人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

すてきなギャラリーみ~っけ^^

今朝は 。。。 
珍しく だ~れもいなくて^^  ww  
末っ子は実家にお泊りだったし パパちんは バイクで高知にお泊り^^
ボルボは家にいたけど お友達と遊んで お疲れで寝ていたので。。。
朝 好きなだけ寝て~~朝ごはんも作らなくて良くて。。。

まぁ ただ・・・スズとナッツに 交互に カミカミされて起こされて ご飯をあげたら おとなしくなったけど^^;

あ~~~解放か~~~ん^^;  


・・・・ってなわけで ^^   10時から まめちんと 水彩画の先生(?)のアトリエに行く約束をしていたので  山の中(?)の静かな別荘みたいなお家に行ってきましたよ~

秋の県展に 作品を出そうと・・・^^;  気持ちだけは 大きく持って・・・でも な~~んも準備できていなくて。。。^^;

で、 そこでしばらく お話していたら そんな山の中に ギャラリー喫茶があるって言うのを聞いて 帰りに 寄ってみました^^

ほそ~~ぃ 道の先には ふつう~~の家しかなく。。。
「え?  どこ? ないやん。。。看板もないなぁ~~」と言いつつ。。。

二人で もう引き返そうかと言っていたら  上品な奥様風な方が 車でお出かけしようとしていて  「どうなさったの?」と聞いてくれたので、「喫茶があると聞いたので・・・」と言うと
「あ~~ 喫茶ではないんですよ。ギャラリーなんです。お茶は お出ししますが。。。うちなんですよ」って^^;

あらら~~~と言いながら、、、「お出かけでしたのなら出直します」って言ったのだけど
「かまいませんよ。急ぐ用事ではないので 寄ってください」とおっしゃってくれて。。。

普通のおうち風なんだけど・・・玄関を上がると  かわいらしい 品のある置物や骨董、グラスや箸置き、アンティークの家具、一輪ざしやらが これまた品良くならべてある。。。
お部屋自体も 和風で、外の景色がすだれごしに見え なんとも風流^^
山の風が心地よく吹きぬけ そこに ず~っと居たいって感覚に。。。

デジカメ持ってきたらよかった~~なんて 
まめちんと くやしがるがる^^;ww


すてきなギャラリーみ~っけ^^_b0142383_22305634.jpg
入口に置かれてあった 虫籠風のスタンド(?)  
ちゃんと中に キリギリスや鈴虫さんがいるの^^
中がうまく写せていなくて。。。
残念(;一_一)
でも とても かわい~の^^





すてきなギャラリーみ~っけ^^_b0142383_2234393.jpg
これは 私のお気に入り^^
ねこちゃんの置物。ねこの表情がとってもGOOD^^

すんごいかわいいの^^ 
このもうひとまわり大きいのが 10000円^^  
大入なんて 書いてある^^  
事務所に置きたい~~と思ったけど・・・・お金が・・・・^^;

きっと貯めて買いに参りますぞぉ~~^^



すてきなギャラリーみ~っけ^^_b0142383_22364214.jpg
あ~~ん(p_-) ピンボケ~~
この猫ちゃんも かわいいのよ~~
お口が薄く開いていて  名刺を ぱくって挿めるようになってんの^^

これもほし~~~ぃ^^;



すてきなギャラリーみ~っけ^^_b0142383_22384351.jpg
そうこぅ 言いながら 一回りすると 先ほどの上品な庵主さんがお名刺をくださって。。。
ギャラリーに来てくれた人には お茶も出しますと言うことで。。。
あ、一応セットで1000円なんだけど^^;ww  

でも それも いちいち かわいい スプーン置きや グラスや 器で・・・
サービスにアイスクリームや 庭でとれたブラックベリーや瓜なんかも出していただいた。

まめちんは 南部鉄の茶瓶がお気に召したようで。。。値段を聞いて ひえ~~^^;
でも骨董だから そんなもんかと^^;  で、まめちんも きっと お金貯めて買いにくる~~って^^;ww  あ~ぁ これだもの 貧乏ぅ~~~(p_-)って 嘆きつつ。。。でも 今日はいいとこ見つけたね~って 満足して帰りましたよ^^

ギャラリー陶茶房  ふく郁庵   ってお店なの^^  
この「ふく」って漢字が変換できない^^;
香に復のギョウニンベンのけた字を合体させた漢字^^;  わかるかな?ww

素敵なお店見つけて うれしかった~~^^
by tencyunyan | 2008-08-03 22:55 | 癒し
<< ナッツとジジ^^; 出雲のおみやげ~~~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧