人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

四国梅雨入りしたんだってさ!

なんか 夕方のニュースでゆぅとりました!


九州・四国地方 梅雨入り宣言出ましたっ (-_-メ)。。。。

とうとう 来たか・・・じめじめの梅雨・・・・


と思いきや・・・・雨降って無いぢゃ~~ん ^^;

今年は愛媛 特に松山は 渇水で・・12日から夜間断水ですって。。。なんと 水を貯めるポリバケツさえも売り切れて無いらしい。。。えらいこっちゃ・・・・(-。-)y-゜゜゜

勿論 プールも今年無いみたいです。

私が住んでるとこは まだマシなんですけどねぇ。。でも このまま降らないと・・・ねぇ。。。


梅雨は、じめじめで嫌だけど・・・・生活に必要なお水のためだもの。。。。


ビオラの花影に住みついたカエルの神様にお願いしよう。。
「フレ、ふれ、降れ~~~ぃ」




男梅雨なら良いのにね。  どば~~と降って すっきり晴れて またどしゃ~っと降って。。。
ゲリラ雷雨はいかんけどね。。。
じめじめじとじと ずっと降って止んで降って降っての女梅雨は嫌ぢゃ・・・カビが生える^^; 


二つ目なのでコメは閉じておきま~す^^
by tencyunyan | 2009-06-09 19:11 | ひとりごと
<< 天国への宅急便って・・・ないか... 今日は 歯医者さんへ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧