人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

これが長田うどんだ~~

これが長田うどんだ~~_b0142383_619733.jpgこれが長田うどんだ~~_b0142383_6195146.jpg


お~~  てんちゅうにゃん やったぁ~^^;

ついに携帯電話からの画像をUPできたなり~~   ^^;

べつに・・・どうってことじゃない??あはは・・・  いいのいいの^^;
パソコン音痴のてんちゅうにゃん 朝からちゃれんじ~  成功 おめでと~~  パチパチ
(拍手は自分で・・・・・)^^;


・・・って本題からそれた。。。


昨日はね 仕事で パパちんとトラックで 高松方面に・・・・

そいでもって ちょうど丸亀近辺で お昼になったざますから、大好きな 長田うどんinかのかへ行ってまいりました^^  ちょうど国道11号線の通り道。。。ご存じの方もいらっしゃるかな?
四国88か所のひとつ 金倉寺の真ん前です^^

ここのうどん と~ってもおいちぃ  そしてダシが抜群~~  いりこの風味がたまりません。
ここは釜揚げか冷やししかありません。  いわゆる「かけ」ではないのです。 ダシにつけて食べるうどんのみ~~   私は基本 このつけるほうがすき~  ♪
昨日は暑かったから私は冷やし小  パパちんは あつ~ぃ釜揚げ大
そして・・・いつもはおいなりをつけるのですが 昨日は時間が早かったため タコ飯がありましたよん^^   炊き込みごはんです~~  香川は いいだこが有名^^  ほら 屋島ってご存じかしら?屋島の瓦なげ・・・また時間があればぐぐってみてね^^ その屋島は いいだこのおでんが絶!!  ・・・・なので 炊き込みご飯と言えば タコ飯的なところがある^^
で、タコ飯を頼み、、、いつもどこでも、一人前をたべきれない私でも ここの冷やし小はぺろり~ タコ飯もパパちんから少しもらって  ん~~~まんぞく~~ヽ(^o^)丿

ここの名物おかみ(?)は 映画うどんにも トレードマークの黄色いエプロンで出演していましたよん^^    なんか私 お顔を覚えていてくださっていて 行くと必ず声をかけていただけるんです^^;  夕方お終いの時間ぎりぎりに行った時には 余ったうどんだけど帰ってやきうどんにして食べて~ってくださったことも。。。私って常連さんですかね^^;ww  映画女優さんですよね^^ 香川うどんのポスターにも 最前列にいらっしゃいますよ^^

みなさん香川においでの際は 長田うどん是非寄ってらしてください~ですよん(^v^)

  まわしものか??あはは   
by tencyunyan | 2008-07-02 07:26 | おいしいもの
<< らんちゅうちゃんがぁ~~\(゜... 輪越し >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧