人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

ひゃ~ さわがしかった^^;

明日の 義父の三回忌に ゆうべ 滋賀の孫夫妻とひ孫一家4人が到着。。
・・・と言ってもすぐに 隣町の友人と食事するとかで 居なくなり・・・

今日の朝も 朝ごはんを食べて ・・・あら?いづこ・・・?ww
せっかく 昼ごはん作ったのに。。。なんてこったぃ。。
おまけに・・・礼服忘れてきたんだって^^;・・・遊びにきとるんやね^^;


次いで 義姉夫妻と ゆうべ来たほうの妹(婆から言うと孫ね^^)夫妻が 昼には来る・・・はずが・・・・・

丸亀の一鶴って 有名なやきとり屋さんに寄ってから来るってことで。。。

到着したのは3時^^;



今日はうちは仕事だったので 朝からは ぼちぼち もう一人の義姉と娘ちゃんが手伝ってくれて 祭壇作ったり お供え物や団子・お料具の用意をしていた。。


本来なら この団体がうちに泊まるわけですが・・祭壇で部屋が無くなり・・孫だけなら ごろ寝もできるけど その旦那さんも居るわけだし そうもいかない、ってことで・・・さすがの婆様も ホテルを取ってくれたのだ~~やったぁヽ(^o^)丿。。。

それだけでもちがう~~ 布団やら どんだけ出さねばならないか^^; 料理だって・・・


なので 今回は・・・ご飯もそのホテルで食べることになり・・・らっき~~~



もうね・・・これからは ほんとそうしてくれたら助かるんだけどな~~。。。^^;




・・・と言うわけで、いつもなら まだうだうだ 飲んで だらだらされてしまうんだけど 今日はこちらは 家に帰るのみ^^;  それでも・・・やはり酒飲みたちは そのままホテルの近くの飲み屋にいっちまっただ^^;  お好きにおしな~~ww


るんる~~ん  ♪

ボルボは拉致されたが・・・大兄ちゃんはあまり飲めないので 一緒に帰ってきただよ~~

今からコーヒー淹れてくれるんだぁ^^





さて 明日は またさわがしい^^; 家で拝んで お墓に行き ホテルで食事。。。それから また少しだらだら・・・かな^^;  まぁ とりあえず 明日に備え 寝ておかねば。。。


ひ孫の5歳の女の子と1歳の男の子は  かわいいのだけど^^; もう さわがしい~。。
女の子がこれまた ちょっとめんどぃ^^;  すねる・・泣く^^;

男の子は めっちゃ かわいい~~~ だけど・・・重い^^; 抱っこしてたら手がしびれた^^;

やっぱ男の子がいいわ^^; 女の子は・・・めんどくちゃいwww







おまけ~~

ずっと 続けているよ~~  柔軟体操^^


でもね・・・全然やわらかくならん^^;  って言うか だんだん固くなるような・・・痛いのよ。。痛いまんま^^;  3か月で180度開脚って??うそぉでしょ~~~~~^^; 


これぢゃ無理っしょ~~  なんでだ??


パパちんと 文句言いながらやってるの。。。すでにパパちんはここ2日 今日もどうせ 飲んで帰るから やらないな^^;
  こら^^;飽きたのか?? あたしを捨てるのかぃ^^;


3か月で180度の人は 初めから 150くらいは開いてたんぢゃね??って文句言ってたわパパちん^^;

私たちは100度くらいだったわ^^;   それが・・・今90くらいで痛いよ^^;

肩首伸ばしもやって・・・痛いマッサージもやってもらってる^^ 肩こりは・・・そういえばマシ??
だけど 母の手術の日は かなり痛かったのよ~  で、あわてて 首肩伸ばしして アクテージ飲んで・・・そしたら・・少し違う気がする。。。けど・・・・



さて 今から やろ~~っと^^
by tencyunyan | 2009-01-31 23:24 | ひとりごと
<< ヒコツ神経の 腱の移行手術 これで 終了。。白内障の手術 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧