てんちゅうにゃん大改造

<   2010年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

キノコ汁は いかが??ww

やっと出荷できた 件の規格サイズ変更ごたごたの製品^^;

今朝 リフトで トレーラーに積み込んだ製品を置いてあった痕には・・・・
b0142383_11272334.jpg

b0142383_11273959.jpg

結構たくさん生えてて パパちんと大笑いした。

味噌汁に入れてみっか??って言うと そばに居た従業員さんが「こわっ!走りまわったらどうすんの?」ってww

やっぱり?ww木が売れんから キノコ栽培なんてどうよ?って思ったけど やっぱあかんわねww
これって 毒キノコ??ww

b0142383_113019.jpg

おがくずで 自然栽培やでww
無農薬やで~~~ww 要る人おったら言うてね^^; 


b0142383_1131202.jpg

ふと横に置いてある切り株を見たら・・・
あらま  猿の腰掛???ww これはお高いんちゃう??
梅の木の猿の腰掛は どえりゃぁ高いって聞いたけど・・・これは杉やし^^;


なんか ええ銭もうけあらへんかしらww



b0142383_11325893.jpg

今朝のトマト^^
ずいぶん 赤くなってきた^^ 明日か明後日には 収穫祭だな^^








ところで 今日は夏越し  大祓って全国的には言うんかな?
一年を上半期下半期に分けて 半年の過ぎた日々を反省し 心身を祓い清めて 罪障消滅を願い、次期の半年の健康な日々を願うわけで・・・
b0142383_11372694.jpg

昨夜は 枕にこのひとがたを敷いて寝たので 今宵 神社にお参りに行ってきます^^

お祓いをして、輪くぐりの輪とこのひとがたを 深夜海に流してくださるんだそうです^^

あたしは 補導も兼ねてww

ちっこぃ補導員 グラサンして行ったら 逆に補導されますかぃな^^;



今晩はあわただしくなります。
かまぼこ板配達もあるので^^




みなづきの 夏越のはらへ する人は  千歳の命 延ふといふなり
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-30 11:42 | てんちゅう花壇

どんだけアルツなんやろねぇ。。。

実は・・・・・

昨日 うちのベテラン従業員さんが 丸太を市場に引き取りに行って帰って来る時のこと。
うちの前は狭い道だから 対向車が来ると なかなかめんどくさいことになるんですが、、、、

そう去年だったかな うちのパパちんも避けようとして切り返しのバックしてたら ガリって自動車傷めたこと有ったでしょ?

ちょうどその付近^^; 鬼門だわ・・(-_-メ)

そこのお宅のあんま治療院の看板を 丸太でかさ高くなってるもんだから ひっかけてしまったらしいの。すぐに謝りに行って・・・自動車保険で直そうと思ったら

「もう (営業)やってないようなもんだから かまんのです。決まった方しか診てないし 看板の電話番号も古いやつのままやったから・・。取り除いてくれたらええですよ」って。。


看板と言っても 夜になると電気が点くやつなので 新たに作るとなると 結構お高いらしいのに。。。なので申し訳ないので 気持ちだけと思って イオンの商品券をお渡ししとこうと・・・



イオンに行ってww

ここからですよ~^^;


商品券にお名前入れますか?お祝いですか?お返しですか?なんてやりとりが有って 
「てんちゅう」って名前だけ入れて包んでくださいってお願いしておいて 少し時間がかかると言うので うろうろして戻ると・・・

「てんちゅうさま お待たせいたしました」っていうぢゃな~ぃ??


お!なに??なんでやのん この人 あたしの名前 なんで知ってるんや?・・・と一瞬おののいてしまったのだが・・・
「お名前入れてお包みしております、ありがとうございました」ってww

あは^^; そやったwww 名前自分で言うとるんやんけぇえ~~~って漫才師バリのつっこみ 一人でやっとりました^^;


かなり重症です^^;


胃も悪ければ 頭も悪いww 顔も今は 変装女優状態だしww

もう・・・だめかもしんない・・・って凹みながら帰ってきました^^;



でもww

胃が痛いと言いつつ・・・パパちんの晩酌のおつまみに こんなん有ったから買ってきたよ^^
b0142383_19593970.jpg

こんがり焼けるチーズ^^ これ おいしそうでしょ?
b0142383_2002544.jpg

これも チーズ^^ 
おフランス産らすぃよ^^ コクと酸味のチーズチップス・・・だって^^

もう少し胃の調子良くなってから た~べよwwえ?パパちんのでしょって??
いいのいいの あたしもつまむから 万全な日にするのww

b0142383_2032884.jpg

従業員さんのおやつにww
信州に想いを馳せ・・買っちまったよww


そうそう
てんちゅう花壇の青紫蘇が どえらいジャングル化しておるので 赤紫蘇に続き 青紫蘇ジュース作ったよ^^
b0142383_2061783.jpg

色はいまいち出ないけど 酢酸をいれたら やっぱりほんのり赤味がさす。ちょうど梅ジュースみたいな味がするのよ^^


で、すっかり存在忘れて UPもし忘れていた、新入りww
赤紫蘇の苗 
b0142383_2082670.jpg

今年 婆様が 梅を漬ける時に 赤紫蘇がちょうど売り切れてて無い無いって騒いでたから
来年には たくさん 採れるかな・・・

あ~~やさしい嫁ww 
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-29 20:10 | わ・た・し

今朝のてんちゅう花壇

日々 変化するって言うか ほんと半日単位で 成長する夏の植物たち

エネルギーを分けてもらいたいよねぇ^^

朝からしおしおなあたしww

ゆうべから また胃が痛い^^; ちょっと油断してコーヒー飲んだり(事務所だとつい眠くなるのでwww) 夜はお魚が新鮮だったからキスと太刀魚のフライにしたのがいかんかったか^^;

なので今朝は お粥にしたww


だるくてやる気もおきん^^;(これは 怠慢なだけww)急ぐ仕事は昨日とりあえずやっちまったしね~

そんなわけで 朝の徘徊。お花を手入れしつつ ↑ のような 感想を述べるに至っておりますww



トマト 今朝はうっすら赤くなってる^^
b0142383_9174929.jpg

ピーマンは あと少しかww
b0142383_9182577.jpg

フウセンカズラ開花
b0142383_9185158.jpg

b0142383_919490.jpg

ニゲラはそろそろ END   種採れてます^^
b0142383_9195619.jpg

b0142383_920910.jpg


結局 正体不明の黄色いお花  また咲いてます^^;なんなのか誰か教えてww
b0142383_9205557.jpg


正体不明の奴は ここにも・・・でかくなってきてますが。。。
b0142383_9222229.jpg

b0142383_9223664.jpg

ファセリアと 撫子を植えたプランターには何故かこのわからん葉っぱと マツバボタンと日々草が雑居中ww  撫子~~どこ行った??

デルフィ 大きくはなってるけど 花咲くんかしら^^;
b0142383_9213055.jpg

ヤーコン 順調みたいよ^^(あらま ヤーコンはこの↓の方ね。ジャガさんと入れ違いになってるww)
b0142383_924558.jpg


生ごみ紫じゃがいもも がんばってるけど・・・収穫はいつになるんぢゃろ^^;葉っぱが枯れてきたら・・・だよね。。
b0142383_9242698.jpg

b0142383_9261734.jpg

ジャガイモ食べに来たんかな? 七星どころぢゃないよww30星テントウさん。数えたww(暇なんか^^;)

b0142383_9272760.jpg

ぎょえ~~~って声も聞こえてきそうww
虫ちゃんつながりで 青虫ちゃんよ~~   ガマガエルくんよりは良いべ?w
去年は そう言えば 捕獲して蝶々に孵して逃がしてやったっけかww
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-29 09:29 | てんちゅう花壇

桔梗の苗が仲間入り、 ルコウ草も開花

土曜日のあじさいまつりには 苗木の市がたっていて、一昨年は あのイエローストロベリーグアバ(バンジロウ)とおじき草なんかを買った。去年は なんだっけww なんか買ったとは思うが 脳みそが暑さで腐っていて思い出せないww


そんなわけで今年は 桔梗の苗を買った^^100円だしねぇ^^
b0142383_16401699.jpg


バンジロウの赤い実も有るって 言うんで 味が違うの?って聞いたら 売ってるおっさん「ううん、色がちゃうだけww」って言うんで パスww


土日はおでかけや 雨やだらだらで 見逃してしまったみたい^^;
ポピー開花したみたいなんだ^^;
でも雨風で 今朝は無残。。。
b0142383_16421793.jpg

薄ピンクのお花だったみたい。。とほほ・・・
b0142383_16425612.jpg

幸い まだつぼみは有る。明日か 明後日か・・・今度は見逃さないぞ^^;

b0142383_16434058.jpg

藤ちゃん 見てる??るこう草が咲いたよ^^かわいいね~お星様みたいなお花^^

b0142383_16442888.jpg

枯れたかと思ってたフランス小菊が生きてた^^;
b0142383_1645860.jpg

小鳥のエサも 生きてるじょ^^; 育ってるww

b0142383_1646337.jpg

茄子も なんとかww
b0142383_16462784.jpg

トマト いつになったら赤くなる?^^;

b0142383_16465339.jpg

b0142383_1647489.jpg

うちの紫陽花も なかなか けっこぃやんww


しかし・・・蒸し暑い。
だれる^^;

お^^; そうそう あたくし 今日 レーザー後 初めて銀行へとお仕事にww

怪しすぎると 警備員に取り押さえられるかとびくびくしてたけどww とっつかまらないで 無事生還ww 今度は黒いグラサンでマスクして、チャレンジしてみようかww

サツに通報されて、撃たれるかもしれんから やめとこww^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-28 16:51 | てんちゅう花壇

だらだらの日曜なのに^^;

今日はパパちんが 執念で雨をどっかにやっちまったのか^^;
バイクでのお出かけが 今朝出発前まで危うかったのだけどww

バイクの仲間と 去年もテレビに写った 鬼北町(きほくちょう)の安森洞のそうめん流しのオープンに行く予定だったんですが、 さすがに山の方は 雨にやられる心配が有ったので行き先を変更して朝9時には ぶぃ~~~んっておでかけしちゃったのです^^


ほっ^^; バイクが中止になると あたくし 寝れませんからww



なもんで 朝6時半には起きてお食事用意した後は ひたすら 爆睡^^;

寝ては 腰が痛くて目が覚め あ~寝すぎたらいかんかな 起きなくちゃ・・・とか思うだけで体が動かない^^; 結局 起きようと努力しながらも睡魔に勝てず 起きたのは11時ww


さすがに末っ子を昼からの部活にやらんといかんので 自分も起きて ま~~るく掃除機かけてww


あまりにしゃきっとせんし 寝すぎたか 頭痛もするので 薬飲んで ぼ~~~っとしつつ
たまには会おうよって言うお友達と お昼から会う約束をして やっと動ける状態に持って行ったわけで^^;


お昼からお友達と ぐだぐだ だべだべ^^; 
胃が調子悪かったので 今日はコーヒーも甘いもんも控えて 青汁でお話してましたww

3時過ぎにお友達が 夜長にパズル買いに行くって言うんで 一緒に乗っけてもらって

実は、先日の女優サングラス あまりにも怪しいとのお声もありww
おまけに昨日もおでかけにかけてたけど 重くて耳が痛くて・・・・なので、もう少し怪しくないやつで 軽いのを探してみようかと・・・
一緒に見てもらったらいいかなって思ってねw


なんとバーゲンで半額になってたのだww お買い物カードのポイントも今日は5倍だしww

ついでに帽子も洗い替えにもういっちょ^^ これも半額ww

b0142383_22325558.jpg

これなら 怪しくないわぃ~ってお友達が笑うww
やっぱ そんなに怪しかった?ww

これなら コンビニやスーパーに入っても 大丈夫かな^^;
b0142383_2354469.jpg


あはは 

ちょっと 出費だけど 使い分けしよう。
黒いサングラスは すんごい てかてかの暑い日の長時間のおでかけに限定して・・車にのっけとこ^^
帽子は 白っぽいのと迷ったけど あたしにはこれが似合うよって選んでくれたし なによりこれが半額になってたからwwやっぱ値段よね ^^;ww





さて そんなゆったりした日曜日でしたが・・
いくらでも寝れるので 早く寝るつもりでしたが・・・

さて寝ようと思ってたら そろばんの先生からお電話^^;

末っ子 土曜日に来て検定テスト受けるか受けないか返事することになってたらしいけど・・
期末テスト終って ぶっとんでたせいか?はたまた ハナからサボる気でシカトしてたか?^^;
土曜日は 好きなだけゲームして 遊んでおりましたがwww



まぁね、どっちゃでもええんですけど・・

わからんように、うまくヤレよ^^;ww・・ってそんな問題ぢゃないか?ww

電話かかってくれば あたしも 対処せにゃならんばい^^;

めんどくさ^^;

・・・って、 もう~~この親だもん^^;ww


でもね、自分のことだからねぇ・・怒られたから勉強って言うのもおかしいよって・・・
目先のことだけ くぐりぬけてセーフって 言うのも、もうこれからは 辞めようよって・・・
なんか 舐めてるのよねぇ・・ってか とりあえず 今親が言ってることさえ 聞いておけば なんとかなるって考えるのは 辞めようって・・
中3になって 高校受験間際で あたふたしても遅いんだよって・・・

自分がそろばんでは いつまでに 何段とろうとか
どの高校に行くには せめて中間期末で どのくらいにおらんといかんのかとか・・・
そういう具体的な目標を自分で決めてごらんって・・・

お母さんに怒られるからとか うるさいからとか そんな理由ぢゃなくてね・・・

そんな風な話を 30分ほど 末っ子に説教して・・・


もっとも、あたし そんな 普段から やかましく言ってないけど^^;ww
長男や二男からすれば ゆるゆるで 甘やかし過ぎ、典型的な末っ子、ひとりっこ人間ぢゃ、って散々言われてるくらいだから^^;

ゆるゆるすぎるのが、いけないのか・・・・

反省してたら 目が冴えた^^;

でもさ^^; しめあげるには、もう ちと遅い?^^;
それに・・・しめ上げたら あたし 容赦ないかもww
長男チック症にしちゃった前科有り^^;


あ~~ 三者三様・・・三人育てても 悩みは尽きん・・・

駄目なのは この母か・・・・^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-27 22:53 | わ・た・し

新宮のあじさいまつり~~

九州・四国地方は大雨警報なんか出ちゃってて・・・・

ゆうべは 結構降ってたけど 今朝は 様子みてたけど そうでもない


四国と大きくくくっても瀬戸内側の香川愛媛と太平洋側の高知や徳島はこれまた 全然雨の降り方とかが違うんである。高知はスコールみたいな雨が降ると 昔 旦那さんの転勤で高知にしばらく住む様になった同級生が ぶったまげておったもんぢゃ。
 
香川なぞ 昔 日照り干ばつで 弘法大師さまがため池を作ったと言われるくらい日本一雨量が少ないと言われた県だもの^^; 愛媛といえども 我が市はその香川県のすぐ横の市だからねぇ。。


なので 小雨程度で パパちんがウロコを辞めるはずもなくww

行ってきました。市内の新宮って(合併前は新宮村)とこのあじさいまつり。明日が最終日だそうで・・。

去年も一昨年も行ったとこ。覚えてる方もいらっさるでしょうが^^

b0142383_16164943.jpg

ところがです^^;
市内と言えど お山はお山  土砂降りではないけど 雨が^^;
しかも 気温低いのか 紫陽花は6分7分咲きってとこでしょうか。


b0142383_16184278.jpg

らっくらっくらっく~モノラック~~♪の モノラックのおじさんも 乗ってけ~~って声かけてくれたけど、傘さしてモノラックに乗れっか^^;って思って お断りしたww

が、侮れん^^; 傘さして 上がってゆくお方もおるのぢゃなww


紫陽花が少ないのは 温度ばかりではないみたい。
一昨年もそうだったけど かたつむりとなめくじに ガジガジされて 紫陽花が駄目になってるのがたくさんあった。
b0142383_1622947.jpg

お花自体が小さくて やられてしまっているの。。たぶんお手入れも追いつかないんだろうねぇ

b0142383_16232599.jpg

b0142383_16233940.jpg

b0142383_16235970.jpg

b0142383_16242342.jpg

b0142383_16243714.jpg

b0142383_16251255.jpg

b0142383_16254355.jpg



モノラックの終着駅(?)ww
b0142383_1626513.jpg




b0142383_1631250.jpg

この木には うぐいすちゃんが たぶん3.4羽おったはず^^;
呼ぶから 口笛吹くと また答える。
会話している感じで ちゃんと答えてくれるから しばらく パパちんと 口笛吹いておった。
が、姿は ほとんど見えない。時折ゆれる枝を探すと ちらっと影が^^;
1匹は ぴゅ~~って飛んでってしまったし。。
うぐいす・・・見たいなぁ。。。



お昼は 噂で(?)聞いた 山の猫喫茶ww
場所は 88か所札所の三角寺さんの近くと言うことだけ。

有るかなぁ~~
こんな山の中に有るん?? つぶれてるんでない??とか言いつつ・・

だんだん細くなる山道に ぽつんと看板が^^;

手書きの 「ういず ゆう」ひらがなの看板のとこを曲がってさらに 細い道をww

With Youって言うんだけどね。。
お店の入り口の看板がこれ。
b0142383_1641925.jpg



あった!!!
雰囲気いいでしょ??
良い感じなの^^

b0142383_1634436.jpg

b0142383_16383754.jpg

b0142383_16385473.jpg

入口付近に 気配がww

おったおった^^;
b0142383_16393546.jpg

b0142383_16395343.jpg

え? あっちもこっちも^^;
b0142383_16402144.jpg

b0142383_16403662.jpg

生まれたてのもww

しかし ほとんど 野良系なのか ちぃとばかし ばばちぃww
中に入ってみると・・・
b0142383_16425262.jpg

b0142383_16432594.jpg

中にもおった^^;

おじさん(マスター)も少し 風変わり^^;
ん~~髪形がねww 独特って言うか・・・
忍たま乱太郎の校長先生の頭を黒くしたみたいな。。。ぴったりの表現がみつからんけど。。あ!!クレラップの女の子!!! あれだ!!www

一人でやってるから 時間かかるかかる^^;
b0142383_16471425.jpg

イタリアンスパゲッティと
b0142383_16473360.jpg

やきそば

しかも・・・
b0142383_1648124.jpg

給食の時のトレイみたいなのに のっかって出てくるww

しかも・・・

何故か トッピングにマヨネーズたっぷりww 何故か卵焼きが一切れ載ってる^^;そして青紫蘇が刻んであるww
イタリアンにもやきそばにもww
胃がおかしいので ほとんどパパちんに食べてもらったけどww

ま、でも おいしかったよ^^
しかも・・・
両方で900円^^


しかも にゃんこが ちょうだい^^って 足元で座るww

のっかってるかつおぶしとか ちくわや ハムをあげたら おいしそうに食べてたww





嫌いな人は 絶対むり~~って思うだろうけどww
あたしやパパちんは まぁ おっけ~なお店ww

また末っ子連れて行ってみよう^^


b0142383_16523457.jpg

おじさんが言っていた。
何匹おるか わからんなってきたけど たぶん26匹くらいはおるやろぅ。。
まだお腹大きいのがおる・・・って^^;


いやいや・・・^^; それは どうかな・・とも思うが・・・
優しいおじさんでええんですけど・・・
手に負えんなったらいかんので 避妊とか 考えないとあかんのちゃうのかなぁ・・・・と他人事ながら思いつつ 帰ってきました。

おじさんとねこちゃんに 幸あれ・・・
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-26 16:55 | おでかけ

kei姐さんの作品をげっちゅww

昨日 ねこちゃん便(くろねこさん)が 届けてくれました。

一目ぼれした 夏用の リネンのかわいらしいストール

b0142383_8384389.jpg

ナッツも あたしも こ~ゆのほしいにゃ~んって クンクンやってましたww

リネンの生地が これまた肌触りよろしゅうてなぁ
ほんでもって ケミカルレースのお花の飾りが これまた おばやんの乙女心をくすぐりましてなぁ~生地がシンプルで落ち着いてるからこのお花が また映えるのよね。さりげなく でも主張ww

すきやわ~~

で、もう一品

Wガーゼのサンドレス
これも 形が好きだし、生地が好きだし 色が ええので これまた続けて一目惚れ


お安くしていただけるって言うんでww


早速 着ていた服の上から試着。ほんとは素肌に着ると ええのでしょうが 肉は見せれませんしwww迷惑で苦情が来るといけないのでねww
白いTシャツとか下に着て・・・くらいが無難でしょうか^^

b0142383_845147.jpg

モデルと背景が悪いのは 御勘弁^^;

あたしは、えせ女優でモデルではないので ・爆wwwそこんとこは よろしく!


うまくUPできないのでww(姐さんごめんよ!!)

いろんな作品作っておられるので 横のエキサイト以外のリンクの枠のとこから、「せっせと毎日ちくちくと」のkeiさまのとこへ のぞきに行ってみてくださいね^^


仕事は速いでっせ~
注文にもちゃっちゃと対応してくれて、おまけに 合わなくなった服も直してくれます^^

もち おぜぜは 要りますがwwふとっぱらです^^


b0142383_8485859.jpg

これは おまけの どらやきエコバッグだそうでww

ほんま どらやきみたいやww
b0142383_8494386.jpg

広げたら こんな風に^^ 




以上 姐さんの作品集ww
     四国支部 宣伝部長でした ヽ(^。^)ノ







ゆうべUPするつもりが・・・

胃が痛くって・・・ダウン^^;

今もまだ痛いのだけど・・・


口内炎も治らんし・・薬は飲んでるんだけどねぇ。。


やっぱ レーザーしたり、変装女優したり、 そうそう そんな弱ったとこへ、暑かったし アイスコーヒーとか飲んだからかなぁ。局っちも胃が弱ってたし・・・


ま、でも 今朝は そう言いつつ きっかり パン食べたしww

たぶん・・・大丈夫だけど^^;

皆さんも 体調くずす時期ですんで・・・気をつけておくんなせぇ



雨で 近くの紫陽花祭りに行こうか行かないか パパちん検討中の土曜の朝ですww
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-26 08:55 | わ・た・し

本日の豆師匠レッスンは

これ^^  時期的にぴったりですな
b0142383_23514699.jpg


構図を決めて、写真に撮る時も絵になる様に(?)
絵に描いた感じを 頭に描いて・・・

どれをメインに  どこから光が当たって 空間をどう生かすかなどなど


わかっているようで なかなか センス良く決めれないんである^^;


b0142383_23553644.jpg

まだ 未完成ですよん


でもやさしい色だねぇ^^wwって自分で言う^^;ww


さて 目が見えづらいもんで 余計疲れちまっただ^^;

遅いので おやすみ~~なのだ^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-24 23:57 | 絵のこと

すんごい久々のえせパティシェ

どうせ お日様ガンガンのおんも(お外)にも出れんし~~~~

一応 事務仕事も 一息ついたから~~

ひっさしぶりに 甘納豆入りの抹茶シフォンを焼いた^^


ってか 末っ子のお夜食に 大好物のプリンを作ってあげようと思ってね^^

卵白がたくさんできるからね^^;



お菓子作りUPはしてなかったけど 合間に時々  プリンは ぱぱっと作ってたけど、 卵白は 卵白多目の出汁巻き卵にしてたものだから シフォンは本当に ひさしぶり^^


作り方や分量もいちいち見なくても なんとか覚えてたわぃww



b0142383_16475873.jpg

今日は 普通のプリンと 抹茶プリンの二種類

b0142383_16483536.jpg

味はなかなかええけど どうしても見た目が きれいにできないシフォン^^;
でも まぁ かさ高く ふっくらしっとりできました。

専用ナイフ買った方がええのかな???



とりあえず 今日は 豆師匠のレッスン日だし^^
持ってこ^^


でも・・・この顔見せるのやだな^^; 腫れもまだ有るから、下向くのも 見えづらいし・・・

でもでも・・・・アジサイ描くらしいから・・・

 ま、いっか^^;  お顔がブチャイクなのはもともとってか?www




こっちは 閉じておきます^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-24 16:51 | お菓子作り

ゴーヤの花咲く頃

宝塚の「すみれの花咲く頃」のメロデーで(あえて メロデーねww)


さん はいっ!

♪ ご~~やの は~~な~~さく~~ころ~~~♪

ってそこしか知らんけどねww


b0142383_12424079.jpg

咲いたの~~ 今朝^^

あのごつごつした肉体(実)のお花とも思えん かわいい 黄色いお花

きゅーりっぽいかなww 

b0142383_12541583.jpg

実はいつ生るかしらねぇ^^
向こう側に伸びてるのが フウセンカズラ

それがさ~~あちこちから フウセンカズラが今ごろになって 芽がでてきててwwかわいそうだけど どえらいことになるから ひっこぬいてるとこ^^;ww






今日は 昨日の 変装女優の格好で 朝の水やりww

サングラスも帽子もうざいうざい^^; 

嫌いなんだよね。。。な~んもつけたくないの^^; 
ま、だから 脂漏性角化症のイボなんかできるわけだけどね・・・もともとは野性児ですから^^;

あ^^; いけない・・ええとこのお姫様ってことになっとったんぢゃった^^;ww


冗談はさておき、帽子とかカチューシャとかは なんでか頭痛になっちゃうのよ。
サングラスや目鏡は耳が痛くなるし^^; 


これからしばらく・・いや ずっとなのか??紫外線には気をつけんといかんちぅのは わかっちゅぅけんども・・・・やれやれ・・・もうすでに いや^^;ww


でもお花のお手入れはしなくっちゃね^^




b0142383_12501389.jpg

ジジ草のもう一個の鉢に植えてたやつも発芽したし^^

b0142383_1251196.jpg

似た様な感じだけどww こっちは シナ忘れな草

b0142383_12514584.jpg

インパも赤と薄ピンクと このオペラ色が揃ったよ~ん

b0142383_12525461.jpg

ニオイバンマツリ(カオリバンマツリ?)も植えかえて 根っ子がのびのび^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-24 12:55 | てんちゅう花壇



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧