てんちゅうにゃん大改造

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お引っ越ししま~す

長らくありがとうございました^^



新しい引っ越し先は・・・
pnyotenkou@excite.ne.jp

Pテンコウと愉快な仲間たち


これからもよろしくね~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-17 23:57 | わ・た・し

ってなわけで・・・

過去記事を何個か削除してみただ。。

これでUPできんかったら・・・


どうしよう^^; パパちんは寝ちゃったし・・・明日からまたヒートするので あたしのくだらんブログができようができまいが 暇になるまで見てくれんかもしれん^^;


とりあえずUPしてみっぺ~~

まずは その新規のうどん屋



・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめ^^;


最大容量を超えています。

不要なファイルを削除してから再度アップロードしてください

・・・って。。。


なんなのさ^^; 削除したぢゃん。。
BRBRってなんぢゃらほい



画像容量
1,032.86MB / 1GB
って表示されてるけど・・・過去記事削除前はもっとあったと思うんだけど。。



あとね・・

アドバンスなら画像が無制限・・って 左上に出てるけど・・・クリックしても大丈夫かな^^;


まぁ ちょっといじってみましょうか^^;







・・・・・チっ! なんだ・・有料ぢゃん^^; んなもん使わん。。

はてさて・・どうすべか。。しばらく画像無しかなぁ。。。とほほほ
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-16 22:11 | おでかけ

お盆休み 終わってしもうた^^;

だらだら~~で のんびりなお盆休みも今日でおしまい。

あ~~なんで??ちょっとほんの気持ちだけど涼しくなったかな?と思ってたのに・・今日は また猛暑。。。群馬はまた どえらい暑さっだって??

南国(?)愛媛も チリチリ焼ける様な暑さ。

明日からの だらけた体には この暑さは 絶対堪える。。今から憂鬱^^;



今日は午前中 末っ子とパパちんとで数学のわかんないとこを 一緒にやりながら 自由研究のできなかった実験も少々。。
どっこぃ 昼から末っ子は遊ぶ約束してて タイムアウト^^;もう知らんしww



そんなわけで 末っ子に放られたパパちんとあたしは(笑) しょうがないので おでかけ^^
末っ子は適当にするからって言うんで 放置してやったww

まずは昼食に・・・なにかおいしいものって思ったけど、銭も乏しいしww暑くて食欲もいまいちなので 結局新しくできたセルフうどん屋へ。

休日の本場 讃岐うどんは、どうせまた混んでて 嫌なので 愛媛にもさぬきで修行した職人さんがお店を開いてるので そこそこのうどんは味わえます^^

もう開店して しばらくになるけど 行きそびれていた市内のさぬきうどん屋さん



おっと???

あれま・・画像が^^; 最大容量超えてるって??
UPできやせん^^;

いってぇ どうすりゃええだに^^;

過去の要らん画像を削除してけばいいのか??



え?アドバンスなら画像が無制限??なにそれww

どうしたら 一番面倒くさくないのだ^^;

誰ぞ・・・教えてたも^^;




そんなわけで・・・

うどん屋さんに寄った後は マイントピア別子と東洋のマチュピチュ に行ってきたんだが・・・


画像はまた後日。。

せっかく 休日はパパちんと末っ子に占領され気味のパソコンが空いたっちゅぅにww
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-16 21:32 | おでかけ

今宵のちびまるこちゃんで・・・・

我が家の日曜日の夕飯は・・・・・
特におでかけなど無い場合は たいがい 笑点⇒ちびまるこちゃん⇒サザエさんを観ながらという なんとも 能天気な平和な時間の中 あ~でもないこ~でもないと言いながら食べるのが 普通なんである。


本日も ちょうど まるこちゃんを観ておったのですが・・・


今日のまるこちゃんの内容はフルーツポンチ^^なつかしい感じがするよねw



フルーツパンチ(ポンチ)って ・・・ スイカを器にして 色々入れて作るっちゅ~けんど、実際はそんな本格的な ぱーちーなんぞもしたこともないし 作ったことも食べたことも無いねと貧乏ったらしい事を話つつww


で、あれって ジュースいれるん? お酒??ワインかぇ? え?白玉もはいとるん? メロンやか高いけん入れれまい? 缶詰ぢゃな!などと ケチくさい庶民的な会話をしておったんですわ。


すると・・・出た^^; 出たよぉ~~うんちくパパちんww


フルーツパンチって なんでパンチか知っとるか?

んなもん知らんわさww 昔っから フルーツパンチは パンチぢゃぃと心で思ったがww

「え?なに??なんで??」と聞いてあげる かわいい奥さんなアタシ^^;



かかったな?! 
パパちん うんちくタイムww


パンチ言うのはのぅ、インド語なんよ。 数字の5って意味なんぢゃ。インドでは 数字の5って言うのは 大地とか水とか土とか そういう大事なものが5つっていうことで 5って言うのは めでたい数字らしいんよ。ぢゃけん 結婚式とか人が集まる席では 5つのものを混ぜた飲み物(食べ物)を出すらしい。
ところがの、イギリス人が それが珍しかったから 本土に持ち帰って広めたらしい。


てな風なことでしたww



「ほぇ~~そうやったん?なるほど~~」
と一同感心していると さらに 横にあった 味ぽん を指さし、

この味ぽんのポンは パンチからきとるんやで。
フルーツパンチが日本に伝わってきた頃、パンチの中には レモンが必ず入っていたから、すっぱいもの=レモン=パンチ なまってポンチ
ポンチの酢でポン酢となったっちゅう話や。




ほ~~ぅ。。。ためになったねぇ~~ためになったよお~~~(古っ^^;)



で、でもさっ! あたしだって ちょっとは知ってるぜ^^;
カクテル・・ これもインドだったかどこやったかは 忘れたけどww

アルコール度の高いワインを そのままではきついので 水たらフルーツたらで薄めて 生姜とかスパイスなんかでアレンジするようになって飲んでいたところ これまた えげれすの人が これはなんですか?って聞いたら そのインド人だかなんだかわからんけど 原住民が 手に持っていたニワトリの尻尾と勘違いして これはクックテイルだよと答えた。クックテイル⇒ カックティル⇒カクテル・・・・ばんざ~~ぃばんざ~~いバンザアーィwwww


ほんまかいな^^; でも確かそげなことだった・・はずww




そんなわけで
スイカのフルーツパンチのレシピはこちら ↓
http://www.seijinkai.net/eiyou/cook/c20/c20.html 
一回作ってみたいんだけど・・・そのまんまの方がスイカはおいしいかもねw
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-15 21:35 | 家族のこと

今日は実家へお墓まいり

ゆうべは すみません m(__)m


やっぱ疲れていたんでしょう。はたまた更年期か^^;

元気出さんとねぇ^^ 更年期なんか ぶっ飛ばす!くらいの勢いで??? ま、ま 浮き沈みしながら なんとかなんとか・・・・・


だって 朝は必ずやって来る^^ まだ今のとこ必要とされてるこの身・・・じっとしててもしょうがない。じっとしてたら困ったことにもなる^^;母もあたしが行くのを首をきりんにして待ってますもんねw





予定どおり パパちんは お昼から 阪神タイガースの試合を観に 京セラドーム(?)へ
1時前に バスに乗り ドームに到着したのは 試合開始18時の30分ほど前^^;
やっぱり高速は 帰省ラッシュで混んでたみたいですねぇ。

b0142383_2225773.jpg

試合も長引いたようで、22時にバスに乗ったとのことww着くのは午前2時^^;
あ~~あたしは 絶対無理ww



で、
あたしと末っ子は(末っ子ひさしぶりに実家行きます)母の両親のお墓参りに連れてってほしいとのリクエストにお応えして 琴平のお墓へ


おうちのお墓も勿論 先にお参りして・・・出かけました。

 
b0142383_22311040.jpg

こんぴらさんの象頭山のふもと 母の両親・ご先祖が眠っています。
ただ・・もう母以外 このお墓を守る者は居なくなっているのが事実。
お墓を一つにまとめるにしても お墓自体を整理して、せめて骨をどこかお寺に預けるにしても やっぱりお金。。

弟は たぶん家のお墓で手いっぱい・・いや・・それさえ 危うい。
勿論あたしもできることはするけども・・

母の憂鬱のひとつには この問題が有る。自分が生きてるうちはなんとかするけど・・後は 無縁さんになるしかないと。。あたしや弟にまで迷惑かけれないと言うけれど・・・でもさ 結局子供にかかってくるのよねぇ。。なんとかしなくちゃいけないね。。
少子化の世の中、希薄になった家族親族の関係・・無縁墓は これからますます増えるんだろうね。


それでも 今年もお花を供えてあげられたと 母は喜んでた。それでいい・・とりあえずだけど・・・母が気が楽になるなら、とりあえずはね。


あ^^;いかんwwたのしい話題を^^

おいしい話題をぶっぱなそうかw

明け方4時までバイトして起きてたボルボは それでもお墓参りに付き合ってくれて
朝ぬきだったので お腹ぺこぺこだった様だ^^;



ひさしぶりに末っ子も行ったので お墓からまぁまぁ近いとこのイタリアンへ
b0142383_2243299.jpg

ジャーマンポテトピザは 末っ子が^^
b0142383_2245488.jpg

豆腐のサラダは 皆で
b0142383_22462523.jpg

ボルボは きのこのカルボナーラ
b0142383_22465333.jpg

あたしは バジルの冷たいパスタ
b0142383_22473778.jpg

母は ミートドリアにしたかったけど ステーキは末っ子とボルボが食べると言うんでステーキドリアにww

まぁ みんなで味見しながら どれもこれも食べたんだけどねw
b0142383_2248494.jpg

b0142383_2249268.jpg

ピザとパスタはお得なセットにしたのでケーキとドリンクが付きましたw
これも皆でわけっこ

まぁ ほとんど ボルボと末っ子が食べたんだけどね^^;


でも、胃がぱんぱん^^; また胃が痛くなるのにねぇww

でもおいしかったですよ~ 元気もりもり・・・とまではいかんけどww元気ちょろちょろにはなりましたw



その後 ボルボはバイト前に昼寝と下準備があるので アパートに送ってやり、母は 暑いので 家でゆっくりしたいと言うので、ぢゃぁそうしようってことで実家に戻る。

b0142383_22512967.jpg

b0142383_22561375.jpg

実家のわんこ。マルチーズの タマコ ♀ この子は まぁ大人しい。そこそこお利口w

b0142383_22563331.jpg

こっちは 吠える 飛ぶ バカ犬w ビトン♂   
興奮したらおしっこふりまくので 檻の中から出せない^^;


こやつらが うるさいので ゆっくりも寝れないけど 横になれと 母が言うんで 横になるww

その後 夕方 でかくなって服が小さくなってる末っ子に服を買おうとユニクロへ・・

でもちょうど 子供服では小さいし 大人の服ではでかいと言う・・中途半端な体なので 種類が少ない。しょうがないので Yumeタウンと言う 大型スーパーへ


ウサビッチのTシャツが気に入った末っ子w
b0142383_2313633.jpg

他2点 お買いあげさせられww 

我の物は 結局買えずww 所持金 今 2千円と小銭ww



ボルボのバイト先に寄り 母は弟に夕飯代わりのやきとりを買うとのこと。

ついでにサラダとやきとり少しを食べて 夕飯としました
b0142383_2342610.jpg

ボルボ バイトの子が6時半に入るまで 一人なので 必死です^^; 他のお客さんも居たのでねwwうちらは後回しです^^; しょうがないw
b0142383_236891.jpg

b0142383_2362337.jpg

末っ子の焼鳥丼は と~~ってもおいしかったそうです^^



そんなわけで 今日は それなりに 元気ちょろちょろな一日でした^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-14 23:08 | おでかけ

頑張ってテンションあげてみてるけど・・・^^;

流星群も 見に行ってみたり~ 絵を描いてみたり~の、絵画展覧会も見に寄ってみたり・・・

特に不満が有るとか そういうわけではないんだけどねぇ・・・

無理やりテンションあげてないと、 ともすれば・・・なんかすべてつまらなく思えてくる様なこのもどかしい感じ。。なんなのよ^^;


なんとなく・・心の底から楽しめていない?・・ってか 楽しいって 一体なにが?どんな風なことが楽しかったんだっけか??・・・・とか。。。

深く考えると反って駄目なのかもしれないと思うから 考えない様に とりあえず寝よう!とか とりあえずテレビおもしろいの無いかとリモコンを何周もプッシュしたりしてねぇ^^;
パソコンをやたら開いてみたりしても・・・みんなお出かけなのかな^^; お留守っぽいし・・・
そうそう・・・少し前からひっかかってることも有るには有る。ただそれも深く掘り下げるのがもう億劫になってる。人の気持ちはこちらが思ってても通じない時には通じないものだ。あちらを立てればこちらが立たずか。。

結局 また横になってダラリ・・・暑くて外に出たくないしねw

うまく言えないや^^;


夏バテかなぁ・・・

元気足りてる? 夏バテ度チェック - ビューティー・サイコロジーテスト


こんな診断あったよ^^;↑ 帯かけて検索してみてね。たぶんできる・・はずww


やってみた。。。

心が夏バテだってwww

そうかも。。。
なんか 気持ちが 干からびてる気がするなぁ。ごわごわしてて・・水分を欲求してる^^;
何か楽しいことないかなぁ。。何か潤してくれる事が有れば良いなぁ。。でも自分から動くまでの元気もないしなぁ・・・って 悪循環wwやっぱ自分でテンションあげてくしかないか^^;






今日は 二年前に亡くなったお友達の三回忌前日だったので お参りに行ってきた。
去年は 帰りに蜂に刺されたっけww「今年は蜂はおらんからね」って旦那さんが笑ってた。
末の泣き虫だったお子さんもしっかりしてきて すっかり娘さんに・・・それぞれがあの時の辛さを乗り越えて頑張って生きてるんだなぁって 二年の時の流れを改めて感じた。


うちのお墓参りの帰りに 絵では 市内では結構知られた画家の先生の個展を見に行った。パパちんは先生をご存知でお話してたけど、あたしは 県展でお会いしてても たぶん先生には頭のすみっこにも残っていないんだろうなww 恐れ多いので、そんな話もしなかったけど^^;

先輩画家さんが 秋の県展また描いたら?と 水貼りしたキャンバスをわざわざ作ってくださったけど・・・先生の事とか教室の事とか いろいろ考えると もう なんか面倒で・・・

色使いはともかく・・基礎的な下絵が 全然駄目だなぁと思うとね。。出品してること自体が間違いなんぢゃないのかなとも思えてくる。
自分では 良いと思っても それが狂っていることさえ  指摘されないとわからない、いや指摘されてもわからないって言うのは やっぱり自分は絵に向いて無いのかもしれないと思ったりねぇ。。


でも そこでめげたら また中途半端で終わるし、それで生計たてるわけではないけどね、趣味なんてものさえも無くなってしまうし・・・第一口惜しいもんね。

もっと まじめにやらんといかんなぁと思っているところ・・・
b0142383_2252072.jpg

ゆうべ描いた。たかが球・・されど球。。でもこんな基礎的なことも うまく描けない自分が不甲斐ない。。


基礎ができてないから 豆師匠のレッスンでちょっとずつ教えてもらって・・・
センスの無い分 時間は人の何倍もかかるだろうけど、ボチボチやるしかないよねぇ。。

その半面 大きな絵も描きたいし あたしにしか描けない絵・・・いろんな人に見てもらいたい気持ちはあるにはある。今 まだ悩んでる。詳しくは書けないけど 一番のネックは煩わしさ。





明日は実家に行ってこねば^^;

パパちんは 猛虎会で 阪神の試合見に行ってくるんだと~~^^

ま、無理上げでも テンション上げてたら 楽しい気持ちにもなるやもしれん。。

きっと鬱って どうやってもテンション上げれんくなった時に襲ってくるのかもしれんよね。いかんいかん。。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-13 22:56 | わ・た・し

ペルセウス流星群 今年の成果は・・・ww

愛媛県 8/13午前零時すぎ。。。。うすら禿げ ・・もといwwうっすら 全体的に雲がかかり・・

こういうのって 流星群の観測には 結構厄介な空模様らしい。

多少雲が有っても 切れ切れならば 或る程度 合間に観測できるのに、べったりうっすらだと その切れ目の観測も難しい。


去年は 雲は有ったけど 時々合間にくっきり見えてたくさん見えたんだけどね、今年はなかなか雲が切れてくれなんだ。ちらっと見えては またうっすら雲がかかる。

北北東・・カシオペア自体が 見え隠れしていた。場所は大体見当をつけていたので 去年同様 寝っ転がってじ~~~っとしておったのぢゃがww

b0142383_15494928.jpg

あまりの退屈さに 末っ子 懐中電灯で コワ顔なんぞしたりしてwwこのほっこが^^;

b0142383_1550532.jpg

パパちんはベンチの上で 心地良い風で 眠くなりそうww

おまけに 蚊が ぶ~~~んww

あたしは フマキラーを噴射しまくりww


風情もへったくれもありゃせんがな^^;
b0142383_16101192.jpg

高台の公園の時計台のすぐ右隣あたりが 流星群の放射点でした。


一時間近く・・・もう 今年は無理かな・・とあきらめかけてたとこへ

シューー・・・・っと流れた。


「あっ!!!」とあたしとパパちん 暗闇の公園にこだましたww

末っ子 「え??出た??うそ!!見れんかったあああ」と口惜しがっておりました。
あ~ぁ この調子では もう見れんやろなぁ~と思っていたら
末っ子が 「あ~~~~っ!!」と叫ぶww

見えたらしいww
今度はあたしが見逃した。

「ちょっと!願い事3回言わな! あ~~っ!って言うたらいかんやんww」と言いつつ 去年と同じこと言うとる。進歩ないなぁとか言いつつ 見上げていたら

三人同時に「あ~~~っ!かね・・・・・言えんかったやなぁwwww」

そんなわけで 立て続けに3.4個見て その後 しばらくして またうすら雲が・・・今度はなかなか晴れてこないので 「もうこんなもんで今年はおひらき。見れたからええか^^」と言って帰ってきました。



b0142383_1682882.jpg

皆さまには、流れ星の画像はお見せできませんので(撮れんしww) 地上の星をお届け^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-13 16:11 | 癒し

赤ピーマン・・になりかけw

なんとまぁ 普通のピーマンよりかなりお値段がお高いという 赤ピーマン

てっきり 普通のピーマンと違う品種だと思ってたら ピーマンを収穫せずそのまま生らせていたらできると聞いておったので 一個だけ放置しておりましたら・・・

b0142383_1756944.jpg

かなり日数たっておりますが まだ こんな状態ww 赤い色紙でも巻いておいたら保護色で・・・どうぢゃか??
カメレオンぢゃあるまいしww^^; んなわけないやろぉ~~

ま、しばらく観察ww 


そして・・・
なんと 台風一過のてんちゅうプランターのこぼれダネ放置ゾーンに ブルーのビオラがけなげに一輪揺れておるではありませんか
b0142383_17585229.jpg

台風の後のむ~~っとした結構強い風にもめげず 「ここだよ~生まれてきたよ~」って言ってるみたいに^^ 


b0142383_181328.jpg

ジジ草も なんか伸びたww


盆トンボがボチボチ出現
早植えの米の穂が 垂れてきて 鳥除けに網と 黒い疑似カラスの布を張りめぐさせてる田んぼがあちこちに・・・・

すご~く暑いけど・・朝夕が少し マシになった様な・・・

あともう少し^^  暑い夏さよならした~~ぃ。秋が早く来ればいいなぁ。。。と気が早いあたしwwそれだけ 待ち望んでるのよん。夏嫌いなあたしはww


b0142383_1864138.jpg

ルコウ草が なんだか 元気に存在感大になってきた^^
うちのラティスは ゴーヤと フウセンカズラと ルコウ草で埋め尽くされるのか^^;

秋になったら後始末が大変そう^^;




さて うちは今日工場をお片づけして 明日から盆休み。

・・ってか 原木が無くなったので仕事もできんしww

そんなわけで 今日は原木市だったので 久々に昼から入札に行ってきましたよ~

あまり留守にできないのと 市日とのタイミングが合わないのとで ずっとファックス入札だったんだけど、これは不利なのよね^^; やっぱ行かないと、落札できない。


この炎天下 行くのヤダ~~って思ってたけどww まぁこれは仕事だしねぇ。。盆明けに原木が無いと従業員さんを休ませるわけにもいかんし・・・なので 我慢して、行ったのらww


行ってすぐに めげたww暑い~~^^;
だけど 落札しましたよ~~ん^^これで ちょっと安心w

おもしろいもん発見
b0142383_1814778.jpg
 
なんだかわかる??

b0142383_18142724.jpg

でっかい蟻ちゃん^^;

ヒノキの原木の根元に巣を作って生活してたんだろうね^^;
それが バッサリ切られて・・山奥からあつ~~ぃアスファルトの市場に連れて来られて・・・

えらいこっちゃと 穴から 隣の穴へ引っ越ししてる様だったけど・・・・

「どっちみち 製材されてしまうだよ」・・・・って教えてあげたんだけどww聞く耳もたん。爆www当り前か^^;


必死で引っ越ししてたよ。白い卵持ってさ・・・


なんか かわいそうなんだけど・・・

これまた 不運だったねって言うしかできない不甲斐ないあたしを許して^^;

でも この蟻ちゃんに噛まれたら すんご~ぃ痛いと思うわ。。体調が1cmくらい有るもん^^;




さて
今夜は ペルセウス流星群見れそうかなぁ~~
午前零時に近くの高台に上がってきますね^^
b0142383_18205239.jpg

見れたら また報告しますね~~でもデジカメぢゃ撮影できんな^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-12 18:22 | てんちゅう花壇

ブルーベリージャムは やっぱり うまうま^^

台風4号 愛媛は かすめる程度みたいだし なんとか大丈夫そう。。

沖縄、九州大丈夫かな? どうぞ被害がありませんように。。。

台風の時は ひどく蒸し暑いし あたしの場合は すぐに頭が痛くなるんで困る^^;


ゆうべは ちょっと イライラもありwwほとんど眠れ無くて・・夜中に暗闇で不気味にブログで遊ぼうと思ったら・・・エキサイトがメンテナンスで^^; にゃんこが しゃ~~~って威嚇してたwwくそ^^;


そんなイライラ寝不足の朝に この前いただいたブルーベリーのジャムを 無糖のヨーグルトに入れて食べたらぁ~~ フフ~ンw   

う~~ん ウマウマで にんまりww単細胞なあたし^^;
b0142383_19261541.jpg

b0142383_19263087.jpg


そんでもって 末っ子とわけっこしてたパンひとかけにも 載せてみた^^ う~~ん これまた ウマウマww 牛乳にあうし~~
b0142383_19271246.jpg

無添加で手作り^^  素人さんの味ぢゃないし^^




お次は・・
奈良の道の駅で買った じゃばらジュース
じゃばらってなんなん??ww
ダイダイとじゃばらの果汁が入ったあっさりしたジュースで これまた ウマウマww

b0142383_19281894.jpg

よく見ると 熊野産 ・爆www

まぁでもおいしかったから 今度行ったら また買ってこよう^^




それでさらにお次のウマウマは・・・

今日 かまぼこ板の配達だったので 帰りに国道11号線沿いに最近オープンしたたこ焼き屋さんに寄ってみたのw
b0142383_19423342.jpg

地元のたこを使用ww すぐ裏が海ぢゃし、そこのタコかぇ??ww漁師さんのお店?

ゆうべ 鶏の竜田揚げしたので いつものファミマのファミチキは もうええか~ってことになり ここに寄ったのでした^^

おうちに帰って 末っ子もウマウマ~ってww皆で分けっこして食べました^^ 
b0142383_19335945.jpg


b0142383_19344733.jpg

明石焼きもあるんだよ~

まぁ そこそこのお味でしたww まだ慣れてないのか 愛想がええのやら悪いのやらww作るのに必死でお客に目が届いて無いの^^;



そんなわけで おいしいものでもUPして 少しご機嫌が治ったてんちゅうなのでしたw
結局食べ物かよ!?ってつっこみは、言われる前に 自分でいれておきますww

ちなみに 胃は・・・まだイマイチですが・・・何か?ww





追記^^

明日・深夜 台風が去ったら 観れるでしょうか^^去年も公園の高台にあがって観たぺルセウス座流星群
カシオペア座の下くらいの位置です^^
お月さまもちょうどダイエット中wwなので 流星群を観るにはもってこいですね~

[PR]
by tencyunyan | 2010-08-11 19:37 | おいしいもの

ゴーヤ 収穫ぅ~~

我が家のゴーヤ  
b0142383_1956628.jpg

琉球の雪 って種類・・・だったと思うがww

決して 血色不良(?)栄養失調(?)ひ弱だから色白ぢゃぁないのよ^^;

普通は緑だよねぇ、ゴーヤ。見るからに苦そうな・・・


苦味が強く無いと説明書に書いてあったけど・・・・・


夕飯に作ったよ~ ゴーヤチャンプル

確かに!!! 苦く無い。ほんのり 苦味を感じる程度


ゴーヤは苦いもんぢゃ!とおっさる 頑固なお方ww でも是非 一度食べてミソラシド~~~


もっとぢゃんぢゃん出来るなら お送りするんだけど・・・あんまり多く付いて無いから残念ぢゃ。




b0142383_2001816.jpg

ピーマンもできております。ぼちぼち・・・

一個は完熟に(真っ赤なピーマンになるらしい?)してみようと 放置してありますが ほんのりオレンジ色になってきています


b0142383_2022663.jpg

今年は茄子 発育不良だわ^^; あれから 採れん・・・と思ってたら やっとこの子が大きくなってきた^^;

b0142383_2033281.jpg

インパのプランターから こげなもんが・・・茎が赤いから・・やっぱインパ?
インパの輪廻ww

悲しいで~すね♪の・・・ホウセンカぢゃないよww

b0142383_205391.jpg

粂ちゃん~~ 見てほれほれ~~~

鳥のエサから発芽したお子に 穂がww

b0142383_2061242.jpg

b0142383_2062568.jpg

雑穀三種ww

やっぱ 今日教えてくれてたものかな??マイロ?もろこし??

げげげ!!麻の実から・・・大麻だったら ど~~するんでぃっ!!逮捕されるん??知らんがな~~どれが 大麻さ^^;www
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-10 20:07 | てんちゅう花壇



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧