人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

昨日の続き^^

ゆうべは やっぱり 元気なく寝てしまったぞぃ^^;

それに アミアミの3つめが届いて・・・あせ~~~^^;

だって・・・まだ一個目の携帯入れが完成してなくて(あとお花の形の釦編んで付けるだけ)
2個目は 開封しただけwwしかも テーブルクロス(?)で いまいち気乗りしなくてww

3個目は プチストール^^
 これは ちと やる気出たwwなので 2個目は後回しにして まず1個目の携帯入れを完成させ、 3個目にとりかかったとこで 力尽きたんである。

昨日の続き^^_b0142383_18122656.jpg

これが3個目のプチストール    ね?かわゆいでしょ?

昨日の続き^^_b0142383_18135927.jpg

ちょっと増やし目間違った 携帯入れ^^;
だが・・・あたしには 群馬ちゃんの携帯ケースが有るので これは ぽけっとティッシュ入れにしたんである^^

バックインバックですわ^^

かわいい飴ちゃん入れミニバッグ(おぢょ~作品)も有るし バッグの中は ミニバッグで整理整頓^^


おぢょ~の大きい方の布バッグは 大好きなあみあみ入れにして 持ち歩きたいと存じます^^
実は 昨日高松ウロコの際 バッグが重かったので そんなことも有ろうかと、この布バッグを忍ばせていたので 貴重品だけ入れ替えて 高松の街を闊歩したんですわ。歩く時は か~るいしね^^




さて、玉藻城の続き^^
”讃州さぬきの高松さまは 城が見えます波の上”と歌われておりましたこの玉藻城 全国でもまれな海城として有名ざます^^
園内には3層5階の天守閣がそびえ、要所には櫓が有りその威容を誇っており、重要文化財の指定を受けておりまする。。現在事務所の有る披雲閣は 大正時代に建てられ、茶会、会議などで一般に利用されているそうです。

昨日の続き^^_b0142383_18204115.jpg


これこれ・・わかるかな??岩の上
昨日の続き^^_b0142383_18272714.jpg

昨日の続き^^_b0142383_18274971.jpg


昨日の続き^^_b0142383_18304657.jpg

昨日の続き^^_b0142383_1831773.jpg

昨日の続き^^_b0142383_18312860.jpg

ここから やってくる船を見て監視してたんですねぇ

昨日の続き^^_b0142383_18325978.jpg

昨日の続き^^_b0142383_18331524.jpg


西門から入って 東門から出て・・・昔 パパちんとどうやって歩いたのか^^; 三越方面へ・・

結構歩きます^^
昨日の続き^^_b0142383_18344751.jpg

三越なんざぁ あたくし 滅多と参りません^^;用が無いざますww
でも、あえて・・・敢えて、言うならば やっぱり 地下の食料品ww

母の好きな 源吉兆庵に行き、お高いお菓子を買い^^;
ついでに この田舎ぢゃ三越くらいしか 取り扱ってない 東京花園饅頭のぬれなっとうも 母の好物なんで買う。

このあたりで 時間もあまりないので 三越滞在時間15分でサンポートに向かう^^;なんのための三越だったのだろうかww 
昨日の続き^^_b0142383_1835735.jpg
昨日の続き^^_b0142383_18393776.jpg

三越 さすがぢゃ^^; 生け花も お見事^^
あまりに インパクト有ったので田舎者のふりして パチリ^^;
でっかい花^^;食虫植物みたいだww



サンポートに戻ると 結構良い時間^^
早く出来たら 退出してくるって言ってたけど・・・・ 結構 難しくて 変な汗出たってボルボもいっぱいいっぱいだったと言いつつ 出てきた。
昨日の続き^^_b0142383_18431221.jpg

昨日の続き^^_b0142383_1845188.jpg

ボルボもあたしも なんか 食欲も無いので ラーメン博物館とか ヘビーなお店も サンポートには有りましたが、 フレッシュネスバーガー(田舎には無いのだ^^;)にしました。有機野菜を使ったちょっとお高いバーガーですが おいしかった^^

あたしは 豆腐とアボガドのバーガー  ボルボは照り焼きチキンバーガーとナゲット




ところで、母は・・・・
友達が靴下のバーゲン(なんで靴下のバーゲンなんぢゃ^^;)に連れてってくれるから行って来るって言ってたので そのつもりでしたが、10時くらいにメールが来て めまいがして 行くのを止めたって言う。。(+o+) あぢゃ・・・

ま、どちらにしても そんな調子なら あたしとも行けなかったわけだけど・・




気になりつつ ま、もらっている薬を飲んだから 大丈夫だと言うので 、母の好きな高級お菓子を持って ボルボと帰りに寄りました。

お昼も食べずに居たからお腹減ったと言うんで、 そんなこったろうと思い、あったかい肉まんとあんまんを買ってたので ほれ~って渡したら ぺろって食べたww

大丈夫だな^^;

お菓子も喜んでたし・・・・
昨日の続き^^_b0142383_1944649.jpg


なのにさ、、また どんよりしそうなことを平気で言うんだわ。「あら~~三越とか行ったん?だったら一緒に行くんやったのに・・・」・・・・って。。。

おい~!!こっちだって好きで行ったわけやないわぃ~ あ~たのお菓子を買いに行っただけや~~それに、めまいしとったら行けんやろぉ~~・・・・と 心で悪態つき・・・

言わないけどね。。いちいち 人が、がく~ってなることを 考えもなしに言う。。。
「また連れていったげるやん」と横向きながら言ってやった^^;




ゆっくりしてあげたかったけど ボルボが 夕飯をうちに食べに帰ると言うんで、(例の牛さん飼ってるお店の人がお歳暮に牛肉くださったのぢゃ) すきやき~~ってうるさい^^; 母とは30分くらい話して別れました。


ボルボは 車で連れて帰ると 帰りが困るので アパートまで送り、カブに乗って帰ってくると申します。
疲れてるし寒いのにね^^;  そんなにしてまで すきやきが食いたいかww


で、その前に ホームセンターに寄ってくれって言う。。なにかと思えば、彼女が来週と再来週 続けて遊びに来るそうなんだが、クリスマスとくれば、ツリーが欲しいとねだるので、ツリーを買いに・・・と申します^^;

狭いアパートやし 小さいのを買うのかと思えば 背丈ほどのが欲しいとおっしゃるそうだ^^;

そんなでかいもんどうすんでぃ^^;



・・・・・ま、 若い夢見る乙女は 彼氏とのクリスマスって と~~っても大切だもんね^^;その彼氏がボルボだけどww


でも ホームセンターで残ってたのは 90cmと110cmサイズ。
110でええやんって言うと いや~~たぶん 不満だろうからと、結局現品限りのディスプレイ用に飾ってあるお買い得セット(飾りも電球もついてる)をそのまんま 車に乗せてお持ち帰りとなりました。
しかも、ふつ~~のグリーンのもみの木は無かったので・・・・

昨日の続き^^_b0142383_1911452.jpg

ピンク^^;

きゃ~~~見てるあたしが はずかしいww

それを持ってレジに並んでいると かわいい4.5歳くらいの女の子が 「うわ~~かわいい~^^ あれほしい~~」って言ってましたww


クリスマス~~るんるんる~~ん♥ってか???ええのぅ~若いもんゎ。。。

昨日の続き^^_b0142383_1925190.jpg

なんでもええけどww ボルボも 「俺だって しんどいんよ・・・」とぼやいておりましたww




その後 ツリーを部屋にぶち込み ボルボはカブで1時間かけて、 あたしは あったか車で高速使ってびゅ~~~んって帰ってきました^^;

すき焼きをたらふく食べて ボルボは また 9時頃 アパートに一時間かけて カブで帰ってゆきましたとさ^^




またまた機関銃 御静聴(?) 御熟読か??ありがとう^^
by tencyunyan | 2009-12-07 19:07 | おでかけ
<< 新入りのお花も・・・^^ 今日は ボルボの国家試験送迎~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧