人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

またまたてんちゅうガーデン ネタ

この日曜日に 畑を持ってる友達が てんちゅうガーデンの話をしていて、 土が足りないって言ったら、土をくれることになった^^  

この日曜は 末っ子の運動会だから終わったら取りに行くって言ったんだけど、友達も予定があるらしく、 「朝は畑仕事で 汚れついでだから」と 私が居なくても 「土を入れておいてあげるわ」って^^;   


え~~?いいの? 悪いなぁ~って言ったら、 「ついでに肥料も撒いておいてあげるわ・・・あ!なんなら ラディッシュとかおくらとかの 苗もたくさんあるから ちょろっと植えておいてあげるわ。。たのし~よ~食べれる物も作ると・・・」って言ってくれて。。。。^^;  



そんなに甘えていいのかしら^^;ww  でも たすかる~~そして ラッキー^^




ほんでもって そこらにころがっている我が社の木切れを 名札(?)にしちゃおう~
(かまぼこ板になるんだよ~^^)  ↓↓↓

またまたてんちゅうガーデン ネタ_b0142383_22301761.jpg

ww フーセンカズラは種まきしたけど あとのディジや麦わら菊やメネシアは 土をいれてからなのだけど、一応予定地^^;ww  気が早い?あはは

でも 予定地書いておかないと。。。。
   友達が 苗を植えるとこも 指定しておかねば。。。^^;
左側はお花・・・右側に 菜園(*^^)v
  まめちんご指名の食べれるものを^^; (まめちん、抜いて帰るなよ!)



しかしなぁ~~・・・食い意地はってるてんちゅう家は・・・花より団子・・いや野菜。。。菜園の面積が多くなっては困る!阻止しなければ。。。^^;

なんか、婆様が 触りたがっているのも・・・・一抹の不安を覚える。。。なにか勝手に植えたりせんか??(やめてくれ~ぃ。。私の癒しの空間なのだよぉ~)

ま、そんなこんなのためにも 予定地の名札は必要なのだ(*^^)v  イシシ・・・




それから・・・あ!実家の母が (唯一好きでやっているガーデニング教室で)作ってくれた うさぎさんも ちょっと古くなったけど てんちゅうガーデンに置いてしまおう~~^^


またまたてんちゅうガーデン ネタ_b0142383_22305319.jpg

ね?このうさぎさん かわいいでしょ? 

母の作ってくれたものは まだ他にもあるのだけど・・・そのうちぼちぼちUPしますね^^



なんか~~たのしみ^^  
それからね、食い意地はってるてんちゅうは、その友達が じゃがいもの芽が出たやつを半分に切って 灰にまぶしてから 切り口を上にして埋めておくと じゃがいもができるよ~って教えてくれたから。。ほんとは ちゃんと売ってる種イモを買うほうが良いのだけど、、、家の古くなったじゃがいもで やってみて 出来たらラッキーだし楽しいねって言うから 即実行^^;ww  うさぎさんのすぐ横に2つ埋めましたとさww


こらこら  花壇だよ花壇^^;  お花でいっぱいにするんだろ~~  
ま、おくらも花が咲きますが^^;ww     どうなる てんちゅうガーデン


乞うご期待^^;
by tencyunyan | 2008-09-26 22:56 | てんちゅう花壇
<< 額に入れました~~(^o^)/ あ~ またやっちまった^^; >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧