人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

行ってきました! 秋季県展 (*^_^*)

今日は 愛媛県美術館に 行って来ましたよ~。。



パパちんと末っ子・・・・そして 婆様も。。。^^;

実は 婆さまには 絵を習っていることも 県展に出して入選したことも言ってなかったのだ~~あはは  ^^;
・・・・だってぇ。。。この不景気な時期に習い事してる(月2回公民館だけど^^;)って言うのも 言いづらかったし、人に見せれるくらいになったら言おうと思いながら・・・・な~んとなく 今日まで特にきっかけもなく来てしまったのよね^^;ww
それに、同居してたら なにもかも 知られているのかと思うと・・・なんかそれも ちょっと抵抗が有ってね、、、、ひねてるのかな^^;私。。ww


婆さまにかみんぐあうとぉ~~~  ヽ(^o^)丿


朝 家を出て 途中 西条の原木市場と松山の原木市場で 入札をして、道後の方にパパちんが素敵なレストランが有るって言うので そこで ランチ^^


行ってきました! 秋季県展 (*^_^*)_b0142383_2158077.jpg






行ってきました! 秋季県展 (*^_^*)_b0142383_21585974.jpg



行ってきました! 秋季県展 (*^_^*)_b0142383_21595410.jpg



行ってきました! 秋季県展 (*^_^*)_b0142383_2204791.jpg



行ってきました! 秋季県展 (*^_^*)_b0142383_2213088.jpg


私たちが入ったのは レストランではなく カフェのほう。。実はこのレストランの隣にはチャペルが有り、土日はレストランの方は披露宴で 大体貸切になって使えないらしいの^^;
まぁ カフェでも十分^^  ランチもおいしかったし 雰囲気もgoodだったよ^^
さすが るるぶとかでは 常連のお店^^
ペンネグラタンのランチセットと ハンバーグドリア・・・私はちょっと 重たいのは食べたくなかったので フレンチトーストと紅茶^^  とってもおいしかったよ~^^



そして 美術館へ。。。

ここまでは うきうきだったんだけど^^;
いざ、美術館に入り たくさんの 力の入った作品を目にして・・・・ひきつる^^;

あぶら汗かきながら、自分の作品をその中で 見つけた時の衝撃は・・・  
あ~~やっぱりぃ~~~凹むよぉ~~。。。。

そう、そりゃね、、、あたり前よね。未熟なんだもの。。
わかってはいたけどね。。。

 描き上げた当初は 出来上がった喜びと興奮とで、、、 それだけしか見ていないから それなりに 満足して 出品したけど・・・・・時間がたって 今日久しぶりに自分の作品と再会すると・・あれ????こんなに 貧弱で、未熟だったかと(;O;)  30号・・でかいと思ってたけど、小さい。。。とてつもなく存在自体が小さい。。。。
どうしても 隣の、周りの作品と比べてしまうから・・・
その場から逃げだしたくなってしまった。。。(;一_一)



とりあえず 末っ子が記念にと写真を撮ってくれて^^;  ハイ!記念に^^;
行ってきました! 秋季県展 (*^_^*)_b0142383_22212749.jpg

二段目は 天井のライトがアクリルに反射して うまく写真が撮れませんでした。光っているでしょ? 下の段なら よく見えるのだけど。。変形の30号の額だから 上になったのね。。





まぁね 落ち込んでいても仕方ない。。
パパちん曰く  「ほら、母さんの絵は奥行きが無い。下の作品とか見てみ、奥ゆきがあるやろ?あ~ゆ~ふうに描かないといかんね」・・・と シビアな、ごもっともな意見^^;

いや まったく そうだね~と改めて そういう意味で勉強になった。こうやって色んな人の意見聞いて 改善して行かないと上達はしないよね。
恥をかくことも 前進の第一歩。めげずに凹まずに・・・恐れずに・・・だね。。。

絵に立体感をもたせる、、、今後の課題だねって 美術館をあとにした。。


さ~~て 風呂でも入って帰るか~~と・・・出たものの。。。。

かなり美術館で・・・力 入っていたんだろうね^^;
激しい頭痛と 脂汗。。。気分悪くなって・・・ナロンを飲んで。。。^^; 首すじが張って痛い。
(ね?www結構 繊細なてんちゅうなんですwww )


とりあえず お風呂で首を揉んで マッサージ機でほぐすこと30分。。。
やっとましになって。。。。

帰りに。。。 末っ子の誕生日(11/3)はパパちん熊野古道にバイクで行くので、お祝の前倒しと私の入選祝いを兼ねて 末っ子のリクエストで まわるお寿司に^^


おいしかったよぉ~~~(*^^)v   
by tencyunyan | 2008-10-25 22:50 | 絵のこと
<< 雅夢~愛はかげろう やっと ほんとに終わったぁ。。... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧