人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今日は 実家へ~

彼岸の中日なので、お墓参りを兼ね、、、、、最近 絵のことやらで 実家にゆっくり行けてなくて、ず~っと気になっておりました。。。
母の病気(精神的に落ち込む)も出てきつつあるので・・・
今日は、末っ子と二人行ってきました~~(パパちんは バイクでぇす^^;)


溜め込んだ愚痴や不満を 家に着くやいなや聞かされ もう それだけで、いきなりテンションもさがり。。。でも 盛り上げなくてはと・・・10月16日が母の誕生日なので 母の欲しがっていた美容院のシャンプー(これまた 高いのなんの^^;)に トリートメントまで付けて まずは、「これ前に頼まれていたやつだけど 誕生日近いから これは私からのプレゼントにして~」と渡した・・・ところが、、、「お金払うわ」。。。  

 いや!ちがうだろ~^^;  聞いてないのかぇ?
誕生日のプレゼントって言ったでしょ??  それとも これはこれで プレゼントは違ったものが良かったのかしら・・・・と またここでも がっくり。。。

・・・と言うのも・・・前の日から すでに がっくりしっぱなしで・・・・(;一_一)
「明日行くからね~イオンにでも行って気晴らししたら?」と言えば、「中日だから 仏さんのお参りに○○のおばさんが来るかもしれんのや」と言う。。。
ま、これは いたしかたないとして・・・・

「じゃぁ 近場で買い物行けてないなら 買い物連れて行ってあげるわ。生協の鯖の味噌煮も持って行くね」と言えば・・・・・

「鯖の味噌煮まだある・・・」とそっけない返事。。。おぃおぃ・・・だってね、買い物に行けない時、生協の鯖の味噌煮は冷凍で便利だしおいしいから 有ったら買っておいてなぁって言ったんでないんかぇ? それにさ~冷凍なんだから 日持ちするやろぅ!!って ぷちっと来たけど・・・まぁ確認せずに買った私が悪いんか?? うちはあまり食べないのよね、味噌煮。。。焼く方が良いから。。。どうすんだ、買いだめした味噌煮^^;
もうね ここらへんで なんか 気分が下降気味だったのよん。。。

それでも・・・母も寂しいし 我慢x2と 出かけて行って・・・
それでも、「誕生日のお祝いにステーキ食べに行こう」と いつも 何かお祝い事があると父と良く行っていたお店のランチに誘ったら・・・・

「い~やぁ、なんか あんまり食べれん気がするから ええわ」。。。

もうね、 ことごとく 打ち砕かれて 「じゃぁ 何が食べたいん?」って言ったら 「あんたらのええようにして」と言う。。。ここで ついに 私もキレた^^;

「あのな! 鬱ぢゃ鬱ぢゃと自分でひきこもって なんちゃ面白くないとか やる気がおきないとか ごちゃごちゃ言うとるから 一緒に出かけようって言うとんよ!これで また出かけずに私が帰ったら せっかく来てもどこへも行けなかったって ぐぢぐぢ言うんやろ。いつもそうやん!出かけもせずに不満ばっかり言うのやめたら?」って ・・・つい^^; あはは


でもね、もう 無理してステーキランチも あほくさくなって・・・買い物だけ連れて行ったら帰ろうかと思っていたら、さすがに 母も 悪いと思ってか・・・「いやいや お金使わせたら悪いから・・。ほんなら行こうか」と言う。。。
もう 無理して行っていただかんでよか!って言いたかったが・・・wwそれも大人げないしね。。

結局 行ってまいりました^^;

気をとりなおして~~~ヽ(^o^)丿


ほ~れ~~このとおり。。。ステーキハウス 千萬 (ちまん) in 丸亀市

今日は 実家へ~_b0142383_2085660.jpg

前菜・・・牛肉のゼリー(にこごり)


今日は 実家へ~_b0142383_20102672.jpg

じゃがいものポタージュ


今日は 実家へ~_b0142383_20111457.jpg

まずはお野菜から。。。 かぼちゃ・おくら・こんにゃく・エリンギ


今日は 実家へ~_b0142383_20124043.jpg

グレープフルーツのサラダ。。。。さっぱり^^
クリームみたいなのは 野菜やお肉を食べる時につけて食べるソースみたいなもの


今日は 実家へ~_b0142383_20144355.jpg

わ!折角のお肉が・・・見えんぢゃまいか。。。末っ子の大好きなフランべ  (ふぁいあ~!)
ご飯とパンと選べます。。。うちは皆ご飯^^; お漬け物がまたおいしい^^


今日は 実家へ~_b0142383_20291612.jpg

デザート・・・・木イチゴのシャーベットと飴細工とメロン・ぶどう・キーウィ。。
       この糸みたいな飴は口に刺さって痛い^^;wwすぐ溶けるんだけどね。。


今日は 実家へ~_b0142383_20321093.jpg

お誕生日おめでとう・・・まだ日にちはあるけどね。。。なかなか来れないといけないから。。

こうでもしないと、、無理やり連れ出さないと、気分転換になんかならないよ。。

ほら 結局全部おいしいって食べたぢゃん^^; 食べれるんだから。。。



・・・・・・・・・・・・・・・と ここまでは良かった^^;


出ようとしたら・・・「これで払って」とお金を出す。。。


\(◎o◎)/   と   <(`^´)>   と    (p_-)


あのね・・・・いい加減 娘の気持ち理解しなさいよ。。。情けなくなるよ。。

何のための お祝いなのよ。。。

そんな事も、こんな簡単で単純な娘の好意さえ、わからなくなってるの?そんなに気持ちにゆとりがないの?  昔読んだ 氷の女王に心を凍らされたカイを思い出した。。。

すべてが 無駄な気がして、もういいやって思ってしまった。。

一体何をどうしてあげたら 満足するの? 
父が亡くなって・・・・ まぁ亡くなる前から 神経質で身勝手なとこはあって私は母が苦手だったけど  亡くなってからは 本当に わけがわからない。。。お金さえ有ったらとか 父が生きてさえいればとか・・・どうしようもないことで 悩み落ち込み・・・疲れていかんと言う。。そりゃ疲れるだろうね・・・どうしようもない事で ずっと悩んで 力を入れているんだから。。。でもね、周りはもっと疲れるよ。。。ボルボもね、実家に居ることが苦痛なの。。。

でもね、もう知らんと思っても・・・こうしていると やっぱり 気にかかる。。

今日のことだって 本当は 無理して付き合ってくれて、勝手に私が一方的に怒っているだけなのかもしれない・・・・とかね。。。

笑顔が見たかっただけなんだけどな。。「あんたたちが来てくれて うれしかった~。おいしかった!楽しかった。気晴らしができた。。。」って笑ってほしかっただけ。。。(・_;)

ちょっと  ブルー。。。
by tencyunyan | 2008-09-23 20:50 | てんちゅう花壇
<< 母のこと ナッツの避妊手術 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧