人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

末っ子 中学入学式

今日は 末っ子の中学の入学式でした^^

お天気も最高によくって^^

ただ花粉はつらい^^;w

普通午前中なんですが 近年 下の子の小学校の入学式とかぶる人が多く

ここ数年 中学は昼から・・・らしい^^;

末っ子も 昼前から そわそわ~  


真新しい カッターが首に食い込むだの ボタンがきついだの^^;

おまけに 紐靴なんか 今まで履いたことないから ww焦るぅ~~

末っ子 中学入学式_b0142383_20581099.jpg



末っ子 中学入学式_b0142383_20584330.jpg

自転車通学ではないけど^^; これまた 誕生日に買ってもらったものの 少し大きくて怖いから あまり乗らないままだった新しい自転車。。 数日前から さすがに乗って練習するってww

るんるん~~♪ だってさ~~

末っ子 中学入学式_b0142383_2104590.jpg

きりっと さすが 中学生ww 



末っ子が行く校舎は 建て替えてまだ4年目・・だったかな^^;
まだ大兄ちゃんやボルボが中学の頃 あまりに校舎が古く 耐震性に欠けるので PTA会長をしてたパパちんたちが市などに働きかけ やっと校舎建て替え計画までこぎつけたものの 申請などやっかいな手続きや金銭面などで なかなか進まず 結局 新校舎に入れないまま ボルボは卒業。。。パパちんも会長役は次にバトンタッチしたわけで。。。

当時 岡山にわざわざ視察に行き、 教科型教室を取り入れた中学校なんですよん^^

末っ子 中学入学式_b0142383_2193237.jpg

まだまだ新しい体育館での入学式   パパちん 末っ子の入学式に来たいだろうな~って思いつつ・・・

ごめんね~ あたしだけ 良い目しちゃって^^;

末っ子 中学入学式_b0142383_2111168.jpg

これが 末っ子の教室・・・と言っても 教科型の教室なんで基本的なホームルームの部屋がここってわけですけど。。数学の時間は ○○教室とか 国語は▽▽教室とか つまり音楽の時間は音楽室に行くでしょ?そんな感じなんです^^; ややこしいってばややこしいでしょうけど慣れれば・・・ですね^^




うちの お祝いは 必ずケーキ^^
しかし もうイチゴタルトも さすがに こう続くと あたしゃ勿論パパちんも 飽きたわけで^^;
でもぉ~~
末っ子は イチゴタルトでないといやだっちゅ~し^^;

そこで・・・・


ひらめいた^^

ショートケーキをホール型にしてもらお (*^^)v

・・・ってなわけで イチゴタルトも ショートも ブルーベリータルトも チョコショートも よくばり~~なてんちゃんだこと^^   絶対痩せんな^^;

末っ子 中学入学式_b0142383_21274045.jpg




末っ子 中学入学式_b0142383_21281082.jpg


おめでとぉ^^  中学も がんばってね^^















お・ま・け~~
ユキノシタ
末っ子 中学入学式_b0142383_2129426.jpg

てんぷらにした^^

けど まだ余ってる^^;  他に何か料理方法知ってる??
by tencyunyan | 2009-04-09 21:35 | 息子のこと
<< 今日はちょっとしたお花見気分で・・・ かまぼこ板の配達ついでのウロコ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧