人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

事故ったぁ~~(;一_一)

もうね~~ 嫌になる。。。 暑いせいばかりではないでしょうが・・・・

タイトルを見て びっくりなさったら ごめんね~^^;  

まぁね こうやってブログで愚痴ってるくらいですから^^;ww  
たいしたことはないのですが。。。


ちょっとした油断で 事故というものは起こるもの。。。


あ!私ではないんですよん^^; 

       今回はパパちん。。。 しかも4t トラックで配達中。。。。

今日はね 工場での缶詰仕事から解放されて 久々に配達の日だったのです。。。
(私も助手で一緒でしたよ~~)

昼一番で 香川県の方に一度製品を運び、帰って荷物を積み 再び 香川方面へ配達に出ようとしていたとこでした。。。 3時52分 ちょうど私は 長男からメールが届いたところで そのメールを見ていました。
場所は うちの前の坂  ・・・そう 自称ボルビリ坂^^;  
うちを出て 2件下のお宅から出てきた女性の乗用車が (狭い道なんで 待っててくれたら良いのに、、、)曲がって来て お互いぎりぎりのとこを 通っていて。。。。 

パパちんもいつもの調子で行けるだろうと進んだら その車の右後ろあたりを うちのトラックの後ろタイヤが擦ったみたいで。。。

でもね ほんと 助手席の私は な~~んも衝撃を感じなかったくらいで。。。
パパちんが バックミラーで 見て 「あ~こすったかぁ」って^^;   ってな程度でした。。。
事故ったぁ~~(;一_一)_b0142383_22475733.jpg
降りて見てみたけど うちのタイヤの黒いのがついたくらいでへこんでもいない・・・
うちのタイヤも じ~~っと見たら 白く相手の車の塗料が付いているくらいの。。。



事故ったぁ~~(;一_一)_b0142383_2246025.jpg
でも 保険使って直すには事故証明が要るからと。。。それに ややこしくなってもいけないしね^^;警察に電話して。。。
すぐ来てくれるのかと思いきや???「あ~物損ですね?お互い動ける状態ですか?だったら来てくださ~ぃ」とかったるい返事(-_-メ) 
こらこら~~^^;  まぁ~相手の人もお子さんを迎えに行く時間だったし、うちも配達済ませかかったので。。。。警察に6時すぎでいいですか?って聞くと 「いいよ~」とのことで^^;ww

ま  人身でないとこんなものか~~^^;  それにね 交通事故って言うほどでもない接触事故だものね。。。

ってなわけで 6時に警察へ~~

でも なんだか バタバタしている。。。ん??なんだ??

なんと~  ちょうど 近くで事故発生と騒いでいる。。 なんでも、、、子供の乗った自転車を 運送会社のトラックがひっかけて そのまま逃走したとかで。。。
それって・・・・ひき逃げぢゃん!!  そら 血相変えて 無線やら電話やら わいわいするわよね~。。。そうこうしているうちに また1件交通事故の通報。。(;一_一) なんとまぁ。。。

うちらみたいな事故は そりゃぁ 相手にしてくれんわなぁ~とパパちんも 苦笑い^^;
結局交通課のおまわりさんは出払うとか対応で 忙しく  違う課のおまわりさんが 対応してくれた。。。このおまわりさんは すんごく 丁寧だった^^  

で 一応写真とったり 免許証や身元確認して・・・15分程度で 「帰っていいですよ~」

あとは 保険会社にまかせて・・・事故証明作るまでが こちらの仕事ですから~と  ^^;

あはは  相手にされていない^^;ww


。。。。そんな てんやわんやの 本日でございました。。。


おっかしぃな~~  今日の占いカウントダウンで パパちんのおうし座は1位だったのに^^;
・・・って 二人で 話しておりましたよ。。。

でもね  こんなんで済んで 良かった~~ もっと気をひきしめて走行しなくてはね。。。

今日の事故の自転車の男の子・・・まきこまれて 大丈夫だったのかな。。
逃げた運転手も気がつかなかったのか・・・わざとか・・・でも 責任はとらなくちゃね。。

もう ボルボのことで 事故はまっぴら!! 

お互いに怪我がなくて 本当によかった。。。^^
by tencyunyan | 2008-08-08 23:08 | 家族のこと
<< ハードな土日^^; 今日は スカ^^; >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧