人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

末っ子の参観日~

今 ぶるぶる震えながら帰ってきたよ~ん
寒かった~~雨の参観日^^;   

末っ子の参観日も 今日とあと一回有るらしいから・・^^;最後だと思って頑張って行ったけど ずる~~って 吉本新喜劇ばりに ずっこけそうになっただよWW

おまけに 人が集まるとこがしんどい私は 時間が来るまで車の中で本を読みながら待機していたものの・・やっぱり頭痛に襲われ中^^;ナロン飲んだじょ~



ま、それはさておき・・・末っ子、私が行くと・・・一番後ろの窓際で にったり 笑って迎えてくれましたが・・・今日の授業は 「煙草の害」。。。。

そんでもって 予め予習と言うか ちゃんとそれなりに準備してきている子・・・居るねぇ~
感心しちゃう~~^^   うちの子?WWW んなものするわけがない^^;

なので・・・手が挙がらないWW   元々 シャイなお人だし^^;

でも・・・前回 「か~さん 行っても 発表もないから つまんな~ぃ」って言ったのを覚えていたのか・・・手を自信なさげに 挙げたり おろしたり^^;


で、やっと当たって・・・「え~~一酸化炭素・・・です。。。」


うぉ~~ やったね^^WW  ・・・やったって言うほどのもんか?WWでも まぁ 頑張ったんだろうと思い・・・ほめてつかわす^^;

ところで・・・
喫煙・・クラスでアンケート取ったら 数人 体験しているとのことだったそうで・・・

まぁね・・小学校6年だし もうすぐ中学だしね・・居たっておかしくはない^^;
お兄ちゃん二人居るから たくさん 早くから吸ってる子たちも居たって知ってるから 驚きはしなかったけど^^;  懇談で 「ひぇ~~」って驚いてるお母さんが居たけどぉ~~

だってね・・好奇心いっぱいで 大人ぶりたいお年頃・・・だもんね。。。家で吸ってる人がそこらへんに置いてあるからなんだって。最近はタスポとかでないと買えないもんね。大人のせいでもあるんだよね。。


私はね、 家庭でお母さんの喫煙が 結構多いってことのほうが びっくりした。

いづれにしろ 吸ってる人も 近くで副流煙を吸わされる人も 癌や病気になるんだってことだよね。それを 今回 わかってくれたら それで良いのよ~ ^^


授業の終わりに書かされていた末っ子の感想

今日の学習で たばこって 僕の予想以上に体に悪いということがわかりました。たばこを吸うと体に悪いってわかっていて どうして大人はたばこを吸うのだろう。かっこよくもないし、他の人にもえいきょうするし、けっきょく損なのになあと思いました。たばこなんか作らなきゃよかったのに。 



ん^^  まぁまぁだ^^;  漢字使えよ~~WW


で、学級懇談は たった4人^^;  気の毒~~先生が^^;

もっぱら 例の自主学習と中学の話で。。。


一人 初めてのお子さんで しかも 年取ってからの一人っこで、その人は学校の先生なんだけど^^;・・・・あれが心配 これが心配で、あれは どうですか?これはどうなんでしょう・・・と暴走気味^^;  挙句 子供が言うことをきいてくれない、部屋に入ったら1000円とられる・・・え???って 残りの人は目がテン^^;  部屋に洗濯物を持って行っただけって言うと 取りけしてくれるとか。。。学習ができているかとか 見たいのにみせてくれないとかって^^;

ちょっとちょっと~~ 学校の先生でしょう・・・私もえらそうなことは言えないけど・・子供に負けたらいかんで~~部屋に入れてくれない?1000円とられる? 誰の家ぢゃおもっとんぢゃぃ!!って なんで ぶちかまさん?! しっかりしようよお母さん~~って思いながら 帰ってきたのよ~~^^;


だからね・・・なお つかれた^^;WW






おまけ
ゆうべ ディスカウントショップで 安い在庫処分のおもちゃ2つ買ったのよ

パパちん こんなの大好き^^;

で、電池いれて・・・電池 そんなに要るんか!?ってつっこみいれたよ^^;

単2が8本 単3が6本^^;・・・・・・・だから 安かったんか^^;

で、遊びました~~



末っ子の参観日~_b0142383_16362851.jpg



末っ子の参観日~_b0142383_16365122.jpg







自主勉強90分せんといかんのに^^;  こんなことして遊んでぇ!!
あはっは~~ 平和平和^^



それからね~もう一つおまけ
水仙とヒヤシンスといちごの鉢を買っちゃった^^
末っ子の参観日~_b0142383_16405613.jpg

えへへ~  これは事務所に置いて・・・
今夜 絵の教室だし~~ いちごちゃんでも描こうかな~~
by tencyunyan | 2009-01-22 16:46
<< 母の白内障手術説明の日 お約束の~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧