人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

石鎚神社へ~~

ゆうべは・・・・レッドクリフ2観て・・・・

げげっ~~~寝ちまいました^^;  起き上がる気力もなくww



昨日のおでかけは、婆様サービス。。

ほんとは 寝ていたかった 他にもすることは有ったしね・・・でも、まぁお守りも熊手も初詣で買ってなかったので そこはほれ やっぱ 去年の色々も有ったことだし 買って置かねばいかんでしょ~~


とりあえず 行ってきました。
昨日は 愛媛の西条にある 石鎚神社さん

石鎚神社へ~~_b0142383_8442141.jpg

国道11号から入る道は やっぱり混雑^^; 第3駐車場へ誘導されるww遠いや~ん^^;
大きな鳥居を2つくぐり・・・
石鎚神社へ~~_b0142383_8461086.jpg

てくてく歩くこと20分
石鎚神社へ~~_b0142383_8463654.jpg

石鎚神社へ~~_b0142383_8464855.jpg

石鎚神社へ~~_b0142383_847049.jpg

天狗様がお迎えしてくれまして・・

石鎚神社へ~~_b0142383_847398.jpg

手や口をすすぎ お清め
石鎚神社へ~~_b0142383_8485100.jpg

本殿にお参りです

ここから 石鎚山の山の途中、頂にも 神社はあるみたいですがww いけましぇ~~ん^^;


石鎚神社へ~~_b0142383_8493666.jpg





お参りして 熊手買って一段落^^


お昼はお金も無いので ジョイフル~~

ほんとは近くの温泉に ゆっくりつかって 夕飯も食べて帰りたかったけど・・・なにせ 暮れから正月 息子たちにも 使って貧乏になってしまったのでww そのまま 夕飯の買い物をして帰りました。

夕飯は 湯豆腐と残り物ww 






おっと^^
スズメちゃん情報~~
やっぱ 巣箱は警戒してますが パパちんが 巣箱の真下に 餌を置いたところ・・
石鎚神社へ~~_b0142383_8533159.jpg

見えるかな?? ちょろちょろと 餌を食べにやってきてます^^

巣箱の位置を低くからスタートして 徐々に上げて行ったらどうだろうww

ま、 別に巣箱は下でもいいんだけどねww

ちょうど車を置くところだから ちょっとそれも 問題が多い^^;

まぁ ぼちぼちですかね^^
by tencyunyan | 2010-01-04 08:55 | おでかけ
<< ありがとう (^^♪ 初詣~バイバイ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧