人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww

とうとう・・・来るとこまで 来てしまいました。。

本日 めでたくもないけどww46になっちまったあたし。。。

でも 気分だけでも前向きにとw 実家に行って 母に紅葉でも見せて食事して~~なんて思って、いざ実家にゴ~~~!!!

おっと、母に焼いたシフォンケーキを忘れ。。しかし、高速に乗る前に気が付き、どたばたと 引き返し、 せ~~ふ^^;



・・・と思っていたが、wwそれは ほんの序章であったのだ^^;


実家に着き、家にもあがらず 母を乗せ、 まずは 教えてもらった丸亀の隣の町にある桃陵(トウリョウ)公園と言うとこへ 行き、 小高い丘の公園なので 階段をよいしょx2と登っていると、母が「てんちゃん・・・その・・・くつ・・・・そんな デザインのくつ?」って真顔で言う。。。

え??(゜o゜) また~ なにを 言うてんや?と思いながら足元を見ると・・・



\(゜ロ\)(/ロ゜)/  どっひゃ~~~~!!!
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_20581894.jpg



なんで?? どうして??いつ? ・・・・

朝 ちゃんと黒い靴出して、履いたし。。。

はっ・・・>゜))))彡  シフォンケーキを取りに戻った時??あわててたから??


・・・・それにしたって^^;  

どないやねん^^;  履いた感じで わからんかったんか^^; 


末っ子にも 「ほっこ!」の連発を浴びせられww 母も 大爆笑^^;

わ、わらっていただけた??   

大きな声で笑わなくなってた母が 笑ってくれたんで・・・・

ま^^; いっか。。。とほほ・・・



でもさ^^;気が付くともうだめねww 恥ずかしくてwwそれまでは 先頭切って歩いてたのに^^;

まぁ 人が少ない公園で 助かったけどww


桃陵公園は 桜の名所ですが、その桜の葉っぱも赤く紅葉するんですね^^
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_2175427.jpg


モミジはまだいまいちでしたが はぜや 銀杏も色づき 海が見え 讃岐富士も見える とても景色の良い公園でした。 地元・・・近いですが 私は来たことがなく・・・・でも母は父に連れてきてもらったことがあり、懐かしがっておりました。
「一太郎やぁぃの像が有ったはずやけど・・・」なんていうもんですから。。。ちょっと探して歩きましたw

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_2181687.jpg

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_2182793.jpg

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_2184459.jpg


やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21103675.jpg

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21105020.jpg


「一太郎やぁぃ」の像
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21125143.jpg


やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21134650.jpg

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_2114024.jpg

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21155523.jpg

ここ 多度津は 少林寺拳法で 有名なんです。


そして お昼を食べに、わんこちゃんの居るイタリアンのお店へ。。
恥ずかしい靴のままww
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21195526.jpg

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21205198.jpg

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_2121481.jpg

モッツアレラチーズとトマトバジルのパスタ
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21213920.jpg

トマトドリア Sサイズ
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_2122818.jpg

ミートスパゲティ


そして・・・これぢゃぁ どこにも行けないってことでww 実家に戻り 母の靴を借り・・・・

美味しいコーヒーを飲みたいと母が言うので、ゆうべ友達にちょうど教えてもらった宇多津のビブレやゴールドタワーの近くのポンポンってカフェに行きまして。。。

ワッフルとフルーツのカフェなんです
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21253765.jpg

ところが やっぱ おいしい店は 皆知ってるんですねぇ。。
行列です^^; で、パパちんだと 絶対寄ってくれないんですがww 彼は今日九州なんでww

順番の名前を書いて30分から40分待ちだと言うので 宇多津臨海公園が すぐそこにあるので行ってみました。瀬戸大橋が 見える 景色の良い公園です。ここも地元ながら 今日初めて行ったのです^^;

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_2128982.jpg

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21283164.jpg

これな~~んだ?
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21292179.jpg

昔 坂出・宇多津は塩田地域でした。

海水を 蒔いて 塩を採るんです。

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21304239.jpg

これが ゴールドタワー^^
お暇ならば、ぐぐってみてくださいねw
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21312863.jpg

さて 時間が来たので ぽんぽんへ^^
柿のワッフル
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_2132959.jpg

和栗のミルフィーユ

あはは^^; もう食えんww


そして 母と 父の姉(おばちゃん)を三越のお歳暮コーナーにつれて行き・・・・

お腹いっぱいだったけど、 ボルボと彼女も遊びに来てるので、合流して 夕飯に 回転寿司^^;


もう・・・無理^^; あたしは お寿司屋さんでは 茶碗蒸しと寿司3個食べてギブ^^;




ちょっと体調悪いので 明日も実家に顔だしてあげようかと思ってたんですが 一気に用事を片付けて 明日は 寝ることにいたします^^;

もちろん コアとやきとりは やらねばねww

今日ももりだくさんww


御静聴ありがと~~^^  (パパちんのメールは本日6件wwまたUPします。今夜は宮崎に泊まってますよん)




追記^^
末っ子がね、にゃんこカレンダーをプレゼントしてくれましたよ^^
やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww_b0142383_21473476.jpg


ボルボはねww 百均で デジカメの携帯三脚をww
お~~ぃ 大兄ちゃんは??・・・忘れてるのねww^^;
by tencyunyan | 2009-11-21 21:38 | わ・た・し
<< パパちんの九州一人旅 置き土産^^ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧