人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

恐るべし・・しゃべる地球儀

なんとぉ~~ 正直・・・いやぁ 申し訳ないけど 正直、、、なんぢゃこりゃと・・・

私をはじめ ボルボも末っ子も 小馬鹿にしていた しゃべる地球儀^^;

ほら 一時流行った ファービーとか しゃべる猫ちゃんとか そんな感じかしらと^^;


申し訳ない!! しゃべる地球儀さん!!いや・・・弟よ!!

本日 ちょ~~暇なので 開けてみたんです。。。
恐るべし・・しゃべる地球儀_b0142383_16572980.jpg


な~んの期待もなく。。。説明書読むのも面倒だから ボルボに 開けさせて ネットに接続するならしといて~ってな感じで。。。


そしたらね・・・電池入れて (しゃべるっちゅ~から^^;) ボルボが使ってみていたのを 横で ぼ~~っと見ていたんだけど 結構大きな声で 説明・解説のおじさんが 中で(?)しゃべっとる^^;


パーフェクトペンで 地球儀をタッチすると そこの国の情報(国名 首都 代表者 特徴などなど)をしゃべるのだ。それだけではない^^;クイズ形式にもできて 中のおじさん(しゃべってる人ね^^;)が国名を言うので パーフェクトペンでその国を押さえると 正解ならピンポン~~ 不正解なら ブ~~って言う^^;

それを2プレイヤーなんかで競うわけですww
たかが それだけ・・・かもしれないけど^^;

これが 結構はまる^^; 面白いw  案外 マイナーな(?)国なんか知らないわけでww
あたしは地理が嫌いだったしww でも 今 この年になると 色んな国のことを知りたいわけで^^;


ボルボも パパちんも お~~こりゃおもしろいって やってたww

末っ子も気に入ったらしいww これで世界史はバッチぐ~~だね^^;


恐るべし・・しゃべる地球儀_b0142383_16574429.jpg

ちゃんと日本国の代表者は 麻生太郎・・・な~んて言うんだよww アメリカはオバマジュニア なんてね。


ほほ~~  日本国の代表者さん もうすぐまた変わるから・・・変わったら ネットに接続して 情報を更新するわけねぇ~~なるほどぉ~~









おまけ
今日は雨で・・一日じとじと。。。

おまけに 末っ子も テニスの部活で 土曜の朝練なんか始まって・・・・

とうとう 自由に動ける休日は 減ってしまうわけねぇ。。

慣れるまでは ほったらかして ウロコもできないしね^^;

今日も昼前には 雨だし 帰ってきた。。お昼御飯をして だらだら ひまひま。。。

ボルボもまだ足が不自由だからね 近場の温泉もいけないし。。。



じっとしてるのに 食べる^^;じっとしてるから食べるのか??
恐るべし・・しゃべる地球儀_b0142383_1725144.jpg

買うからいかんのだ!^^;ww

わかっちゃいるけど~~  「ねぇねぇ そこのかわいいお姫様 あたしたちを買って~」って この和菓子たちが言うんだもの^^;

ほ~~ら みて~  菖蒲・お山の春・イチゴ大福。。。かわいいね~ww


いただきましたとも^^  おいちかったわん^^



恐るべし・・しゃべる地球儀_b0142383_1752461.jpg

てんちゅう花壇のえんどう~~たったこれだけww  でも 早く収穫しないと固くなるって言うから 塩ゆでしたよ~ん^^  やわらかくっておいしかった^^

まだ少しできてるから・・・えへへ^^ 楽しみ~
by tencyunyan | 2009-04-25 17:07 | 家族のこと
<< あ~~なんで こうも しんどい... へんてこな仲間が増えたよ~~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧