人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

潮流体験続き~

なんとゆぅ~ことでしょぉ~(ビフォーアフターの加藤みどりさん風に^^;)

穏やかな瀬戸内の海でも ここ能島の海は 激しい潮流で・・・

吸い込まれそうなくらい 渦巻いています。

勿論時間によってですが。。。

昨日は12時から2時の間が見頃とか言ってましたが ちょうど 着いたのが11時過ぎで 舟の予約が取れたのが12時だったので 良い時間で見ることができましたが・・・・


私・・・ジェットコースターなどの絶叫系は嫌い^^; どうしましょう~~

長男も乗る前から 「おれ 調子悪いから乗りたくね~~」って言ってたけど・・・・


折角来たんだし~(パパちんは以前乗っているので 是非ともこの感動を皆に見せたくてずっと連れて来ようと思ってたの^^;)・・・ってことで^^;

潮流体験続き~_b0142383_15523499.jpg



潮流体験続き~_b0142383_1553946.jpg



潮流体験続き~_b0142383_15532895.jpg



潮流体験続き~_b0142383_15534464.jpg

わかりますでしょうか^^;  結構 勢いがすごいんですが。。。

舟の船長さんは この渦の中まで入り、エンジンを止めてみせます。
すると~~
なんとゆ~ことでしょう~~(くどい^^;)
舟が じわ~~~っとまわって一回転。さらに流されていく~~

ひょえ~~~>゜))))彡   やめてくれ~~ おろせ~~

・・・と私が言う前に 大兄ちゃんが青い顔して大きく深呼吸などし始め・・・・

え?なに? また胸が苦しいんか??\(◎o◎)/!

大丈夫か?って聞くと 「大丈夫だけど、不安になるといかん。もう降りたい~」と言うが・・・・
約40分・・・あちこち 舟で周ってくれるのだけど、他のお客さんにも迷惑だからねぇ。。。

とにかく 話そらせて~~もう 私も怖いなんて言ってらんね~~って感じで 矢継ぎ早に話しかけて 気をそらす^^;  


やっと 舟が桟橋近くになると大兄ちゃんの表情も落ち着き・・・・ほっ。。。


ま、それでも。。。
末っ子はおおはしゃぎ^^ ボルボもおもしろかった~ってww

陸に上がって お昼御飯


潮流体験続き~_b0142383_1632477.jpg

海の幸 ^^ お刺身や~


潮流体験続き~_b0142383_1635939.jpg

うに丼


潮流体験続き~_b0142383_1642397.jpg

海鮮丼


潮流体験続き~_b0142383_1645490.jpg

アナゴ丼


潮流体験続き~_b0142383_1652082.jpg


天丼
潮流体験続き~_b0142383_1654227.jpg

タコのから揚げ


潮流体験続き~_b0142383_166882.jpg

しらす揚げ~~

などを まわしまわし食べて~~


それから マーレ・グラッシアなんちゅ~ こぢゃれた名前の温泉へ。
ここには 塩分濃度が どこやらの 体がふかぷか浮く外国の海と同じの湯船が有ると言うことで。。

画像は無いのですが・・・

入ってきたよん^^

ま、プカプカまではいかないけど・・・確かに 少し頭をそらせると足が浮くぢょ~~

かなり体力を消耗するらしく5分くらい浸かったら出てくださいと注意書きがあった^^;

でも 後は ふつ~~の 日帰り温泉^^;



それから また高速で福山まで出て、岡山まで走り、

大兄ちゃんの彼女を迎えにまわってから 夕飯を食べて、(ぎょうざの王将~~)
7時すぎに大兄ちゃんと彼女とさよならして 帰ってきました。


途中 坂出インターで降りて ボルボを丸亀にポイ~出来たのですが・・・

そのまま高速で家まで帰ってきて^^;

ボルちゃんは今朝 私が改めて丸亀に送り届けてまいりました^^



あ~~疲れた^^  お金も 月始めなのに すでにトホホ~~

遊んだツケはwwwちと大きい^^;


しばらくは大人しく・・・・できるかな~パパちんwww




おまけ
潮流体験と塩風呂はこちら
by tencyunyan | 2009-07-06 16:16 | おでかけ
<< 昨日はさすがに絵は描けなかった... 村上水軍と潮流体験~~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧