てんちゅうにゃん大改造

<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

充実した一年でした^^

今年もあと 5時間きってしまいました^^

12時になれば 何が変わるってことではないけれど 一年の節目。
新たな気持ちで 新年を迎え・・・・・今年は後半ちょっと悪いこともあったけど、 そこそこに充実して良い年でしたので、 さらに 上昇気流に乗って 素敵な一年にしたいな~   なるといいなぁ~と思っております。


工場の方は 景気が良くなればいいなぁ。。

新人の40歳の方が12/3から従業員で入ってくれていますが・・・定着してくれたらいいなぁ。。
怪我した従業員さんは 早く良くなって、仕事が何か もっと楽なお仕事が見つかるといいなと思っています。


家族は これからも 仲良く ウロコできたらいいな~
パパちん いつもありがとう。あなたのおかげであたしは 楽しいよ^^
大兄ちゃん、就職して 一人前になりほっとした反面・・・母は少しさみしいので 近いんだし、もう少し顔見せに帰ってくれたらいいな~と思ってるよ^^ 結婚も視野に入れて・・パパちんみたいな ほんものの男になってね^^

ボルボ、就活大変だろうけど、足も もう 完治までこぎつけたし もう怪我だけはしないでね^^あんたは 人一倍人のために動くので 母さんはそれが心配でもあります。バイトもきつすぎるんぢゃないの?無理をしないでね。。良い就職が決まったらいいね^^

末っ子^^ あんたは神経の細いとこがあって、すぐにお腹痛くなって・・・その半面 おぃおぃ 気がまわらんのか??って思うことも有ってww不器用だから心配だよ^^; ちょっと成績も下がってきたから がんばるんだぞ^^ww

母上、婆様  元気でいてちょうだい^^wwボケても寝込んでも困りますww





ブログに来てくださるみなさま
いつもありがとうです^^

これからも こんな ひどいアルツなあたしですがww どんびかないで 応援してくださいね^^











今年最後のアルツな話をおまけに^^ww

車を運転していて 窓ガラスが ばばちくなってたのが気になり、 ウォッシャーしてワイパーぐいんぐいん動かして 次の信号の赤で停止して、左折したところで・・・

ふと フロントガラスの水滴を見て
「あ~ 雨になったかなぁ。雪かな??」って空を見上げたら・・・

パパちんは 唖然として

「あ、あのなぁ。。おかあちゃん 今自分で フロントガラス ぐいんぐいんしてきれいにしたでしょ?その水滴やないか。。。大丈夫か??」ってwww



あぁああ・・・(;一_一)   そうだった。。。もうだめかもしんない^^;


こんなあたしは・・・来年 どうなるんでしょうか^^; みなさん助けてくださいねえww
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-31 19:17 | ひとりごと

大みそかになっちまったww

昨日は 朝 ゆっくりして 母上を 母の父母のお墓に連れて行くつもりで 準備していたら、
大兄ちゃんから メール^^;

「お昼前につく~~」・・・って^^;

おぃおぃ・・・ 着く~って いきなり。。なんで前日にでも連絡入れんのんぢゃ<(`^´)>

あわてて返信「今から丸亀行く予定だから あんたも丸亀で降りて~」って。。

ボルボはバイトでアパートに帰っていたから ボルボも拾って 母上のとこに行きました。


昼前に実家に着き、 お墓の花を注文したと言うので 待ってたけど 花屋も忙しかったのか 待てど暮らせど来ない<`ヘ´>・・・結局1時すぎに花屋が来て、それから 喫茶店に行き 昼食^^;


お墓にお花をあげて お参りして 4時前にボルボをアパートに送り届け(彼はまた夕方からバイトなのでお持ち帰りできなかったww) 大兄ちゃんと 夕飯の買い物をして お気に入りのコーヒー屋さんに寄って 家に帰り着きました。


大兄ちゃんとさっきまで だべだべ言いながら ボルボを待っておりましたが ボルボはバイトが長引き 大兄ちゃんは 寝ちゃいました^^;


ボルボが帰ってきたら 一家全員そろってお正月を迎えることになります^^

うれしいけど なんか 落ち着かないって言うかww 相変わらず がちゃがちゃな 年明けになりそうですw





おまけ

すずめ情報~~

今日は結構風雨も強い時間が有ったのですが 留守番していた末っ子が言うには・・
雨がひどい時 すずめさんが 巣箱のとこで ちゅんちゅん言ってたよ~ってww

雨宿りしてくれたのかな^^


むふふ・・・しめしめ これで 口コミで 素敵なおうちみ~っけってことが広がれば・・・・
鳥さんたちが やってくるww


たのしみ~~







さて とりあえず ごあいさつしておきますね^^

こんな ほっこな ブログに 遊びにきてくださる優しい皆さま
大変お世話になりました。

優しいコメントや 素敵な贈り物も とても うれしかったです。
来年も どうぞよろしくお願いいたします^^

皆さまの2010年が 今年よりも もっと素敵な1年になりますよう・・心からお祈りいたします^^
たくさんたくさん ありがとう^^ 良いお年をお迎えくださいね^^

[PR]
by tencyunyan | 2009-12-31 01:20 | 息子のこと

一体どういうこってぃ^^;

ほげほげいや ほぎほぎ神社は めぢゃ~やあらへんのん??^^;

今朝 やほーの トピックスをちらっと見て 笑ったww

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091229-00000010-tkwalk-ent

(みてみてねww)
宝が当たる神社・・・・宝当神社が佐賀県にある???

ほげほげは 大分? 


年末ジャンボは はたして どうなるっ!!




不景気だしねぇ・・・ここは一発^^  どか~~んと^^  






ま、夢みたいなことは ここまでか^^;
神戸ぢゃ やくざやさんが 一般人のお子にお年玉配ったって??ww

なんちゅう~ことww  愛媛ぢゃ くばらんのか??ww





さて 今日も 朝は ゆっくりめ

母の墓参りに付き合おうと思っているんんだけど・・・
昨日から 調子が悪いらしい・・風邪気味だから来なくて良いって言うから・・・様子見だな。


しかし なんともメリハリのない年末ww
高速も1000円ぢゃないから ウロコも控えないといけないしw

ただ ひたすら 家の中・・・

居ると やらなきゃいけないことが出てくるから 中途半端。


それはそれで ストレスたまるなぁwwなんか物足りんし^^;


そう言いつつも 絵も描いてない^^; どういうこっちゃ。。

忙しい時のほうが 人間は良いのかもね。要らんこと考えないしね^^;ww


そんなわけで  帰省したり旅行に行く人たちは ブログも しばらくお休みみたいで・・・
良いお年を~~なんて声も、もうちらほら。。

あたしゃ ここに居るだよぉおおww

どうも 義姉たちも 帰らないみたい^^w  いや まだ油断はできない^^; 帰るとしたら1日2日あたりかもって。。。やっぱ1000円か^^;ww

なので 寝正月となるのでしょうな^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-30 09:40 | ひとりごと

パパちんからの贈り物^^

昨日だらだらしまくりでww ラグビーを観終わってから ツタヤにでも行こうということになり、パパちんは 自分のWALKMANに、あたしには 車の中で聞ける様にとMDに曲を落としてくれていましたが、途中 あら?どっか行っちゃった???と思ってたら

なんと~~ケーズデンキに行ってたって。。
b0142383_9261251.jpg

あたし用の WALKMANを買って来てくれたんですぅ~~^^

型遅れで大きさも大きい、安いやつだけどって言ってたけど いやいや^^; あたしは 十分^^
入院の間 退屈だろうからって ^^

いや~~ありがとう~~(*^。^*)
さださんの歌もいっぱい持ってますが、 カーペンターズやサイモンとガーファンクルや ビージーズ つじあやのの借りて来た曲を 入れてくれて・・・これで 消灯になってテレビも見れなくなっても 曲は聞ける^^

それに入院時だけぢゃなくても ずっと 聞きたい時に聞けるのがうれしい^^

今までは 車の中だけだったから。。。わ~ぃわぃ^^






もうひとつ もらい物ww
b0142383_985042.jpg

一昨日 実家に行ったら 「お正月の寄せ植え、ガーデニングで作ったから持って帰り~」と言って、母が 去年に引き続き くれた寄せ植え^^

一時は 大好きだったガーデニングも 辞めると言っていたけど ぼちぼち お友達やガーデニングの先生に誘われて また復活したので 少しほっとしてます^^
b0142383_912756.jpg

西日だし、縦長なので うまく撮れませんがww

母上 ありがとう~ (*^^)v






おっと、ここで、 鳥さん情報ww
買ってきた 鳥の餌を 夕方になり 風も少しおさまってきたので 
b0142383_914222.jpg


巣箱に入れておきましたが・・・・はてさて・・・食べてくれてるでしょうか^^;

おびき寄せるために ちょこちょこばら撒いておこうかとも思ったのですが 少しの風で 飛んぢゃいましてww

あとは なにか 枝でも ぶっさすくらいですかねぇww





さて、今日も のんびり だらだらになりそうww
出かけると お金使うしね^^; 寒いし~~



今日は 夕方までボルボも居るのですが まだ 爆睡中ww
昨日は 疲れた様です^^



そうそう 昨日のラグビー ほんと良い試合だったと思います。小さな体で頑張ったんですから^^
でっかぃ北海道の選手にくらいついて。。。
やっぱ 今後は、ジンギスカンやチーズや石狩鍋など 食べた方が???ww

冗談はさておき 体をぶつけ合って あきらめず、最後まで全力で戦うその姿は 観る者に感動を与えてくれます。
負けた悔しさも、怪我をして出られなかった子も、途中退場になった子も、ベンチで応援だけだった子も・・・ いつか きらきらした思い出になる。自分の誇りになると思う。。
いつか 彼らが 親になり、子供に自慢できるとっても素敵な事だと あたしは思うよ^^


勝ち負けやないよ^^  どれだけ 頑張ったか どれだけ 自分の役割を果たしたかが 一番なんだよね^^



試合の内容は こちら^^
http://www.mbs.jp/rugby/game/61.shtml
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-29 09:43 | 癒し

だらだらの一日になるぢょ^^;

朝5時半から起きて ボルボは 結局 朝5時前に帰ってきて 寝ないまま シャワーだけして 花園へいっちまっただ^^ww

あたしは ボルボをバス乗り場(高校が出すバス)まで送ってから だらだらと 古い映画を見て、今さっき ラグビーに切り替え 見ておりました^^

航空石川vs津山

あ~~なんてこったぃ。。津山 かわいそ~~ ワントライせめてさせてあげたかった~~

航空石川 つおいけどww トンガさんが要る^^;ガタイがちゃうやん^^; 勘弁してやってくれ~~・・・ま、でも これが勝負なんだもんねぇ。。。


今、黒沢尻工業と 和歌山工業の試合が・・・

今日は こうやって だらだら テレビ三昧


b0142383_1125124.jpg

見て~ だらだらしてると ナッツもスズも一緒にごろごろと幸せそうww

もう人間のお子みたいww パパちんの腕枕・・・ ぶぶ<(`^´)>  しゃ~ない 一時間1000円で貸してやろうw












追記: ま~~けたぁ~~(/_;)
おしかったぁ~  前半は17vs0で勝ってたんだけどねぇ。。
風向きか、スタミナ切れか・・・

ほっきゃぁどうの 選手はでかいww  まけちゃったぁ。。。

残念・・・でも・・・良い試合だったぁ^^
審判に惚れたww感じ良かったわぁ~~

[PR]
by tencyunyan | 2009-12-28 11:26 | わ・た・し

今日は 母上孝行・・・(?)ww

孝行って言うかぁ~~ 連れまわしただけかもしんない^^;ww

よくよく考えたら  末っ子連れて ゆっくり母上のとこに行ったのは11月初めくらいやったかぃな^^;
12月は結局 あたしが 風邪ひいて、うつったうつったと言われたくないのと、他の用事で行けなかったせいか ボルボの国家試験の時 帰りにちょろっと寄ったきりだったので 母にしてみればさみしかったかもしれない。。わかってはいるけど 行けない時はしょうがないよね^^;

きっと1月も ちょっと あたし的には 無理だろうし。。


で、 今日は 香川県の坂出(瀬戸大橋のはしっこww)に きれいな温泉施設が有ると聞いて、そこへお連れしようと思い・・・ でもまずは 買い物や末っ子を遊ばせてやらねばと いつも行くイオンへ行き・・・


b0142383_22343944.jpg

イオンの入り口にあるペットショップは 必ず かわいいわんこや にゃんこが居るので 覗きます。
なんと~~今日は マルチーズの赤ちゃんが12/9に生まれたとかで 母親マルちゃんと ほかほか赤ちゃん5匹がおりました^^  もう~~ちょ~~かわいい!!

良い飼い主が見つかるといいね^^

うちの実家のアホまるちゃんたちみたいに 躾けしてもらえないと 困るよねww

そして うちのスズメちゃんたち まだ警戒してるので 卑怯な手段をとらねば・・・と、結局 鳥の餌を買ってしまったのだww
b0142383_22393280.jpg

これで 明日の朝が楽しみぢゃわぃ。 うひひひ・・・・


スズとナッツ二クリスマスプレゼント買ってやってないよって末っ子が言うので、
おもちゃを一個 買ってやったのに・・・・^^;


ほれ・・・
b0142383_2240223.jpg

b0142383_22412256.jpg

1分もしないうちに ひきちぎりやがったまして・・・

エビちゃんは 無残にも 咥え投げられ 舐めたおされww

台無し・・・・^^;






イオンでお昼になったので フードコートで パパちんは リンガーハットのちゃんぽんが食べたいと言うので ちゃんぽんと揚げそばなどを食べ、末っ子はマクドが良いと言うし^^; 

あたしと母は ミニのちゃんぽんにして 後で お約束の・・・
b0142383_22445980.jpg

ぜんざ~ぃww  これは はずせんでしょうが!!ww



お腹パンパンのまま 坂出の温泉「さらい」に行くww

料金は1000円でちと高いんだけど きれいだし 風呂上がりに 休憩所が とても充実しているのでゆっくりお昼寝できるんです。
しょっちゅう行けるほどお金持ちではないのでww 今日は年末大出血サービスだい^^;




ところで、 母には ぜんざいを食べながら・・・
手術の話もしてきました。
実は、これが 心配だったので いきなり朝からテンション下げてもいけないし・・・
かと言って 帰る間際に言うと 帰りづらいし・・・

甘い物で注意をひきつけておいてww
騒ぐと撃つぞ!!って前置きしてww 病気のことを説明^^;
えぇ~~っ>゜))))彡って ぜんざいの手が止まったけどww

とりあえず さら~っとなんでも無い様に 話したからか 「そうなん、ガンぢゃないんやな?大丈夫なんやな?」って言って 騒がれずに済みました^^;

でも 思ってた反応と あまりにかけ離れていたのでwwこっちが 肩すかしくらっちまいました^^;

きっと母のことだから やれ 手術には 付きそうだの 泊まり込むだの やれ通うだの言いだすかと思ってたわけですが、それをいかに 傷つけずに 断るかと考えてさえいたのにww

「パパ付いててくれるん? だったら私は行かなくてええ?」って、あっさり。

「あ、・・うん・・ かまんかまん^^ 来なくてもかまんって言うつもりだったから」って言ったけど^^;

なんだかな~~ それはそれで ちょっとさみしいww
「しんどくて 寝てばかりやから 行っても役に立たないし、電車に乗るのが 怖いしなぁ」って言うの。。

そんなにもさ、あの心配症の母が、 そういう元気さえ無いのかって思うと それがね、ちょっとショックだったよ。。。。

勿論ね、来るって言われたら困ったんだろうけどww
だって 一人で行動出来かねるんだもんね。。母にさらに、お守が要るわけだし。。
それにさぁ 枕元で 鬱だから、暗い顔して、あまりに心配されたらこっちが なお不安になるしww

微妙なあたしの心^^;  

末っ子の出産の時は 父と駆けつけて ずっとそばに居てくれたのに。。
同じ病院でねぇ。。


大丈夫やけんなぁって言ってくれる 母も父も居ないんだ・・・ちょっと半べそww
子供だよねぇ^^; 




ま、たいしたことないって 自分に言い聞かせ、いや、実際大丈夫なんだからねww





おっと・・・これで済むわけがないww
実は、ほんとは 今日 パパちんが一緒で無かったら 母の両親のお墓に連れて行ってほしかったみたいなのよね^^; なので、12月は行けて無かったから また明後日くらいに あたしが単独で行くって約束して帰ってきました。(初めに言っとけよぉ~~^^;)

それでもってさ~、正月は弟は 初売りで イオンも忙しいので 「お餅買うのやめるわ・・」って言う。なんで??って言うと、一人で雑煮しても・・・・って これまた うざい暗い言い方をする^^;

はいはい・・お正月も寄れたら寄りますがな。。。



ただ・・・正月に義姉夫妻が帰ると これまた予定が狂う。。まだ、帰るコールは無いが。。。。

帰らなかった試しが無い^^; 子供の受験の時でも帰ってきたもんな^^;



おまけ
ボルボ 明日の朝 花園応援に行くとかで 今宵もバイトが終わって、友達が帰省してるのでお鍋をよばれて、明け方に帰ってきます。明日朝5時半起きですが・・・
オールナイトになるんぢゃないの?ww ほんとにハードな男ですww
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-27 23:17 | 実家のこと

しゅてきな 贈り物

今日は 仕事納めでございました。

片付けなどしつつ 事務の残りなんぞしてたら ・・・・

ゆうび~んやさんが 来た^^


請求書ばっかぢゃんww

でも その中に・・・・



やったぁ~~  「明日も明日の風は吹く」のちひろさん  から あたしに 手術前の励ましの贈り物が。。(*^^)v

b0142383_18312540.jpg

かわいいおうちの形の籠の中は な~~んだ??



b0142383_1832717.jpg

こ~んな かわいらしいクレイドールが入っていましたよん^^

b0142383_1832551.jpg

うちのスズとナッツで~す^^  うきゃぁ^^ かわいい~~っ

実際はおっさんな スズと 食いしん坊ナッツですがww

b0142383_18335618.jpg

かわいい天使ちゃん^^

なんと豆師匠の(ここ重要!!ww) ばぁばの目の中に入れても痛くない孫っちがモデルやそうです^^  豆師匠に さしあげてもいいよ~って ち~ちゃんは言うけど。。。

イヤぢゃっ!  www  だって~かわいい天使 せっかくあたしにくれたんだもん^^


全部あたしのもんぢゃ!!  ぬっはは~~~ 

もろたもんは あたしだけのもんや^^  


ち~ちゃん 心のこもったお守り ありがとう^^大事にするね





そして・・・

もう一点^^


こちらは あたくし病院で 自慢できるし~欲しい!!と思った keiさまのルームシューズ

b0142383_18395471.jpg

袋はおまけで付けてくれました^^  かわいい~~
早速履いてみたw
b0142383_18405081.jpg

今日は左右間違えてませんww かわいい~あたくしのちっこい足に ちょっと大きめだけど 靴下履くから へ~きへ~き^^  ぷりてぃ~~^^

とても46のおばやんには見えへんでww


b0142383_18402884.jpg

もうひとつ ついでに頼んだ 母へのプレゼント
こっちは少し、ピンクと比べたら地味っぽいけど レースがかわいいや~ん


あげるんやめようか。。。^^;
b0142383_18432126.jpg

こっちも、わざわざラッピング剥いで、履いてみたしww ニオイ付けしてやったわww

しかし・・こうもかわいいと やっぱ 病院で履くのんは もったいないか。。病院のベッド上だけで履こうかww

見せびらかしたい^^;



そんなこんなで うれしい しゅ~てきな贈り物たち・・・ あたしんちの子になりました^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-26 18:47 | 癒し

進むアルツ^^;

最近ますます バージョンアップしてしまった あたしのアルツ^^;

完全にいっちまったか??って思うことが多々ある。。。


今日も今日とて・・・・・

朝 入院前に髪をさらに 短くしておこうと(シャンプーとかできひんかったら辛い^^;) 夕方6時過ぎにと電話で予約しておいたのだぐゎあああああ


夕飯が早いてんちゅう家。夕飯が済んだら とっとと順番にお風呂が ふつう~ですねん^^

いつもは パパちんたちが入っている間に ブログの訪問を数件しておいて 空いたら入る。
今日も カットのことなんか すっとんでしまってて 夕飯終わって ブログ覗いて お風呂入って・・・

シャンプー始めた途端・・・


げげげ!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・・・・思い出した・・・・・んである^^;


あわててシャンプーして 体を拭き 服を着て 電話に飛びつき
「も、もうしわけない!!」って平謝りww  すでに7時だもんね^^;閉店がらがらのお時間ww

「いいよ~また明日でも」って言ってくれたけどww



こんなん朝飯前さ^^;

今日は パパちんと かまぼこ板の配達も有った。
かまぼこ板は 2か所ある。遠いとこと近いとこ。

近いとこは 先週で年内終わりってパパちんが言ってたのに、今朝「かまぼこ行くぞ~、電話しといてくれよ」って言われて 何を思ったか、近い方に電話して「3時に行くので待っててね~」って言ったんだけど・・・


近い方は軽トラで行くのに あれれ??4トンに積んでる。
そこで、「あら^^;まちごたか^^;」と気が付く^^;

さすがのパパちんも 今日はむっとしてた^^;
「こないだ 年内は終わったって言うたろが!!!」って。。。

しょんなに怒るなよぉ~~(/_;)。。。。と反論もできずwwできんわなぁ~~



数日前は 現金5万が合わない。。。
思い出せない・・・もしかして 小切手を現金化した際 どこかに置き忘れたか。。
思い出せ・・・金庫にしまったんぢゃないのか??
それも、しまったような しまってないような。。
いくら 検査やらで バタバタしてたとは言え・・・5万はでかい。。


必死でさかのぼって帳面をチェック。。。

なんと・・・11月末に 5万支払ったのが未記帳だっただけ。。。そりゃ合わんわな^^;
ややこしい 小切手の5万と引き出しの5万が2回有ったので そればかり気にしてたから それだけで半日近く潰れた。。そして・・・疲れ果てた^^;


他にも数知れず・・・
鞄に入れたはずのカギを探したおして 挙句ポケットに入ってたとか^^;
ローソンに行って 吉田風かきあげうどんをゲットするんだ!と思ってても お茶とお菓子だけ買ってすっかり忘れて帰ってくるとか。。

銀行や、郵便局や、買いだしなど・・・3か所以上廻ると どれかは 飛ばして帰ってくる。

お釣りをもらわずに帰ろうとする^^;

買った商品を置いて帰ろうとするww


こういう無駄な動きが多くて 疲れるんである^^;




もう・・・駄目かもしれん^^;




あ、でもでも・・昨日会計事務所の奥さんと 銀行で待ってる間、その奥さんも言ってた。
「バタバタして何か所も廻ると どれか必ず忘れて・・・メモにでも書いて出ないといけないのよ。。」ってwww


あ~~居たんだわ^^; そういうお方ww  ほっとする~~



でもね、あたしは その書いたメモを 机に忘れてくるんですよぉ~~~爆・爆・爆~~~




笑いごとぢゃねぇわ^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-26 00:24 | わ・た・し

今日も、ちゃちゃ~っと

夕飯の下ごしらえなんぞしつつ シフォンケーキを焼いたぢょ^^

ところがww


写真撮るの忘れて 切ってもうたww

母上の好きな 抹茶の甘納豆入りのシフォンケーキ

ことのほか これがお気に入りのようぢゃ^^

口の肥えた 高級もんしか食べない母上がww 食べたいと申してくれるんぢゃから、きっと 結構おいしいんだと思う^^;

b0142383_12505082.jpg

大きなうずら豆の甘納豆も入っておる^^




ぢゃが・・・・

シフォンケーキの型が・・・・


こ~~んな感じいなって・・・

b0142383_1252354.jpg

洗う度に フッ素加工がはがれる。。。


これって体に良くないの??
ってか まだ半年使ってねぇし・・・<(`^´)> 安もんだからか??www

確か1800円くらいのだったよ。。

百均のんぢゃないし・・・



また買わないとだめかな。。。






おまけ
昨日 末っ子のそろばんの先生が この前末っ子がクリスマス会に行かなかったからと言って、プレゼント代わりに こ~んなもの 持ってきてくれました^^
b0142383_12553537.jpg



うれしいな~ お花  きれ~~ぃ

ガサツな大雑把な先生だけどwwお花やジャムやらよくくださるの^^

出来の悪い末っ子で(ちょっと ここのとこ不調でいろいろ有って、注意されていたのです^^;)迷惑かけておりますのに、申し訳ない^^;来年末っ子 そろばん 続くかな^^;ww
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-25 12:58 | お菓子作り

メリークリスマス(*^。^*)

うちも おもいっきし 仏教だけどさww

やっぱクリスマスって言うと とりあえずは やっときましょぅか?!って思うよねww


で、不景気でケーキを買うおぜぜも無ぃしぃ~ww  

それも有るけど・・・せっかく今年目覚めた お菓子作りの本領発揮せねば、どこで発揮するんぢゃぃ・・と思いまして・・・・

朝から 頑張って タルト生地こねて 焼いて カスタードクリーム作って、


ぢゃぢゃ~~ん

完成^^
b0142383_11231721.jpg


がんばった!!

そして、余った生地でちっこいタルトももう一個^^
b0142383_11313913.jpg



で、もって 末っ子が 「最近かぁさんのプリン食べてないなぁ~」って言ってたんで^^

なんてかわいい奴ww 

風邪だの腰だのやっちゃって お菓子作ってなかったもんね。。

b0142383_11324292.jpg


えへへ~~どうでぃ^^



明日は 卵白がいっぱいになったから シフォン焼いて 母上にあげよう。。

風邪うつしてもいけないし 昨日も松山だったから行けてなかったの。

27日には行ってあげなくちゃね^^




では どちらさまも クリスマス それなりに楽しんでくださいな^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-24 11:33 | お菓子作り



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧