てんちゅうにゃん大改造

<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

さ~~よなら~~♪




さ~~よなら~バックミラーにうつる~~アホ面の~ボルボ笑って走るぅ~~♪

・・・ってww おまさちゃんくらいにしか 通用せんネタで 今日もすみません^^;





はい・・・ボルボ とうとう 帰ってしまったんです。。

ほんとは、かなり、がっくし・・・(-.-)

でも、空元気出してさ~ 浜省を聞きながら、歌いながら ドライブしてきましたよ^^;


今日はね ボルボもマイカーで こちらに帰ってきてたので 本来なら さっさと自分で、帰れるはずなんですがねww

前向きなくせに引きずる女のあたしは  実家へ行くことにかこつけてwwwその上、お昼に あたしのお気に入りカフェのBotanさんへ ボルボだけまだ行けていなかったので そこへ連れて行くからと、いかにもボルボの為に的な理由を振りかざしwww あたしはキューブで ボルボのデミオを先導して ドライブしてきたわけで・・・冒頭の様な シーンとなったわけですww


バックミラーからボルボを見つつ・・あ~ぁ あと2時間、あと1時間、あ~とうとう10分・・・着いた。。。ぢゃぁね、ばいばい・・・・とお涙寸前だったわよww 大げさだけど^^;





あ、今日はパパちん 誰やらのなんやらの祝賀会に3時からお呼ばれも有るし、明日はバイクでるんるんだから バイクの整備するって言うので放置ww
末っ子は 部活の後 昼からは友達と遊ぶって言うので これまた放置・・・ってか 本当は、あたしが放置されとるわけかwwあはは


で、朝は 先輩画家さんの個展が もう終るので パパちんもボルボも見て無いからって一緒に行って見て、そこで パパちんとは 別れ、あたしとボルボはBotanさんへ。


今日も わらわら おりました^^かわいいニャンズ
b0142383_1738134.jpg

b0142383_1738267.jpg

帰りには わざわざ 出てきてお見送りしてくれてたんですよ^^ かわいい~~ww

今日のランチは
b0142383_17391291.jpg

b0142383_17394074.jpg

おいちかったぁ~~^^

そして、ボルボはアパートへ。あたしは母のとこへ。


そうそう・・・弟・・報告が遅れましたが、先日から やっと、再就職決まって行ってるんです。あと少しのとこで 失業保険もらえるとこでしたが・・・

実は 父が丸亀の某銀行の支店長をしていた頃 お付き合いの有った宝飾店さん
欠員が出たのでハローワークの紹介だったんですが・・・
これも何かの縁。あたしは 父が 見かねて助け舟を出してくれたんだと信じて疑いません。

実際弟の履歴書みて・・・○○さんの息子さん??って 判ってくれたみたいで・・・

こういうとこに父の大きさを 改めて感じます。ありがとう・・って今日もお線香あげてきました^^





話それました^^;

そんなわけで 母も そこそこに元気な様子。相変わらずよく眠れないと言ってましたが 少しふっくらした感じで それもほっとしました。

母とは 香川の名物かまどのお店で お茶することに・・・^^

b0142383_17491330.jpg

b0142383_1749256.jpg


ボルボは 彼女とのお付き合い記念日が8月なので 彼女に手作りのくまさん(アンプ内蔵)を作ってあげるとかで、手芸屋さんに行かなくては行けないし、バイトの店長は 待ちかねていたのか 普段5時過ぎにinするはずが 3時半に来てと言われたらしく そのバタバタの中 かまどまで 母に顔を見せに寄ってくれました


そんなわけで またそこで おさらばしてから 母を買い物に連れて行き、あたしも愛媛に戻ってきました。

あ~~ぁ さみしいなと思う反面 明日から弁当作らんでよか~~と思ってたら・・・

明日は末っ子 テニスの試合で弁当要るってwww



チャンチャンwwwなんぢゃそりゃ~~だよねw
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-31 17:56 | 息子のこと

ボルボにフラレタwwww

暇・・・ひまぢゃん・・・^^;

どういうこってぃ?! 一生懸命在庫調べも早く終わらせて ボルボとラストナイトをふぃ~ば~しようと思ってたに・・・


おらんやんかっ!! 

・・・


ま、しょうがないかwww

今日は 金曜日。 運動公園で ラグビー仲間のナイター練習の日なんです。もちろんボルボは もうラグビーはできない足になっちゃったけど・・・やっぱ 昔の仲間も居るし(社会人ラグビーと高校の部活の後輩たちは合同練習してます) 行きたいよね^^

やっとゆっくり 実家に帰って 今日インターシップも終わって 明日からまた忙しくバイトになるんだもんね。お盆もバイトだろうし・・・仲間に会うのは今日くらいか。。


しょうがねぇ。。ここは オカンが 泣く泣くあきらめようww




あたしとパパちんが 在庫調べしてる間に ボルボは、一回研修から帰ってきて、末っ子が くせ毛を気にしてたので 「アイロン買ってやるわ」と言って 電気屋さんに末っ子を連れて走ったんですが・・・



そのアイロンがこちら
b0142383_2131160.jpg

悩める末っ子は シャワー浴びてすぐに、うれしかったんでしょうねぇww
早速お試しw
b0142383_2141949.jpg

b0142383_2143156.jpg

ククク・・・

一生懸命やっとるやっとる

b0142383_2153100.jpg

前髪が少しは まっすぐ


でもなんか 違和感あるなぁ^^;
b0142383_2153635.jpg

サイドが もぢゃ^^;

でも本人は大いに満足しておった^^ えがったねぇ~~
小兄ちゃんに感謝だね (誕生日の前取りらしいよww)
b0142383_21645.jpg

七三分けできたよ~~だってww


なんか・・・
右から左へ受け流す人・・・みたいだ  爆wwww


それにしても・・・

オカン 空振りや~~んwww
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-30 21:08 | てんちゅう花壇

ご~~や~GO~ゴ、GO~ゴーヤ ごっごぉ~~♪

姫センGO!のお歌もどきに・・・

って^^; すんません。関西地区にしかわからんネタかもww

いや、もしかして姐さんくらいにしかわからんのかも 爆www

ローカルなCMソングなんでしょうかww


その姫路セントラルパークまっつぁおの お歌を歌いつつ、昼休み投稿

ゴーヤの実 今朝、発見^^

b0142383_12502322.jpg

葉っぱが茂ってるので 気が付かんかった^^;
b0142383_12512284.jpg

こんな感じで実が大きくなっていくんだね~~

早く大きくなって てんちゅうのお腹に入るんだよぉ~~^^


b0142383_1252246.jpg

ファセリア これまた葉っぱばかりで撃沈モードだったのですが  やっとやっと 一本だけ お花のつぼみらしきものが^^

b0142383_12532570.jpg

で・・・これこれ!! これって、この葉っぱってたんぽぽっぽいよね??
桃色たんぽぽのプランターで大きくなってきてます^^
あの種は 種なしか!って 半ばあきらめてたんですけど^^;  みんなに送ったのに 全滅みたいだったし・・・ごめんよ~~みんな。。。

なんとか これだけでも育ってくれたらなぁ~って思います^^

b0142383_12555114.jpg

ちびアマガエルも夏バテ気味か^^; なんだかねぇww
近づいても ぼ~~~っとしてましたw

b0142383_12565120.jpg

高齢ひまわり^^; 種をとるだけになってしまった^^;

b0142383_12572692.jpg

こぼれダネだらけのプランターには 忘れな草と日々草が いっぱいに^^;
b0142383_12581366.jpg

シナ勿忘草は 虫にもめげず ゆるりゆるりと成長中^^;でもあんまり大きくならんなぁ・・・




さて 今宵は在庫拾いして また投稿も遅くなりそう^^;
ボルボも今宵ゆっくりしたら明日からまたしばらく 丸亀だよ。。

今朝 インターシップ最後のお弁当を作って・・・めんどくさかったけど、やっぱ張り合いがあったかもwwでもさ、これもず~~っとだといやんなっちゃうもんでしょww

こんなくらいがちょうどいいのかも^^

さて仕事!!ほなまた後で^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-30 13:03 | てんちゅう花壇

まぁ~ほんまに、今日はいろいろと^^;

今日は 眼科検診でひっかかってた末っ子を 朝 眼科に連れて行ったのですわ。

今って視力はA・B・Cって段階分けされるのね^^;

いわゆるAは視力が1.0以上・・・良く見えます
Bが0.9~0.7・・・ちょっと見えづらいかな程度
Cが0.6~0.3・・・眼鏡必要
Dが0.2以下・・・牛乳瓶の底眼鏡くらい悪い^^;

末っ子は 学校での検査で右がB  左がCでした

パソコンやゲームが多くなってるのは確かだしね・・・


それで眼科に行ったんだけど・・・


なんと^^; きちんと検査したら・・・・

異常なしwww右1.5 左1.2・・って どういうことさ^^;

よくよく聞いてみると 校医さんが視力検査したんでなくて 理科の先生がやったって??

おぃおぃ^^;・・・・先生のミス?それともなにかしらん、末っ子その時だけ目が調子悪かったのかぃ^^;


今日の検査代 3000円 どうしてくれるんぢゃ!!

・・・・まぁね、ちょうどアレルギー鼻炎にもなってて、目が痒いと言ってたので 眼科医さんは 目も赤いし 目薬出しておきますねって言ってくれたから 無駄足にはならんかったけどねぇ^^;








そして・・・帰ってきて 月末の給与計算して銀行行ったり、決算のあれやこれややってるうちにもう夕方。

今日は 婆さまがやってくれ~~とうるさいお墓の貝塚とかの剪定と掃除も 5時に仕事終えたら行こうということにしていたので ボルボには気の毒だったけど 仕事の帰りにお墓に来てもらい・・・


b0142383_22573746.jpg

パパちん・・・チェーンソー持たせたら 日本一?? ジェイソンには負けるけどww
b0142383_22582678.jpg

ボルボにもお手伝いしてもらったので 一時間ほどで済みました^^



それから あわてて夕飯食べた後 あたしは 臨時の補導会議

なんと7月初めに しこちゅ~で変質者が出て それが痴漢行為で悪質だったらしく、低学年の女の子が危うくえらいことになりかけたので 補導員と見守り隊の人や 警察官や学校関係者が招集されたんであります。

まったく・・・どうしようもない輩がおるもんぢゃ。許せんなぁ・・・(-_-メ)

・・・とは思うが ちっちゃいおばやん一人では どうすることもできんけど^^;


世の中から 変態は消え失せてしまえばいいのに・・・




そんなわけで ボルボはしゃべり倒すし、やっと、今頃の投稿なんですわ^^;
まぁね ボルボとも明日の夜で またゆっくりできる時間が遠のくからねぇ・・・




おっと



おまけ・・・

昨日 朝バタバタしつつも ・・・・末っ子と友達のリクエストにお応えして 久々にずぼらレアチーズケーキをちょろ~~っと作って冷やしておいたんですが、 今日 末っ子と遊びに来ていた友達に切って出してあげました^^

b0142383_2375255.jpg

久しぶりだったけど きれいに作れたww

そして あのボルボが買ってくれたケーキナイフは やっぱええわ~~
きれいに切れるんぢゃ^^
b0142383_239293.jpg

b0142383_239196.jpg

食べやすい大きさに切ってみた


「ひさしぶり~~おいしい~」って喜んでくれたみたいです^^
ボルボとも夜に一緒に食べました^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-29 23:10 | ひとりごと

黄色のお花でビタミン補給?w

今日は愛媛・・ちょっと雨^^  蒸し暑いけど・・太陽がギラギラでないから 暑さがマシな感じだったような。。


こう暑い日が続くと もともとガタてんなのに さらにガタガタてんになってしまって、おまけに決算なので 今頃になってアタフタと 仕事してるわけでww

溜めるのが悪いってか?ww お金は貯まらんのにねぇ^^;


そんなわけで 仕事せん務が 真面目に仕事するもんだし、ボルボが居ると調子も狂うので 頭も狂っちまうので なおさら お疲れが・・・


こんな時は 黄色いお花^^ 元気が出そうな ビタミンカラー(?)
え?アリナミンの色?? 爆www   台無し~~~(-.-)



b0142383_2029249.jpg

ダールベルクデイジの小さなお花が 風に揺れて ほんと愛らしい♥
まるで・・・(いや、やめておこうww言うまい^^; 石を投げられたらいかんww)


b0142383_20302819.jpg

黄色のマリーさんは 愛らしいとは また違った ちょっと元気なやんちゃな感じがしますね^^なんか田舎の姉ちゃんみたいな^^;ww






おまけ
ボルボ 会社の人におごってもらって 上機嫌で焼肉&ビール飲んで帰って来て、ひっくりかえっておりますww優しい上司と仲間みたいで よかったね^^

母ちゃん 感謝しております!!m(__)m 会社の方、これから末長くお願いいたします^^(見て無いだろうけどww)




そのお気楽ボルボ  ゆうべもナッツは大迷惑でしたw
b0142383_20353222.jpg

逃げ道を塞ぎ、
b0142383_20355984.jpg

固まってしまったナッツは 耳がぺちゃんこに^^; いや~~んにゃぁ~~んと泣きます。。泣いてましたとも。。。(鳴くんぢゃなくて 泣くだよっ!)
b0142383_20363295.jpg

ほら・・・背中が 悲しい・・・・
拗ねてるし・・・^^;




あと3晩・・・我慢するんぢゃ^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-28 20:38 | てんちゅう花壇

ボルボのおみやげ(?)

ボルボは只今 インターシップとやらで内定先に研修中



今日で六日目。。

一応工場の電気関係でお役に立ちたいと思っているようですが、まだ研修のこの時期は まずは何をどう作っているかなど基本的なことを知ってもらうと言うことで 専門外(?)のちんぷんかんぷんな事を ひたすら調べたりしているようです。

本人 正直、電気関係とか関わらせてもらえると思ってたので、それはち~とばかり退屈らしいですがww まぁ 新人なんで しょうがないわぃって がんばってるようですw


そのボルボが 先日 会社の製品を どかっとお持ち帰り^^

オカン 使ってええよ~  こんなん 作りよんよってww


あんたが作った様な 物言いだねww


b0142383_18492747.jpg

b0142383_18494127.jpg

不織布のバッグにスズが入ると言うて きかないww
b0142383_18502345.jpg

金封もあり~の
b0142383_1850487.jpg

お茶パックやキッチンタオル、カウンタークロス、めがね拭きなんかもある。
b0142383_18512855.jpg

b0142383_18522454.jpg

保冷バッグも便利ぢゃねぇ~
ビジネスホテルなんかの簡易のスリッパなんかも有るよ~
ここには無いけど 病院の白衣の上から羽織って 血とか着かないような上着も有るみたいだし


ボルボのおみやげ(?)で しばらく便利だww


明日は 会社の人が飲みに連れてってくっるんだって^^
オカンの時間が減るやんけ!と思うけどwwでも かわいがってもらってるなら 良しとせねばならないねww
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-27 18:56 | 息子のこと

生活パターンが狂ってきており・・・・

夏休みに入って、末っ子やボルボに合わせようとすると、どうしても 調子くるってしまう^^;

まぁね、特にボルボは この土曜日で研修も終るので 限られた時間で おいしいものを作ってあげたり、できるだけひっついて(?)いたいのも有るので 多少調子が狂うのも 我慢せねばとww

しんどいけど うれしい悲鳴・・・が、しかし、実際 結構きつい^^;ww

朝の弁当して、  手抜きがちだった夕飯も少しは手間をかけww 夜は 見たいテレビも有るけども そこは録画して ボルボとお茶したり・・・絵も描かずに^^; 寝不足にもなったりww



こりゃぁ 来週は がた~~っとくるね^^; さみしくなってねぇww

あ^^;でも・・末っ子にもまだ手はかかるからなぁww宿題も尻をたたかんと・・・・まったく、 にやけながら 小さな恋メロちゃんとメールしたり、ゲーム片手にマンガ三昧ときたもんだ。。


しめあげねば^^;ww


どうすんでぃ!読書感想文、健康作文、ポスター、社会の新聞切り抜きコメント、歴史作文、理科研究・・・その他もろもろ日々の学習(数学、漢字、英単語)は まぁ自分でなんとかなるとしても・・・8/11の登校日までにって言うのが多いんだよね^^;


終らせたのは 習字2点だけぢゃん!! 




さて、そんな調子狂いっぱなしのここ数日。。 やっと今 パソコンに座っておるのですが・・・


ゆうべは 港祭り クライマックスの花火大会でしたが、どでかい花火を 間近で長時間見てたら 首が固まって・・・首がイマイチまわりません(/_;)・・・・ポンコツだわ・・・・



b0142383_21421290.jpg

b0142383_21422759.jpg

b0142383_21424355.jpg

b0142383_21433875.jpg






おまけ
一昨日の高知で 末っ子が買った龍馬の雨合羽w
b0142383_21445067.jpg

b0142383_2145278.jpg

お気に召したようですww
b0142383_2145376.jpg

b0142383_2145489.jpg

龍馬の記念コイン  500円玉
ただし 自販機は使えませんww



b0142383_21465816.jpg

ボルボの本日の嫌がらせww
末っ子のプリンに 高知のイモケンピで落書き^^;
目には ビタミン剤^^;

これは 口内炎の末っこに対する兄ちゃんの思いやりなんだそうなww


末っ子、しょうがなく食べておりました^^;




「くそ、はよ 帰れ^^;」って小声で言ったのが 聞こえて、またさらに やられておりましたがねww  言うからいかんのよ^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-26 21:50 | わ・た・し

湿気たキャンディーズのダム巡りww

ちっちゃい者クラブ三名  またの名をしこちゅーの湿気たキャンディーズとでもいうておきましょうかww

ほっそ~~ぃ えぐれの ダムフェチのS子w キャンディーズで言うとミキちゃんww

年長のしっかり者(風なだけwww)のまめちん  しょうがない・・蘭ちゃんにしといてやろうw

ぢゃ・・・ぽっちゃりの三枚目 スーちゃんは あたしか^^;



ま、そんな昭和感丸出しの 年老いたキャンディーズは 本日 この暑い中 お約束通りのダム巡り


まずは 金砂湖(きんしゃこ)の赤橋の向こうに カフェができてると言うのでそこで腹ごしらえ。。。山仕事に行くんか?みたいな言い方だけど wwランチね


b0142383_19142384.jpg

山の中にしては おっされ~な山小屋風
中からの眺めもすてきでした。心地よい天然の風に吹かれながら お食事
b0142383_1915298.jpg


それから 富郷ダムへ
b0142383_19155812.jpg

b0142383_19161327.jpg

b0142383_19162549.jpg

b0142383_19164068.jpg

もくもく入道雲   暑い暑い^^;


近くの古民家にも寄ってきました
b0142383_19261148.jpg

b0142383_19175342.jpg

b0142383_1918655.jpg

b0142383_19181870.jpg



これでは足りぬとww香川の豊稔池のダムへ
これが 結構山道で 遠い^^;
知ったげに言うまめちんも結局 いまいち道がわからんときたもんだww
おいおぃ・・・って言いつつも わぃわぃ言いながら やっと到着w
b0142383_19203768.jpg

b0142383_19205321.jpg
b0142383_1921974.jpg

b0142383_19212549.jpg

b0142383_19265187.jpg


マイナスイオンたっぷり浴びて、ほ~~ら キャンディーズも若返ったか???^^;



さて おっといけねぇ。。補導の時間でぃ!!

花火大会はじまるよ~~ん

今日は 昨日よりは 調子もいいので おっとめしてきます^^;もちろん花火も楽しみつつww
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-25 19:23 | おでかけ

昨日のおでかけ

b0142383_8495217.jpg

安森洞のそうめん流しです^^
b0142383_850215.jpg

b0142383_8504349.jpg

洞窟は30年前に地元の青年団が仕事が終ったあとに掘って掘って・・・苦労して 町おこしのために頑張っていたのに 地盤がゆるいとかで危険となり中断
でもそれでは もったいないからと そうめん流しを始めたそうな
b0142383_8512358.jpg

b0142383_852130.jpg

夏場は こうやってニジマスを釣らせてくれて、釣ったやつはその場で焼いて食べさせてくれます
b0142383_8523271.jpg

おいしかったですよ^^
b0142383_853449.jpg

梼原の龍馬脱藩の地
自分は勿論家族にまで 重い罪が及ぶ脱藩。二度と土佐の地には帰らないと固い覚悟で脱藩した龍馬たち。その想いはどれほどのものだったでしょうねぇ。。
b0142383_8541238.jpg

なぜ関所の有る梼原ルートだったかと言うと、関所の番人が 維新派で見て見ぬふりをしてくれたからだったそうですよ。
b0142383_8543042.jpg

b0142383_8545280.jpg


b0142383_8553912.jpg

この三嶋神社の屋根のある橋を通って・・・脱藩の道は続く。
b0142383_856516.jpg

神社の境内には土俵がww ボルボ錦vs末っ子の海ww
b0142383_8563141.jpg

b0142383_8565288.jpg

維新の道社中・・・四国中央市出身の紫舟さんの書。いつみても すばらしいなぁ~~
b0142383_8572127.jpg

あなたにとっての脱藩とは???
b0142383_8573980.jpg

末っ子の脱藩に 皆爆笑www
いや、本人 かなりテンパーを気にしてます^^; さらさらhairになりたい。。。らしいww




さて時間切れ、スタミナ切れ^^;
四国カルストは また夜か・・・明日か・・・^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-25 09:13 | おでかけ

お詫び~

今日は ボルボもやっとゆっくり一日 お休みの土曜日となり、彼女ともゆうべと明日デートなので 今日は まるっと 家族で、おでかけすることとなりました。

パパちんもバイクはあきらめ、あたしも 先週約束していたちっちゃい者クラブ三人のダム見学は明日にのばしてもらいww 婆さまも行くかと聞けば 勿論いぐいぐって返事するので 末っ子も部活休ませて 愛媛~高知~愛媛~高知とwwウロコしてきました。

かなりハードで これを逃すとまた皆でおでかけの機会もいつになるかわからんので、胃が痛いのもなんのそので出かけましたが、はっきり言って もう今限界^^;


明日もちっちゃい者クラブでおでかけもあるしww

なので今日は とりあえず生存確認のためと 訪問など ひょっとして力尽きたら明日になるので お詫びをと思い、乱打しておりますよ^^;




今日は愛媛 鬼北(きほく)町の安森洞へそうめん流しとニジマス釣りに行き、高知との境なので 龍馬脱藩の地の高知の梼原へ行き、そこから 四国カルスト(愛媛・高知)でおいちい~~チーズケーキを食べ そしてまた高知の須崎に戻って 例の卵焼きを買っておうちに帰ったのです。

400kmの ちょいとハードなドライブw
山道を走るので パパちんはお疲れでしょう^^;


また明日 写真なども載せて   お話しま~~す^^


ごめんね~~おやすみなさい

ちびっとだけ お見せしとくねw

b0142383_22711.jpg

b0142383_2274944.jpg

b0142383_2281657.jpg

[PR]
by tencyunyan | 2010-07-24 22:08 | おでかけ



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧