人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

お約束の~

水曜日は またまた 湯豆腐~~


・・・って言っても・・・ 


もう さすがに・・・・ネタ切れ^^;WW


この界隈で売ってる豆腐は もう今日で ・・・・ おしまいかも。。。^^;

見納めだよ~~~ん^^


今日のお豆腐は これまた 変わった豆腐でWW



ちょ~~固い^^;  これ 豆腐?って思うくらい・・・固い^^;


なんちゅうか・・・そんな ぎゅうぎゅうに絞ったんかぃ?!って つっこみいれたくなるくらい。



ケースに入ってないのよ^^; ビニールに入ってる。。それでも こわれない。

包丁で切ると ・・・力要るんだ^^;


箸で つまむと 普通は 壊れますわなぁ^^;


それがや~~ どっこぃ 壊れまへんがな~~  箸で 割るのに力要りますねん^^;




その  かった~~ぃ強情な、可愛げのない豆腐が、、、、これだ!

お約束の~_b0142383_2022519.jpg

左上のやつね 。。 山とうふ・・・ってネーミング

山ねぇ^^;  一体 どこの どいつだい!?って見ると・・・あら 市内のだわ^^;

材料・・・丸大豆・豆腐凝固剤? ・・・・・で、固いんかぃ?
注意書きには・・・よく水きりしていますので 焼き豆腐 ステーキ 白和えなどに適していますとのことだ^^;  なるほど~~ 湯豆腐には 適さない?

ま、それでも ずっしりした食べ応え。。満腹感は大でしたWW

パパちんも 固い木綿豆腐派ですが・・・・これは 「かた!」って 苦笑いWW

今後は豆腐ステーキにしましょうWW


で、 もう一つの 豆乳たっぷり豆腐・・・ややこしいな^^; 
これは 豆乳臭いんかなと思ったら まろやかでおいしかったWW

人は 、 あ、 豆腐は見かけで判断してはなりません^^;WW

 湯豆腐って言う豆腐は まぁ そのまんまやなぃか~~ぃ!ってつっこみいれさせてもらいましたWW




さて 我が家の水曜湯豆腐は まだ続きますが、ネタ切れなので 新豆腐ができるまでは 当分お休みとなることでしょうWW


これにて 一件落着ぅ~~~  ・・・・・って   ちがうかあああ!!!^^;
by tencyunyan | 2009-01-21 20:32 | おいしいもの
<< 末っ子の参観日~ 今日は大寒だったけど・・ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧