てんちゅうにゃん大改造

<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

悲しい後にはうれしいことがw

やったぁああ~~ヽ(^。^)ノ

植物や動物さん 鳥さんを愛してやまない心優しき粂八どんが、うちのデルフィやらの発育が悪くて悲しんでおりましたら 遠く関東から デルフィニウムや低い背丈の桔梗や 小諸スミレなどちょっと変わった苗をわざわざポットに移植してまで 送ってくれたんざます^^


それが今日届いたので~す^^
b0142383_23215585.jpg

こんな風にして、第4種郵便とやらで 送ってくれたの。
へぇえ~~~って お勉強になったわ^^; こうやって送れば苗もくた~~っとならずに 届くんですねぇ。


b0142383_23241100.jpg
 
ほらねぇ~~^^

でも火曜日に送ったと言うのに祝日もはさみ 今日になったので ヒヤヒヤ心配していたそうです。ごめんね~~きっと田舎だからにちがいない^^;ww

でも苗たちはなんとか元気^^ お水をあげて 今宵は 長旅でお疲れざましょうから そのまんまごゆっくりしていただいております~

明日にでも広いとこに植えましょう^^




そうそう 今日悲しい想いで収穫した生ごみじゃがいも^^;

これが ちっこい未熟児ちゃんだったけど 夜のご飯にしてみたら、なんとおいしいこと^^
ほくほく系って言うより しっとりしてた。なめらかな舌触りw

イカと甘辛く煮つけて、あとは茹でて 塩コショウしてバターをのせて^^

たまたま生協のジャガイモ餅も有ったので 今日はジャガイモ三昧となりましたww



そうそう、ず~~っと イライラしていた花粉症^^; もう治まるかと我慢してたけど 鼻まで痛くなってきて 夜は熟睡できないから ぼ~~~っとするしで GWになったら 病院も開いてないだろうと思い、月末で不経済だとは思ったけど 一回受診すりゃイイべ~~と思い、とうとう行ってきた。

なんとまぁ 田舎故に 耳鼻科も少ないせいか はたまた それだけ花粉症が多いのか、祝日の次の日でGW前にと思う人が多いのか 待たされること2時間^^; あちこちで 退屈したガキもとい^^;お子様が ぐずぐずぎゃぁこらわめくし^^;親はほったらかしで 雑誌読んでるし(;一_一)  ちゃんと見んかぃっ!!・・・・って言うこともできんけどww

そんな中 2分ほど あらあら 鼻の粘膜が、荒れて痛いねぇって お鼻しゅっしゅの薬を入れてくれて 薬出しとくね~って ちゃんちゃん^^;2分かよ^^;


治療の後は鼻の吸入を3分ほどしておしまい^^
b0142383_23302463.jpg

薬もらって・・・

あ~~でも やっぱ お鼻しゅっしゅしたせいか ずいぶん楽^^



これで寝れるわ^^・・・たぶんww




おまけ~~

b0142383_23392079.jpg

まだ仕上がってないよ~途中よぉ~
今日のお仕事はここまでてことでww
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-30 23:40 | てんちゅう花壇

悲しい収穫祭(._.)

長雨と 冷えのせいか・・・茄子の苗は やっぱ駄目だったので 今日除けて・・・

ふと あの生ごみぢゃがいもを見ると えらい葉っぱが しな~~っとなっちゅぅ。。。

どうしたちや???(なんでか高知弁ww)


どれどれと 結構育っていた茎を ひっぱってみると・・・・スコンと途中から切れた。くさっちゅぅ。。。
b0142383_1616673.jpg



ジャガイモの花も咲かないうちに こんなにシナシナになるなんて・・・根ぐされだな・・・


これは いかんちや!!と思って とりあえず掘ってみた。

或る程度までは ごろごろと 育っていたじゃがいもの子供たち。このままやと へその緒が腐ってるんやから栄養もいかんがよ。
もう、こうなったら収穫するしかないちや!!(なんで高知弁??^^;)


b0142383_16143992.jpg


結構たくさん採れたけど 直径2cmから3cmくらいの一口サイズばっかw
大きいので直径5cm程度かな。残念ぢゃ。



でも~~まだ 紫ぢゃがいもは芽が出たばかり こっちに期待しよう^^

それに また 生ごみは出るし^^;ww
もともと捨てるものを植えたんぢゃ。ま、仕方ないちや!



うれしいことも有ったよ^^
薔薇の蕾が ふっくらしてきたし^^ もうすぐ咲くよね
b0142383_16183198.jpg

b0142383_16202867.jpg

インパチュンスも ポットからプランターへ移植だ^^

b0142383_162154.jpg

ポピー・・・こんなでかくなった??ちがう雑草?? あれれ??^^;ま、育ててみっぺww

b0142383_16214896.jpg

なんか わからんもんが 出てきたぢょ~~と思ったら・・・これは 青紫蘇やないのん??
去年植えてた付近やから そうにちがいないw


そういやぁ・・あの繁殖力大のコキア・・・・そろそろ出てくるんぢゃぁあるまいか^^;

シソもコキアも増えるもんねぇ^^;



b0142383_16235988.jpg

なれの果てのサニーレタスの花が咲いた 爆ww 黄色なんだ(゜レ゜)  赤っぽいんだと思ってたから びっくらこいてしまったww



おまけ

b0142383_16245257.jpg

ちかおちゃん!!! リラックマのプリン大福・・・・

かなり甘い^^;ってか へぶぃ~ww  半分で、撃沈しちまったww

末っ子曰く・・・なんで?なんで プリンなんか入れたん??爆ww
b0142383_16274177.jpg

あ、でも プリン大好きスズちゃんが ぺろぺろしておったよ^^;


ちかおちゃん 無理して買わんでもよかww
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-30 16:30 | てんちゅう花壇

おもひでの昭和の日(*^_^*)

中学からのなが~~ぃ付きあいの 我等てんちゅう夫妻

去年のおもひで行きの列車記事、覚えてらっさるかしらん^^; 
今日は 我等の小さなアニバーサリー

学校の階段から 滑り落ちてきた 若き日の水嶋ヒロばりのパパちん(爆)を、 廊下掃除中だった かわいい掘北真紀ばりのあたし(爆)が 指さして笑ったのが出会いだったけど・・・・


それから一カ月くらい いろいろ(青い青春ww)有りまして・・・昭和天皇の誕生日のこの日 初めてのおデートだったんですねぇww



ビーズで作った指輪をくれた丸亀城ww 小さな恋メロ(*^_^*)

あれから・・・・33年ww (年数におどろくww)

なんと・・・・むごい^^;

水嶋ヒロばりのパパちんは 髪の毛が へちゃっとなりww 堀北真紀ばりのあたしは ブヒブヒ言うてるしww 



ま、それでもさ^^; 

元気で、 時々文句も言うし、喧嘩もするけど・・・ 何年たっても 同じ道を一緒に歩いていられるのって・・・ 考えてみれば 幸せなことかもしれないねぇ。




そんな記念日の今日だけど・・・デートなんかしたわけでもなくwwお食事に行ったわけでもなく。 

バラバラ^^;

ま、そんなことも有るわさw


パパちんは バイクで鳴門の渦潮が今 最大になってるとか新聞で見て、行って来るって言うし、あたしはあたしで 展覧会も気になるし・・・
b0142383_21483251.jpg


友達が見に行ってくれるって言うので 場所もいまいちわからんみたいだったので ご案内して ついでにランチしてw 午後は、豆師匠と1時半過ぎから閉館まで 座っておりました。




チラシの効果も少し有り、お客様もちらほらと。。。

でもそれは 反って申し訳ないことに・・・
お花をいただいていたのに、これまた今日は お出かけの時間を割いて、わざわざ 見に来てくださった上に お祝いまでいただいてしまって・・・・

個展ぢゃ無いって言うのに。。。。

あ~~ 困ったなぁ。。。むげに断れないし。。




まぁね~豆師匠とは ちゃぁちゃぁ言いながら楽しく座っておりましたがね^^

先生も、何度も お見えになりましたが^^;


この前ほどには 疲れることなかったですが やっぱり お外へ出ると しんどいですな^^

今日は 絵もお休みにして ゆっくりします~~


連休 皆はどこか行くのかな??


うちは結局 義姉夫妻と 娘一家が 2.3.4といらっさるそうです^^;


はらほろひれ~~~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-29 21:51 | ひとりごと

気が付けば・・・

こんな時間ww しんど~~

はよぅ 寝ろ!!と姐さんの愛情こもったお言葉に 逆らうようですが ^^;ww
いえいえ 逆らっちゃいません^^ これ打ったら寝ます 爆ww



い・びょんほんちゃんの アイリスを観つつ、松雪さんのMOTHERを見つつ・・・

今日はこれ描いておりまして^^;

あ^^ まだ描きさしですからね。


b0142383_2346567.jpg



錯乱坊=チェリー・・・・不吉ぢゃっ!!ww
なつかすぃ~~ わからん人は すっとばしておくんなさい^^;



ところで、またまた 甘いもんと言えば・・・ちかおちゃんが是非てんちゃん試してみてねって教えてくれた!!

「あなたにも~チェルシー、あげたぃ」ってたどたどしい日本語でおなじみだったなつかしのチェルシーキャンデーに チョコが出た!!っちゅぅぢゃござんせんかw



水彩展やらでバタバタしておりましたので 今日やっとゲット^^

b0142383_23523269.jpg

すんごい甘いよ~って ちかおちゃんに脅されておりましたが^^;

そう、あたしは チョコはビター派^^;ミルクチョコは 歯が痛くなる感じであまり好きではないの^^; 甘過ぎて。。。甘いもん好きなくせに こういうとこは拘る^^;


で、食べてみたら・・・・げろげろ^^;

あん・・・・めぇ~~~~~っ!! 爆ww


それもそうだよね。チョコにキャラメル練り込んであるみたいwwチェルシーだもんね~ バターとミルクとキャラメルのお味。ま、不味いとは申しませんwwただただ 甘い^^;

あしたチョコが好きな豆師匠にあげよう^^;ww


そして!!それだけでは終わりません。折角ローソンに行ったからぁ~~
b0142383_2357219.jpg

たけのこの里が バーになっとった 爆ww

b0142383_2358419.jpg

リラックマが好きな末っ子に おみや~~
リラックマのホットケーキ
b0142383_23584297.jpg

リラックマのプリン大福  爆www


どおどぉ???皆さん 食べてみてちょ~~






そして 今日は 水彩展をただ宣伝して 行ってもらいたかっただけなのに・・・
お世話になっとる会計事務所の奥さんが なんと・・・あたし宛てに ランのお花を贈ってくれたと言うので 覗いてきたんです。

b0142383_012459.jpg

あたしだけの展覧会ぢゃないのに^^;  なんか申し訳なくって・・・

困ったぁ~~(;一_一)・・・・・でも・・・有り難いことですねぇ^^;




おまけ
今日のてんちゅう花壇は・・・

b0142383_042270.jpg

ガザニアのレッドがつぼみになったよぉ~~
黄色は早くから咲いたけど  太陽みたいなガザニアたのしみ^^

b0142383_052087.jpg

こぼれダネのマリーゴールド これまた、ふっくらつぼみに^^

b0142383_061074.jpg

バジルでました!!
b0142383_063187.jpg

生ごみの紫じゃがいもの芽が出た!!  なんてこったぃ。葉っぱまで紫だよ!!驚きぢゃww


b0142383_072557.jpg

残念なことに・・茄子が長雨で腐ったみたいだ。。

b0142383_081079.jpg

柏葉あじさいに蕾がでけた~~

b0142383_085119.jpg

大阪のおばちゃんはネギの根っ子植えて・・・のネギちゃんがネギぼうずになったww

b0142383_095249.jpg

ピンクたんぽぽ 満開ww



明日は午後から豆師匠とまた展覧会を覗きに行きまぁす^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-29 00:10 | おいしいもの

直してみたが^^;

b0142383_2351957.jpg

あんまり うまく色が落ちてくれん^^; で、塗っては 薄くして また塗って・・・キンカン塗ってまた塗って~♪ みたいなwww


結局 どつぼww色が濁りだすから もう やめたw


ま、こんなもんやろ あたしだから・・・ 爆ww

また師匠にどこをどうすればよいか 聞いてみましょ^^;



今日は 弾丸炸裂したせいか・・・いや  実は 行く前から 頭痛くて ナロン飲んで行ったんだけど・・・帰ってから、もっとひどくなった^^; 

しゃべりすぎたか^^;



そして パパちんが居ないことをイイことに 薬飲んで1時間ばあり行き倒れた^^;

すると・・・起きたら鼻が詰まって またまた鼻炎勃発。
くしゃみ・鼻水とまらんで、 点鼻薬したりして ぼっさ~~~として・・・・

お風呂入って 水彩画展見てくれた人にお礼のメールしたり、テレビをほけ~~っと観たり、 ごぞごぞして やっとお直ししたわけで^^;




今日は疲れた~


描きたいお花はいっぱいあるのだけど・・・

今宵は パパちんも 帰ってきたので もうや~~めた^^


おやすみです^^またあした!!
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-27 23:11 | 絵のこと

今日は同級生が見に来てくれました^^

今日はね~~隣の隣の市の 西条市から 一時間もかかって 中高の同級生が わざわざ こんな雨の中、絵を見に来てくれたのです。
・・・と言っても 私たちのほんとの目的はおしゃべりなんですけどねww

なので 11時に待ち合わせをして、ちゃっちゃと 絵を見て  爆ww 12時には ジョイフルでランチ^^


ジョイフルは 庶民の、主婦の味方ww

ねばるねばるww  ドリンクバーのありがたいことww そりゃぁ コーヒー専門店みたいな美味しさは期待できませんが 2時間半 で~~んと座って もちろん ちゃんとお昼は食べましたよww ドリンクバー ありがとねww




あたしは カルボナーラのスパゲティ 彼女は和風ハンバーグの洋食セット スープバー付きww

食後は もち デザートよww

しゃべりと 食べるのに夢中で ↑のは 画像なしww

b0142383_1716315.jpg
 
見てこれww わらび餅とロールケーキとアイスと餡子がセットになっとった^^;

これで900円でっせ~  2時間半ww おとくぅ~~^^





なんのこっちゃw


子供のこと 旦那のこと 親たちのこと 同級生のこと 話は中学からさかのぼり あ~だこうだと機関銃乱射ww あっと言う間でした^^




今日は パパちん またまた会です^^; しかも今日は松山w
そうそう^^; ゆうべは、水彩展の宣伝も有ったので(爆) 大きな顔で へべれけ~~で帰ってきましたがww
今宵は 運転して、しかも単独なので 飲み会には出れません^^; あ~~かわいそw






さて しばらく のんびりしましょうかww


おまけ

ゆうべ仕上げたサイネリア

途中の方が良かったん??^^;
b0142383_17262316.jpg

[PR]
by tencyunyan | 2010-04-27 17:26 | 絵のこと

ヒヨさんよ^^; もっと警戒した方がいいんぢゃね??

本日2つ目の投稿^^

だって~ 今末っ子 塾だしぃ~ パパちん会だしぃ~

あたしだけの自由な時間だもぉ~ん。
昨日連射できんかったからなwww



さて 今日は 我が家の(?)ヒヨさん

よほど お腹が空いておったのか・・・????
b0142383_20313762.jpg

b0142383_20332676.jpg



あたしがお花にお水をあげてても平気な顔して 文旦(水分がぬけてち~と甘くなったのか?)を食べておりましたが これは一昨日切ってあげたもので (大きいので一日置きくらいなんですが) 


今日はね 昨日のウロコで買ってきた 安い伊予柑を切ってあげたの。


で、とっかえてあげようと 目の前に立っても ちょっと一回は 飛んで逃げたんですが^^;

一個伊予柑刺して 二個目を刺したとこで

ふと横を見たら 真横ですでに さっきの伊予柑を食べてた  爆ww


あ、あのねぇ^^; あたし これでも人間ですけど・・・ええんですか??

もっと警戒してないと・・やきとりにされますよ^^;



ま、でも そういう ヒヨさんが とてもかわいいww
手乗りになるまで あと少し。。。。。か???






さて てんちゅう花壇のぴんくたんぽぽは 昼間には 大きくお花を開かせます
b0142383_20373262.jpg

b0142383_20374350.jpg

背丈も高いよ^^

b0142383_2038667.jpg

さて これはなんでしょうか?

答えは 一番↓にww  正解者には てんちゃんの・・・・ってあげるもんなんか無いwww
なので 「凄い!!!」って褒めてつかわそうww これ 判らんと思うよぉ~ww



b0142383_20394144.jpg

藤ちゃん ムギワラギク 去年植えたやつなんだよww おもしろいね お花咲かないなぁ~って思ってたら やっと今になって咲いたww これは黄色でもない オレンジ??
b0142383_20411823.jpg

このピンクちゃんも 遅咲きwwやっとやっとお花が咲いたよ^^この差はなんなんだろねww
ひっこぬかなくって良かった^^


この時に一緒に植えてすでにお花も終わって種を取ったものも この春に蒔いてみたけど まだ沈黙だよ^^; 育ってほしいなぁ^^


b0142383_20433447.jpg

冬知らずの下に隠れるように育っていたイチゴちゃん 結構たくさんお花咲いてるのよ^^




明日は 隣の隣の市に住んでる 中高の時のお友達が 絵を見に来てくれます^^
パパちんには 半日ほどお休みさせてねって言っておりますので せっかく来てくれるのでランチしておしゃべりさせてもらうんだぁ^^






おっと^^; 

やっぱ呆け封じせんといかんか^^;
答えは一番↓ って言ったそばから 忘れて一回投稿してしまった 爆ww



答えは・・・

ぴんくたんぽぽちゃんの後ろで 不気味に写ってる あの方ですww

そう。。。サニーレタスのなれの果てww

お花・・・咲くんだ^^;w ちゃんと咲いたらまたupします^^;
 キャベツもサニーちゃんも 背が高い^^;  あたしに クレ!!ww
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-26 20:46 | 鳥さん

昨日の続きだべ~~

いやぁ~ゆうべは パソコン占領されwwおまけに こっちも疲れておったので あのまま寝てしまったのでした^^;

お昼においしい洋食屋さんでご飯を食べた後は、こちらの方へ戻って、水彩画展をのぞいてきたのです。 パパちんは見てもらってなかったのでね、見てもらいました。


何度も言いますが ちょっと辺鄙なとこに有る施設なので 高原ふるさと館(たかはらって言いますが)人によっては「こうげんふるさと館」はどこですか?とか そんな感じでww

ユニチャームって大きな会社御存知でしょ? ユニチャームの社長さんが高原さんって言うのですが、その方が 作った紙の街の文化施設ってとこでしょうか^^;


でも辺鄙って言うか、わかりにくい 文字どおり 高いとこに有るんですけどね^^;ww
なのでお客様も ちらほら・・・みたいで・・・芳名録には あまり名前が・・・^^;



こりゃいかん^^;と思って・・・

実は あたしは あまり自分の絵に自信も無いし、なので、あまり多く宣伝はしてなかったのですが^^; 

これは8名の水彩画展だもんねぇ・・・

あたしだけぢゃないもんね^^;・・・と・・・

豆師匠にも 自信と自覚もちなさ~~ぃ!!と言われww

今日も数か所 宣伝してきました^^;



あ^^;話それましたが・・・

昨日 パパちんと高原に 一緒に行った時に 御夫婦がひと組来てくださり、あたしと豆師匠の絵を交互に見ながら、 奥さまの方が あたしのバラの絵を きれいやね~~リビングに飾りたいっておっしゃってるのが聞こえ・・・旦那さんの方は 「やっぱこっちかなぁ」と豆師匠の絵を見て・・・

なんとまぁ うれしいことでした^^


行ってて良かった~ そういう生の声が やっぱりうれしい。

・・・その半面 「なんぢゃこの絵は!」って声が 怖い^^;想像しただけで 胃がきゅ~~ってんなるんだ^^;



そんなわけで、パパちんも 呼び込みの協力をしてくれることになりました。今宵も会に行くので早速宣伝してくれるそうです。
えへへ^^; 実は 初めから頼めば良かったんですけどね^^; 




その帰りに 近くにもぼたん寺で有名なとこが有ると言うので 行ってみました。
水彩画展から車で5分ほどのとこ^^


b0142383_16574535.jpg

b0142383_16581184.jpg

b0142383_16592793.jpg

ここのは まだ 法安寺よりは きれいでした。まだつぼみもありましたしね^^
それでも牡丹の時期は もう終わったようです^^
b0142383_1704794.jpg

ここは ボケ封じのお寺みたいでww

アルツなあたしは ほっこが治る様にお願いしてきましたww



おまけ

b0142383_171411.jpg

地元の団体がやっている 河川敷の整備。パパちんたち有志のグループはそのお手伝いをしてるんですが。。。
第一期の芝はこのくらいになり ↑

ほんとは 昨日 第二期の芝植えだったそうで^^; あたしのせいで お休みしてくれたんですけど^^; ちょうど高原ふるさと館の近くなので 寄ってみました
b0142383_174083.jpg

これが 昨日やったとこみたいです^^;


申し訳ない^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-26 17:04 | おでかけ

春の県展とウロコ~~

昨日は ほんま ぐったりでしたww精神的に^^;

豆師匠と 死にそうなくらい どど~~~って疲れたなぁと言っておりました^^;


今日は 県展が最終日。結局行けてなかったので パパちんにお願いして連れてってもらいました。
末っ子参観日だったんですけどww(わるぃ^^; ごめんね~ってww)

今日は末っ子 弁当が要るってことでしたので お詫びに末っ子の大好きなものばっか入れておきましたw 


朝のうちに 松山に行き、絵をぐる~~っと観て・・・

お^^豆師匠も髭男爵(旦那さま)と来ておりましたよ^^


愛媛の春季県展は アンデパンダン方式・・と言って 出品者の作品には一切の肩がきなどを書かない、いわゆる誰でも出したい人は出すことができる(平等に)珍しい方式なんです。

なのでしがらみなどもあまりなく いろんな絵が見れるんですよ~ 
個性的な絵、おもしろい絵、すごく上手なきれいな絵、????ってな絵もww



b0142383_20403675.jpg

美術館は 松山城の下にあり お堀のそばの駐車場で カラスと鳩が居て・・・

b0142383_20413349.jpg

持ってきてたパンや 粂八ドンにいただいた餌を 投げてやると・・・
b0142383_20421643.jpg

カラスは 「え?いいの??もらっていいの?」なんて言いながらww
次々上手に咥えて 隠しに行っては また戻りww やっぱ賢い^^

b0142383_20432420.jpg

b0142383_20434073.jpg

b0142383_20435026.jpg

鳩さんは 5分くらいの間にちょっとずつ距離を縮め、手からパンをもらうまでにww

鳩ぽっぽは 賢くないのか^^; パンをぅんぐぅんぐ言いながら 目をパチパチしっつ喉に詰めそうになりながら 必死で食べてましたww カラスを見んかぃ^^;

b0142383_20472142.jpg

最後には二羽仲良く食べに寄ってきたww




次に行ったのは 小松の法安寺。千本牡丹の寺ということで 先々週にテレビにも出てて・・・
もう牡丹も終わりかけでしたが まだ賑わっていました。
b0142383_2049171.jpg

b0142383_20492894.jpg


このお寺から石鎚連峰を見上げると 観音様が寝た形になっていると言うスポットが・・・
b0142383_20493938.jpg


b0142383_20511768.jpg

b0142383_20514041.jpg

ツツジも今きれいです~
b0142383_20522554.jpg

藤もありましたよ~


法安寺を出たらお昼^^
これまたテレビで紹介されてた 小松駅前の洋食屋さん マルブン
b0142383_20525462.jpg

b0142383_20541974.jpg

マンガリッツァポークを使ったパスタ
イベリコ豚は 有名でしょうがww ハンガリーの国宝なんですよ!! まじでww
食べれる国宝^^; 食べてみたいでしょ?



http://www.marubun8.com/komatsu.html

こちら ↑↑ ごらんくださいなw



ただ・・にんにくいっぱいのぺペロンチーノだから こまった^^;
あたし ちょっと苦手でww
そう言ったら 店長さんとっても優しい方でいいですよ~って、違うパスタにしてくれたの^^
雰囲気も良いし とても おいしい
b0142383_2124648.jpg


b0142383_2115977.jpg

パパちんはオムライス  オムライスはここの定番メニューです^^
デザートは ふわふわイチゴ大福ww
b0142383_2132013.jpg


あはは~~ まんぞくまんぞく^^

さてこの後もウロコはつづく・・・


ただ 今日もここで弾切れww

すみませぬ また明日 続きをば。。。。



訪問もおまちくださいませ~~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-25 21:04 | 絵のこと

ピンクたんぽぽ ほぼ開花ww

やっと ええ お天気になりましたなぁ~
b0142383_2052951.jpg


ピンクたんぽぽちゃんも 正直です^^
今朝 開花^^ 100%開き切ってないけど^^;
b0142383_20531362.jpg

b0142383_20532575.jpg



ややこしいけど ピンクマーガレットはこちら^^
b0142383_2054725.jpg


b0142383_20543295.jpg

インパチュンスも でたでた^^

b0142383_20545941.jpg

なれの果てキャベツも花盛り?? もうすぐあたしの背丈くらいになる^^;




でもね・・・ショックなことが。。。水彩画展に行く直前に気が付いたの。


てんぷく病だった らんちゅうちゃんが・・・・ とうとう(p_-)

一旦治ってたんだけど またしばらくして てんぷくするようになって・・・
きっと、また治るだろうと思ってたんだけどね。

ここのとこ朝えさをあげると、日中は、お腹がパンパンになったまま、てんぷくして泳いでて、明け方くらいに お腹は治まるのか 元に戻ってるって言う感じでした。えさも食べるしね・・・


でもとうとう。。。花壇のすみっこに埋めてあげました。
楽しませてくれて ありがとうね。。





ところで 今日は 水彩画展初日。豆師匠と二人で行っておりました。

とにかく・・・疲れてしまって^^;豆師匠もあたしも ぐったり。


いろいろ有りましてなぁ^^;

豆師匠と二人、初めは ちゃぁちゃぁ言いつつ、土曜の朝だからか ぼちぼちの来客でしたが、お花を持ってきてくださる(豆師匠主催なので豆師匠にね^^)方やお花屋さんやらで それなりに楽しくやっておりました。
b0142383_21192846.jpg

b0142383_21194474.jpg

b0142383_2119545.jpg

きれいなお花でしょ??ブリザーブドもかわいらしい^^




ところが^^; 途中から先生がいらっしゃり・・・

まぁね~ あたしが とやかく言うのもなんなので 言いませんが。。

(・・とか言いつつ、お願いですから、混ぜんといてあげて~~!!と心の声がついついww)

ほんと 難しいですねぇ^^; はっきり言うに言えない苦しさよ^^;




でもね、豆師匠とは ずっと行きたかった海辺のカフェ「らんぷ」にも行けて お互いを冗談の撃ちあいをして (心の)血ぃ流しながら ゲラゲラと、よぢれつつ、 グリーンカレーのランチなんぞ食べて それはとても良かったし、来てくださったお客様も「良かったですよ」とか「和みますね」とか「優しいですね」とかおっしゃってくださって それも と~~っても、うれしかったんですけどね^^


少し辺鄙な場所なのと土曜日で仕事の方もいらっしゃったせいか、はたまた もう少しあたしも宣伝すれば良かったのか^^;

もう少しお客様が来てくださったらうれしいな~って思いましたが、まぁまだ初日だもんね。

5/16まで・・・たくさんの方に観ていただきたいものです^^


b0142383_21183650.jpg

先日 up出来ていなかった方たちの絵です

b0142383_21182217.jpg





明日は県展を覗いてこようかな・・と。

ともかく 疲れた^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-24 21:24 | てんちゅう花壇



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧