人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

チビヤモリちゃん初登場^^

ゆうべ かわいいお客様が 事務所の窓の外にいらっさったのよww
チビヤモリちゃん初登場^^_b0142383_16421438.jpg

ヤモリ?イモリ?・・・タモリ??ww区別はつかんけどww

とかげとカナヘビは一緒? ヤモリは違うよねぇ・・・

でもヤモリは家守って言うくらいで お家を守ってくれるらしいから 勝手にヤモリと決め付けておこうw

外に出て かわいいお顔を写そうと近寄ったら 怖かったのかな^^; 宿根朝顔の葉っぱの中に逃げちゃって撮影不可でしたw

また出てきてね~~ 


そして昨日夕方のひまわりは
チビヤモリちゃん初登場^^_b0142383_16453044.jpg

あともう少し  2.3日で開花するかなぁ^^
チビヤモリちゃん初登場^^_b0142383_16461660.jpg

昨日の朝 ホテイアオイは 2つ目の株(?)が開花
ちょっと 豪華になってました
チビヤモリちゃん初登場^^_b0142383_16474432.jpg

トマトも 赤くなるのが 早くなってるみたいだよ^^






さて・・
今日は パパちんが 市内の河川敷の整備のボランティアの手伝いをしてきて 河川敷に芝も植えて ベンチも作ってと とりあえず 折角整備したからと言うことで アユ釣り同好会の方々と清掃の後にBBQと言うことになっておりまして・・・・


末っ子にアユ釣り見せてやるんだと パパちん張り切っておりましたんで 行くはめに^^;


暑いし寝てたいから やだ~~とも言えずww


ところがどっこぃ 雨は降りそうだし、清掃も ほとんどやることも無く、ただ しばらく蒸し暑いとこをうろうろ・・

デジカメ忘れて携帯で撮ったので 見にくくってごめんね~

アユ釣りを少し見せてもらったけど もっと上流で釣らないと釣れないみたいでww
チビヤモリちゃん初登場^^_b0142383_1713676.jpg


でも親切なアユ釣りのおじさんは 末っ子に釣りざおを見せてくれたり 軽いよ~って持たせてくれて、この竿で300g    もう一人のおじさんの竿は180gだって。その竿は ん十万円らしいwwなんせ軽トラが買えるって言ってました^^;

そんな高い竿でしんどい目して釣らんでも スーパーで、アユ何匹買えるんぢゃ?ってつっこまれてましたけどww
チビヤモリちゃん初登場^^_b0142383_1751128.jpg

チビヤモリちゃん初登場^^_b0142383_1754296.jpg

これは おとりのアユ
今日は 釣れんなぁ~って言ってましたw


どうするの??100人くらいBBQでアユも焼いて食べるって話だけどww




ところがwwそれ以前の問題で^^;

お世話係の方たちが、BBQの準備で炭をおこしてたんですが、あの本物の備長炭でない安い炭は 火がいこらない^^;

混合油ぶっかけても、うちわでいくらあおいでも、バーナーで が~~~っと燃やしても 燃えない^^;延々1時間以上(私らが行く前からだと2時間ww)やってても火がつかんと わいわいやってるんですが・・・・もう少し早く切り替えしないと^^;


炭も予算内で買ってるから無駄にはできんと思って 頑張ってたんでしょうけど とうとう仕方なく新たに炭を買いに走り、そうこうしているうちに 焼肉のたれが無いとかww


末っ子は1時から部活なので11時半過ぎに もうこりゃ 間に合わんなと判断して あたしと末っ子は そのまま帰ってきました^^;


結局 お昼は末っ子と 帰りにマクドに寄って買って帰って食べて 末っ子はすぐ部活へ・・

お肉・・・・・おいしそうだったなぁ・・って末っ子は残念そう。
あたしはアユ食べたかったなぁ^^;
頭痛もひどくなってきたので まぁちょうど良かったけどww



ちなみに・・・炭は その後 順調にいこって BBQは なんとかお腹いっぱいになった様です^^よかったわ~




ところで・・・・

今日はね ボルボが 昨日はなんにも言ってなかったのに 朝起きたら帰ってきてまして・・・
バイトが午前2時で思ったより早目に終ったので、彼女が就活で愛媛の実家に帰ってきてたから ちょっとでも会いに帰ってきたって言うんです^^;


ばかぢゃねぇ~~10.11日でまた会えるって言うのにww
若いね~~いいね~~ 愛だね~~って 思う反面
くそ^^; おかあちゃんの為には無理しては帰ってこんよなぁって ちょっと舌うちしちまったよww  まぁ 当り前かww


そんなわけで 子離れできんこの駄目ママは おこぼれにあずかりww
昼ご飯(マクド)を三人で食べた後 ボルボと昼寝して

ボルボが またバイトで丸亀に帰る前に 市内のカフェに行こうと・・・・

そしたら lampさんは 閉まってた^^;
んなもんで、仕方なくその先のカフェに行って さんざんしゃべって ボルボは東へ あたしは西へと 別れたのでありました。
チビヤモリちゃん初登場^^_b0142383_1911375.jpg




まぁ 昼からは ナロン飲んで昼寝もできたので 今はずっと楽になりました。

BBQは残念だったけど あたしは ボランティアに関わってもいないので食べる時だけ行くのは気が引けてたから(家族連れてきてOKってことで、他にも家族来てましたがw)ちょうど良かったのかもねぇ^^
by tencyunyan | 2010-07-04 17:20 | てんちゅう花壇
<< スズちゃん記念日 初の一人カフェ でびゅ~~www >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧