人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

すずめちゃんたちが あぶにゃ~~ぃ!!

卑怯な手を使ってww鳥の好きな餌を買ってきておびき寄せておりましたのが、入院する2日ほどから ちょろちょろと口コミで(?)スズメちゃんたちが来初めておりました。

そして 入院してからは パパちんが これが結構好きなのかww結構喜んで 毎朝えさをやってくれたおかげか、退院する頃には 朝 パパちんが出て行くのを電線に止まって 待ってるようになったとかww

物陰から じっとみてると いっぱい餌を食べにきて しまいのはたには 小さな陶器の入れ物をひっくりかえしてしまう勢いとなったのですww


やったね^^


あたしも退院した翌日に そっと餌をやりに行ったのですが、ゆっくり寝たためか スズメちゃんたちは そんなにたくさんで待っててくれてなくてがっかりしたのですが、一匹偵察隊が居るようでww

餌を入れてやると そやつが ちゅんちゅんって 呼ぶんですねぇ。。。すると 一匹 また一匹とやってきて 次々に食べるんです^^ 5.6匹くらいが 群がってました^^勿論近くへ寄ろうとするだけで ぱ~~~っと飛んでっちゃいます^^; 写真くらい撮らせて~~ww

すずめちゃんたちが あぶにゃ~~ぃ!!_b0142383_12565532.jpg

こうやって 電線の上に止まって 様子うかがってますw




ところが!! ところがです^^;
パパちんは 巣箱でなく その下のてんちゅう花壇のあたりに餌を置くようにしてたのですが・・・

一昨日くらいから 餌も減ってないし スズメちゃんもちゅんちゅん言わない。。寒いからかな・・と思ってたんですが。。。


なんと~~ この界隈をうろつく 黒野良ネコちゃんが犯人だったようです^^;


今朝も餌を置いて 水やりしておりますと スズメちゃんが 「ごはんだよ~」ってな具合で仲間を呼んでまして・・・あたしは 心でがっつポーズしつつ ニタニタしておりますと ふと眼の端に黒い影。。

すると ばさばさ~~~っとスズメちゃんたちが飛び立ってしまったのです。


ははぁ・・・コヤツのせいか。。。

奴は、スズメに気をとられているので トラックの陰のあたしに気づいていなかったww


「でぇ~~~~ぃ!!!!」って トラックの陰から 両手を挙げて 脅かしてやったけどww

車道を走って来た通勤の車の人が 変な人を見る様に 通り過ぎていっちまった。。。^^;



くっそぉ~~ 野良猫めぇ~~ ww変なおばさんだと思われたぢゃないか!!



ま、そんなわけで まだ お名残惜しそうに物陰から覗いていた野良ちゃんを さらに威嚇してww
巣箱の方に餌をいれてあげたんですよん^^


するとね・・・

スズメちゃんたち ほんとどこで見てるんだろうね~~


すぐに帰ってきて 食べてくれました^^上は安全だよ~~って 知らせたのかな^^

すずめちゃんたちが あぶにゃ~~ぃ!!_b0142383_136287.jpg

すずめちゃんたちが あぶにゃ~~ぃ!!_b0142383_136392.jpg



パパちんが数日前から クロネコがまた 最近うろうろしてるって言ってたけど、猫も見てて スズメちゃんたちが 下でご飯食べてるのを知ったんでしょうね。。


まさに弱肉強食?wwプラネット・ジ・アースの世界ww そうやって生態系は保たれているのでしょうけど。。野良ネコちゃんもお腹すいてるんだろうけどねぇ。。。


ここは ひとつ ・・・てんちゅう家内のことは、てんちゅう家のやり方でwwすまねぇ~黒ネコちゃんww



そうそう パパちんは 小学低学年の時の読書感想文に モズのハヤニエ(獲った獲物を 木の枝とかに突き刺す)のことを書いたそうな。モズさんって結構 肉食で 獰猛らしいですがww 餌を保存するとかでないのに 突き刺しておくと言う・・・なんとも無差別殺人みたいなとこあるらしいですがww
パパちんは、はっきり覚えてないけど、確か・・・ 自分が生きるための最低限の殺生ならば、 生態系を保てるけどモズはそれに反するなんて感じのことを作文に書いたと言っておりました^^; 恐るべし小学生^^; あたしゃ この年になっても へ~~そうなんだぁ~ そりゃぁ モズは怖い鳥さんなんだね^^・・・としか思わなかったのにww




おっと もうひとつ
すずめちゃんたちが あぶにゃ~~ぃ!!_b0142383_1323863.jpg

こんなお客さんも^^  どうも ヒヨドリさんらしいですww

一昨日と 今朝・・・みかけましたよ^^

なにかリンゴでも置いておきましょうかね^^ ヒヨドリさんもてんちゅう楽園においで~~^^
by tencyunyan | 2010-01-15 13:24 | 鳥さん
<< もう一匹の野良にゃん出現ww すんごぃ寒いですねぇ>゜... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧