人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

続き^^

続き^^_b0142383_12443955.jpg


ほ~~ら^^ いきなり 春!!

今日はなごり雪とか降りそうだって寒いよねぇ。。

だから目だけでも あったかいの ど~~ぞ^^

これは ↑ 松山の 見奈良お花畑ってとこの 菜の花畑

秋に一度 コスモス畑をUPしたことが有ったでしょ?忘れたかな^^;
あそこなんです^^   春は菜の花がむせかえるように匂い さながら黄色い絨毯の様です。

日曜日 温泉の帰りに 日没寸前^^; 間に合いましたww

黄色い菜の花畑を見たいと言ってたら 寄ってくれました^^
黄色いお花は 元気が出るんですもん^^

おかげで 気持ちがほぐれて^^  帰りには ずいぶん リフレッシュできました^^

パパちん ありがと^^  運転も疲れてるのにさんきゅ~ね



時間は遡り^^;
続き^^_b0142383_1252989.jpg

梅津寺パークすぐ横の海

お天気がよかったので 海がきらきら  おだやかでした



続き^^_b0142383_12532970.jpg

これがその梅津寺パーク駅  帰りは市電に乗りました。
電車なんか 乗ることないもんね^^; なんか新鮮でしたよ。たまにはいいね~こんな移動
都会ではあたり前なんですけどね。電車^^

あ、松山には坊ちゃん列車って チンチン電車走ってるんですよぉ~




続き^^_b0142383_125730100.jpg



続き^^_b0142383_1258073.jpg

商売の神様 椿神社で 商売繁盛のお願いをして・・・



続き^^_b0142383_12591858.jpg

帰りに我が市内の ロケットうどんってお店の かった~~ぃうどん食べて帰りました。
あまりに固いので^^;ここは鍋焼きがおすすめって有名なお店なんだけど さぬきうどん一家は愛媛ではうどんあまり食べませんので^^; 初めて行ったわけですwwどんなもんなんだ??とww

あはは~~  鍋焼きであれだから・・・ざるだと うどんが立つなぁ^^;

そう言いながら 帰ってきましたよん^^






おまけ
昨日長男から電話あり。。。。

なにかと思えば・・・・

自己採点をして・・・なんとかなるで~って^^;

ほんまかいなぁ。。。と まだ不安は消えませんが・・・

大学の仲間と先生と一緒に自己採点したところ・・・108点でぎりぎり合格らしいんですが・・

一応120はある。。。ミスなど余裕持ってマイナス5点は見ておけと先生が言うので マイナス5にしても115あるから。。。たぶん合格ぢゃないかと。。。余程 臨工の試験問題出した人が へんくつでなければ・・・だそうです。。^^;

マイナス思考てんちゃんは でも やっぱり そのへんくつだったら?と考えてしまうわけで^^;ww

でも・・・日曜の試験直後の長男のメールよりは ほっとしたわけで。。。



心配していただいた皆さんにも・・・ま、一応^^;

受かってるといいなあ。。結果は・・・24日。。。なげ~~よ^^;




おまけが長い^^; けどおまけのおまけを付けます^^;

長男曰く 「おれ 初めて受験で成功したかも^^;」って昨日言うのよww

私がこんなに心配症なのも・・・実は やっぱり長男の中学・高校・大学の受験失敗が尾をひいているわけで。。。

彼は 意識だけはいつも高く^^; 努力もさほどしないくせに^^; 形ばかり整え、参考書などかたっぱしから買い・・・それだけで やった気になり・・挙句、遊んでも あ~たらこ~たら言い訳三昧で。。。

中学受験の時は パパちんと私の母校でもある中学を受験^^; ま、私立だし・・自分が出てあまり良くなかったかなとも思っていたので^^; 元々 やる気は無かったけど、実家の母がまだ若く うちで面倒見るからこさせろと言ってたし^^;・・・夏休み冬休みの講習(体験入学みたいなもの)も受けたいと自分で言うので受けさせた・・・けど^^;やっぱりね~ 他の子は専門の塾に行って頑張ってきた子ばかりが受験してるわけで・・彼の様に日々遊んでばかりの子が受かるはずもなく^^;見事 失敗ww 当時お世話になった先生にも頑張れよって言われたのにねぇ^^;ww  ま、これはこれでいいのよ^^ 経験だしね。。

高校受験は・・初めのころは成績もまぁまぁだったから、「頑張ったら行けるかも」と先生におだてられ・・・仲良しの子が受けるというので 隣の市の有名公立高校を受けた。。。これまた 騒ぐだけ騒いで・・・^^;受ける前にやっぱ無理だから止めとこ」と先生にも言われww 親の目でも無理だろうからと確実な地元を受けてくれと頼み これもまぁ・・・受ける前に失敗ww

ここまでは良いのよ^^; 私も地元が一番だと思っていたから。。

高校に入り、ラグビー三昧。 彼女もでき・・・勉強している風でもしていない^^; 初めは国立大学に行くと言ってたのに、成績なんか上がるはずもなく・・・国立は5教科できついからと私立にしぼり大学を定め・・・この時点で もう どれだけ自分の目標を下げてきたことか^^;  早く気づいてくれと祈る母。。。やっと 決めた某有名私立大学。。模試の判定もCとBを行ったり来たり・・・塾にも行かせてと言うので行かせたけど・・・ラグビーも彼女も相変わらずで・・・(-_-メ) 勘弁してくれよと何度言ったか^^;  やるならやる!やらんなら 無理して高い塾に行ったりしなくていいんだと よく喧嘩もした。。いい加減学べと。同じ失敗繰り返すなと。。。そして
とうとう 受験・・・・ほら・・・見事・・不合格。。。そして滑り止めの今の大学にと相成りました。。


まぁね、なにが良いか悪いかは わかんないよ^^;良い大学に行ったところで 辞めちゃう子もいる。せっかく就職しても合わないと言って転職する子も。。。

結果的に今の大学で十分 良かったんぢゃないかと私は思うけど・・
それまでの失敗を どうか生かせてくれって思うのに・・・大学でも フットサルやらパチンコやらだらだら遊ぶやら^^;  吸わないと言ってたタバコは吸うようになってるし・・・<(`^´)>

自分でも 引きずられる弱い性格だって分かってるから お金も余分に持たせないで良いよと言うくらい^^;
わかってるなら なんとかせんかい!!っていつも言ってきた。。


わかってるのに・・・ねぇ。。。。なかなかできなかったんだよねぇ。。。

生かせたのかな?苦い経験。。ラストスパートに・・・

生まれて初めての受験成功・・・・できるといいね。。。


甘い性格も・・・治るといいね。。社会人だもんね。



でも・・・私の子だなって思うよ^^; 似たとこあるもん^^;

ごめんね・・・オカンがこんなんだもんね~~えへへww

あ~~おまけのおまけも また長くなった^^; 機関銃しちゃったわよぉ~~ww
by tencyunyan | 2009-03-03 13:27 | おでかけ
<< 明日からあったかくなるってさ~~^^ 昨日の気晴らしで ちょっと気分... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧