人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

なんとなく つぶやくww

なんとなく つぶやくww_b0142383_2022124.jpg

九月に突入ですね^^

なのに今日も30度越える 暑い日でしたね~

今日は 健康保険証が 順次 ブルーのカードになって健保協会から送られてきてたので、古いオレンジのカードを回収して 送り返したり、労災の休業補償を出すにあたって 死傷病報告書も書かなくてはならず、災害状況を絵で描かないといけないんだけど^^;  これがまた うまく描けないww へたっぴなんだよね~。センスないわ~~ もうね、パラパラ漫画の人間みたいな絵を長いことかかって書きました^^;
 なさけない。。。


月初めで結構バタバタして、夕方 またパパちんと板つきの残業。。西日が当たって のこくずが舞って もう暑いし 汗にのこくずがひっついてちくちく。。そんな9月の始まりでした。


末っ子は 今日から新学期。ゆうべへろへろなのに 遅くまでジャンプなんか読んでるから いねむりしたそうな^^;ほっこ~~
そして 始業式の後、2学期の係を決め、体育祭の話し合いなどして、部活して帰ったのは1時半。お腹減っただろうにね。。そしてご飯食べて2時間ほど爆睡ww。


夏の疲れが出ます。私も今日はまた首が痛い^^; これはもう慢性化しちゃったか。。。
とんふるエンザも流行ってきてるし。。。お互いに気をつけましょう。。。





そうそう・・最近パパちんと トラックで長距離走る時に パパちんはウオークマンの安売りを買ったので ビートルズやディープパープルなどを聞けるようになりまして。。。


ビートルズは わたしが 初めて出会った(?)洋楽w
田舎には レコード屋さんもあるわけもなくww丸亀市内の商店街まで行かねば 買うこともできませんでした。ましてや 知らんのだから 買うも買わんも^^;


でも パパちんが教えてくれたんですね~。なんでもパパちんです^^;
衝撃でしたね~  だって・・西条秀樹だろうが 郷ひろみだろうが 五郎ちゃんだろうがww(ちなみに当時私は少数派の??五郎ちゃんが良かったですww) ジュリーだろうが・・・良い歌は有っても ビートルズのメロディーは 私にとっては と~っても未知のなんだか大人の世界だったのかもしれません。中2の田舎娘ですもんね。

わけのわからない英語でも 聞き覚えで 何度も聞いて なんとなくひらべったい英語で歌ってみたりww

ま 思い出の歌ですかねぇ^^ 




物事を悪い方に考えるのはやめよう
悲しい曲を聴いても、心の中で噛み砕いて、元気がでてくるような、そんな努力が必要だ
いやなことがあっても、逃げないで、立ち向かっていこう
そうすれば、きっと、人生って、いい方向に変わっていくものだ

怖がることはない
君は、今まで経験したことのないような問題に直面している
思い切って、すべてを受け容れてごらん
そうすれば、きっと 事態は好転してくるはずだ

苦しいときには逃げないで、じっと苦しみを味わうくらいの心構えが必要だ
でも、苦しみを自分だけで、背負う必要はない
苦しみを苦しむこと自体に何の意味もないからね

人が新しい問題に直面して悩んでいる姿は、快いものではない
思い切って、すべてを受け容れてごらん
そうすれば、きっと 事態は好転してくるはずだ

さあ、全力で、もがき進むんだ
人は、人生で、手に入れたいものを手に入れるためには、自分で行動をおこす他にない

だから、物事を悪い方に考えるのはもうやめにしよう
弱気になった時でも、勇気を奮い起こして、前向きに考えていこう
いやなことがあっても、逃げないで、立ち向かっていこう
そうすれば、きっと、人生って、いい方向に変わっていくものだ




訳は いろいろ 人によって違った訳し方をしてるみたいだけど これが一番しっくりいくかな。。

ジョンレノンが前妻との子供に 別れる時にメッセージとして作ったとか言われてるんでしょ?
親から子への想い。万人に通じるものがあるんぢゃないかと思うなぁ。。

自分への応援歌でもあるのかも^^  

いやなことは・・・右から左に受け流そう^^;(これって・・・お笑いの??ww)ちがうか~~
by tencyunyan | 2009-09-01 20:38 | ひとりごと
<< ひねくれもの・・・?? ゆうべ実は・・ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧