人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

皆既日食とやらを・・・

今日は もう あきらめておりましたんです。。

ず~~っと 昨日からの雨で・・・トイレは雨漏りしてるし^^;
ちょうど トイレットペーパーのカラカラやるとこに落ちるもんだから・・・ペーパーは ズシャズシャ^^;

ま、それは置いといて~~

どちらにしても この四国からでは 部分日食ですが^^;

それでも 46年に一度とか言われると・・・
そういえば もう 二十歳が2回も過ぎた年齢になり 次の60年後っちゃ さすがに生きてないでしょ~^^;

なので やっぱり そんな風に限定されると 妙に見たくなる この素直な性格W

んなもん 見ても見んでも一緒~なんて言う へそまがりなあなたは・・・・あなた!!そう、そこの。。WW

きっと すんごい若いか・・・はたまた へんくつものぢゃぁ~~WW



そして 素直なあたしはWW 

さて・・・・・・が、しかし・・・・はっと気がつく!!

なんの準備もしておらんかった ^^;

この愚か者!すっとこどっこぃ!おたんこ茄子・・・と我をののしりつつ・・・黒い下敷きないかな~とごぞごそ。。。でも 無い^^; あるわけが・・・ないしWW


そうこうしてるうちに・・・・ 
雨が上がり 曇ってはいるけど日が差し始めた。。ちょうど10時の休憩だし~~

イスを引っ張って行って・・・とりあえず座って 上を見てみる。 日が差すと やっぱりまぶしい^^;

こりゃいかん。。。やっぱサングラスでも・・・・と引っ張り出し・・・・

それでも やっぱりまぶしい^^;


ふと見ると、私の愛飲するリポDの空き瓶が・・・・お~~ひらめいた!この色^^ ちょうど 良い色でWW


かざしてみると・・お~~ 見えるWW さすが 天才のてんちゃん^^  機転がきくね~~WW



欠け始めたおひさま~~~見れたぢょ!!と感動^^


ま、そんなこんなしてるうちに また雲が・・・
>゜))))彡・・・・せっかくなのにぃ~~~



するとね・・分厚い雲だと全く見えないけど、 程よい(?)雲だと肉眼で三日月型のおひさまが見えるんだよね。

そう~雲が黒い下敷きの代わりになってくれてる。ラッキー^^WW


そこからしばらくは 程良い雲がちょうど 太陽を覆ってくれてて・・・

撮影もできたのだ~^^

皆既日食とやらを・・・_b0142383_16194854.jpg



皆既日食とやらを・・・_b0142383_16201769.jpg



皆既日食とやらを・・・_b0142383_16203926.jpg

時間を追うごとに三日月が薄くなっていく

あ~~でも 完全に欠けて・・・ダイヤモンドリングは見えないんだよね~~

見たいなぁ~~

でも ま、 これだけ見たからいいか^^;  あきらめも早い素直なあたしWW




皆既日食とやらを・・・_b0142383_16215343.jpg

30分くらいすると もうおしまい~って言うみたいに 分厚い雲がまた出てきて・・・
あたしの観測報告はこれでおしまい^^

しかしよくデジカメで撮れたわ~WW ほんと ラッキー  
肉眼で見えるんだもんね。。。あたしって ほんと 神の子ねWW 素直な良い子だからだわ~きっと。。


ちがうか~~WW
自分で言うのはタダだしね~~  だ~れも言ってくれないから 自分で言うW




末っ子も 部活で学校に行き、ちょうど観測会も理科の先生がしてくださってたので 専用の眼鏡で見たそうですよ^^ 専用グラスは やっぱり さすが専用だと 末っ子 申しておりましたWW
太陽が赤く見えるんだよ~って。。三日月みたいだった!!と 報告してくれました^^





おまけ

おばやんともなると 上をずっと向いているのは かなりきつくWW
首が痛い^^;

観測の合間に 下を見ると

お!!我が家の ミニ睡蓮が咲いておるではごぢゃいませんか^^
皆既日食とやらを・・・_b0142383_1627716.jpg



皆既日食とやらを・・・_b0142383_16272442.jpg

松葉ボタンも 地べたに這いつくばるように・・・けなげに咲いて・・・
皆既日食とやらを・・・_b0142383_1628495.jpg


あ、我が家のパンナコッタ いや^^; 食べ物がつい、出る^^;テラコッタのコッタちゃん
局っちのコッタくんの嫁にしてけろ~~
皆既日食とやらを・・・_b0142383_16294648.jpg

うちのはでかいよ^^;WW
by tencyunyan | 2009-07-22 16:30 | 癒し
<< 人の寿命 連休はさぼってしまったので。。。 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧