人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今日は仕事ついでの小ウロコ

今日は 仕事はお休みでしたが 原木の手配をしないと いけないので 市場に行ってきました。
今日は 昨日ほどではないけれど、やっぱり 雪花が散る寒い一日となりましたが、お天気はまぁまぁ良かったので~~~~

仕事のついでに、またまた ウロコパパちんは あたしが 地元の長谷寺と言うお寺に行ったことがないと言っていたので 連れてってくれました。


長谷寺・・・と言っても あの奈良の長谷寺とは関係は・・・なさそうですww
近隣の小中学校の遠足コースになったり、座禅や泊まり込み研修などもさせてもらえると言うお寺。


ま、 知らなくてもどうってことはないのでしょうけどw 折角嫁に来て この界隈のこともろくに知らないのもつまんないしね^^;


今日は仕事ついでの小ウロコ_b0142383_18531323.jpg

小さな ちょっと山に入ったお寺です。
今日は仕事ついでの小ウロコ_b0142383_1854871.jpg

市内と海が見えます。
今日は仕事ついでの小ウロコ_b0142383_1854371.jpg

四国八景だそうです^^;


お賽銭を入れて・・・・と・・・
「あっ!!^^;」っと つい 声が出ちゃいましたww

なんと^^; 10円を財布から取り出したつもりだったのに ・・・・・
白っぽいおぜぜ!!100円だっっ!!>゜))))彡・・・・と気づいたのは もう 賽銭箱の中へ入る寸前でしたw

パパちんに 横で大笑いされつつ・・・

「ま、 おかあちゃんの病気が治るようにお願いするんぢゃし100円の方が御利益あるで~」と言うので、なるほど~と思いww

さらに100円追加して ろうそくと線香も セルフで買いました^^;


しかし 目ぇまで わるぅなったか^^; 財布の中の10円取ったつもりだったのにねww





そんなわけで 煙をお腹と頭にあてて 「良くなりますように」と一心にお祈りしてきたので 病気もアルツも良くなるでしょう・・・・よね??^^;




そして、
市場で木を見てから、お昼を食べに。。

スパイス王国へ
インド人の作るインド料理  ま  ひらべったく言えば カレーざますww

今日は仕事ついでの小ウロコ_b0142383_194624.jpg

今日は仕事ついでの小ウロコ_b0142383_1942036.jpg

今日は仕事ついでの小ウロコ_b0142383_1943324.jpg


インド人さんが なますて~~と言って迎えてくれてww

中辛でも結構 辛いw 

メニュー見て笑った。
甘口・・子供さんでもok
中辛・・・普通の辛さ
辛口・・・かなり辛い
激辛・・・インド人もびっくりな辛さ。お勧めできません

もう爆笑してしもたww


そんなこんなで  妙なインド音楽が流れる中 おいしいナンとカレーを食べ


愛媛のインクラインと言われる 別子銅山のなんぢゃらを見に行こうと パパちんが言う。

ところが・・・

目指すお山は 真っ白^^;

登れるん?? やめとかんの?? 滑るで。。雪降りよるで~と言うのにww
今日は仕事ついでの小ウロコ_b0142383_19104953.jpg

上がれば上がるほど・・・
今日は仕事ついでの小ウロコ_b0142383_1911106.jpg

そして、 12/1から閉鎖と書かれてあるのを見て やっと断念ww


そんなわけで 不発のまま 山をおりました。


よかった^^; あたしゃ 今日は 頭もお腹も痛いし 調子悪かったのでww

また紅葉のきれいな来年だね^^
by tencyunyan | 2009-12-19 19:12 | おでかけ
<< 水彩の先輩画家さんの個展へ これでどうや?? >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧