人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

末っ子の珍解答

今日は 末っ子がやった問題集を・・・

今まで みてやってもいなかったけど^^;

先日の四民平等は4兄弟と言う珍解答に マジでみてやんなくちゃと思いww

問題集もね やるって自分で言うから取り寄せたんだけどね~~

これがまた 日々のそろばんに追われ、かつ 彼女のチャットにもお答えしなくてはならず・・・

ゲームもしたい テレビも見たいとなれば・・・

末っ子 やるにはやるけど・・やり飛ばし^^;

解答を見て〇付けもしなけりゃ 間違っていようがいまいが とりあえず 問題やっちまったらお終いと思ってる様で・・・それぢゃ~なんにもなんないんだよって ず~~っと言ってるんだけどね。。


間違ったとこが弱いとこ。間違った時点で 見直す・覚える・再度解くをすれば 成績だってUPするのに。




あー また話がそれた^^;

で、その問題とは・・・・


理科です^^
問題:  メダカが卵から孵った後 2.3日えさを食べないのはどうしてでしょう。


末っ子の爆笑珍解答は・・・

「おなかがいたかったから。」



爆・爆・爆wwww    もうね 赤ペン持ったまま よぢれたww

まぁね・・確かに・・・^^;  おなか痛かった子も居るやもしれませんww

しかし・・・まぁね~~もちっと他に無かったのかしら^^;

  これで4月から中学だよ~~ オカン心配で・・・^^;中学校付いて行こうかしらww

この答えの正解は・・・


さて みなさん おわかりですよね?

うふふ~~ その答えは またあした~~ヽ(^o^)丿



って ・・・もったいつけるようなもんぢゃないか^^;



おまけ
昨日の予告通り

今日はボルボの和歌山アドベンチャーワールド土産

末っ子の珍解答_b0142383_1255680.jpg

パンダちゃんの缶に入ってたのは・・・ビスケット~~

パンダフィギュア付き・・・とな??? どれどれ・・




末っ子の珍解答_b0142383_1259711.jpg

あはは~~なんぢゃ こりゃぁ~~って ほどのビスケットに なんでこんなたくさんパンダが入ってるの?ってww  しかも・・・あはは~あんまし可愛くないwww

ビスケットはね シンプルで ほんと家で作ったの?みたいな素朴な味で・・・これはおいしかった^^
しかしパンダごろごろの意味がわからんww




末っ子の珍解答_b0142383_130425.jpg

これは パンダチーズケーキ^^
チーズとバターがたっぷりの 少し固めのチーズケーキだった^^
これも まぁおいしかった^^

あとは 一回目大阪に配達行った時に和歌山経由だったので 「かげろう」と言うお菓子を買っておいしかった話をしたら ボルボはちゃんと買ってきてくれてました^^


ありがとね~ ぼるぼ^^ 少ない小遣いなのにね~~



うふふ~和歌山・・・行きたいな~~ パンダ見たいよぉ~~ 
by tencyunyan | 2009-03-06 13:06 | 息子のこと
<< 今日は父の命日 今日は啓蟄  小春日和です >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧