人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

引き続き体調悪しなんぢゃが・・・・

今日も 機関銃ぶ~~~っちかますよ~~~ん(~_~;)  

壊れかけ???www

ゆうべは しんど~~って思いつつも、末っ子が 中間テスト対策とやらで 勉強してたので・・・
と言うと 「わ~~末っ子くん すごいね~~」ってお声が聞こえそうぢゃがww


なんのなんの^^; ゆうべは ソロバンは休み、テレビ三昧^^;

ソロバン休んだ理由が なんとゴールデンに降りて来た「オトメン 秋」を見るためww

ビデオが故障した為、録画出来ないと知るや、 「今日は ソロバン行かん!テレビ見たい!」っておっしゃる。。おまけにその前にビューティーコロシアムだったっけ??ダイエット番組も ぼさ~~っと見てww
オトメンが終わったら終わったで すぐに勉強するのかと思えば、 これまた新番組の「リアルクローズ」なんか どさくさに紛れて見てやがりまして・・・・


ま、 たまには良いかと 黙ってたら つけあがるつけあがる^^;

そして 11時から やっとノートを広げ、、、、

「あのね・・・そういうことやって 寝不足になるとまたしんどいよ」って言うと
「だって 昨日もお腹痛くて寝てしまったから勉強してないんで!!勉強しとかんといかんでしょ」って

(゜o゜)・・・・・「ほっこ!!」  でた! ほっこ= アホ  香川の方言です!!

あんたは ほっこか??そんなんわかってんやったら さっさと テレビ見たいやつだけ見て、勉強したら良かったんでしょ!!って 怒ると

真顔で、「だって・・・全部おもしろかったし ええやん。。。」


・・・・・(-。-)y-゜゜゜   パパちんが寝て無かったら ちゃぶ台ひっくり返すとこぢゃった^^;


ま、それでも・・・テスト勉強しとかなあかんと思うだけ・・・ましか^^;

そこで、 少々 起きて付き合って(見張ってるとも言う^^;) あたくしも アミアミしてたわけで・・・


なんやかんやと言いつつ、ストラップはでけましたがな^^;

引き続き体調悪しなんぢゃが・・・・_b0142383_19324150.jpg


ちょっと紐の付け方 説明書読まずにやっちゃってww ちょっと違うけど・・・ま^^;いいか~~



結局 のぼしたのか 気分悪くなり あたしは12時過ぎに寝たけど 末っ子は、キリの良いとこまでやると言って、1時過ぎまで起きてたようです^^; 見張りもまともにできんのかwww






今日は 明日の豆師匠のレッスンなので シフォンケーキを焼いて、、、
調子こいて タルトも作った^^;
タルトの上は 何にしようかと思ったが、果物も無いし 冷蔵庫にはサワークリームの残りとクリームチーズの残りくらいしかなく・・・
あ! 局っちが焼いて雨になった簡単チーズケーキをタルトに乗せて焼こう!!って思い、作った~~~

その間にも 明日末っ子は遠足なので お弁当のちょろちょろっと下ごしらえもし~の 夕飯の用意もし~~ので、今日はほとんど台所をうろうろしておりました^^;

引き続き体調悪しなんぢゃが・・・・_b0142383_1940346.jpg

デジカメを取りに行くのが面倒で 切ってからの撮影^^;
引き続き体調悪しなんぢゃが・・・・_b0142383_19411716.jpg

シフォンケーキは 水分と油を少し少なめにしたら しっとり感はちょっと減るけど 焼きあがりが ふっくらして うまく膨らんだし 焦げも無かったので見た目は 今回が一番きれいだったな^^;
でも いつものしっとりシフォンの方が あたしは好きだ。
今日も抹茶味の甘納豆入り^^  これが一番おいしい気がする~~






てんちゅう花壇のこともUPしたいけど、弾切れになりそうなので また明日にする~~^^


夕方は いつもの かまぼこ板の配達

夕立が 来て、 あぁ~~濡れるぅ~~やだ~~って思ったら 荷を下ろす時は 雨が上がったので良かったわん^^
 夕陽も きれいだったし^^
引き続き体調悪しなんぢゃが・・・・_b0142383_19453917.jpg


そうそう・・・この前お祓いした時の サカキと白いぎざぎざの紙(ゴエイっていうの??) を 神主さんが 数日そのままにしておいてから川か海に流してくださいっておっしゃったらしく・・・
婆さまが 流してコイとおっさられるのでww

引き続き体調悪しなんぢゃが・・・・_b0142383_19475142.jpg

さよ~~なら~~ 悪い運気よ~~~

二度とくんな~~~って 丁重にお見送りしたのに・・・・

なんと・・・・・・

波が打ち寄せwwなかなか流れていかないんであった。。。。


(-。-)y-゜゜゜・・・ったく。。。
by tencyunyan | 2009-10-14 19:49 | アミアミ
<< ナッツが脱走^^; だるだる~~ん 未病ってやつで... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧