人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

昨日のあれこれ

只今4時過ぎでございます。

な~~んでか?^^;

そう!!ハタ迷惑パパちん WW バイクのうろこ旅にさきほど出かけたのです~~ 

ゆうべ 何時に起きる??って言うと 「う~~ん  明日はフェリーとかは無いから起きたらの時間やな」と 平気なお顔でのたまう。。

起きたら・・・ねぇ・・・

しゃ~ない まぁ 4時くらいにご飯のタイマーかけて・・・無理しない程度って言ってたしな・・・

が!!甘かった^^; 

わくわくパパちん 遊ぶ時は 半端ないんである^^; 3時くらいに起きたようだ^^;

じ~~じ~~と ひげそりの音で目が覚めると3時すぎ^^;

「もう起きたん?何か食べる??」って言うと「ご飯炊けるの4時だろ?」って言うWW

炊飯器すでに チェックしたんだな^^; 


そう来ると思ってたから 念には念を入れておったのさ^^;  用意周到WW
冷ご飯有るから チンしたら食べれるよ~って言うと 
「お茶づけでいいわ」って言うんで 一緒に食べた。

そして 真っ暗なひんやり風の中 おでかけなすったわ^^; 


スズが おでかけを察知^^; 「またおでかけか!!ぢゃましてやる~~」とばかりに。。
昨日のあれこれ_b0142383_434695.jpg

パパちんのバイクのジャケットのポケットに顔を突っ込んで 離れようとしない^^;
昨日のあれこれ_b0142383_4345938.jpg

完全な嫌がらせである^^; 
きっとさみしいんだねW パパちん 置いてかないで~~って^^;

あたし?? WWいってらっさ~~~ぃ(*^^)v ニコニコ
え??泊まりぢゃないの???ってつい^^;WW  
そう・・今日は日帰りなんである。。。「帰ってきたらいかんのか??」と言うので いやいや^^; と苦笑いしつつ。。。夜遅くなっても帰っていらっさるそうです^^ 


まぁ気をつけてのぅ~~^^





昨日は末っ子の体育祭で 朝も5時半から弁当作って それだけでへばっていたのに^^;
疲れる人ごみ(?)の中で 体育祭をタラタラ見るだけなのに 結構疲れて・・・
昨日のあれこれ_b0142383_4383054.jpg

100Mリレーは2等^^;
昨日のあれこれ_b0142383_4392117.jpg

青組応援合戦  ちっこぃ末っ子はやっぱり一番後ろ^^;
昨日のあれこれ_b0142383_4401112.jpg

青組団は 優勝でした^^



夕飯前に一度目の行き倒れWW  夕食後に2度目の行き倒れWW ダブル行き倒れでした


そして シャワーすると 豆師匠のレッスンのもうひとつの宿題 トルコキキョウの下絵をせねばと描き・・
描いてるうちに 無償に塗りたくなり・・

指令も出てないのに塗っちまった^^;・・・・これは予習ってことでWW

もう一枚 下絵は描いておかねば^^;。。

とにかくど~しても塗りたかったのよ^^;

県展の人物ばっかり描いて 煮詰まってるもんだから お花の絵が描きたかったんだろうな^^;

昨日のあれこれ_b0142383_4314822.jpg

まだ仕上げてませ~ん^^; 下の方のお花は ゆうべ12時になったので 塗りかけでやめた。


とりあえず豆師匠の次のレッスンで どこが悪いか見てもらって また新しく描けば 比較して わかりやすいもんね。ブルーぽいバックにしたかったけど ユリと一緒になるし・・ワンパターンだもんね。やわらかいイメージで あまり使わないカドミウムイエローオレンジをバックに塗ってみた。
豆師匠なら何色をバックに持ってくるんだろう。。



その豆師匠に付いて来てもらい 昨日一回目行き倒れる前に 50号の額を見に行った。

結局 描いたでかい絵を持って来て 合わせようってことになり こっぱずかしいけど 持って行った。

あんまり合わないかなと思ってた額に 結構マッチしたもので・・・結局 それを買った。

それしかなかったと言えばそうなんだけど・・マッチしてたから それで満足

ただ・・・イタタタタ・・・・どえらい出費である。

しかしなぁ・・・これだけ出費して苦労して描いて・・・ 落選したってことになると・・・・


今から考えるだけで かなり凹みそうである^^;

いけないマイナス思考だけどWW


さて 二度寝するか^^ 朝から機関銃してしまったWW
by tencyunyan | 2009-09-21 04:47 | 絵のこと
<< 今日は墓参りと敬老の日 お構いなくどんどん更新^^; >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧