人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

それがね。。。。(;一_一)

今日は 「大丈夫だったよぉ~~」って報告したかったのだけど。。。

手放しでは・・・ちょっとね。。。(;一_一)


朝 いつもの様に ガンセンターに着き のどの麻酔の薬とスプレーと筋肉注射をして・・
パパちんは 処置室へ。。。

15分くらいで 終わるはずが なかなか出てこない。。ドア越しに パパちんのおェ~おェ~って声が 段々ひどくなってる。。

「もう少しですよ~」「はい もう食道見たら終わりますからね~」と言う先生の声も聞こえるけど・・・そこから また 長いし。。

ん??  もう終わってもいいぢゃん??? なんかあった??と不安になるけど 入って行くわけにもいかないしね^^;


30分以上たって やっと出てきたパパちんは 目がうるる。。よだれの跡・・ふら~~としてるし。。うがいの後、すぐに先生のお話で 一緒に入室した。。

「胃はね・・・大丈夫みたいですよ。。。十二指腸潰瘍の跡も まぁこんなもんでしょう。。
で、ですね・・・長くかかっていたのは ここ・・・・食道・・・2mmくらいのポリープができてますね。。検査しんどかったですねぇ。。おかしいと思ったのでカメラ差し替えて申し訳ありませんでしたね~~」って言うぢゃないですか。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/  もう えーーーーー!!って 心臓バクバク。。。

でも きれいなポリープ(?)らしく 「こういうのは 悪性ではないことが多いですが・・・でも 胃もやってるしね、これが癌になるかもしれないので・・・半年後にまた見せてください」とのことだった。。   半年放置かい???って思ったんだけど。。。まず大丈夫なんだそうだ。。


病理検査に出さないの?との質問に  今組織をとってしまうと 悪いものだった場合 今がとても小さいポリープなので 場所がわからなくなるとか。。それに悪くなければ 様子見で良いのだし。。半年で癌がそんなに進行するわけではないらしい。。


ん・・・まぁ 良性のポリープなら私だって胆のうに5個くらいあるのよね。。もう7年くらい飼っているようなもの。。急激に大きくなるとかコブコブになるとかなら だめだけどね。。


そんなわけで・・・もうじたばたしても仕方ないので  5月に検査を入れ、その結果で 悪いポリープなら、また胃の時と同じように 内視鏡で手術してとる。。。とのことだった。。。


がく~~~んて なったけど。。。こればっかりは仕方ないよね。。良性なら なんでもないんだし。。。と気を取り直して。。。



10時半までご飯も水もダメだと言うので、とぼとぼ 車で帰りつつ。。。1時半から原木市場で入札だったので 時間つぶしと 昼ごはんと 紅葉を見に 西条から高知にぬける山に上がって・・・気分転換(^o^)/


愛媛県境を越えると 高知県。。木の香と言う 道の駅からちょっと行くと 山の中に ひっそり一件のそば屋がある。。


さて~~そこから先は また後で^^
(末っ子がチャットするから パソコン空けてと やかましい^^;)


紅葉はきれいだったよ~~お蕎麦もおいしかったし^^   パパちんも そんなに落ち込んでいないし、、、、まぁ 最悪~~ぢゃないからね^^  ん  大丈夫大丈夫^^


お返事 後でしますね~~  ではまた^^
by tencyunyan | 2008-11-12 19:19 | パパちん
<< 楽しいことを・・・・(^o^)/ パパちんの検査 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧