人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

わ~いわ~い着いたぢょぉ~~^^

マダヨ様 太っ腹企画 クリスマスプレゼント抽選で見事大当たり~~となったマダヨさま手作りのアレンジメントとクリスマスリースが 本日、届きました~~(*^^)v

やったね~~


事務所のカウンターの上は もうさすがに お客さんが領収証もきれないのでは困るくらいスペースが無いので おうちの玄関の方に飾りました。まさに下駄箱の上ですww

わ~いわ~い着いたぢょぉ~~^^_b0142383_15334293.jpg



そして くりすますリースは 玄関の扉に・・・・が普通なんでしょうが うちは のこくずが 飛んだりするし、やまじ風と言う強風が吹くと無くなると困るので やっぱり 玄関の上がりはな(わかる??)に、直接置くことにしました。 ちょうど 吊るすものもあって 高さも有り、かわいらしいので なかなか良しです^^
ここは 昔 ツリーを飾っていたとこです^^;
わ~いわ~い着いたぢょぉ~~^^_b0142383_15364370.jpg

ツリーよりも チキンとケーキなてんちゅう一家にとって このリースは とってもクリスマスっぽいアイテムw

マダヨさま ありがとう~~毎年飾りますね^^
赤いお花のアレンジメントも とってもクリスマスっぽくって これも 毎年下駄箱の上に起きまする^^


・・・・で、 これだけでは無いんである^^

さすが 「ポニョ」とか 「ま~るい」 とか御自分で言うだけあります。太っ腹の中の太っ腹ww


わ~いわ~い着いたぢょぉ~~^^_b0142383_15393340.jpg

マダヨサンタさんから 末っ子に 大阪北新地で有名な(らしい) おいしい(らしい)チョコレートを贈ってくださったの~~

わ~いわ~い着いたぢょぉ~~^^_b0142383_15403215.jpg

カリカリアーモンドを マスカルポーネチーズでコーティングし、さらに チョコでコーティング

このカリカリと しっとり~っと広がるマスカルポーネのコクのある味 そして ビターチョコ^^
あたしは 甘いミルクチョコは苦手(生クリームのケーキやぜんざいは大丈夫なくせにww)なので こっれは もう 悶絶^^

え??末っ子へのチョコだって??

あはは^^;  だって・・・もう・・・・勝手に・・・手が・・・口が・・・



いいのいいの  末っ子のものはあたしのもの  あたしのものはあたしのもの^^(ジャイアンか^^;)

マダヨさま 送料もバカにならないのに ほんとに ありがとう。。

マダヨ様こそ 真の 太っ腹です!!











ところで・・・ついでにここ お借りして・・・

わ~いわ~い着いたぢょぉ~~^^_b0142383_15455785.jpg

これ な~んだ??


って・・・みりゃぁ わかるだろって???ww


そう、台所用スポンジ。

いつもは やっす~~ぃ 5個入り100円とかの いわゆる ふつ~~のスポンジを使ってるんざますが・・・

え? 誰ぢゃ?食器洗浄機なんて文明の利器を使っておるんゎ??  

ふ、ふざけんぢゃないわよ!!  昭和女を舐めてもらっちゃこまります。

皿や茶碗は 素手で洗うべしww

で、見てると 泡立ちが良いとか 汚れが落ちるとか・・・

ま、ちょっと値段的には高くなるけど・・・高級なもん買うわけぢゃなし^^;


で、おもしろそうな やつ二つ衝動買い^^;(田舎もんゆえ こんな程度ではしゃいですんません。御存知だったら 笑ってお見過ごしくだされww)



サラッシュ・・・・これ  ええ~~ ええよぉ~~ めっちゃ ええよぉ~~もう、とりこ^^;

もう一個のは かわいかったのと ウサギちゃんみたいなのが付いてるでしょ? 水筒とか 細かいスポンジが届かないとこを ヘラみたいになってるスポンジで洗えるってぇのが気に入った^^

あたしは キッチンハイターマニア^^;洗えないとこや ふきんは ハイターで除菌する。。

でもこれがあれば 直接洗えてええかしら~~  るん♪






ところが・・・^^; 確かに細かいとこは洗えるよ~
でもね・・・スポンジで洗っていると、このヘラが ぴちぴち跳ねて うざい^^;

結局、取り外しできるようになってるから 除けた。。。。ってことはさ、ヘラみたいなのを別に買うか 松井棒みたいに作ればええってことやん^^;


なので こちらは まぁ・・・思ったほど便利グッズでは無かったのだww 
ちゃんちゃん♪


さて、てんちゅうは 5時から かまぼこ板の配達いってくる~~

今宵は 遅い訪問になりまする^^;




追記:↑のマダヨさまは  あたしが 好き勝手に呼んでるだけで ここでは ビオラさまです^^;
ブログは saiai友の会   楽しい やさしい おねぇさまです^^

by tencyunyan | 2009-12-09 16:05 | 癒し
<< 猫は ええねぇ~~(~_~;) 新入りのお花も・・・^^ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧