人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今日も もりだくさんでお疲れぢゃ。。

今日は朝 パパちんは 高知の檮原にバイクでお出かけ。一泊で^^

末っ子は朝から部活、私は掃除したり 化粧品を買いに出たりして ボルボが起きてくるのを待ち、、、

末っ子が部活から帰ったのが12時半。それから実家に。

気が重い実家にも ボルボと末っ子が居れば  怖いものなし ww

母に昨日作ったレアチーズケーキとプリンを渡し そのままイオンへ皆で買い物に出かけた。

相変わらず 調子が悪いとか 眠れないとか言ってますが、出かけようと言ったら 行くって言ったので まだマシだ^^;ww  


ボルボと末っ子はイオン内の電気屋さんに入り 私と母はバーゲンの服を見たりと1時間半くらいうろうろして
980円のTシャツ3枚(お~~大人買いww太っ腹~~ww)や最近成長の速い末っ子のパンツや服を買い、母はパジャマ代わりの部屋着を買いましたよ^^  


ボルボは服は要らないというので 困ったもんです^^; 
バイトしてないからお金もないしって言うから 買ってあげるって言っても 作業着ばっかりだからあまり必要無いって。。。でも~~ちょっとは 服にも気を使おうよ^^;


行くのが遅かったので イオンで買い物してたら もう夕方。
食事して帰ろうと母が言うので ごちそうになった^^

末っ子の希望でまたまた回転寿司^^;

それから実家の近くに新しくできた大きなパン屋さん
今日も もりだくさんでお疲れぢゃ。。_b0142383_0234221.jpg

外でパンが食べれるようになってて お庭がきれいに花など植えられて感じ良いとこでしたよ^^



ところが^^;
笑顔で帰れると思いきや??。。。。

帰る間際にまた母が 上の空の返事しかしないから どうしたん?って聞くと
「あぁ。。。また 一人っきりや・・」って言う^^;


もう・・・・ずずずず~~~~ん (ーー゛)。。。。
いやぁ わかってるよ。。分かるよ。。。気持ちはね。。来ても短い時間で母にとっては嵐の様にやってきて嵐の様に去っていくって感じなんだろうなとは。。。

でもね・・・私も そういう言葉を 帰る間際に言われると 帰るのが 悪いことをしているようで・・・だから来るのが憂鬱になるんだよねってついつい思ってしまう。

ボルボと私は 同時に「一人でなかろ?たぁくんがおるやん!!」って車の中で結構強めに母に言っちゃった^^;。。。弟もかわいそうだよね。 なんのために大阪の大きな会社を辞めてまで母のために帰ってきたのか。。弟も弟だけど こんな時はほんとに弟が不憫になる。。。

母も我がままだってわかってるんだって言ってたけど。。。

「皆 そうなるんだと思う。私もいづれは 子供が巣立てば 一人になるかもしれんのよ。特に男の子ばっかりだからね。まだお母さんは幸せなほうでない?弟は居るし 娘もこうやってなるべく来てるでしょ」って諭すように言って帰ってきたけど。。。


気分が一気に重くなった。。いつものことだけどね^^;




そんな私の感情を読み取ったか^^; さすがボルボ
帰りの車では おもしろい話などしてくれ・・・

カラオケでも行ってストレス解消せぬかと言うww


え~~ あたしゃ カラオケより 温泉が良いと言ったんだけど、ボルボはカラオケが良いと主張^^;


で、久々に行きました^^;



行くと・・・・火がついたwww


今日も もりだくさんでお疲れぢゃ。。_b0142383_044590.jpg

ボルボの「千の風にのって」は 低音がこだましましたww

ボルボと私の歌合戦ww 末っ子はどんびき^^;・・・って言うか 恥ずかしいお年頃でなかなかマイクを持ちませんでしたが・・・・

あまりのボルボと私が楽しそうに歌うので、最後の方は一緒に大合唱ww




今日も もりだくさんでお疲れぢゃ。。_b0142383_0214463.jpg

身ぶり手ぶりの アリスのチャンピオンww




疲れるので1時間だけと決めていたので ぢゃんぢゃん歌い続けて1時間 あっと言う間でした^^

楽しかったぁ~~ ありがたい^^; ストレス発散できた^m^




おまけ
ボルボは電気屋さんで末っ子に 末っ子が前に欲しいなって言ってたウォークマンを 貯まったポイントで買ってくれた様です。帰ってきてから、パソコンから音楽を入れ(?)てくれてました。
おかげで ブログが その間できませんでしたがww
末っ子は喜んでます^^  良かったね。。


そして・・・夜は長い。。。^^;

私は 描きかけたあじさいの下絵を(かぼちゃと茄子はこのあと^^;)仕上げていると 
ボルボも描く~って言って 今 また ヘンテコな絵を描いてますww


描けたらUPしますね^^


それから・・・
珈琲アイスは。。
今日も もりだくさんでお疲れぢゃ。。_b0142383_0145463.jpg

今朝 生クリームを混ぜ冷やしておりましたが



今日も もりだくさんでお疲れぢゃ。。_b0142383_0153265.jpg

さっき 出来上がってましたので 食べてみました^^

アイスクリームって言うより アイスキャンディー?? 少し固めの。。
でも味は コーヒーアイス^^ おいしかったよぉ~~

末っ子は あ、パピコの味だぁ~ってww  
by tencyunyan | 2009-06-28 00:17 | 家族のこと
<< ボルボにわか画伯 完成??このくらいでいっか?? >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧