人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

初詣~バイバイ

今日は 少しは 正月らしい記事に^^;

家族+実家の母とで、初詣に行ってきました・・・が・・・・

夕方には 大兄ちゃんが帰ってしまい すっかり がく~~んとなってます(/_;)


帰省しても またすぐに帰ってしまうのは わかってはいることなんですがねぇ。。こればっかりは 毎度毎度さみしくって いつまでたっても慣れません^^;さすがに泣くことは無くなりましたがww




今日は 朝は また あまり好きではないお雑煮やおせちを ばあさまも うるちゃいのでwwとりあえず 食べまして、10時半くらいに 丸亀方面に向かってお出かけしました。

今日は 丸亀方面なので、新年のあいさつを兼ねて、実家の母を連れて・・・(婆様は明日にフォローしますわ^^;) 大兄ちゃんとボルボと末っ子とパパちんとでね^^

途中  やっぱ帰省したらさぬきうどんだろ~ってことで 長田うどんに寄ったら ・・・なんとまぁ 長蛇の列。警備のおっちゃんが1時間かかるよ~って言うんで、さすがにあきらめ、次のうどん屋へ。。。(ここまででも、国道も混んでいて、予定時間より1時間半くらいロスしておりました。)
これが またそこも いっぱいで 何時になるやらと言う感じだったので、またまた あきらめ・・・

うどんは 1000円高速のせいか 正月のせいか 閉まっているとこも有り、どこも無理そうだったのであきらめて 結局 すきやの牛丼になってしまった^^;がく~~


それから 母を迎えに行き、四国八十八か所の札所一宮寺へ。。。ところが!!またここも 駐車場に入ることもできそうにないのであきらめ・・・・すぐ近くの讃岐七福神神社の田村神社というところに・・・・

ここもか!!と ぶちきれそうになりつつも・・・裏の裏の駐車場にまわってやっと お参りできました^^;



なんなのよ・・この人出ゎ^^;

初詣~バイバイ_b0142383_0103678.jpg

一回叩けば 万の福がやてくる・・・らしい^^;欲をかいて何回も打ったら やっぱり良くないよねって言いながら、一回づつ皆で叩きました^^
初詣~バイバイ_b0142383_011676.jpg

田んぼの神様らしく しゃもじとお茶碗を持っています^^
初詣~バイバイ_b0142383_014258.jpg

巳年のボルボ
初詣~バイバイ_b0142383_0144290.jpg

子年の末っ子
初詣~バイバイ_b0142383_0145629.jpg

大兄ちゃんとパパちんは寅年
あたしと母は うさぎさん^^
自分の干支の石像を 三回回すと良いことがあると言うので くるくるまわしてきましたよ^^


初詣~バイバイ_b0142383_0193158.jpg

初詣~バイバイ_b0142383_020187.jpg

小さな鳥居をくぐってくださいとのことww
愚痴聞きわらべさんなるものも。。。
小さな鳥居の向こうには なにやら あやしいものも^^; 子宝祈願らしいです^^;

初詣~バイバイ_b0142383_0232062.jpg

大兄ちゃん
初詣~バイバイ_b0142383_024366.jpg

ボルボ
初詣~バイバイ_b0142383_024595.jpg

末っ子



で??本堂のお参りは・・・・

そうです^^;もうおわかりですね?ww

ここでも 折れましたww お賽銭投げてお参りするのに 長蛇の列。。。あきらめました^^;

横からお祈りして^^; すると車いすに乗ったおじいちゃんが 「そら あんたら ご利益ないで~わははは」ってww ま、でもしょうがないもんね^^; 大兄ちゃんの汽車の時間もあるし^^;他のとこはお参りしたからねぇww うどん屋にしろお寺にしろ、神社にしろ、今年は 初めから折れる年なんだろうかと 笑いながら 神社を後にしました。人間あきらめも肝心^^; もっと言うなら 見極める見切りを付ける判断力か??ww





そして イオンにも寄り 大にいちゃんのお土産を買うのに・・・・これまた 駐車場に入るまでが渋滞^^;
そこは 大兄ちゃん やっぱり一番 行動力あります^^; ささっと車を降りて 買い物終えて出て行く車を探し そこで場所取りw おかげで あきらめずに入店できました。


夕飯には 香川に帰ったらお約束の一鶴へ
初詣~バイバイ_b0142383_037528.jpg




そして 大兄ちゃんを坂出駅まで送って行き さよなら・・・・

次はいつ帰ってくるんだろ^^;

「ババよ オペがんばるんだぞ~大丈夫ぢゃ がんばれ~」って言って帰って行きました・・


母を下ろし、次はボルボ・・・8時からバイトです。
ばいばい~さみしいな~って言ってたら
「あ、おれは バイト終わったら帰るで~」って(゜o゜)  


え?? 行ったり来たり・・心配なんですけど。。。
彼女と明日おデートってことになったみたい^^;  


そんなわけで さみしいやら心配やら・・・なんだか 寝たいのに寝られないあたしです^^;
by tencyunyan | 2010-01-03 00:41 | おでかけ
<< 石鎚神社へ~~ お正月らしくないにゃぁああww >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧