てんちゅうにゃん大改造

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

姪っことのチョコ作り

昨日は ちょっと柄にも無く どよ~んとしてしまいまして^^;

今日は すっきり~~ってな 感じまでは いきませんが、なんとか プラマイ0ってとこでw

そうそう 茶々は 今日も見えません・・・
雨降りの中 茶々は 大丈夫でしょうか・・・朝も探してみたんですけどねぇ。。。




さて 気を取り直して(?)一昨日の姪っことのチョコ作りをば。。。


あたしは チョコトリュフとやらを作ったことが無く・・・姪っこが材料を持って出張レッスンに来てくれました^^

・・と言っても びっくらこいたくらい ちょ~~簡単でww

こんなんだったら とっととケーキの前に作っておけばよかったとww


130g
生クリーム12材料は
チョコ0ml
無塩バター20g
ココア 適宜

これで20個分です


まず チョコを細かく刻んでボウルにいれて
生クリームを沸騰直前まで温め 刻んだチョコのボウルに入れて混ぜる
無塩バターを入れて混ぜ 粗熱をとる そして30分くらいお居たらスプーンですくって丸める
冷蔵庫で冷やし ココアをまぶす




なんとこれだけ??ww

b0142383_12323249.jpg

b0142383_12324349.jpg

ここで ちょうどお昼になり 婆ちゃまと姪っこは ちょいとランチに行ってしまったのでww冷やしておきました。

ところがww
冷やしすぎたのか^^;
あたしも銀行さんが来てたので 再開したのは 冷やして2時間たってたので~~
b0142383_12325981.jpg


まるめるのに一苦労ww
硬くなってるし 丸くしようと コロコロしてると 手の暖かさで 表面が溶けるww

おいおぃ・・・これぢゃぁ、まるで 鹿の・・・・

って姪っこと大爆笑ww


もう仕方ない

よく似たおおざっぱな 性格同士だから もうええやん ココアまぶしてごまかそう~ってw
b0142383_12364898.jpg

百均で 入れ物探してきて 不細工加減は 隠そう~~


で、 ただこれだけのために 後は いらん話ばっかりしてww


あ~でも 楽しかった^^
娘が居たら こんなんだろうなぁ。。。

もちろん うちの息子たちも 遊んでくれるだろうけど・・・
やっぱ 嫁もらったら もう遊んでくれんもんね~~

娘って ええな~~と思う。やっぱり^^;


あたしは 義姉の娘のこの子が好きである
 
今度は あまりに簡単すぎたので ガトーショコラみたいなのを作ってみようかって言ってるとこ。でも彼女ももう27になる
嫁に行かないといけない年齢で 婆もお母さんも心配してるけどww本人は 全く結婚する気がない^^; 一生一人でへ~きって言うww

大阪の百貨店のチーズのお店でチーフまでしてたけど 不景気でお店は閉まり
こちらで 医療事務の資格取ったけど 合わないかも~って 結局3月からケーキ屋さんに勤めることになっている。

また遊んでもらおう^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-31 12:44 | お菓子作り

今日は・・・浮き沈みが激しく^^;

どうしたことか 不安定な あたし^^;

いくら、能天気とは言え、なんとな~く 疲れてるとイライラもするし・・・
休みなのに寝れないのもなんだか ストレス^^; 贅沢だろうけどねぇ。。。


それに・・・やっぱり 昨日昼から 茶々は 見えないし・・・


元気なら どこか うろついてるんだろうって思えるけど、昨日元気なかったのが心配。

実は・・・・


ヤマトがうろついてるんだよね。。。
元気が無かったのは 追われているんぢゃないのかなと・・・・先住のお外ねこのワオも追われていたもの。。。


昨日、茶々が帰ってきたらと 餌を置いておいたのだけど、無くなってたから 「茶々食べてくれたのかな」って思ってたけどね・・・食べたのは ヤマトかもしれない。。。
原木の陰で じっと 様子をうかがってたもの。。


あれぢゃ 茶々は 来れないや・・・・


・・・・・もう 茶々は 帰って来ないかもしれない・・・今日は そんな風に思ってしまった。。





昨日は あたしの好きな義姉の娘(姪っこ)が バレンタインのチョコトリュフを作ったことが無いとあたしが言ってたので 材料を持って来てくれて。。。

前の日の人物画デッサンで肩コリがピークとなり 頭痛がしてたのだけど でも 楽しくチョコを作って、後は 婆さまと三人でおしゃべりしてたのだけどね^^;

そんなわけで、肩コリ頭痛が治りきってないけど 今日は仕事は休みなのに 徳島の原木入札に行かねばならず、朝も早起きして、、、、

末っ子は部活だし・・・


昼からは パパちんのバイクの車検だったので 隣の隣の市のレッドバロンに行かねばならず・・・(パパちんがバイクに乗って行って バイクを預けたら あたしは パパちんを乗せて帰らねばならないから)前から頼まれてたしねぇ^^;

肩こりならば・・・・ お風呂も解禁になったので 新居浜のお風呂屋さんに帰りに寄ろうってことになったので 行って入ったものの・・・

風呂から出たら パパちんたら ビール飲んどる!!(-.-)

おぃおぃ  あんたの用事で借りだされて・・・帰りもあたしが運転か?(;一_一)

ちょっとうとうとしたかったのに^^;ww


おまけに 夜はパパちんは 飲み会。これまた 会場まで送って行かねばならない。。
末っ子は そろばんの時間ぎりぎりまで 釣りから帰って来ない。
夕方 帰って ちょっと 横になろうと思って 横になって うとうと~~っとした途端 会計事務所の奥さんが ハンコくださいとやってくる。。。
再び横になったら 今度は母からメール。末っ子からもメール。

でぇえええええ~~ぃ!! うっさい!!


・・・と思うが 言えないww  言っても仕方ない。。


パパちんを送ったついでに 夕飯の買い物。今日は 末っ子と二人だし なんかお惣菜で済ますつもりで。。。それだけが ラッキー^^;




買い物に出たら・・・ふと 空が 明るい。

満月??ちょっと欠けてるかな・・・でも きれいな大きなお月さま
うさぎさんが見える。



あ・・・・今日は 父の誕生日だった。。。と そこで思い出す^^;


忘れていたわけではなく・・・一昨日実家には お花を送っておいたけど・・・
いらいらしてて 今日は頭からすっぽり^^;

ごめんね~おとうちゃん。。。


亡くなった人が生きてた時の誕生日なんて 馬鹿げてるかもしれないけど・・・


父の誕生日は いつも 悩んでたんだよね。。

父は 誕生日に何かあげても 表立って喜んだりしなかった^^; 照れてたからかもしれないけど 「こななほっこげなことせんと。。 お金使うな!逆に お返しに倍以上かかるんぢゃ」って わざと ぶっきらぼうに言われるのであった。

ネクタイ ライター セーター 下着・・・毎回 どうしようか悩んで・・ww

実際 お返しもきついんだろうからと お返しはしないでって何度も言ったけど 。。キャッシュで後日 倍になって返ってきてた(>_<) 

だから 一時は ほんとに 止めた方が良いのではないかと。。


その点 母は 楽だ^^; そこそこ良い物であれば うれしがって すぐに使ってくれて・・女性は香水・口紅・エプロンなど 選びやすいしねぇw

父が三月に亡くなる前の誕生日
あたしは 迷いながらも 寒がりの父が たき火で 穴をあけたテレテレのジャージを着てばかりだったので ミズノのヒートテックのインナーとジャージをプレゼントしたのだった。


結局・・・父は それを着ずに、 大事に仕舞ってあった^^;箱に入たまんまだよ。


最後まで穴のあいた テレテレのジャージを着てねぇ・・

まったく、貧乏性って言うか・・・(>_<)

母が どうして着てやらんの?って聞いたら 「たき火しよったら穴があくやないか」と ぶっきらぼうに答えたって。。


亡くなって服の整理しながら 母が これは 一回試着しただけやから パパにあげてって・・・
結局うちに戻ってきてる。。



父の誕生日で 喜んで使ってくれたものは あったんだろうか。。

ふとそんなことを思いながら 懐かしい様な さみしい様な・・むなしい様な・・・気持ちが沈む。




あ、ひとつだけ 有ったかも。。
煙草を最後まで止めなかった父・・・  あたしがずっと昔にあげたライターが有ったなぁ。。


今も空の上で たき火してるんだろうか^^; ゴミ燃やしながら 煙草吸って・・・
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-30 20:59 | ひとりごと

春の予感~そんな~きぶん♪




ほんのりあったかい日差しの中で 久しぶりにてんちゅう花壇をいじってたら、こんな歌が頭を流れてきました^^



節分冬中と申しますが・・・まだまだ 寒いけど ふと春の予感がすると うれしくなってきますもんね~^^





b0142383_1931752.jpg

去年買ったヒヤシンス 結構出てきました
b0142383_1935337.jpg

水仙も去年の~~^^
b0142383_1941333.jpg

チューリップも 出て来た出て来た^^ ピンクだったっけなw
b0142383_194437.jpg

これは 秋に植えた早咲きクロッカス 

b0142383_1954358.jpg

沈丁花も もう少しかな^^
b0142383_1961055.jpg

ムギワラギクが 今頃黄色が 開花
b0142383_1963246.jpg

桜草  去年は もっと大きくなったんだけどなぁ。。。

b0142383_197641.jpg

う~ん 華やか^^



もっともっと 咲いて 早く春にな~れ (^^♪




おっと
ヒヨドリ情報
b0142383_1975843.jpg

昨日から また 減ってたww

新しいみかんも 追加しました^^




茶々情報
・・・・茶々が 今日 すんごく 元気ありませんでした。 おいで~って言っても動かないしご飯のとこへ連れてっても 食べないの。。
大丈夫かしら・・・  また 昼から姿見えません。。

どこかでご飯もらってお腹いっぱいで眠いのなら良いのだけど。。。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-29 19:10 | てんちゅう花壇

やっとキターーーっ!!

みかんやりんごを 棒にぶっ刺して、スズメさん以外の鳥さん来ないかな~~と待っておったんですが。。。。

いつまで ぶっ刺していても、スズメしか来ないじょ~~と あきらめておったんですが・・・・


ヒヨドリさんが時々 様子をうかがってたのは 知ってたんですけどね^^;


キエーっと 甲高い声でww 今日 ふと 外へ出た瞬間 みかんのとこから、飛んで行った鳥さんが一羽。。。。あ!!あれは・・・

ふと見れば もう一羽・・・電線に止まって様子を見てる。。


b0142383_222592.jpg


わ~ぃ ヒヨさんだ^^


b0142383_2226557.jpg

手つかずだった みかんが~~~~


ほぅら~~ ところどころ食べてるぅ~~


腐ってないのか^^; かれこれ 10日くらいにはなるぞ^^;


腐ったのが良いのか^^; そして・・・りんごよりはみかんがお好きなのねぇ。。
りんごは固いの?? それとも リンゴも もっと腐れば食べるのか??ww 




気を良くしたあたしは ついつい 買い物のついでに みかんを買ってしまったww



スズメちゃんにヒヨちゃん さて~ 次は あの駐車場をちょろちょろする 歩くのがめっちゃ速いセキレイさん・・・・来ないかなぁ~~


・・・って どうすんだ?一体ww





おっと 今日の茶々は・・・

何故か 朝 現れ すりすりするので ご飯をあげたのに・・・

手つかずで どっか行っちゃって・・・・夕方も見て無い^^; ご飯も食べてないまんま。


やっぱ 奴は 別のどこかで 餌をもらっているのではないか?^^;

二重生活の茶々。。。

あ、あたしを捨てないで・・・あたしだけを見ていて~~ヨヨ・・・(/_;)


な~んちてww


気ままなにゃんこは いいね~ うらやましいw






そうそう 機関銃ついでに

今日は 絵の教室でした。

豆師匠がお友達にモデルを頼んでくれて 今日は 先生の他教室の生徒さんも一緒に 合同で 生デッサンの練習となりました。

イーゼルを持って来てと先生がおっさるから・・・・そんなの持ってねぇよ!とも言えず・・・買いましたがな^^;

15分描いて5分休憩を 数回繰り返し・・・

3枚ほど描きましたが・・・ 難しいし 時間無いしww でも・・・おもしろかったかもww


b0142383_2237599.jpg

b0142383_22371716.jpg

左2枚はあたしの^^;
b0142383_22374661.jpg

b0142383_22441754.jpg

最後に ずらっと並べて(薄いから見にくいかもね^^;) 先生の寸評

あ~でも 人物画のデッサンなら 先生に直してもらいたかったな。。手とか足とか。。
ww でも 今回は好きに描いてって^^;


b0142383_22401272.jpg

あたしが描いた絵はこれ。自分で言うのもなんだけど お顔は似てると思うのよん^^;
ほんとはモデルさんの写真が有れば 判りやすいだろうけど・・
美人のモデルさんでしたよ^^


やっぱ 絵は あ~やって描くと 力が付くんでしょうねぇ。。難しくて胃が痛くなったww
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-28 22:47 | 鳥さん

ボルボの就活

昨日も あわただしくボルボは 散髪して 企業訪問に行って 週末の国家試験の講習に間に合わんと言いつつ カブで帰ってしまいました^^;

前の晩も 講習受けておいて ご飯も食べずに10時頃帰ってきて・・・体壊さなきゃ良いけど。。


まぁ そこは ほれ ボルボは天然^^; ストレスだろうな~~しんどいだろうな~~と心配してても 「え?平気やで~ おれ 忙しい方が 充実しとるし~」って 輝いてるね!って自分で満足しておりましたww


奴の笑顔には ほんまに救われますww



髪の毛が伸び放題だったけど 散髪に行く時間もなく 昨日の朝 起きてすぐに 散髪に行き・・・

「短くしすぎた・・・・・・」と さすがに がっくりしておりました^^;

ボルボの髪は すごく硬いんです。前髪は短くすると テントのひさしみたいに 前に向く。垂れてこないので 横から見ると ちとマヌケなんですww

就活用に さっぱりさせてと 行きつけの店だから 任せておいたらこうなった・・・とww



b0142383_9353847.jpg

やめなさい^^;
変な顔しないww すんごいおっさんに見えるwww
b0142383_936112.jpg

そうそう^^; それなら まだ・・・・・・ ぷぷぷ・・・

いいぢゃん スーツ着てたら そうでもないよ^^;


b0142383_9375468.jpg

これが 普段の作業着。大学では ほぼこの格好で 実習です
この作業着だと 疲れた工場のおっさんや~って笑ってましたww



いや・・・ボルちゃん 昔は ほんまかわいかったんです^^;ww
三兄弟の中では いっちゃん 整った顔やったんですww(過去形にするなって?ww)




就活用にリクルートスーツでないとやっぱりあかんって聞いて・・・これ ↑ 成人式の背広ww
あわてて 洋服の○山に行き・・・しかし今日のには お直しもあるので間に合わん^^;

もう どたばたの就活です^^;



でも 面接には 手ごたえあり!!と ボルちゃん 自慢のあ~いや こういうの パパちん譲りのトークで 満足して帰ってゆきました。。。


まだ何回か足を運ばねばならないそうです。見学して自分に合ってる職種だし、ここを第一志望にしたそうです^^

・・・と言っても それはボルちゃんの希望で あちらさんが ボルちゃん採用してくれるかどうかは わかりませんww


がんばれ~ (*^^)v








おまけ 
母は・・・ 朝 病院でした。
採った組織は ガンになっていなかったし、高度の異型成も広がって無いらしいので 追加手術はしなくて済みました^^
3か月後に また検査ですが ほっとしました^^

お風呂も浸かってよくなりましたので うれし~~^^

だって シャワーだけだと ちょ~~寒いもん^^;


ご心配かけました。。みなさん ありがとう^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-28 09:47 | 息子のこと

尾行されちまったよ^^;

風来坊の茶々さん  心を入れ替えたか??

今朝は おじさんが 朝 ドラム缶で火を焚いていると ちまっと座って ちゃっかり暖をとっていた^^


あたしが 餌を持って行くと、ナァナァ言って 甘えて来て・・おじさん放置ww


「地べたに寝て 冷たいのにのぅ~~」とおじさんが言うので ・・・・・

ナッツがおしっこ失敗してそれ以来それを使うと ナッツがそれにおしっこするようになった曰くつきの敷物を(勿論洗濯は何度もしたんですが^^;) 茶々におろしてやりましてww


猫ちゃんは 箱ものが大好き。うちのナッツもスズも箱に入りたがるので 箱もご用意したんですがぁあ~

b0142383_1829593.jpg

そこは ほれ・・・長年(?)野良猫家業したもんだから ひねくれとんかしらww
うさんくさそ~に じろっと見て・・・






b0142383_18304835.jpg

無視かぁああっ!!・・・・・・・・・・・・・^^;

ま、仕方あるまいww 


b0142383_18315414.jpg


ね?ね? それよか・・・ごはん・・・・


そう訴えるので さらに 追加ww




そして あたしは しばらく眺めて 事務所に歩いて帰ったら・・・・・

昨日までは 付いてきちゃ駄目とも言ってないのに 付いてったら駄目ってわかっているように その場でさみしそうに座ってたんで 油断してました^^;




・・・そう・・・付けられておりましてww


あたしの居場所が ばれた^^;


入りたそうなお顔しても~~~

b0142383_1834253.jpg


事務所は だめだよぉ~~^^;




b0142383_18395513.jpg

お水なんか飲んで なかなか立ち去らないから・・・・

ついに 婆さまにばれたww

「あら この野良猫 どこの?? 近所に文句いわれるでよ~」って。。。。

つぐさん狸ぢゃありませんが ここは あたしも ちぃいとばかり狸になりww

「あ~ ○○さん(従業員のおじさん)になついて、朝 ドラム缶横でおるんよ~ 弁当もらってるんでない??」って 帳面付けながら (顔でばれないようにww)言うてやったわぃww
女優になれる???ww



婆様も長年勤めてくれてるこのおじさんには 文句言えんwww


あはは~~ これで 文句はねぇだろう~~
悪い奴なあたしww







おまけ
今宵はボルボが帰ってきま~す^^
明日 会社説明会なんす^^;

それでもって あたしは 退院以来の病院^^
だ、大丈夫よね??おかしかったら 電話かかってきてるもんね^^;ちょっと内心冷や汗もんですが・・w
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-26 18:44 | ねこ

どーなつぢゃのライオンぢゃのとww

言われておりますが。。。

失敬なっ! 誰だ?出ていらっさい!  ・・・・・あはは~~


ゴッホのひまわりに対抗して(?) (対抗なんかできるわけがないけどさww)


てんちゃんひまわり 一応仕上げたぢょ~~


b0142383_23221497.jpg


まだ薄いかな^^;

また師匠に見てもらってだけどねぇ~~とりあえず 今日塗るべきとこは塗ったw


あ~ちかれたび~~(ふるっ^^;)









おまけ<茶々情報~~>

昨日丸一日 姿を見せなかった茶々は 今日昼過ぎにやっと 姿を見せてくれた^^;

良かった~~ どっか行っちゃったのかと心配したわw


猫の脳みそは 少ないっちゅ~けど 一日お顔見ないと 忘れるんか?w


茶々ぁ~~ どこ行ってただ??って近寄ったら・・・・・ ちょっと逃げたぢょ^^;

で、恐る恐る近づいてきてww ご飯見せたら すり寄ってきた^^;

・・・あたしぢゃないのね^^; ご飯なのねぇ。。。(p_-)


ま、いいけどさ^^  折角採用したんだから どこへも行かないでね^^




夕方 リフトに乗ってたww  

働くつもりか??ww

タイムカード作っとこうか? 
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-25 23:28 | 絵のこと

くらちゃんさんのおかげで、思い出行き列車に~~

くらちゃんさんが 成田山や犬山近辺の画像をupしておられたのを拝見しまして・・
あ、藤ちゃんちも この界隈だったかな^^w

あっら~~なつかし~~と思い つい、アルバムを引っ張り出してしまったww


もうこうなると、あたし 止まりませんww懐かしい風景 楽しかったこと かわいかった息子 若かりし頃の水嶋ヒロくんばりのパパちんww 可愛かった初々しいママのあたしww(自分で言うておかんと誰も言うてくれんしなぁww)  思い出行きの列車に乗って少しばかり 思い出に浸るww

掃除機真横にはべらせてww




あれは・・・昭和63年4月
61年に結婚して なんでか、すぐに長男が出来ww  

63年の3月で 住み慣れた大阪八尾を離れ ここ愛媛に戻り・・・

新婚旅行も無かったことから パパちんが じじばばに交渉してくれて、4月から家で働く前に 旅行に行かせてほしいとお暇を頼んでくれて 実現した 正味これが うちらの新婚旅行^^;
こぶつきww



4月11日に 当時 じじさまのマークⅡ に 荷物をたくさん積んで 10日間の旅行に出た^^

松山から山口~萩津和野~そして・・・犬山へ
b0142383_12592243.jpg

お菓子の国  今もあるのかな? 
b0142383_12595132.jpg

愛知(?)モンキーセンター
b0142383_1302341.jpg

成田山 大きなお稲荷さん
b0142383_1305280.jpg

ここは・・明治村だったっけ^^; たぶんww

b0142383_1312595.jpg

三保の松原

それから デイズニーランドに行って・・・
b0142383_1315110.jpg


お~~ここは トキさんの群馬と 局っちやとのの長野の境ww
こっちが 群馬で こっちが長野~なんてやってたなww

白樺湖を歩いて・・・

b0142383_1333451.jpg

ここは・・どこだっけ^^; たぶん諏訪湖??だったと思う^^;
b0142383_1342138.jpg

華厳の滝や中禅寺湖もまわったぢょ~

これ以上は 上に行けずに Uターンして また 戻るww もう 忘れてしまったとこもあるけど
安い民宿やペンションを探して泊まって10日

お気楽だったな~あの頃はw







はっと我に返りwwあたしの 思い出行き列車の旅は20分ほどでおしまいww掃除機かけてちゃんちゃん^^





また 懐かしくなったら アルバムを開いて あのころに旅にでま~すww
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-25 13:09 | 家族のこと

予定狂いまくりのウロコ^^;

ウロコスペシャリストの ウロコ夫妻でもww

読みが浅い場合や 無理してのおでかけでの場合は 思った様に動けずに 食べたかった物もたべられず(うちの場合ここ大きいwww) あ~ぁ・・・ 疲れたってこともある^^;


昨日は 朝 うちの前の道路を舗装するとかで 8時前に家を出ていないと 閉じ込められてしまうと言うので もっとゆっくりしていたかったのに 8時に出発。

どこへって??

昨日は 1時に松山で 原木の入札市だったんです。
雪などで 原木が山から下りて来ないので 当然 競り合うから値段は高くなる^^; ファックスで頼んで入札も可能だけど やっぱり こう言う事態の時は 行かないと手に入らない。

仕入れた原木の在庫がもう家には無いので 仕事にならないから 今回は 買わねば・・・と言うわけで。。


そして、末っ子の習字の書界展の展覧会が 松山の県美術館で有ったので、それに行くことと、ただ それだけぢゃぁ つまんないから(笑) どうせ松山行くなら 結婚記念日も有ったし、年末調整も少し返ってきたので 松山と言えば うちの場合うなぎ屋さんww・・・・なので それでも食べて~~と。。。


ただ・・・これには 原木市が朝か 夕方のどちらかなら 文句無しに 3か所余裕持って行動できるのですが、ウナギ屋さんと原木市と 美術館は びみょ~に離れていて 三角形の位置。しかも 車の渋滞などを考えると きついと言うことで・・・・しゃ~なしに うなぎは あきらめなければならない。。

ま、これは 前日から言ってたことで・・末っ子は うなぎが駄目なら 焼き肉屋さんに長く行ってないから行きたい!!とのことだったので・・・・そういうことにしておりました。


ところが、朝8時に家を出て まずは 隣のと隣市のもうひとつの原木のとこへ寄るとパパちんが言うので 高速は使わず、国道をひた走る。
ところが・・・ そう、雪で 折角 市場を覗いたのに 原木が 無い・・・・


まずここで 来た意味が無いww

もしも、高速で ぶ~~んと松山に行っていたら、或いは モーニングうなぎ(かなり早目のお昼ご飯)と言う手も有ったわけでww

でも 結局ちんたら 国道で松山に入ると 11時前。焼き肉屋さんを探すけど これが 案外無い^^;
しまった~~ 松山だから マップルも持って来てない。。
バイパス沿いやらどっかに有るはずよ~って 言いつつ 走るけど・・・無い^^; ラーメン屋とか カフェとか 食事処は有っても・・・焼き肉屋がないww
あ、お高い焼肉屋は 2件ほどありましたがwwそこは 経済的に無理ってことでww 五苑とか大福屋などという 庶民的な焼き肉屋を探す。。

そうこうしているうちに 市場からは 遠ざかるばかりで 焼肉食べる時間が 無くなり・・・やっと見つけた五苑は12時からの営業。。たかが30分だけど、時間的に無理。。。メインは市場だから 間に合わないなんてことが有ってはならじ。。苦渋の選択(?)www あきらめて・・・・


少々三人でむっとしたまま 市場付近まで戻る。

「で?どうすんや!?」と言う パパちんの物の言い方にも むかつくww どうすんや?って聞いてどうすんや!!・・・・と思うが 気が弱いから 言えないwwただ むっとしたまま 仕方ないからそこらで食べておかないと 今日は婆さんも置いて来てるから 帰ってご飯せんといかんし そこらで食べよう・・・と言うしかないもんね。。。



ま、 そこで 市場周辺で 喫茶などを探していると こぢゃれたレストラン焼肉をみっけ^^; だが・・高そうな雰囲気。。。
ところが・・・ ランチ850円から~~って書いてあるぢょ^^;


そこでお昼は なんとか 高級焼き肉ちょぼっとランチ(命名)を食べww
お皿にお花なんか 飾ってくれちゃったりしてるけど・・・その花は いらね~から そこに 肉置け!!的なww

勿論 末っ子には足りないので あたしのお肉をほとんどあげたww
なんか 食べた気がしなかったwwwでも 市が終わって 習字見たら ぜんざいでも食べれるかな~~と ま、いっか~~って そこを出て。。。。

市場を済ませ、(おかげさんで買えましたww)
美術館へ行く。

ところがここでも がっかり。。
今年は ほんと 今までの中で一番がっかりした。
なんちゅ~字や^^;  ・・・ってか先生にもの申す! こんな字でこういう美術展に出さないでほしいな。。。
書き直させるとか、今回は 出せないよって言ってくれないと。。。書けばええっちゅ~もんでないでしょぅよ。。。


最近は 習字も ほったらかしだったから・・・これぢゃぁ 習字習ってる意味がない。。

ほんとに・・・そんな字だった。書き殴った様な。。。止め払いなどもさっぱり。。
末っ子も 皆のと比べて・・・「今回は いかんかった。ぱ~っと書いたし」と言いわけしてたけど。。。
いつも時間無く タダちゃら~~っと書いている状態。。限界かな^^;



ま、それでも 怒ったとこでしょうがないwwこれが 末っ子の実力だしね^^;

それから 松山の三越とか商店街に出て・・・しかも一時間もないww
末っ子は ゲームセンターで遊ぶ。あたしとパパちんは三越行っても 食料品売り場ww

ぜんざい食べれずww

タイムアウト^^;



なんだかな~~~

帰ったら 疲れたまんま また 食事の用意だ・・・テンションさがる~~~

一昨日からしんどいのでなおさらww



ただ・・帰ったら 従業員のおじさんが 広島に親戚が有り カキをたくさんもらったからと 持ってきてくれたのだ。殻付きの新鮮な で~~っかい牡蠣^^

焼いて レモン汁かけて~~~ 生でも食べて~~~ちょっと処理が大変だったけど

しんどかったけどwwおいしかったわ~~ん^^



そんなこんなの 下がって下がって 上がったテンションの昨日でした^^;
ま、たまには そんな日もあるよね^^w

今日は 今から 実家の母にシフォンとプリン持って、、会いに行ってきま~す
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-24 09:04 | おでかけ

お外にゃんこの就活・・本日正式採用!!ww

さてさて 茶々ちゃん 今朝は どうしてるかな? たき火にあたってるかしらん~~と 行ってみると・・・


爆・爆・爆wwww



なんとぉ~~  うちの従業員さん(一番の古かぶのおじさま)に 抱っこされて たき火に当たっておりました。

あっら~~^^;

シャ~シャ~言うとったのにww



そう、このおじさん にゃんこ好きなんです。ちょっと前まで飼ってて・・・もう死んでしまってからは 飼わんぞ!と決めてはいるようですがww 先住の お外猫だった ワオも 可愛がってくれてて、弁当の時間には 必ず ワオは このおじさんとこでお呼ばれしてたんです^^;

ワオが 突然居なくなっちゃって、おじさんも さみしそうだったもの^^;


そんなわけでw すっかり なついてしまっている茶々ww


もう決まりだねww 


ワオちゃんがいつか帰って来たらと取っておいた お皿を出してやって お水とにゃんこフード入れてやりました。嬉しそうに食べる食べるww


はい! 本日付けで、 茶々さん、うちのお外にゃんこに 採用いたしましたwwおめでとう~~




ワオちゃんみたいに 突然居なくなっちゃやだよ^^;




すっかり 触れる状態にもなったので ちょいと お股を調べてみましたがww

やっぱりオスちゃんの様です^^  ま、それなら お子が増える心配はなさそう。。。









さて、先日の わが町あげての 映画の件・・・

ゆうべ パパちんは 会が有り出かけておりましたが・・・

パパちんの団体は 商店街の撮影前の 準備やら 整理やら できればお手伝い願いますって頼まれたそうなww で?母さん いつ 出るんや?と聞くんでwww

出るかいな! 断ったよ~ いやよ~~って言うと バカじゃの~だってww

そうそう パパちん 出ればいいのにねww 商店街のおやぢでww







それから ゆうべは あたしは またまた 描きかけだった絵を引っ張り出して・・・

ずいぶんほったらかしでしたww覚えてるでしょうか?? 

お~~ぃ!!との!!との 見てるのわかっているんぢゃよ^^;ww とのが ドーナッツひまわりだって言ってた絵ww

今度はこれを 完成させよう~~


とりあえず 少し塗って・・・

b0142383_1321823.jpg


あはは・・・まだまだ かかりそう。

8号だからね  牡丹よりは かなり大きい^^;言いわけしておこうww
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-22 13:22 | ねこ



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧