てんちゅうにゃん大改造

勘弁しちくり~~~ぃ(>_<)

b0142383_194014.jpg


あ~~~だりぃにゃ~~  あつぃにゃぁ~~

・・・・
b0142383_19402647.jpg

ダレて すみましぇんにゃぁ~





たれぱんだ・・・って あったよね^^;  え?今もある・・・か・・・

ダレにゃんこって どうよ? 売れる?

かわいくないってか・・・・^^; 


確かになぁ・・・

スズ 強面だしww ナッツ まぬけ面だしww

しかし・・・暑くないんか、あんたたち


その狭い箱にわざわざ二匹でもぶれんでも・・・(もぶれる=べたべたひっつく・・・とでもいうておこうか)


見てるこっちが・・・・・暑苦しいんぢゃぁああああっ!!!
b0142383_19343081.jpg

オラだって うざいにゃ。そろそろどけよ~ナッツ

いやにゃ~~~ん



どうもナッツがひっついて行く様ですな。。。






そして・・・・

もう一匹。暑さゆえに スイカにかぶりつくこのお方
b0142383_19433957.jpg

b0142383_19434935.jpg

カナブンくん


お~~い!!それはヒヨちゃんにあげてるんだよぉ~~~
昨日からずっと齧りついておるみたいだが・・・


下痢せんのん??

もう茹ってると思うんだけど・・・

腐ってるんぢゃないのかぃ??

必死でしがみついております。。。

熱中症対策でしょうか??



あ~~

どいつもこいつも暑苦しい^^;


てんちゅう花壇のお花も 暑さでげんなりしてまする。。

でも ファセリアのお花がちょこっと咲いた
b0142383_19465696.jpg

ゴーヤもこの前 ち~~っこかったやつは
b0142383_19472585.jpg

このくらいになりww

大きかった方は
b0142383_19475512.jpg

それなりにww

b0142383_19481259.jpg

ジジ草(翁草)は このくらいになったよ~~

b0142383_19485094.jpg

唯一元気な日々草  次々に咲いてるよ^^







おまけ
末っ子 出雲ソロバン大会の成績発表を待つ間にビンゴゲームをしてもらった様で
「やった!ビンゴでぎりぎり葡萄get!すごかったよ。奇跡だったよ!表彰式終ったらしげるロードだよ」ってメールが来たw

ビンゴ余程うれしかったんであろうな^^;

大会だったんだよねww なにしに行ったんやら^^;

7時に蒜山SAに着いて夕飯って言ってたから 帰って来るのは10時過ぎだな

戦利品の葡萄・・・このくそ暑い中・・・腐ってないかしら^^;発酵してワインになってるよきっとww
[PR]
# by tencyunyan | 2010-08-03 19:55 | ねこ

鶏肉と青紫蘇のテリーヌ

てんちゅう花壇の青紫蘇は 日々 鬼の様に生え広がっております^^;

紫蘇ジュースも あたしと婆さまくらいしか飲まないし・・・


そこで! 粂ちゃんのお友達の羊さんに レシピを教えていただいたので 鶏肉と青じそのテリーヌなんちゅう こぢゃれたものを 作ってみたぉ^^


暑いので・・・これは 作っておけば 或る意味保存食になるし^^;ww


ですが・・・教えてもらった材料も十分には揃っておらず^^;だって 長方形の型も無いしww
マッシュルーム 今日 ジャスコに買いに行ったけど ありゃせんがな^^; しょうがないから エリンギとホンシメジで代用ww


おまけに フードプロセッサーもどこかに仕舞ってしまったので 見当たらん^^;
・・・ちゅ~わけで・・・鶏のムネ肉でなく ミンチを買ってきたww

材料は 鶏のミンチ(600g)・青紫蘇40枚・生クリーム(100cc)・きのこ(500g)・卵一個・バター・塩コショウ・ブランデー・・・・ブランデーは無かったのでパス^^;


無い無いずくしだww

おまけにミンチは600gもなかった 爆ww450g程度だった  ま、いっか~~
作り方は・・

①ほんとは フードプロセッサーで鶏のムネ肉をミンチ状にするわけですが ここはすでにミンチ買ってきたから省略^^;でも 粘りが出るまで 泡だて器で混ぜておきました。
生クリームと卵を入れて塩コショウして さらに混ぜておく。
②きのこをみじん切りにしてバターで炒める。軽く塩コショウ
③パウンドケーキの型みたいなのに バターを塗って そこに底面側面にびっしり青紫蘇を敷き詰める。はみ出ても良い。
④③に①と②を合わせたものを流し込む。
⑤オーブンは200度で温めておく
⑥④の表面にも残りの紫蘇を重ねて アルミホイルで包んでおく
⑦⑥をオーブンで170度で30分
⑧焼けたら取りだして重しを載せておく



羊さんのお母様の思い出の青紫蘇のテリーヌ
いい加減に作ったわけではないけど・・・ごめんなさ~ぃ。。
今、有る物で そこらへんはてんちゅう流に簡単にアレンジして・・・とても参考になりました^^




b0142383_2022233.jpg

グラタン皿で作ったの^^;
b0142383_20222697.jpg

混ぜ混ぜしたとこ
b0142383_20225426.jpg

オーブンに入れる前
b0142383_20231246.jpg

できあがり


でも食べるのは明日^^





やっぱ そのうち パウンドケーキの型も一個買おうかな。。




おまけ
明日は 末っ子 毎年行ってる出雲ソロバン大会
戦力にはならんけどwwま、参加することに意義がある

朝5時起きだって^^;
大会が終ったら ゲゲゲの水木しげるロード界隈でウロコして帰って来るそうです。


明日は 婆様は またお友達とおでかけ^^;元気ええわ~
ほんでもって9月には山口から九州に2泊3日でご旅行ですって^^; 元気やわ~~
9月には滋賀の姉の子に第二子ができるっちゅうので これまた滋賀へお行きになる模様ww
ええですよ~~いってらっさ~~ぃ

・・・ってことは???盆は お客・・無いんかな???さすがにww
いや、でもまだ安心でけん^^; 侮れない・・・でも聞けない、聞かないww藪蛇になる^^;
「お盆には 来るん??」って聞くと しら~~っと「さぁ なんちゃ言いよらんけど・・電話して聞いてみようかねぇ」と言って電話する。。すると・・「ぢゃぁ・・ドライブがてら行こうかな」って事になり兼ねん^^;


くわばらくわばらww

盆はクーラーのきいたお部屋でねんねんごろごろしたいのよぉ~~こうも暑いとねぇ。。
蒸し豚になりそう。。



そんな婆様の元気さを分けてもらいたい。
明後日・・・世にも恐ろしいことが・・・あたしを襲う^^;


胃カメラ・・・とうとう観念して ぷるぷる震えながら予約したんである。
胃が調子悪くて、かなり長いから・・やっぱねぇ。。。ここは もう しょうがないもんね。
くわばらくわばら・・・
[PR]
# by tencyunyan | 2010-08-02 20:36 | おいしいもの

パパちんライダーのお土産ww

パパちんは 先週行った安森洞とカルストルートを 今日は バイクのメンバーとツーリングでした。ww


実は 安森洞で 先週 あたしは 心惹かれるブツが 有ったんです。

でもね・・あまりにも・・・あまりにも幼稚?いや・・・バカか??って思われてもなんなんで・・・ぐっと涙をこらえ 歯を食いしばり(そこまでか?ww) 帰ってきたんですが・・


後ろ髪引かれて ブツブツしつこく 「あれほしかったなぁ~~」「買っておけばよかったかなぁ」とか言うとったんです^^;

ま、アルツなんで数日たったら すっかり忘れておったんですが・・爆www




それを覚えてたパパちん
今日帰ってきて ニタニタしながら 「かあしゃ~ん ほら おみやげ」ってww



b0142383_20394650.jpg


これww


ニワトリ・・お腹を押すと くぇ~~って情けない声が出る^^;
アップにしましょか?
b0142383_2041069.jpg

お顔
b0142383_20413055.jpg

胴体
b0142383_2041522.jpg

足ww  鳥肌www
b0142383_20421949.jpg

正面アップww  しつこいか??ww


Shrilling Chicken
ちゅう商品ざますww


押すと鳴くんでなく 押して離したら 鳴くんでやんすww結構やかぁしぃ^^;


スズ
b0142383_2046263.jpg

ぶっとんで逃げました


ナッツ
b0142383_20462514.jpg

机の下に避難しておびえる^^;


強く押して勢いよく離すと  「くぇ~~っ!!!」 
ゆっくり離すと 「くぅ~~~うぇ~~~ふぇ」
と情けない声を出す。あまりにまぬけなので 笑えるww




こんなん・・・どうして欲しかったんだろうwww




あ^^;でも うれしいよ^^パパちん ありがとう~~
うれしいな~うれしいなったらうれしいなぁ あは、あは・・あはははははは・・・・・








おまけ
本日 一人のんびり寝だめ予定のあたしでしたが・・
ボルボが彼女に作ってあげるくまちゃんのぬいぐるみの為に 部品や参考にする古いくまちゃんのぬいぐるみ等を取りに戻っただけなんですがwwオカンにも おこぼれの時間をくださるとおっさるんでwww 結局 ラーメンお昼ご飯におごらされ・・・なんのこっちゃ?でしたがww


ま、たなぼた^^

で、そのボルボ・・・結局 肝心な参考にするぬいぐるみを 忘れてお帰りになったんですわ^^;
のんびりしすぎて バイトぎりぎりになったから あわてて帰ったのよねww

なんのこっちゃ?ww  ほっこのボルボでした 爆ww
[PR]
# by tencyunyan | 2010-08-01 20:55 | パパちん

珍しい夏野菜

昨日 Botanさんから 実家へ行く道の377号線には あの ヤギの野菜市場が有るんで、寄りました。

ここは結構おもしろいものが有るので 好きなのよね^^

昨日ゲットしたものは・・・


b0142383_8403554.jpg

これ、な~~んだ??


黄色くって・・・遠くから見ると、ぱっと見 バナナっぽく見えるんですが・・・

実は・・・


ピーマンww(え?見りゃわかる??ww)でも遠くから見たらバナナに見えたんだ^^;

名前がまた ええのよ^^;

バナナピーマン

バナナマンぢゃないよww

どんな味だろうね^^;今夜炒めてたべるつもり~~ 味はふつ~のピーマンなんだろうなw


b0142383_8555326.jpg

これは お馴染(?)コリンキー
サラダにしよう~~


b0142383_8565638.jpg

今年初の小玉スイカ^^

昨日の土曜日のにゃんこで 群馬の伊勢崎のにゃんこが スイカ好きで ちゃんと種は飛ばして食べるのを見て うちのにゃんこも???ってそんな気持ちもムクムクとwww
勿論人間が食べるのが主ですけどねww


それで切ってお出ししたんですけどね・・・

端っこが気に入らんかった??ww 見向きもせんかったわ^^;

残念^^;


しょうがないので・・・・↓↓↓


実は、、、一昨日 ヒヨさんが 工場と花壇の上を行ったり来たりしてるのを久々にみかけた。お山に食べ物がたくさんある夏や秋は しばらく来ないってあきらめてたけど ひさしぶりにキョェ~~~って鳴いてるのを聞いたしww

パパちん曰く、ヤツラ ちゃんと覚えてるから偵察に時々来てるんぢゃないか?ってww

果物あるかどうか見てるんかも・・って言うんで にゃんずが食べなかったスイカの端っこは ヒヨちゃんのために ぶっさしておきました^^


食べにくるかなぁ・・・偵察に来ないと・・・腐るだけぢゃ^^;



あ、これはスコーン

b0142383_952653.jpg

Botanさんにいただいちゃった^^ うふ^^
Botanさんのニャンズ・・ほんとは一匹でも 誰か良い人に飼ってもらいたい・・ってか あまりに多いのでお世話が大変だろうなぁって思うんだけど、思うだけで、なかなか見つからないし・・かと言って・・・・うちが飼います!って無責任な発言もできやしないので・・せめて お食事に行く時にキャットフードを少しだけ・・・と思って、、、、、

ただそれだけだったのに・・返って気を遣わせてしまった^^;

でもおいしいスコーン ありがとう^^早速今朝いただきました^^
[PR]
# by tencyunyan | 2010-08-01 09:09 | おいしいもの

さ~~よなら~~♪




さ~~よなら~バックミラーにうつる~~アホ面の~ボルボ笑って走るぅ~~♪

・・・ってww おまさちゃんくらいにしか 通用せんネタで 今日もすみません^^;





はい・・・ボルボ とうとう 帰ってしまったんです。。

ほんとは、かなり、がっくし・・・(-.-)

でも、空元気出してさ~ 浜省を聞きながら、歌いながら ドライブしてきましたよ^^;


今日はね ボルボもマイカーで こちらに帰ってきてたので 本来なら さっさと自分で、帰れるはずなんですがねww

前向きなくせに引きずる女のあたしは  実家へ行くことにかこつけてwwwその上、お昼に あたしのお気に入りカフェのBotanさんへ ボルボだけまだ行けていなかったので そこへ連れて行くからと、いかにもボルボの為に的な理由を振りかざしwww あたしはキューブで ボルボのデミオを先導して ドライブしてきたわけで・・・冒頭の様な シーンとなったわけですww


バックミラーからボルボを見つつ・・あ~ぁ あと2時間、あと1時間、あ~とうとう10分・・・着いた。。。ぢゃぁね、ばいばい・・・・とお涙寸前だったわよww 大げさだけど^^;





あ、今日はパパちん 誰やらのなんやらの祝賀会に3時からお呼ばれも有るし、明日はバイクでるんるんだから バイクの整備するって言うので放置ww
末っ子は 部活の後 昼からは友達と遊ぶって言うので これまた放置・・・ってか 本当は、あたしが放置されとるわけかwwあはは


で、朝は 先輩画家さんの個展が もう終るので パパちんもボルボも見て無いからって一緒に行って見て、そこで パパちんとは 別れ、あたしとボルボはBotanさんへ。


今日も わらわら おりました^^かわいいニャンズ
b0142383_1738134.jpg

b0142383_1738267.jpg

帰りには わざわざ 出てきてお見送りしてくれてたんですよ^^ かわいい~~ww

今日のランチは
b0142383_17391291.jpg

b0142383_17394074.jpg

おいちかったぁ~~^^

そして、ボルボはアパートへ。あたしは母のとこへ。


そうそう・・・弟・・報告が遅れましたが、先日から やっと、再就職決まって行ってるんです。あと少しのとこで 失業保険もらえるとこでしたが・・・

実は 父が丸亀の某銀行の支店長をしていた頃 お付き合いの有った宝飾店さん
欠員が出たのでハローワークの紹介だったんですが・・・
これも何かの縁。あたしは 父が 見かねて助け舟を出してくれたんだと信じて疑いません。

実際弟の履歴書みて・・・○○さんの息子さん??って 判ってくれたみたいで・・・

こういうとこに父の大きさを 改めて感じます。ありがとう・・って今日もお線香あげてきました^^





話それました^^;

そんなわけで 母も そこそこに元気な様子。相変わらずよく眠れないと言ってましたが 少しふっくらした感じで それもほっとしました。

母とは 香川の名物かまどのお店で お茶することに・・・^^

b0142383_17491330.jpg

b0142383_1749256.jpg


ボルボは 彼女とのお付き合い記念日が8月なので 彼女に手作りのくまさん(アンプ内蔵)を作ってあげるとかで、手芸屋さんに行かなくては行けないし、バイトの店長は 待ちかねていたのか 普段5時過ぎにinするはずが 3時半に来てと言われたらしく そのバタバタの中 かまどまで 母に顔を見せに寄ってくれました


そんなわけで またそこで おさらばしてから 母を買い物に連れて行き、あたしも愛媛に戻ってきました。

あ~~ぁ さみしいなと思う反面 明日から弁当作らんでよか~~と思ってたら・・・

明日は末っ子 テニスの試合で弁当要るってwww



チャンチャンwwwなんぢゃそりゃ~~だよねw
[PR]
# by tencyunyan | 2010-07-31 17:56 | 息子のこと



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧