人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

お祭り初日^^;

今日は 朝から徳島に記念市の入札に行き、記念式典で用意してくれていた二段重ねの折弁当をいただいて帰ってきた。。

そう・・・今日のさそり座のラッキーアイテムは お弁当。。。らしい^^;


ラッキーアイテムなら ちょうど良いわと・・・・もらって帰ったが。。

ただ、今日も お外で さわやかに行楽弁当気分ではなく 時間も無いので、持って帰って部屋で食べた。。  ちょっと残念ww


これがまた 田舎の折弁当^^;  牛が食べるんぢゃないんだよ・・・これで 一人前かぃ?

        ↓↓↓
お祭り初日^^;_b0142383_233019.jpg


いつもは2個もらって帰るんだけど~~


今日は記念式典で 市場なりに きっと奮発したんでしょうね。。
でも・・・ こんなに一人で食べれないって^^; 
今日は一人分しかくれないの??って思ったけど・・・・二人分くれなくて 良かったww  
おはぎも入ってるんだよ^^;  みかんはまるごと^^;  大昔の結婚式の料理か^^;



いやいや・・・いけない^^; ただでもらって文句を言ってはね。。。ww
そうだよ、とりあえず、ラッキーアイテム ゲットしたんだも~ん・・・・

でも 特に良いことは…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無かった。。かも^^;ww

そ~~んなもんだよぉ~~ね~~~ 。。。。





そして、話はがらりと変わって。。。
今日からお祭り^^
末っ子は 息をきらして帰宅^^  ご飯を急いで食べて、はっぴを着て・・・

お祭り初日^^;_b0142383_23325176.jpg




お祭り初日^^;_b0142383_23132186.jpg

どんでんどん どんでんどん 太鼓の音が響きます。子供たちの掛け声も元気に弾みます
「そりゃそりゃ」「どしたんぢゃ~若い衆っ」   


私は今夜は 炊き出しのお手伝い。
子供たちは 学校から帰ってあわてて集合なので 夕飯を食べていない子も居ます。そのためにも お米を6升 ぢゃんぢゃん炊いておにぎりに。。
後で反省会の親のためには お鍋を用意。。
休憩に帰ってきた子供たちは おなかへった~とおにぎりを4個も5個も^^; ジュースを配るとハイエナのごとくww  でもみんなうれしそう。。

めんどくさいなと 思う反面 やっぱりこの笑顔を見ると 報われるし こんな行事は 無くしてはかわいそうだなって思ったりもする。。
ただ 今年で うちの息子たちは 最後。。お兄ちゃんの時からだから…長かったなぁ。。

もめたことも有ったけど・・・それも良い思い出^^

さて 明日にそなえて・・・今日はもう寝ます^^

おやすみなさ~ぃ
by tencyunyan | 2008-10-21 23:33 | 息子のこと
<< 今日は へろへろ~~りん 今日の占いかうんとだう~~ん >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧