人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今日は実家へ~

パパちん やっとやっと 雨が上がり、バイクでのおでかけが叶いました^^

良かったね~~  ストレス解消だもんね。。


なので パパちんは 今日は岡山(ほとんど鳥取かな)へ ぶぃ~~んと仮面ライダーでしたのだ^^
ヘルメットかぶった パパちんは 水島ヒロも顔負けの かっちょいい~ライダーに変身するんでありますよ!

誰が ヘルメット脱いだら 沼から上がったカッパなんぢゃ^^;

誰が薄皮まんぢゅうなんぢゃ^^;  

誰がそんな失敬なことを言うとんのんぢゃwww

ヘルメットかぶったら イケメンなんぢゃ^^;

・・・・と フォローしておいて・・・と^^

パパちんは今日は 金持ち神社にお参りに行ったんです。

商売繁盛でお金がっぽがっぽしますように~~って^^

今日は実家へ~_b0142383_1972582.jpg



今日は実家へ~_b0142383_1974437.jpg

このお札は 早速神棚に^^
末っ子のお宝 「ターバン野口」が諭吉になりますように~~


今日は実家へ~_b0142383_1995640.jpg

この画像はパパちんが携帯で写メしてくれたもの。
金持神社と書いて「かもち神社」と読むそうぢゃ。。。最近ブームになってる神社だそうな。

人間って、チカ欲な人ばかりでww 「ロト当たりますように」とか「サマージャンボあたりますように」とかそんな絵馬ばっかりだったと 笑ってました。。ま~誰だってそうだよね^^;ww



今日は実家へ~_b0142383_19111596.jpg



今日は実家へ~_b0142383_1911447.jpg

これらの滝は 神庭の滝(カンバの滝と詠みます)と言って岡山の真庭にあるそうですよ^^

なんでも ここの案内のおばぁちゃんが とっても良いキャラで
いっぱい猿の説明をしつつ・・・合間には 「ひょ~~ひょぉ~~ふぉ~~」って 山に向かって猿を呼び続けるんだそうな^^;忙しい婆ちゃんだったそうな^^

「今は 猿たちは山に食べ物が有るからなかなかおりてこん。 ふぉ~~ふぉ~~~
で、年寄りの婆ちゃんザルが 体が思うように動かんから、人間の世話になりたいって思っとるのに、群れから離れるといぢめらてるから やっぱり 無理して群れで我慢しとるんが かわいそうでなぁ~ ほぉ~~ほぉ~~~ ふぉぉ~~~~」・・・・ってな具合ww

もう聞いてて 光景が見える様で、笑った笑ったww 田舎には居るんだよね こんなかわいいおばぁちゃんw






さて ~~

こちらは・・・・・

実家には 末っ子が部活が休みだったので 一緒に行ってもらったのよん。
つまんないだろうけど^^;  せめて 退屈しないように 母を連れて、温泉とプールが一緒になった施設があるので そこへ行こうかと。

ボルボは 夜のバイトなので昼は寝ていたいだろうけど、つきあってくれて 一緒に行きました。

まず 着いたのが 11時半だったので早いけど お昼にしました。

先日行った「おとと」にしようかとも思ったのですが この前カットしに行った美容師さんが 香川出身なので 良いとこを教えてくれたので そこにしました。

SAKURAって 神々しいお名前のブティックとレストランが一体化したお店。
ランチがおいしいとのことで。。。


今日は実家へ~_b0142383_19283114.jpg




今日は実家へ~_b0142383_19285519.jpg

あんかけひじきご飯のセット


今日は実家へ~_b0142383_1929321.jpg

SAKURAランチセット


今日は実家へ~_b0142383_1929567.jpg

冷やしうどんの肉味噌温泉卵セット


どれも 裏の畑から採ってきた野菜で ヘルシーに作ってありました。
サクラランチは 小さなお皿にちょこちょこと いろんなものがあってうす味でおいしかった。
五穀米もっちりしてて^^  ゴーヤともやしのおひたしが特に気に入った^^

今日は実家へ~_b0142383_19331337.jpg

+200円でコーヒーとデザート
珈琲も ちゃんとネルドリップでたててくれてて 風味よかったですよん


ただ・・・ブティックが バーゲンとかで ど派手なおばちゃんたちが 出たり入ったりランチが来るまでうろうろしてるので あたし的には 苦手ww

実は・・・あたし 一人でブティックに入れない^^; デパートの専門店でも無理^^;
しまむら~~などの ほったらかしのお店が良いんですww貧乏症というか・・ビビりっていうか。。
話しかけられたら 「あ^^;いいです・・・」って逃げ出したくなるww

なので マメ師匠なども初めは びっくらこいて 一緒にお店に入ってくれてましてん^^;ww

母は逆で こういうの大好きww 鬱でも^^; ブティックの中を ぐるっと歩いてました^^;
・・・ってことは あたしは鬱より 手間がかかる奴なのか^^;ww

ボルボは そんな母を見て 「結構なことぢゃまいか」と笑っておりました^^


それから~
プールの有る温泉へ

ただね・・末っ子も一人でプールで泳げったって・・そりゃ面白くないわ^^;
10分くらい遊んで上がって 温泉に入って 我々と無料休憩所で ごろり~っと横になって

ま、母は ゆっくりできたから良かったみたいですが。。。

でもね、母も5分お湯に浸かったら 「血圧があがるといけない」と言って そそくさと出て行く^^;

そ~~ね~~ 今日の施設はいつもの500円の日帰り温泉よりは 結構お高いから よくよく考えると もったいね~~~って気がしましたww


んなわけで 今日の機関銃はこの辺で。。。
by tencyunyan | 2009-08-02 19:43 | おでかけ
<< スズ・・・寝苦しい^^; うれしいサプライズが届いたぢょ^^ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧