人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

増える植物^^;

いやぁ~~ もうてんちゅう花壇植えるとこが無いっちゅ~に^^;

昨日 あじさいまつりで ついつい買ってしまったww

あじさいをって??いえいえ^^; あじさいまつりに行って何故か 黄実のバンジロウまたの名を イエローストロベリーグァバ。


増える植物^^;_b0142383_8434746.jpg


なにそれ??って思うでしょ?  あ、でも ここには植物にくわしい方が多いので知らんのはあ~たしだけ~??ww  


なんかね おじさんが 力説するのよ^^; これは 花粉症によ~きくんぢゃってww
葉っぱを 乾燥させて 煎じて飲むと 花粉症が一発で治るんぢゃ!!
・・・って 乾燥した葉っぱ(一回分)と説明書をサンプルにくれるし^^; 

パパちんは 花粉だかなんだかわかんないけど くしゃみが出だすと 止まらないし 鼻水もすごいから だまされたと思って買って帰ったの^^

そして おじき草の苗が80円wwパパちんでた!
「おじさん この花粉の木こうたんぢゃけん おじき草はサービスしまぃ」ww

おじさんは 仕方なく 「ええよ~ しゃぁない 持ってかえり」ってww

げっとぉ~~^^ww  さすがぁ~パパちん^^
増える植物^^;_b0142383_856545.jpg





で、 霧の森に行った際に この時期になってもまだ山にはあるんだね。モミジの赤ちゃん(プロペラ)
増える植物^^;_b0142383_8473272.jpg

・・・てことは?  

二人で下を見たら ・・・・あるある^^  プロペラが落ちて 新しくモミジになろうとしてる。小さな苗

それを良いのか悪いのか^^; 2本ほど土ごと持って帰った^^;
以前5月に持って帰った苗は 残念ながら 枯れてしまった。。
難しいのかな。。しばらくは元気に育ってたのだけど。。。

まぁ そりゃそうだよね。育ち安いなら あのプロペラが全部モミジになっちゃうと どえらいことになるもんね^^;ww  前回より少し大きめのを 持って帰りました。^^;

増える植物^^;_b0142383_852456.jpg


さて・・・どこに植えよう^^;







そして・・・
我が家のひまわり。。。
増える植物^^;_b0142383_853037.jpg

どんどんでかくなる^^; これまた・・・・あまりでかいと 困る・・・かな^^;
植える時に 結構間隔を開けたつもりだったけど・・・これぢゃ狭い^^;



増える植物^^;_b0142383_8542342.jpg

でも つぼみが 出てきたよ~~
大きな太陽みたいなお花が咲くんだろうね^^


増える植物^^;_b0142383_8552650.jpg


茄子も日に日に大きくなってるよ~~  うれしいなぁ~~


増える植物^^;_b0142383_857062.jpg

えだまめにお花か? ちっこぃ白い花^^ww 
えだまめ~~パパちんのおつまみ~~


増える植物^^;_b0142383_8574782.jpg

麦わら菊は ここまでになった^^; まだまだだ~~ 藤ちゃんとこは咲いたのにねぇ。。


増える植物^^;_b0142383_8582976.jpg

デイジは・・・悲しいかな・・これ1つだけ。。しかも成長おそい^^; なんでだろう~~風土に合わないの??
藤ちゃんにもらった種の中で、一番楽しみにしてたのになぁ。。



増える植物^^;_b0142383_85952100.jpg

あたしのスケッチブックに咲いた牡丹^^;
ほったらかしにしていた下絵のままだった牡丹  開花^^;
最近こつこつ 心入れ替えて描いてます^^;

うまく描けないけど きれいな色も出ないけど・・・やらないよりマシ^^
へたくそであたり前  ね?ボルボ^^







そして・・今日父の日

いつも 誰よりもお世話になってる大好きなパパちんへ

(勿論 実家の亡くなった父にも送りましたが。。)
増える植物^^;_b0142383_925889.jpg

が、がんばったぢょ~
 山形の佐藤錦だ!!  どうだ!!



増える植物^^;_b0142383_934447.jpg


甘くて~おいしぃよね^^  

末っ子が パクパク食べてるけど^^;ww



いつも ありがとう
by tencyunyan | 2009-06-21 09:07 | てんちゅう花壇
<< 調子こぃて頑張ってます^^; 新宮のあじさいまつり >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧