人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

たけのこ もらったぢょぉ~~

あ~~春だね~~って思うのが・・・・・

桜と・・・

この食べ物だね~ww
たけのこ もらったぢょぉ~~_b0142383_1323596.jpg


たけのこ 茹でたのをいただいたから らくち~~ん^^

皮つきだとね・・皮でごみ箱いっぱいになるし^^;

ぬかで炊くと 排水口掃除も手間だしね~~ ありがたや、ありがたや^^

しかしね・・・このたけのこ  胃が悪いあたしは 食べると必ず胃が痛くなる^^;あと吹き出物が。。



たくさん食べるからぢゃ!!・・・・って そこの あなた^^; ・・・思ったでしょ(-_-メ)

www確かに^^;  いやぁ でもさ~ たけのこって くれる時って また??って思うくらい くれるのよねww

初めは 春の旬の食べ物で うれしいんだけどね^^;





たけのこ料理 うちは・・・
まず 先っぽの柔らかいとこは 梅肉を砂糖と醤油少々と酒少々で伸ばし・・梅肉和えに
たけのこ もらったぢょぉ~~_b0142383_13281634.jpg




たけのこ もらったぢょぉ~~_b0142383_13301854.jpg

エンドウもいただいたので 鶏肉と たけのこのまぁまぁ柔らかいとこを塩コショウでいためたよん



たけのこ もらったぢょぉ~~_b0142383_133155100.jpg

あと 下のほうは わかめと一緒に砂糖やしょうゆで味付けして煮こむのですが・・・ことこと ことこと煮てわかめがとろとろ~ってなるまで^^  これまた優しい良いお味^^

そして たけのこご飯^^

もうね・・たけのこしばらく見なくていいくらいww




さて 金曜日なので ボルボを迎えに行ってきますよん^^
松葉杖での生活は やっぱり かわいそう。。

いっぱい 母の愛で・・・笑わせてやるんだわさ~~
by tencyunyan | 2009-04-17 13:39 | おいしいもの
<< 祈り スズ・・・不機嫌。。。。 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧