人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

男鹿和雄(おがかずお) 展~~すばらしい!!

トトロやもののけ姫でおなじみの 背景画を専門に描いていらしゃる ジブリの絵職人 男鹿さんの作品展を 昨日 松山の県美術館に見に行ってきました^^

館内の作品は もちろん 撮影禁止なので・・とっても この気持ちをお伝えしきれないのが残念なんですが。。^^;

本を買ってしまったので^^;  そこから一部。。。(ええのかな?^^;)
男鹿和雄(おがかずお) 展~~すばらしい!!_b0142383_16355534.jpg



男鹿和雄(おがかずお) 展~~すばらしい!!_b0142383_1637389.jpg



男鹿和雄(おがかずお) 展~~すばらしい!!_b0142383_16373381.jpg


これは ほんの一部。。でも これを 紙と絵の具だけで これだけ表現できるなんて。。

光が感じられるでしょ?風が動いてる。。森のざわめきや 静寂も ・・・・陽の光が絵をみていてまぶしいのなんて 信じられる? 田の苗がざわざわって音をたてるのが聞こえるよ。。
あ~~文才が無いから こんなちんぷな表現しかできねぇ~~(^^ゞ かなし~~^^;


で、 もうすっかり とりこ^^;  単純なのか?ww

この人の 何百分の一でも良い。。。こんな風に 描けたらいいな~って思う。。ちひろの絵も素敵だけど こんな絵を とってもとっても 描きたいなと 思った。。


見てみると 自ブリ作品は まぁ最近・・・土根性ガエルや 明日のジョー・はじめ人間ギャートルズとか ガンバの冒険 エースをねらえ 宝島などなど なつかしい有名なアニメの背景をずっと手がけてらっしゃるんですね^^


面白いコーナーもありましたよ^^
トトロの折り紙^^
男鹿和雄(おがかずお) 展~~すばらしい!!_b0142383_16475261.jpg



男鹿和雄(おがかずお) 展~~すばらしい!!_b0142383_16482683.jpg



男鹿和雄(おがかずお) 展~~すばらしい!!_b0142383_16491630.jpg




男鹿和雄(おがかずお) 展~~すばらしい!!_b0142383_1650415.jpg



それから 記念撮影のコーナー
男鹿和雄(おがかずお) 展~~すばらしい!!_b0142383_16505050.jpg




さてさて 今日は とっとと片付けして 絵を描きましょ~~^^
by tencyunyan | 2008-11-25 16:51 | 絵のこと
<< 文化祭にむけて・・・・ ラグビーは。。。。(・_;) >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧