てんちゅうにゃん大改造

<   2010年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

婆さまの赤いスーツケースは・・・

ままぁ~~ どぅ~ゆぅ~りめんばぁ~~ ♪

ばぁさん・・・あの赤いスーツケース 一体、どこへ行ってしまったんでしょうねぇ。。。
そう・・あなたが エジプトくんだりまで持ってた あの赤いスーツケースですよ。。



・・・って判りづらい出だしで ごめんよぉ~~、爆ww 
「人間の証明」風に 読んでおくんな~~^^; ジョー山中の歌がせつない^^;



婆様はゆんべ 夜おそ~~く ご帰還。
関西空港までは ご機嫌でお帰りになったようであった。

だが、関空で 拾うはずの 婆様のスーツケースだけが・・・無かったんである。



そこで、一緒のツアーの皆さんも御迷惑だったでしょうねぇ・・・約1時間近く あ~だこうだ言うてたらしいのですが らちが明かず とりあえず調べますとのことで、 婆様は 手荷物だけで帰ってきたんである。


そう 日サロに行ったの??みたいに テカってww 元気そのものでしたww


今日も元気に後片付けなどしておりましたww



旅行会社が調べてくれたとこによると なんとスーツケースは まだ カイロ^^;

はるか異国の地に ぽつ~~んと残されておったようです。
勿論 あちらの方の手違い。

婆さまは胸はって言います。ちゃんと載せた!・・と。あたしゃ 悪ない!・・・とww

それに あたしが ぶったまげたのは・・・
ほんに やっぱり、この婆さまったら、ただもんぢゃござんせん。

婆さまは ブツ(赤いスーツケース 以下ブツと言う)の写真まで デジカメに撮っておったのです\(◎o◎)/!   


そして 係の人のに 「これ、こういう赤いカバンで バンドしてあるんぢゃきに これを探してください!」て。。。



・・・・なかなか ここまでのお方はおらんでよ!

旅慣れておるのやら しっかりしとるのやら とても あたくしなんぞ 足元にも及ばんと 改めて尊敬申し上げたww



ブツには 大事な物入ってたん?って聞いたら 「たいしたもんは 入ってないけんど、てんさんにも エーゲ海クルージングの免税店で買った財布があるんぢゃけどな、 それもその中ぢゃ。小さいお土産入れてあったんぢゃな」・・・とww



そりゃぁ たいしたもんが入ってるやないの!!^^;  かわいい嫁への土産は大事でしょうがww・・・・しかし、どないな財布なんやろ。スフィンクスとかツタンカーメンとかの顔入りぢゃなきゃ良いけどww



そんなこんなで お土産は また後日にUP予定w

今 ブツは カイロを飛び立ったくらいであろう。。3日に到着らしい^^;





おまけ
今日は 末っ子の友達も春休みで来るので いつものプリンと 紅茶のシフォンを焼いてみた。
シフォンの型が 禿げて いや 剥げてしまって 気持ち悪いので新しい型を生協で頼んであったのだ。今日は それで焼いてみた。

・・・・が 砂糖が少なすぎてww うすい蒸しパン風になったww
b0142383_2063123.jpg

ボルボは彼女とデートの後 母ともちょっとティータイムをしてくれた^^;
b0142383_2071690.jpg

メグミルクのデザート 安っぽいけど結構おいしかったwあたしのプリンは まだ冷えてんかったからねww
ボルボは また即効で バイトに帰って行った。


夕方 かまぼこ板の配達帰りに いつもの海は 潮干狩りと その後を仲良し夫婦鳥(なんやろ?カラスぢゃないよねぇ?)がアサリを啄ばんでいた。

b0142383_2010464.jpg

この時間 水鳥たちは 夕飯タイムなんである。ぎょ~さんおったもんwアサリとか貝とかおいしいのよねきっと^^
b0142383_20101859.jpg


すぐそばの 琴弾公園の桜はどうかな~~と行ってみたけど やっぱ寒いんだねぇ
まだ咲いていない桜が多かった。

b0142383_20112661.jpg

白い桜もきれいだね~
b0142383_20114260.jpg




b0142383_20121522.jpg

琴弾公園のくじゃくww

羽根開かんし^^;
きょ~~~~って鳴いてた^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-31 20:12 | 家族のこと

てんちゅう式速読・・・ってか??

最近 子供の教育とかにも取り入れられている速読法って御存知かしら??^^


この前 特ダネで ちらっとやってたけど、一冊の本読むのって あたしなんか合間合間に読むから数日かかりまっせ^^; 
いや・・・集中して読もうにも 寝てしまうんだから始末におえん^^; 爆w

速読以前の問題だなww  

でもね たぶん 本一冊ってすごく急いで一気に読んでも 2.3時間はかかるよねぇ??

速読だと ぱらぱら~~ってめくってる間に読めるんでしょ?すごいわ~人間ぢゃないしww

アリエンチ会長よね~(フルっ!!)・・・有りえんよねぇ。。


でも訓練次第で それが可能になると言うんである・・・ 受験やスポーツでもかなり成績が上がるんだそうで、実際予備校や塾、スポーツ選手が 速読を重要視しているんだとか。。




で、今日・・・・
 
また夕飯の時に、あたくし やらかしてしまいました^^;




てんちゅうお得意の速読??

そう、、、、バンクーバーをハンバーガーと読み間違え、 フラワーパーキングと言う駐車場をフラワーパークと言う有りもしないテーマパークと すっかり勘違いした前科持ちのあたし^^;



待望の第3弾が 本日 ついに 満を持して??

出たんである!!!・・・・とほほ・・・(/_;)




今日のスーパーニュースは、安藤優子さんが フィギュアの世界選手権で優勝した高橋大輔と浅田真央選手を迎えインタビュー・・・だったわけですが。。。

その直前のことでございます。


テロップって言うんですか?テレビの下の方に 次のインタビューを事前に知らせるためにタイトルっぽいのを書いてございましょ?



あたくしは 夕飯の準備をしつつ ちらちらとテレビを見ておりましたんです。

「あの金のコンビが スーパーニュースに!」と。。。(これはまともな人用ww)



それをあたくしは・・・ぱっと見て そのまま台所に戻りつつ

「金のコンビニがスーパーに!」??????



・・・・・・だって そう見えたんだから 仕方がない^^;



「ん?? コンビニに金って言うのあったっけ??それが なんでスーパーになるんさ?」


・・・と パパちんに、台所から大きな声で聞いたんである・・・・。

呆れた顔で いや・・・憐れむ様な顔で パパちんは答えるんである^^;


「さすがにバンクーバーがハンバーガーに見える人は違うなぁ・・・・」と。。



画面には あの金のコンビ 真央ちゃんと大輔くんが 笑顔でスーパーニュースの顔である安藤さんのインタビューに答えておったわ。。







そうさ・・・ 笑うが良い・・・笑えばええさ。
ええし・・・どうせ あたしは ハンバーガーよ。。。


くっそぉ~~~!!

てんちゅう式速読法を なめちゃぁいかんぜよ!!  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



もっと目ぇと頭と鍛えんと ・・・・だめかもしれない^^;ww





おまけ
 
ボルボがまた今夜遅く帰ってくるらしい。今度は彼女が実家に帰ってきてるからだって~~

ふん・・・お母さんに会いに帰ってくるんぢゃねぇだか^^;



で、婆さまも、まだお戻りにならんとです。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-30 22:35 | わ・た・し

ヒタヒタと・・・オババ様がwww

あ~~ぁ 終わっちまっただ^^;

今宵・・・婆さまが とうとうお帰りになられるんぢゃ。。

事務所の静かなあたしだけの空間は もう、しばらく・・・なさそうだww


b0142383_16142769.jpg

せめてお気に入りのお香を炊いて・・・・

それでもって最後だから の~んびりしようかと思ったら、間の悪いことに月末のあれこれで結局真面目に仕事してしもうて もうこんな時間だわ。爆ww


しょうがないか^^; 


三月も去ろうかと言うのに この冷え冷え感はなんぢゃらほいぢゃ(-.-)

お花たちも なんだか勢いがないな・・・

それでも なんとかお天気は良いし やっぱ四国は、あったかいのかも。



b0142383_1683257.jpg

この前買ったガザニアが咲いたよ^^ まだ申し訳なさげ~に咲いてるw
b0142383_16114046.jpg

桜草も もう終わりに近いかな。。
b0142383_16121114.jpg

ハーブの「蚊寄らず」も 枯れかけてたけど新しい葉っぱが出てきたし

b0142383_1613857.jpg

クリスマスローズもお花がどんどん出てきたよ
b0142383_16135050.jpg





婆さまは 一昨日エーゲ海クルージングで 昨日はパルテノン神殿たらゼウス神殿たらアクロポリス広場だらをまわったみたいでww

真黒にテカテカに日焼けして帰ってくるんぢゃなかろうか^^;前回のカンボジアも 現地人がと思うくらいテカって帰ったw  
ますます強そうになっておったんである。爆ww


さてと・・・ かわいそうなシンデレラは 今から洗濯物を取りこんでご飯の支度です  爆www
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-30 16:21 | てんちゅう花壇

愛媛のしだれ桜~~

先日 愛媛の新聞に載っていた 丹原にあるお寺のしだれ桜を見に行こうと、昨日は ふら~っとおでかけしました。

末っ子のテニスの先生は異動になり 部活もお休みでしたのでね^^

とりあえず松山方面へ向かって・・・

鳥さんの餌ももらったことだし 公園にでもと思い、北条の文化の森に行ってみたんですがww
運動公園だったみたいですw



b0142383_12504887.jpg


b0142383_1253916.jpg

末っ子も一人ぢゃぁね・・・^^; それにもう こんな遊具で遊ぶ年ぢゃないだろって本人が恥ずかしがってww去年までやってたのに^^;
・・・この一年の成長は やっぱ大きいんだよねw髭はえてきてるし^^;いや~~ん(/_;)w



桜もここは 少ない^^; それにまだ 1から2分咲き程度
b0142383_12523723.jpg

b0142383_12524784.jpg


野鳥の本ではこの辺 鳥も多いって有ったけど

居るには居たけど慣れてないもんだから 餌をやっても逃げるんだもん^^;

ち!かわゆくないww


ここから鹿島が近いので 急きょ そちらに。。
末っ子が生まれる前に行ったきり。

何があるわけではない^^;

読んで字のごとく 島に鹿が居るんである^^;それだけww

b0142383_12575072.jpg

b0142383_1258786.jpg

この船で渡るww  鹿が乗っかっているのには 爆笑した。

b0142383_12585524.jpg

乗船時間....2分ww

b0142383_12592989.jpg

b0142383_12594797.jpg

昔行った時は 鹿は野放しだったような^^;

保護されちゅぅ~^^;
b0142383_1305863.jpg

鹿島神社が有るんです。
b0142383_1312689.jpg


b0142383_1314751.jpg

島はぐるっと周れたんですが 今は土砂くずれの影響で行き止まり^^;
景色は のどかでええですよ^^


・・・と??
b0142383_133960.jpg

人間でない足跡w
b0142383_1333299.jpg

お~コロコロな・・・


ってことは、やっぱ 野放し鹿さんは居るの??

でも見渡しても 山と海だけww  山の方でかすかに 声がする^^;

b0142383_135375.jpg


お^^
b0142383_136049.jpg

おったおったww
b0142383_1362490.jpg

そんなにあわてんでもよか^^;
b0142383_1365899.jpg

警戒しまくりですが 餌には弱いと見たww
角が 片方折れてます^^;


鹿島にサヨナラして 丹原のお寺 無量寺です。西国33か所の1つ。

b0142383_1391439.jpg

b0142383_13112885.jpg

b0142383_13114795.jpg

b0142383_1312642.jpg

b0142383_13121887.jpg


一本ですよ^^;ww角度を変えて・・・腕が無いもんですから 御勘弁^^;


そして 新居浜まで帰ってきてお風呂屋さんへ^^

ここまでは 良かった^^;



帰って来る途中 雨が降り出し・・・


家に着いた時には結構降ってて・・・


あわてて車から荷物を下ろしていたら・・・

パパちんが  ああっ!!って叫ぶ^^;


んん????


なんと 朝 芽が出て喜んでいたポットをひっくりかえしたのだ(/_;)


b0142383_13162117.jpg

こ~んな風にね。端っこを踏んづけたわけさ。
中に入ってたポットは勢いで飛ぶわさ^^;

b0142383_1317896.jpg

あたしのキューブのちょうど後ろに 籠が有ったわけで・・・トランク開けた時に後ろにさがった時にやっちまったわけで。。

b0142383_13183352.jpg

無残(/_;)


でもさ パパちんに文句言っても 逆切れされるだけだしww
あんなとこに置いてたらいづれ誰かがやるわ!って言ってるもんね^^;

まぁね~ そうかもしれんけどぉ~^^;場所が無いもんねぇ。。

籠に入れなきゃよかったな・・・あ~~ショック。。。



で、今朝 小さな芽を少し拾えるものだけ拾い上げ
b0142383_1322250.jpg

ポピーとひまわりはなんとか
b0142383_13223388.jpg


ストックは 大きなプランターだから無事^^
インパチュンスとダ-クベルクデイジとなでしこが 駄目かな^^;

植え直そう。。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-29 13:23 | おでかけ

トロネーゼを やっと、げっちゅ~

悶々としとりましたがww

本日 ちょっと しだれ桜を見にウロコの際に ここよりは都会?の松山へww


パパちんに この屈辱・無念を訴えましたところww ローソンに入ってくれまして、あまりにもあっけなく ゲットww笑う^^;



b0142383_21183191.jpg


ワン・ツ・すりぃ~  これだぁ!!


るんるんと 蓋を開け 
b0142383_21193380.jpg

お~チョコで表面をコーティング^^

コンコンと スプーンで割って・・・割って??

あら?? 割って・・・




・・・・割れんやないかっ!!<`~´>




キンキンに凍らせすぎやん^^;

b0142383_2122263.jpg

割ったゎええけど 中のチョコが とろ~~~って・・・

してないやないかぃ!!(>_<)・・



車の中で日向で溶かして待つこと数分ww

b0142383_21231827.jpg


そうそう^^; とろ~~っとせな トロネーゼぢゃね~ぜ(もうええっちゅぅねんww)

硬い板チョコの部分  バニラと とろ~っとチョコの絶妙なハーモニー

三人で仲良く食べましたとさ^^



それでさ 溶ける間 リラックマのダブルシュークリームチロルチョコ¥35も 興味津々で食べましたとさww 
b0142383_21364483.jpg

かわぇぇのぉ~ww
b0142383_213729.jpg

あっまぁ~~ぃ^^;  茶が要りますww




おいしいものついでに
昨日の近所の葬式のあげ法事のお膳をパパちんが 持って帰ってきたので、upww

b0142383_21264340.jpg

パパちんは ゆうべ 7時から木の仲間の会でご飯が出るので ほとんど食べずに持って帰ったので末っ子といただきました^^

b0142383_2129861.jpg

葬式まんぢゅうならぬ お礼のお菓子も^^;

さすがに、こんなに たべれましぇ~~ん^^;この前買ったお菓子もまだ食べれてないにぃ^^;
これは従業員さんのおやつにまわしま~すw




今日はしだれ桜を見に行って (ほんとは京都とか行きたいとこだけど もう無理ww)近場をわまってきました。

それは また明日にでも^^ ちょぃと疲れたので早目に寝ます。


お!そうそう

この前(もう10日になる)蒔いた種が 発芽しないので 心配してましたが 夜咲きストックと マリーゴールドとポピーに小さい芽が出てるのを今朝、水やり時に発見
b0142383_21335975.jpg

b0142383_2134833.jpg


小踊りしちゃった^^ 




でもね・・でも・・・

あり得ない~~(>_<) うっそぉ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ショックなことが 機嫌良くウロコから帰った途端・・・・



それもまた 明日にでも。。

がっくりぢゃ。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-28 21:38 | おいしいもの

田舎には無いのかぁあああっ!!

大阪と言う都会に住むちかおちゃん  食べ物に関しては ほぼ同じ様な感覚をお持ちでww

なので、いつも あたくし参考にさせていただいておりますっ^^

そう 関西限定の板東 英二パンも おもしろパンも豆腐も ちかおちゃんのブログで知りましたのだwwそそられるのよ^^;



(グリコトロネーゼで検索してみてねww)


今回も即、買いにいこ~~と思ったけどw

婆さまは遠い空の下(昨日はカイロでスフィンクス見学だとさ^^;) 故に 買い物にもなかなか出れず 夜は眠いし寒いしでww

でもゆうべは パパちん通夜の後 会でしたので 送って行くついでに・・・いや^^;気持ち的には 買いに行くついでにパパちんを・・・かな??ww


パパちんを ぽ~ぃっと 降ろして いざコンビニに 発進!!



グ○コだし ファミマでもローソンでもどこでもあるだろうと・・・行きつけのファミマへ!



ところが・・無い^^;トロネーゼは、ね~ぜ! 爆(おやぢギャグより寒い)
いやな予感が・・  田舎にはまだなのか。。。


田舎だと思ってバカにすんなよぉ~~と ちゃぶ台ひっくりかえしたくなる気持ちを抑えww

しゃ~ない 末っ子に ファミチキと黒い胡椒肉まんを買って そうそう おいしそうなチョコタルトも有ったのでついお買い上げ。。ね、念のためですって。。もしトロネーゼが無かったら それで我慢せんといかんし^^;ww

b0142383_112691.jpg

b0142383_11271828.jpg

b0142383_11293349.jpg

あたしのお気に入りのタピオカミルクティーの新しいバージョン?タピオカ入りカフェオレが出ていたんで 飛びついたww



しかし・・・気が治まらん^^;
そうだ スーパーに行けば、明日の食材も買えるし、、、と気を取り直し・・・



行ったは良いが・・・やっぱり トロネーゼは ねーぜ!!(もうええ??)


暴れるぢょ^^;



もう一件行こうかとも思ったけど・・もういいや^^;

でもタダでは帰らんぞ!!


どうしてもアイスが食べたくなっていたので あたしのお気に入りの 板チョコアイス
b0142383_11444118.jpg


・・・これで我慢してやろう^^;w


b0142383_11311751.jpg

そうそう これは ボルちゃんに買っておいたサークルkサンクスのとろけるエクレア

めっちゃおいしいです^^wwおすすめね~~




そんなこんなで 余計な物まで買って帰って 末っ子とおいしく食べましたとさ!!


あ^^; 全部ぢゃないよwww

土日で消費いたします^^




残念 トロネーゼ・・・あきらめきれね~~ぜ!!  爆ww
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-27 11:33 | おいしいもの

なんやかやと落ち着かん^^;

ほんとはね 今夜 ひさしぶりにお友達と会食の予定でした・・・

とは言っても 急きょ決まって・・っていうか ちゃんと決まってなかったっていうかww

今 ちょうど 異動の時期で 送別会やらが この金曜日に集中しとるようですが・・・な~んも考えてない私らは 場所の予約を入れた時点で この日はいっぱいでだめですって言われ そこで フリーズww  どうする?って言ってるうちに・・・


今朝 組内(町内会っていうの?)で訃報が入り・・・


婆様が大体 出てくれるんですが・・・おらんがな^^; 


ってことは・・・パパちんは明日も土曜だけど仕事やし・・・あたしが行くのか。。。

今宵が通夜・・・これも きっとあたしに行けって言うよなぁ・・・と思い、あわてて、会食はキャンセル(来週に延ばしてくれましたww) バタバタと夕飯の支度なんかもして、

あ~ぁって思ってました。


でも どうやら パパちん 仕事がちょうど一段落のとこで 今宵も明日も出てくれるって~~


ラッキーww

言っちゃいかんのやろけど・・人ごみは苦手・・おまけに 噂話に尾ヒレがつくお年寄りのおばちゃん連中は もっとだめ^^; ・・・ほっとしただww


ちょっと前なら炊き出しとか おうちで葬式だと女手が要る時代だったけど 今は セレモニーホールがほとんどしてくれて・・・本来なら 各家から 男女2人強制されてたんですが 今の時代近所の手伝いも要らんくなって 各家から一人で済む。。


ありがたや。。。。




そんなわけで 拍子抜けしたのも事実ww


ボルボも今 企業に行ってるし 末っ子は友達とバカ騒ぎしてるし パパちんは今日は一人で入札。従って あたしゃ ぽつ~~んww



今日はやっと雨もなんとかあがったので 花壇を偵察に・・

b0142383_14251412.jpg

ヒヨちゃんお食事中ww これ望遠使ってません^^
デジカメが悪いから 遠くに見えるでしょうけど これで1mくらいなもんです。今日はシャッターの音で驚いちゃったけどww最近は 50cmくらいの距離でも平気ですw
ヒヨ~って呼ぶと こっち見るww

返事するようにならんかしらww 手のりしないかしらww
b0142383_14274051.jpg

でっかい甘夏も ぺろりww


b0142383_14271786.jpg

b0142383_14272849.jpg

こぼれダネのノースポールと冬知らずも 今頃いっぱいww
b0142383_14283218.jpg

ブロッコリーに続き キャベツのなれの果てww
蝶々さん 早く来ないと ひっこぬくよ^^;


b0142383_14293549.jpg

あきらめてた紅葉が やっぱり それらしい形になってきたぢょww
b0142383_1430938.jpg

タケノコが出る時期に これは欠かせんww




b0142383_14304333.jpg

雨が続いて 乾燥機も壊れて修理のおぜぜも無いので 布団乾燥機のなれの果てに こうやって 生乾きの衣服を入れて乾燥させてますww事務所で 爆ww
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-26 14:32 | てんちゅう花壇

やっぱボルちゃんが居ると楽しいわww

毎日のバイトで 疲れているのか 風邪気味で帰ってきて・・

微熱が有るのに 奴は そう言えば 手術の時も熱が有っても 食べるし割と元気なんである^^;
痛みにも鈍いww 本人曰く 我慢強いのだと言うのだが^^;


朝 風邪薬を飲ませて 整形へ最後の受診へ。

ちょうど病院も 経営難で 分院されてしまう。お世話になった先生は ちがう病院へ・・近いけどね^^ ちょうどいいタイミングでした。


治療終了。



b0142383_2121554.jpg

b0142383_2122871.jpg

フランケンか^^; って言うくらい 縫い目がある。
足だけでも三回の大きな手術したんだもんね。

悪い方の足は やっぱりまだ細いんだ。。おまけに左右の長さも違うしね^^;


でもさ、ほんと よくがんばったねぇ・・・ってさっきも しんみり話したとこ^^
b0142383_21222163.jpg

「リストカットしたんぢゃね~よ!」って ^^;
手首も折れたしね。。左手で器用に箸使ってご飯食べてたねww




男の傷は 勲章だって言うけど・・こればっかりは もう勘弁願うよ。一生分の怪我したみたいなもんだからね。もう二度と事故なんかしないでね。


傷は しばらく見ない間に えらい茶色くなって・・消えないねぇ^^;


でも そんなことは ボルボは 全くかんけぇねぇ~って感じw



 今日も 末っ子いじり倒してww

b0142383_212823.jpg

ねこぱ~~んち!!  うおりゃっ  ねこぱ~~~~~んち!!
 
ぎゃぁ~~痛い痛い やめてええええ~~!!

b0142383_21291958.jpg

しょっぱい顔の末っ子ww
b0142383_21294561.jpg

勝ち誇った大人げない兄貴ww



b0142383_21302047.jpg

あまりのうるささに スズも 避難??ww ソファーの下にもぐりたいのに 豚猫ゆえに潜れずにもがくww
 にゃんと ハタ迷惑にゃ^^;



末っ子 背が伸びたんだなぁって ボルボもびっくりww
ほんと ボルボと変わらないくらいになってた^^;


でも まだまだ力では 元ラガーマン。腕相撲・・・ やっぱ末っ子は 負けるww指でも負ける^^;
b0142383_21314589.jpg



まだまだやなぁ~って言うと 母さんには勝てるって ぬかす言う。ww


まだ あんたには 負けんよぉ~って 


思ってたら・・・




あらら^^; 負けた^^;


いつの間にやら 強くなって。去年の今頃は まだあたしが完璧に強かったのに・・・




くやしがってみせたけどww うれしかったな^^




ボルボは 今宵は さすがにしんどいのか もう上がって寝るって。。
あたしも絵の教室 そんなこんなで 落ち着かないし、頭も昨日からガンガン痛いのでお休みさせてもらった。なのでブログも、これにて 本日終了^^



明日はボルボ 2回目の企業訪問。昼から夕方までそれに出て そのまま またカブで丸亀にバイトに帰ります。

風邪大丈夫かな・・
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-25 21:42 | 息子のこと

今日も雨三昧や~~ 勘弁しとくれぇ~~

ゆうべは・・・いや 今朝か^^; 寝たのは3時^^;

ボルちゃん帰ってきて うだうだ言うてたら あっちゅ~間にww


今朝は ぼ~~っとした上に 雨でこれまた頭重いから 頭の脳みそが今日はふわふわ豆腐から 漬物石に変質しております^^;


ボルボが帰るまでに描いた絵は、この前の桜の描きさしを仕上げ
b0142383_12481660.jpg


う~~ん クリスマスローズよりこっちを出せば?ってボルボが言うけどww

また豆師匠にも聞いてみよう^^; お直しもしないといけないかもしれんし^^


b0142383_12494185.jpg

これは 先週の豆レッスンで描いた青リンゴ
あっさり仕上げ^^

さくらも ついつい ごってりんことなってしまう。切り上げ時がむずかしい。
あっさりしすぎてもいかんし かと言って塗り倒すとドツボだし。。



b0142383_1251174.jpg

県展用の絵は・・・^^;これまた さっぱりwwどうしたもんやろう・・・くじけそう。。。



それはさておき・・・今度は桜を全体ピンク仕立てで仕上げたい・・・・

けど 県展の絵 先にせんと もう時間あらへんし・・・とほほ・・・
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-25 12:53 | 絵のこと

ほんまよぅ~降りまんなぁ(-_-メ)

いやになりまっせぇ~。。。今日はず~~っと しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんの 子連れ狼もうんざりの雨ざました。

大雨こそ降らないけど 一時も止まず・・・ようもようも それだけ降りますなぁと お天とうさんを仰いでおりました。


ま、どうせ どこにも行けやしませんが^^;

せめて お花のお世話と思っても 外に出る気もしない。


でもこの雨が いわゆる木の芽おこし・・・なたね梅雨・・・お花には必要なんでしょうけど。


でも植えた種が腐りゃせんか、流れやせんかと ちと心配^^;


b0142383_18424888.jpg

去年植えたマリーゴールドのこぼれ種から 双葉~本葉と 大きくなって行くのは うれしいねぇ。
b0142383_1844046.jpg

全然成長しなかったシュガーバインが 急に モニョ~~っと伸びだしたww
b0142383_1845543.jpg

これまた すっかり枯れてもう今年は駄目かと思った ほおずきも 緑の葉っぱが出てきた^^3回目の赤い実が また見れるかな^^



今日は雨で 頭も重い。銀行やらで違う意味で頭も痛い^^;

あ~ 婆さまは今頃楽しいんだろうなと、半ばひがみ気味で 留守番家族への予定表を見てみたw

今日は ルクソールだって??

どこぢゃ^^;  無知なあたしww

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB



・・・・・・・らしいww


人の墓見て ナイル川下り???ww 

ん~~ 食べ物ってなんやろ・・・おいしいんかなぁ~~


前にカンボジアやら タイに行った時は グリーンカレーとかマンゴーたらいろんな果物とか ええな~って思ったけど^^;


ま、ええか~ あたしゃ 日本で 末っ子と餡入りわらび餅でも食べてのほほんとしてようww


今宵はボルボも帰ってくる^^

明日は最後の整形の受診。あの大事故から3年いや4年がくる。

頑張って治したけど 麻痺も残ってるから 完治とは言えないけどね・・・でも あの子が元気で人の何倍も頑張って松葉づえで通学して 資格を取ったこの3年間を あたしゃ 誇りに思う。

お世話になった主治医の先生にも感謝だ^^



さて ボルボは またバイトが終って店を閉めてから帰ってくるので あたしゃ絵でも描いてお待ちしますわ^^  
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-24 19:02 | てんちゅう花壇



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧