てんちゅうにゃん大改造

笑いたければ笑うがいいさww

詰りたければなじればいいさ^^;


ってなわけで ぐ~~んと 若く偽装した 天使(堕天使?)てんちゃんの自画像^^;

b0142383_125850100.jpg



フン・・・真実を知ってる人は少ないww 
言ったもん勝ち 載せたもん勝ちなのさww
知っている人・・・王様の耳はロバの耳をしなさい! 穴を深くほるんぢゃよ^^;





ゆうべはマメ師匠のレッスン日でした


えぇ、えぇ・・・そうですとも 師匠の指導どおりに描いただけww塗っただけww

師匠も言うとりました。「本物そっくり~」


・・・・・・・・・



うっそぉ~~ん^^;

あの師匠が言うはずがない^^;

「え~~こんな若いはずないやろ~~」「ピエールみたいな髭描いたろか~」とか・・・
「もっとシワあるやろ~」とかww

しょうがないから 泣きぼくろは足しておいたww
実物はもう少し垂れ目ww

しわ??しみ?? え・・・っと・・

じょ、女優ライトを当てているんぢゃっ!




これで納得がいったかしらん^^;ww

ま、これはあくまで レッスン  人間の骨格とか筋肉とか陰影のレッスン

文句ある?www
[PR]
# by tencyunyan | 2010-08-06 13:04 | 絵のこと

中学の頃のパパちんと今の末っ子^^;

いやぁ・・・末っ子・・そりゃあね~ 末っ子だから 甘やかしてますけどww いつまでも子供扱いしてますけどww

普段は 別に そうも思わないけど・・・ってか こっちの感覚がマヒしとんでしょうかね^^;

考えてみたら あたしより手も足もずっと大きくなってるのに 買うお箸は子供用のを握っていたり爆www歯ブラシだって 危うくライオン子供歯磨きなんか 手に取ったりww

これは 親が意識変えんといかん!!^^;

・・・と 最近つくづく思うのだけど・・・

やっぱ どうも頭が幼稚だ^^;

まぁね、あたしも頭が幼稚だから えらそ~には言えんが・・・・



夏休みの宿題に 親子で あ~でもないこ~でもないとww

ま、まぁ ・・・それもね、まるで悪いことではないと思う気持ちもあるよ^^
会話の少ない今の核家族化、ご飯も別々の家庭なんかも結構聞くし・・・
それはそれで しょうがないことかもしれんけど・・・


夏休みの宿題ごときで わぁきゃぁ言うてるのんは 比較的 平和で 幸せなこっちゃろぅと。。。
そういう夏休みの思い出も 大人になって あの時母さんも父さんもこんなこと教えてくれたなぁって自分の子供にも そうしてやれるパパになってくれたら良いなとも・・・


思う!思うんであるが・・・・



だ、大丈夫か!? 末っ子^^;


パパちんは あんたの頃 オリンパスのカメラも爺様に半分出してもらって あとは お小遣い貯めて自分で買って、赤道儀も自分のお小遣いで買って・・・夜中に天体写真撮りに行ってたんだよね^^; そうそう 付きあいはじめたのもその頃。星座の話やカメラの話をいっぱい知ってるパパちんは ちょ~~かっちょよかったぢょ^^(今は・・・・爆www)いや、今だって髪以外はええ男ぢゃしww

あ^^;話それた。。。



赤道儀には思い入れが有ったのか 語る語るww
b0142383_16282511.jpg

b0142383_16283953.jpg

五島光学のんらしいよ~  なんか 今はもう作ってないってさ。。お宝ぢゃんねww


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%97%A4%E5%85%89%E5%AD%A6%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AFX





おまけに あの頃から木の匠の片りんがww
木で赤道儀作ったらしい 爆www なんでも木で作るんぢゃなぁww


ゆうべは パパちんが その頃に買った 赤道儀を出して来て 地球の自転や北極星を軸に 星座の話をあれこれと。。
b0142383_16303124.jpg

b0142383_16304649.jpg

見えづらいかな・・その頃撮った ミルキーウエイ(天の川)とか白鳥座のアルバム
日食とかも撮ってたよ^^



末っ子・・・うん・・・うん・・へ~~へぇえ~~~・・・・って^^;スズに嫌がらせしながら、テレビちらちら見ながら^^;


おぃおぃ^^; 

「もしもし~~~???ダレか居ませんか???」ってそのチリチリ頭ノックしたろか??? 爆www




あ~~子供は ハングリー精神で育てるべきであったか^^;

もう少し、もうちょっとでいいから しっかりしておくんな^^;


・・・と言っても・・・ちやほやした 張本人が言えんわなぁww

育てた様に子は育つ・・・ってことかな。。。




しょうがない・・・もうこうなったら、この路線で突き進むしかあるまぃ^^;
大兄も ボルボもどうにかなったしねぇ・・・・なんとかなるやろww



今日は出雲ソロバンで休んだせいで(?) テニスの試合のメンバーには選ばれず・・・隣の市へ行く試合だったので人数制限が有ったの。
なので今日も一日フリーで・・・絶好の宿題の残りと自由研究日和だったのだけど・・・宿題で、お疲れになったのか 只今爆睡ww自由研究まで手がまわりまへんでしたww



やれやれ・・・
[PR]
# by tencyunyan | 2010-08-05 16:33 | パパちん

末っ子のおみやげ~~編^^

ゆんべ UPしそこなったので 本日www
3つ目の投稿になっちまったけど ゆるしてね~~読み流してええですよ~~^^;



出雲のおみやげは 婆様にお小遣いをもらってたのも有ったので 結構彼なりに頑張った様です^^

或る意味投資??ww8日には滋賀の全国大会だものww

えびで鯛を釣る・・・我が家の鉄則です 爆www



b0142383_19125688.jpg

水木しげるロードは時間があまりなく 夕立も有って ほんと道路わきのオブジェを触って、お土産を買っただけみたいでした^^;

鬼太郎の人形焼き 末っ子 こういうの好きなんですわww
b0142383_1914253.jpg

基本もみじまんぢゅうみたいなやつねww

b0142383_19145640.jpg

ビンゴで 最後の最後にやっと当たって しかも人数が多くてジャンケンで勝ちとったっちゅぅ 末っ子曰く 奇跡の葡萄w

あまくておいしいよ~~
b0142383_19162416.jpg

これまた鬼太郎おさつキャラメルwwこれは友達に一粒づつあげるんだとww

b0142383_1917817.jpg

蒜山SAで買った 自分用のシュークリーム
ゆうべ 食べたらあかん このかわいそうな母の前で うんまそうに食べやがり食べておりましたww

b0142383_19183537.jpg

これも蒜山SAで買ったチョコケーキ これはちとばかりお値段が張ったそうですww




その末っ子・・・8/11の全校登校日までに仕上げんといかん宿題もまだ山積み^^;

8/8もまるまる潰れるし・・間で部活も塾もソロバンもあるので そりゃ 大変だとは思うけど・・・計画性がねぇなぁ^^;
もっと計画たてて この日までにナニするかとか・・・もうちゃんとしなくちゃいけねぇお年だに。。。


結局自由研究はテーマさえ決められんときたもんだ^^;

そこであま~ぃパパちん 何か良い考えがひらめいた様子ww


今宵は パパちんの 天体講義となるようです^^;

あたしにも講義していただけるとか^^;

やれやれww
[PR]
# by tencyunyan | 2010-08-04 19:24 | 息子のこと

難関突破!!爆www

だから~~ 大げさwww


たかが胃カメラぢゃし・・・


と・・・思うのは思うのよ~~~


でもね そうでなくてもコロボックルなあたし・・・
あの胃カメラは巨大だよっ!!チビ用のは無いンヵ???

でかいおっさんも コロボックルも同じってどうよ?考えてつか!医療関係の偉いさん。



で、手足冷たくなりつつ 今回は一人で行ったんだぢょ!!(・・・ってそれは当り前か?^^;前回はパパちんついてきてくれたけど、さすがに恥ずかしいのでねぇww)

だって前回・・旦那さん ご一緒に入られますか?って看護婦さん半笑いだったもん^^;



ま、それはおいといて・・・


結果は!!!





きのこ 生えてませんでした! 爆www

え?ちがう??


はい・・・見た目 少し荒れてますが 潰瘍も悪性らしき病変もありましぇ~~んでした^^;


胃の中はからっぽ^^ 食道もきれい^^;


なのに 痛いくらい張るのはなんで???

なんでずっと痛いの。。


すると医者は 涼しい顔で言う。

まぁ夏で冷たいもので胃が弱ってるし ストレス的なものもあるんでしょうって。。
委縮性の胃炎とか言うとったなぁ。。。

確かに・・・5月のじいさまの事故以来、まぁちょっとしたことも有ったり イライラする日も多かったかも。。


でもねぇ~~やっぱ胃の中って見えないし パパちんのこともあるから 不安になるやんね?^^;



ってなわけで 今の薬ではあまり変化ないと言うと、薬変えてくれました


漢方薬で気長にってことらしい。。。



とりあえず お騒がせww

結果報告でした~~~




おっと^^
二回目で 胃カメラ・・少しコツつかめた気もしますwww





追記;委縮性胃炎って ・・・基本的には、治らんのだって(-.-)
  胃がんになりやすいって・・・・(-_-メ)
  ピロリ菌が原因の場合が多いらしいけど・・ピロリ居ないって言うし・・・だから今回はピロリ  検査はしなかったけど。。。

http://225ff.seesaa.net/article/107234352.html


慢性胃炎をほうっておくと 委縮性胃炎になるらしいので・・・胃の悪い人は 早目に病院行ったほうがいいよ~~

[PR]
# by tencyunyan | 2010-08-04 11:44 | わ・た・し

胃カメラ・・・きょうふ~~~

もうすぐだ^^; だんだん手足が冷たくなってゆく^^;
胃がきゅ~~ってなるぞww胃に悪いぢゃないか^^;


朝起きて お腹減ってるはずなのに 胃が張ってる・・・ともすればゲップも多いような。。
食道???^^; くわたさんもそうだったけど。。。


え??ゆうべ食べすぎたんだろって??
いやぁ~ 昨日は鳥のテリーヌと 大豆の甘煮と 鳥貝のおさしみ・・・


あ~~でも 鳥貝は消化悪いか??

げげげ・・・テリーヌには きのこが・・・・


そう言えば・・・前回初めて胃カメラ飲んだ時・・・


胃の中に白い小さな潰瘍みたいなのが有って ぎょぇ~~~~って思ったら・・・

・・・・・えのきだった・・・・っちゅぅ、吉本新喜劇ばりのオチだったけどww




きのこ・・・食べちゃったよ^^; 
勿論9時以降は食べてないよwwww




あ~~~どうなることやら。

ほな またのちほど。。。ショック死しないように祈ってて~~(爆www)おおげさ^^;
[PR]
# by tencyunyan | 2010-08-04 08:34 | わ・た・し



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧