人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

パパちんのおかげで~~

今日はね~  工場お休みだけど・・・ほんとは 朝から 原木を取りに松山に行こうって言ってたの。
でも ほら~  雪がぁああ・・・^^;

平地はちらほらでも 山越えしないと 松山には行けないから・・山は雪っしょ~
それで 予定変更。。。


の~んびり 寝るべ~って思ってたら^^;

パパちんが モグラ部屋(我々の部屋の呼び名^^;  一階事務所の隣は 昔、駐車場だったのだけど・・・我々の3階の部屋が子供部屋になってしまい・・・なので、15年くらい前に改造して(?)一階の外に部屋を作りました。
薄暗い 天井も低いので コロボックルな夫婦にはぴったり^^; 穴蔵的です^^;
そこで 名づけた モグラ部屋WW)

注釈が長くなった^^;    そのモグラ部屋の台所も ちょこっと 夜食を作る程度に建てたつもりだったから 狭くてね。。ところが 結構 このモグラ部屋を使うの。。





で、 古くなって・・・ガスコンロも 着火マンでないと火がつかない^^; 炊飯器もやたら保温が熱くなり なんだか調子悪い。。

でも お金無いし・・・我慢X2と 。。。。去年夏前から 広告みては まだ使えるし我慢しよぅ~って WW もう少し・・もう少しと・・・今日まで来ました^^; さすがに ガスが ボン!って言うから 怖くてね^^;末っ子も 使うので もう限界だった。。


でも~~  ほら この時期。。。年末調整(*^^)v  なんてありがたい~~

パパちんが それと 少しのへそくりで 「コンロと炊飯器買おう」って。広告で 安いの有るよ~て言うので   早速買いに行きました^^


コンロも 新しいのを買うと古いのを引き取ってくれるし~~



ぢゃぢゃ~~ん

パパちんのおかげで~~_b0142383_085071.jpg

私は 普通の安い炊飯器でいいやんって言ったんだけど パパちんたら IHのお米立つやつが良いって言うものだから^^;WW  ま、私が払うんぢゃないし^^;

パパちんは 繊細だからお米おいしくないと ぶぅ~たれます^^;
IHだと そんなにおいしいのかな^^;  明日 早速炊いて 食べてみねば^^;


パパちんのおかげで~~_b0142383_091481.jpg

こちらは コンロ。。 古いコンロを除けたら・・・・ひえ~~~  すごい油^^;
コンロの下にシートを敷いていたのだけど そこは拭いていたから まぁまぁ。。。でも その下が どえらいことに^^; WW見えないとこの掃除ができない あたしWW

見て見ぬふりのツケが^^;  もう それから 大掃除だ~~

年末の大掃除も そろそろ コンロ買い換えるから まぁ 適当でいいや~って ほったらかしてたもんね^^;



パパちんは ついでに 狭い台所の棚も (狭いので既製品は置けないので)組立式の棚を買ってくれて  こうなりゃ ちょっと 本気だして 模様替えだ~ってことで。。。

パパちんのおかげで~~_b0142383_016571.jpg


ほんとにね~~ 狭いのよ~ 台所。。今まで 棚があったので、コンロのグリルが 開かなかったのよ^^; 今回棚を変えたら グリルも 流しの棚も開くようになって。。

やったぁ~~(^o^)/




そんなこんなで どんどん出てくる 捨てられない症候群のてんちゃんの要らないものも パパちんが ぽいぽいぽ~~ぃって してくれて^^;  実際使わないもんねWW  二人で せっせせっせと 片付けて。。。私は ホウ酸で きゅっきゅきゅっきゅと ふき掃除と洗い物^^;
手が しびれてきましたなり~~  


あらいぐまてんちゃんになってました^^


箸より重いものを持ったことがない 天姫^^; ひよわな あたしは もう へとへとWW

でもおかげで すっきりさわやか~  気分も良いね^^

パパちんありがと~~




で、夕飯 作りたくな~~ぃって 内心思ったけどWW 
お正月に 息子たちにお金を使い・・・・・・・・節約を誓った私^^;  

・・・しゃ~ない  ぎょうざと まーぼどーふと 中華スープを ちょちょいと作り。。。






ん!ちっとは、節約した~~って思ってたら^^;


ボルボが、今夜 バイトが終わってから 帰ってくるって。。。


え??あら?  彼女とこちらで会うから・・・・・って言うのと・・・・・

「ぼく 16日お誕生ヴィだしぃ~  何か おいしいもの 食べさせてくれるんでしょ?」と言うのだ^^;。。。 あはは・・・・  ま、まぁね。。そうだったね。。。

「あ、 成人式のお祝いのごちそうは 先週ばたばたしてたし それは 今月末に兄ちゃんが法事に帰った時にでも・・・ね?」って言う。。。。


悪魔めぇ^^;。。。。


「え?成人式も?」って つい聞いたら・・・「あたり前でしょ?なに 1月誕生日だと一緒にされてしまうの? お兄さまは 6月の誕生日と成人式お祝いしたよね・・・僕には無いって言うのかぃ?」って 脅すのだ^^;


はい、はい  そうだね。。それは理不尽だよね^^;確かに。。。。




ってなわけで・・・何が食べたいの?って言うと お寿司か焼肉でいいよ~・・・・・・




・・・・で、いいよ~~~って・・・・・あんた^^;   



さて・・・どこから 捻出いたしましょう。。。  とほほ・・・・(・_;)


もうすぐ ボルボ 帰ってくる時間だわ。。。。^^;  


明日は回転寿司。。。


回転寿司でも  うちは すんごい 量なの^^;・・・・えらいこっちゃ。。。^^; 
by tencyunyan | 2009-01-11 00:32 | パパちん
<< やっちまったな~~^^; 寒くなりそうですね~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧