てんちゅうにゃん大改造

<   2009年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

久々に ボルボのお帰り^^

ボルボが バイトが終ったら 家に帰るって言うんで ゆうべは、はがきサイズの絵を2枚描きながら待っておりました。クリスマスの絵です。豆師匠のレッスンの宿題みたいなもので。。。

これも また パソコン直ったら UPしますね^^;

そして、ボルボが 「今から帰る~」ってメールくれたのが すでに2時前^^;おいおぃ。。。
ゆうべは お客さん多かったんだって。。

そして 愛媛に帰ってきたのが3時過ぎ。。ご飯を食べる?って聞いたら食べるって言うので 用意して食べさせ、やっぱ ボルボとは しゃべるもんだからww 結局寝たのは4時半^^;


ねむいわ~~ん。。


そうそう ボルボが オカンの誕生日に、あの百均の三脚は冗談だと言って 一人用のコーヒー入れるセットを買ってきてくれました^^  またこれもUPしますね^^;


あ、誕生日ネタを引きずってごめんなさい^^; 
実は、もうひとつ 笑い話がww
パパちんが21日の朝一番の九州からのメールで 「法被風呂でー。。。。」ってメールをくれたと言うのを覚えてますか? 実は あれ・・・ あたしはてっきり フェリーの朝風呂に入ったんだって思って 法被風呂ってどんなんやろ~って思ってたんですけどww


あれは 「ハッピー(法被) バス(風呂)デー」だったということが 判明ww

ややこしいやっちゃ^^; 初めから 「お誕生日おめでとう」って打てよ^^;




話は戻りますww

そして今日は パパちん 午前中にバイクのオイルを替えてくるって言うんで あたしもそこそこに起きて、末っ子の期末テストの勉強の尻たたきしつつ・・・ボルボが起きるのを待ち・・・

結局 昼前に パパちんも帰ってきたので 前々から行きたいと思っていた カモメにえさをあげられる 香川県の詫間というところの川に (おいしいラーメン屋さんに行くついでに) 行ってきました。

それが すごいのなんの^^;
あ~~画像をお見せしたい~~っ。

川べりにたつだけで カモメが気がついて こちらに向かって飛んでくるんです。

おもしろかったわ~~~ ^^


さて ボルボは 今日 もう泊まらずに帰るみたいです^^;なんてあわただしい奴ww
朝早いと 反って寒いし 眠いらしく・・・雨もやんだので 帰ってしまうらしい。。


ボルボが居ると楽しいのになぁ^^;



さて・・明日は 松山配達と入札です

明後日は 精密検査の日^^;

なので ゆっくり返事や訪問できるかどうか・・・ちょいと自信ありませんが^^; がんばりまっする^^

(なにをやww)
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-29 18:51 | 息子のこと

いや~~ 忘れてまうわ^^;

機関銃できひんことが こんなに 苦しいだなんてww

今 事務所ざます^^; 仕事中はさすがに 事務所では遊べませんww
このXP・・・少し動きが速くなってきましたよ^^; パソコンも長く放っておくと 忘れるんですかねwwそれとも拗ねる?? やっと 少しだけご機嫌も治ってきて フリーズもしなくなりました。ただ 読み込むのが おっそ~~ぃ^^; 


今日は仕事でして、またまた 午前中は配達でした。昨日も一昨日も配達。。

パパちんとは4トンの中で いろんな話をしますが・・・これがまた 無知なあたしには いちいちへぇ~~~っと思う様なことも多々有り・・・勉強にもなるってわけですがww
先日のマリリンモンローの靴の話なども そんなわけで、面白おかしく(それはあたしが可笑しいだけであるが^^;)お話できるわけでww

なにせ 老化でアルツ傾向のあたし^^; ザルですww

昨日 パソコンが壊れて無かったら、もう一つその手の話をば・・・と思っていたのに。。。

そして・・・

今日 また面白い話が有って・・・・

まずは それから。。。

新しいコンビニとか 建物の 新品の大きなガラスには、必ず 三角の赤いシールが ど真ん中あたりに貼ってありますよね?パパちんは、あれは 「ガラスですよ!!気を付けて」って警告 (人間や鳥さんまで間違ってぶつからないで!って意味)だと思っていたそうです。あたしもそうだと思ってました。
ま、そういう意味もあるんでしょうけど・・・・

でも 先日 九州で泊まったビジネスホテルのガラスにも 表から見ると三角が貼ってあったのだそうですが、なにげに 中から それを見ると なにやら書いてあったので そばに寄ってみてみると・・・

「火災の際には 消防士がここを叩いて割って入ってきます」と書いてあったそうな。。


パパチンしばらく 感心して ほ~~~ぅ。。。と眺めておったとのこと^^;

あそこを狙って叩くと 飛び散らず 全体が上手く砕けるんだろうなと。。。



なるほどぉ~~ パパちんの探究心は 婆様譲り(婆さまは 消防車・警察がサイレン鳴らすと追っかけますww) 知らないで居るのが残念でたまらないんだな~と wwおかげで あたしは いろんなことが耳に入って 勉強になるだww


なのに・・なのにだ^^;ww

昨日もなんか ためになる話有ったよな~・・・・・・としばし 思い出そうとするんだけど 何だったかさえ思い出せない^^; なんだっけ??なんか有ったのよ。 へ~~さすがパパちんって 言ったのよねww

なのに思い出せない。。。


ほっこと言われるのを覚悟で聞いてみたww

「ねぇ ねぇ。ガラスもモンローもタメになったけどさ~ 昨日もなんか ためになる話してくれたよね? ど~しても思い出せないのよ。なんだった??」


するとパパちん 大笑いしながら
「カンガルーのハッチくんの話から、その話になったやろ?」と 即答^^;

さすがww 老いぼれた妻が思い出せないことさえ 瞬時に答える。。。あんたは・・・えらい^^;



で、その話とは。。。

群馬だったかな~ハッチくんは ひょうきんなそしてちょっとかわいそうな お人よしのカンガルーさんで 奥さんをとっても愛してたのにww奥さんたら他の違う殿方のお子さんを身ごもってww
そんなハッチくん・・・とうとう 一昨日だったかな。9歳で(人間でいうと80近い)老衰で亡くなったそうです。

そのニュースから 4トンで パパちんが カンガルーは I do’nt know なんよ。って これまた意味不明なことを言う。。

なんそれ?

と間抜けに聞く妻^^;

オーストラリアの原住民に ある日 初めてカンガルーを見たイギリス人が 「あれはなんだ?」って尋ねたら 原住民は 「かんがる~」って答えたんだって。「へ~ そっか カンガルーって言うんだね^^」

・・・・・原住民のかんがる~は 「あ~ あの動物はオラもしらね~だ」って意味ww

でも イギリス人は それから その動物はカンガルーさんだって思いこんぢゃって 今に至るそうな^^

なのでカンガルーは しらない~って意味なんだよ。。。。




ほほほぅ~~~。。。。と ひとしきり感心する妻^^;


なのに・・・どうよ^^; 感心しておいて 忘れるって・・・・どんなんやねん^^;





この調子で パソコンに打っていかないと ザル頭は 忘れてしまうでな^^;
今日は がんばって 昨日の分も機関銃してやりました^^


わはは~~ 静かで良いと思った人!!ざまぁみなさい^^

だが・・・残念なことに 画像アップができない^^;

またそれは おいおいに^^;
デジカメに残っているやつは 忘れていても あ^^;載せなくっちゃと忘れることは無いからねぇww
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-28 19:08 | パパちん

モグラ部屋のパソコンがぁあああ

ゆうべ 投稿して 訪問して・・・さて 寝る前にコアリズムやっとこ~って やきとりと一緒にやって・・・

いつものように 主電源は落とさずに(ほっとくと休止状態になるから^^;) 寝たの。。。

で、 あたしは これが目覚ましなのよね^^; 朝とりあえず、一度は、自分のブログのコメント見て ニタ~~っとしてから、朝ごはんのしたくにかかるんですが・・・

今朝は ぽちっと 押しても反応しない。。 いつもなら立ち上がる音がして ちかちかと青いランプが点滅するのに。。。 あれ??って2.3回やってみたけどだめ。。。


いや~~な予感。。。


いつも 終わりは 唐突なのよね^^; パソコン。。。

なんの反応も無いってことは・・・ ハードがやられてるってことでしょ? あ~ぁ 画像もぶっとんぢゃった。。。



それよりなにより・・・

かけがえのない あたしのブログでの皆さんとの会話。。

これが無いと・・・もはや 生きていけないwww(大げさ?) 


でも それくらいな ショック・・・悲しいなぁ。。。


業者さんに見てもらったら 結局メーカーさんに送るって^^; 10日くらいかかるって。。。


どないすんねん。。。


急いで 事務所の物置と化している古いパソコンを引っ張り出し、立ち上げたが・・・・


これまた遅い^^;  もしもし寝てる??って聞いてしまうわ!

MV700 PRESARIOって書いてある^^;

昔はこれやってたんだねww



そんなわけで 
古いパソコン しかも夜のあたしの自由時間には 事務所は寒いし、昼間は 婆さまが 興味津々でチラチラ見るし^^; 仕事さぼっていると思われてもいやなのでww


ちょっと 投稿は お休みモードかな。。訪問は隙を見てww

・・・お急ぎの御用の方は メールなどww



あ~~ ショック。。。


だれぢゃ?しばらく静かでええわぃって言うとるんゎ。。。(--;)

顔文字さえ変換せん。。。使えん^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-27 15:37 | わ・た・し

またまた うれしい贈り物^^

いいんだろうか^^;

あたし こんなに もらっちゃって~~(^^♪  るん^^

今日届いたのは・・・

b0142383_2214376.jpg

こ~んなのと

b0142383_2215143.jpg

そして~~
b0142383_22151937.jpg



・・・・だ~~れだ??


あ!いけない^^; 百円玉を置くの忘れたww


・・・と言えば もうおわかりでしょう~~


ミニチュア作家のSAKURAさんこと 局っち。。。いや^^;局っちことSAKURAさん???


あれ?? ま、いいか~~ww


局っちが クリスマスに ロッキングトナカイさんを作ってUPした際に コメントに つぐさんのロッキングたぬきなんかどぅよ?って 何気にコメしたら ノリの良い局っちは よっしゃ!と作ってくれたのですww

(これは 非公開でしたwww)
つぐさんのブログでは つぐさんが ぽんぽこお腹のたぬきで あたしも幼児体型のぽっこりペンギン 局っちは初めたぬきだと自分で言ってたけど どうもそのイメージぢゃないと 実際合ったことのあるつぐさんが言うので ぢゃぁ 何にする?ってことになり、小さい頃のキツネって言われてたと自己申告したので、動物園的おちゃらけトリオが誕生したわけです^^;


で、ロッキングつぐさんが 有ったら てんちゃんのペンギン そして 自称キツネの局っちも有っていいんぢゃね??ってことになりww


これまた ノリの良い 局っちは 忙しいのに ちゃんとリクエストに応えて作ってくれ 「お友達の証」として送ってくれたんです^^

b0142383_22245897.jpg

ちゃんと ペンギンはちっこく作ってくれてww

何故か キツネは 可愛らしく作ってあるのが 解せんのだがwww

本人曰く 小さい頃からキツネと言われておるのでキツネには愛着もあり 作るのも慣れているとのことww


そして あたしが アミアミも始めたので あみあみのミニも。。。

ミニチュアを入れる箱も しっかりした箱で、きちんと ちゃんと作っているので 佐川急○が運んでも(?)壊れてもいませんでしたw



局っち 一足早いクリスマスと お誕生日のうれしいメッセージありがとう。。心のこもった手紙にもじ~ん

b0142383_22303260.jpg

お約束ですww スズちゃんのチェック入りますww

合格!!・・・って言ってました^^ww







ところで・・・

今日は 配達で パパちんと午前中高松(香川県) 昼から観音寺でした。。

車の中では 九州の話やらこちらの話やらもしていて、ほれ あの 靴事件も 正直なあたしは ちゃんと報告ww「ほっこ」って言われましたがww


でも 「ばか~~ おまえ なんで そう言う時は あたしはマリリンモンローですって言わんのんや?」って言うのね。。

ん?マリリンが どうして???って聞くと

彼女は あの 腰クネクネのモンローウォークは わざと高さの違うヒールを履いて セクシーさを強調してたんやで~って言う。。。


ほ、ほ、ほんまかいな!!  はよ~言うてんか^^;

もう ブログでおもいっきし 笑われてるがな~~ってww

な、なので 今からでも 言わせてもらうわ!!

あ、あれは ジョークよ~。皆さんを ちょっと笑わせてあげたの~~

あたくし ほら 46になってもセクシーでしょ?? 常に ちがう靴を履いて クネクネして美しさを保持してますのんよ~

和製マリリンモンロー=てんちゅうモンローって呼んで~(*^^)v



・・・・って無理があるか^^;


しかし・・・マジで あ~やって歩けば ウエスト細くなるかなww






おまけ
b0142383_22523346.jpg


今日は絵の教室でした。
数日前から 描こうと思っては だらダラ病で 描いてもなかなか進まずにUPしそこねてたお花^^;
教室で少しは塗れました。完成まであと少し。。

でも ガーベラの赤が軽い。。。ほんとは真っ赤なガーベラなのに。。深紅のねぇ。。
そして末っ子のことで 教室の途中でソロバン教室の先生から電話あり^^;

ま、それは・・・また明日。。ちょっとテンションさがる^^;末っ子よ・・ママが甘かったのか^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-26 22:41 | 癒し

サプライズ^^

な~んとぉ~  また あたしが 肥えることになってしまう・・・・でも うれしいサプライズが^^;
b0142383_22192384.jpg



パパちんが 九州旅行に行って あたしの誕生日にケーキでお祝いできなかったからって 夕方 ふと 居ないな~と思ったら 大好きなイチゴタルトケーキを買ってきてくれてたんですねぇ~~^^


どっこい そんなこととは つゆ知らずww

夕飯に、婆さまが 昨日 談山神社と長谷寺に同級会で遊びに行ってたお土産の 柿の葉寿司やら 焼き栗やら、そして楽しみにしていた 生協で頼んであった おやきやらを たらふく食べちゃったあたし^^;


有るなら 有るって言っといてくんなきゃ 食べらんないぢゃん~~とか言いつつ・・・

結局 ぺろっと食べちゃった~~ぃ(~_~;)


あ~~おいしかった(*^^)v  ありがとぉ~♥ パパちん。。。
旅行でおこづかい少なくなってたのにね^^;





ところで サプライズってわけではないけど 今日は大兄ちゃんからも電話あり^^

な~んのことはない^^;
「おかぁ~よ~。手術おわったぞぇ~。。病院代が高かった~」ってww

25日に病院で 腕の潰瘍(ちょっとした怪我が悪化してすぐできるのよね。)をはねる手術するんだって聞いてたけど 日帰りだし たいしたことないからって言うし、大人だしねぇ、すっかり頭から とんでましたww

大兄ちゃんラグビーしてた時からでも 怪我して石灰が入っては膿んで・・・なんてことしょっちゅうありました。

勤務先の病院では 形成外科の専門の先生が居ないとかで 手術は違う病院に行け~って言われて 紹介状持って行ってきたんだそうで。。紹介状持ってって初診で5000円^^; 紹介状見て、手術日決めただけなのに、たけ~~よなぁ~だって^^;
で、今日手術に1万円ww

手の麻酔が切れて痛いのは 我慢できる痛みだが 財布は もっと痛い~ってさ^^;

ま、確かに 5000円はたけぇわ^^; 

だけどさ~~まぁ そうゆ~もんさ世の中って。。。^^; 今まで 自分で支払わなかったから 痛まなかっただけでww 勉強になりますな 大兄ちゃん^^;




まぁそれでも 大兄ちゃんの声が聞けて うれしい おバカなママww(笑うがいいさ~)

誕生日だって忘れてるんだろうって思ってたら、「21.22あたりで仕事だったし、帰れんかったけん 申し訳ないね~」って^^




で、あたしは ちょうどその時 例の子宮癌の精密検査の予約が12/2に取れたので 予約票と紹介状をもらいに行きつけの病院へ行ってたとこでした。
はい、 確かに 今日 受付でそれをいただいただけで 1200円^^;

恐るべし 紹介状ww  
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-25 22:46 | おいしいもの

あ、怪しいんですけど。。。

てんちゃんのだらだら病は 続く・・・ww

もちろん~~ 今日は仕事したっぺさ~~^^;ちゃ~んとしただよ^^

でも 後がいけねぇだ・・・・(~_~;) 

夕飯が終わって 片付けして シャワーして・・・ぼさ~~っと くた~~っとソファで横になりテレビ見てだらだらが 止められない^^;


ま、 やっと パパちんが パソコンから 離れてくれたんでww選手交代^^

これって(ブログのこと)・・・結構 動くための起爆剤になっておるだなぁと改めて思う^^;これが無かったら きっと起き上がらないまま 寝る^^;




あぁ そうそう・・パパちん ゆうべ8時過ぎに無事御帰還^^ 

貧乏なのでお土産は無いそうぢゃ^^; めんたいこ・・・ないの? 使ってみんしゃいヨカ石鹸ゎ??ww

無い^^; ・・・・・きっぱりと すっぱりと    無いと言う答えが返ってきたww


唯一  これを出してきたのだが。。。。
あ・・怪しい^^;  怪しすぎる。。。
b0142383_21113028.jpg
 
宝くじが 当たると言う お守りだそうな^^;
しかも・・・

くれたのは 臼杵で入ったラーメン屋のおっちゃんらしい^^;
b0142383_21122485.jpg

このお守りシールを自分の携帯に貼って さらに5人の自分の大切な人にもこれを渡し、携帯に貼らせると あ~~ら不思議  宝くじが当たるんである^^;れっきとした神社のお印もついておるんだぞよ^^ 「宝來宝來神社」・・・ほげほげじんじゃと読むそうだww


ほげほげ・・・^^;

そして 宝くじを当てた人は不幸になると言うが そうならないためにも この神社へお礼の参拝をしなさいと。。。当てたお金は 意義ある使い方をしなさいと。。お礼にいくらか包まねばならぬのぢゃな??ww


ほ、ほんまかいな^^;ww

いや、信じる者は救われるんである。

あ、あたしは 信じるぢょ!! ちゃんと携帯に貼ったもん!!

これで 年末ジャンボを買いに行くぢょ~~!!


絶対・・当たるんだもんね。ほげほげの神様が付いててくれるんぢゃ!!買うんだもんね!!








ま、熱くなってしまったのでww 話題を変えよう^^;

昨日の移動展の様子は 豆師匠も同じ様に写真を撮って UPしてるのでww
どうしようかなと思ったけど、まぁ折角撮ったのでとりあえず UPしておこう^^;

b0142383_2124511.jpg

b0142383_2125867.jpg


今度は 市内だけの作品で数も少ないので二段ではないので、それなりに見えます^^;
夜になって 行ってくれた友人や知人が 「すごく三人が似てて 良かった~」とか「特徴つかんでて 愛情こもってるし あのひょうきんな兄ちゃんの顔が可笑しくて 楽しい気分になったよ」とか 「あんなに大きな絵描けるのだけでもすごいことや~」ってメールが数件入り うれしいやらくすぐったいやら。。

まぁ まだまだ^^; 人物画は難しいので もっと人の絵見て もっと勉強して もっと数こなさないとね。。お花や景色も描けるようにならないと。。


そうは・・思うのに このザマだww

b0142383_21374483.jpg

友達がくれたお花・・・描いてたら なっちゃんが クンクンww
うっとりして、良い香りにゃ~~って言ってるみたい^^


しおれる前に描かなくちゃと思うけどww なかなか進まない。ひまわりも描きさしだし・・・豆師匠のレッスンの宿題も描きさしのままww  どれもこれも しくさしばかり^^;  
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-24 21:40 | パパちん

やった!! ラグビー花園切符 ゲット!!

 全国高校生ラグビー愛媛県大会 決勝戦 勝ったぁあああ!!!

おめでとう~~おめでとう~おめでとう~



三年ぶり 2回目の出場。。

去年 一昨年と 決勝のいいとこまで行くのに もう少しのとこで 逃してしまった 花園への切符

やっと ^^


良かったね~~

インフルエンザで 大変だったらしいけど・・・良かった^^


がんばってね~~ 

花園で まず 一勝^^  ボルボたちが 果たせなかった 初出場の時の まず一勝。。

勝ち進んでくださいね~~(^o^)/
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-23 15:25 | 息子のこと

パパちんの九州一人バイク2

昨日 ↓ あれから やっぱり メール来てましたww センターで止まってたらしく ずいぶん後で見たんですがww 3時前に 都井岬

b0142383_14111366.jpg


で、この後 雨にやられっぱなしで^^; 日南海岸とかは カメラも出す気分でなかったようです^^;
夕方5時すぎに 宮崎のホテルに到着

b0142383_14121698.jpg

夕飯は 宮崎名物 ひやじる^^


い、いかん  集中できん^^;

今 高校ラグビーの 大兄ちゃんやボルボの後輩たちが 県大会の決勝で テレビで試合中^^

すごいすごい  キックオフ直後に ワントライ その後続けて2回トライ

勝てる!!今年は また行けそう!!花園に^^

インフルエンザで 練習不足だって聞いてたけど・・・試合には間に合ったらしい。この調子なら。。


今 ボルボに 試合の経過をメールしつつ(ボルボはバイトで今年は応援行けてないんだ)


あ~いそがしい^^; 


で?なんやったかいな^^;

そうそう パパちん 今朝もはよから メールが来てwwめざましテレビで 九州の人気アナウンサーの巨典さんが 出てるって^^;  そ、そらぁ あ~た 九州のテレビ見てるんやから 出るわいな^^;


そして メールにまたも起こされww

あたしは 豆師匠と 朝9時過ぎに 移動展の受付へ・・・
受付嬢です!! (しつこく・・・) 嬢ですよ^^  

ちっこい二人と 大正11年生まれの日本画の元気なかわいらしいおばあちゃま画家さんとww

素敵な華のある受付でwwwそして・・・・

さっき帰ってきて ラグビー見ながら ブログしてww ボルボとパパちんに経過メールww
合間に 試合見に行ってるお母さんともメールww「勝てそう!!」「みよるみよる!!勝つわぁ いただきやん」って^^




そうそう パパちんは 朝11時に 
となりの・・・・ってsubjctで・・・
b0142383_14293324.jpg

トトロ^^  トトロのバス停です~~

続いて・・・
b0142383_14301373.jpg

お~ネコバス^^


そして・・・さっき

b0142383_1432587.jpg

臼杵城のにゃんこww
三時半のフェリーに乗るって^^






お~~~ また入った!!  前半で24vs0  
勝てる!! 三年ぶりの 花園  目の前^^
後半油断するなよ~~ がんばれ^^

ボルボの時のあの緊張感がよみがえる    もう ずいぶん前の様に感じる。。

[PR]
by tencyunyan | 2009-11-23 14:36 | パパちん

パパちんの九州一人旅

20日の夜に家を出て 九州の臼杵に渡ったパパちん

今回は 愛車のジェベロ(小さい方のバイク)に乗って 大型バイクでは、行けそうにない山とかに入って行くんだと さすらいの探検家の様なことを申しまして 出て行きました。


一人だしね・・山は携帯だって電波届かんかったら遭難したら どないすんねん・・・・って可愛い妻の心配もなんのその^^; いっちまいやがりましたww

21日の朝は こちとら まだ夢の中^^;6時くらいにメールが入る。

「今 フェリーの法被風呂~」って。。。ww
知らんがな^^; フェリーで朝7時まで寝かせてくれるんだそうな^^

そして 雨は降ってないとのことで 次にメールが来たのが8時過ぎ
いつもの道の駅
b0142383_12433967.jpg

・・・・・いつもの?  っつぅたって あたしゃ どこやかわからんやん^^; 熊本あたりかなぁ。。

b0142383_12451458.jpg

そして10時前に これだ^^
もう宮崎ついたん??高千穂だよね?天の岩戸って。。。
b0142383_12462276.jpg

10分後・・・願い事が叶いますように・・・って subjectで送ってきた^^;
願い事・・・何にしたんやろね?ww

b0142383_12481133.jpg

そしてさらに30分後に 高千穂・・・だって。

b0142383_12503374.jpg

それでもって、1時間後・・・通潤橋    11時半ごろ^^  

b0142383_12521940.jpg

1時半に 五木の子守唄 作者は香川の人やって~~って送ってきた^^

b0142383_12542100.jpg

4時頃・・・・えびなの鹿^^;

そして5時過ぎ 予定通りホテルにチェックイン^^


で??一体 どこさ泊まるのかも 知らんこの嫁ww
なんせ 天気が 危なげで 行くとはっきり決めたのが木曜日だったので インターネットで 安いビジネスホテルを探しまくっていたけど^^; 三連休で 初めに予定してた格安のホテルがふさがってたと ぶ~たれてましたが・・・・結局 初めよりは 少し高くなったけど 繁華街で宿が取れたって喜んでた。


で、 どこか聞いてなかったので 聞いてみたら宮崎の国分 飛行場の近くで 駅の裏の新興地区で 隣はファミレスと畑って 返事が帰ってきた^^;

そか、まぁ 携帯持ってるし どこ泊まっても良いんだけどね^^

初めに聞いておけよ^^;ww そういやぁ 今晩泊まるとこも聞いてないわ^^; 


今朝も 朝6時半に 「おはよ~雨や」ってメールが来た^^;

雨か・・・かわいそうに。。。せめて 小雨で 早く上がってくれたらいいのに。。。

しかし 雨でめげるパパちんではない^^;

10時には 佐田岬 「日本ぢゃないみたい」って
b0142383_1332822.jpg


すんごい木だね。熱帯地方の木みたいだww 

b0142383_1352139.jpg

40分後 ぶ~げん ってsuject^^;
ブーゲンビリア??こんなにでかいの??(゜o゜)



・・・・と今日 今現在までは ここまでの報告でした^^;
もうそろそろ 次のメールが来るでしょうw




さて あっしは・・・


だらだらだらだらだらだら・・・・・・・
20日に突然壊れてしまって あったかくならないホカペに見切りをつけて 安いホカペのしかも敷物無しを買ってきて 敷いているわけですが・・・

あ~~なんて幸せなんでしょ^^;

朝末っ子の部活に ちっ!って舌うちしながら 朝ご飯を作りwwその後 テレビ付けたまんま ただひたすら 新ホカペに磔の刑ww

絵も描かねば・・・本も読まねば・・・ねばねばねば・・・・・と思うだけで うとうとうとうと。。

昼前 部活から帰った末っ子に 何してたん?って聞かれ・・・・「ごろごろ」としか返答出来ずww

しゃ~ねぇなと 捨て台詞吐いて 昼ご飯作り・・・

さぁて 昼から 何しよっかな~~と一応思うだけは思ったが、末っ子に 「昼から母さんはなにするん?」って聞かれ・・・・「ごろごろ」としか答えられなかったあたしww

せめて 絵を描くとか 本読むとか 言えんかったのか^^; ww

「あ~ね、ええね、ごろごろも。俺も釣り止めてゴロゴロでもええな~~、あ~でも釣りも行きたいな~~」って言いながら 行っちまいました。



ま、有言実行。。。
言ったからには ごろごろしなくちゃ^^; 



ま、そんなわけで パソコンいじって また寝て・・・

体調悪いから いいよね^^;  夜はね~~ピザでもとるか^^;出て行くのも・・・めんどうだ。

腐りそう^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-22 13:17 | パパちん

やっぱお年なんざましょか^^;老化ざますww

とうとう・・・来るとこまで 来てしまいました。。

本日 めでたくもないけどww46になっちまったあたし。。。

でも 気分だけでも前向きにとw 実家に行って 母に紅葉でも見せて食事して~~なんて思って、いざ実家にゴ~~~!!!

おっと、母に焼いたシフォンケーキを忘れ。。しかし、高速に乗る前に気が付き、どたばたと 引き返し、 せ~~ふ^^;



・・・と思っていたが、wwそれは ほんの序章であったのだ^^;


実家に着き、家にもあがらず 母を乗せ、 まずは 教えてもらった丸亀の隣の町にある桃陵(トウリョウ)公園と言うとこへ 行き、 小高い丘の公園なので 階段をよいしょx2と登っていると、母が「てんちゃん・・・その・・・くつ・・・・そんな デザインのくつ?」って真顔で言う。。。

え??(゜o゜) また~ なにを 言うてんや?と思いながら足元を見ると・・・



\(゜ロ\)(/ロ゜)/  どっひゃ~~~~!!!
b0142383_20581894.jpg



なんで?? どうして??いつ? ・・・・

朝 ちゃんと黒い靴出して、履いたし。。。

はっ・・・>゜))))彡  シフォンケーキを取りに戻った時??あわててたから??


・・・・それにしたって^^;  

どないやねん^^;  履いた感じで わからんかったんか^^; 


末っ子にも 「ほっこ!」の連発を浴びせられww 母も 大爆笑^^;

わ、わらっていただけた??   

大きな声で笑わなくなってた母が 笑ってくれたんで・・・・

ま^^; いっか。。。とほほ・・・



でもさ^^;気が付くともうだめねww 恥ずかしくてwwそれまでは 先頭切って歩いてたのに^^;

まぁ 人が少ない公園で 助かったけどww


桃陵公園は 桜の名所ですが、その桜の葉っぱも赤く紅葉するんですね^^
b0142383_2175427.jpg


モミジはまだいまいちでしたが はぜや 銀杏も色づき 海が見え 讃岐富士も見える とても景色の良い公園でした。 地元・・・近いですが 私は来たことがなく・・・・でも母は父に連れてきてもらったことがあり、懐かしがっておりました。
「一太郎やぁぃの像が有ったはずやけど・・・」なんていうもんですから。。。ちょっと探して歩きましたw

b0142383_2181687.jpg

b0142383_2182793.jpg

b0142383_2184459.jpg


b0142383_21103675.jpg

b0142383_21105020.jpg


「一太郎やぁぃ」の像
b0142383_21125143.jpg


b0142383_21134650.jpg

b0142383_2114024.jpg

b0142383_21155523.jpg

ここ 多度津は 少林寺拳法で 有名なんです。


そして お昼を食べに、わんこちゃんの居るイタリアンのお店へ。。
恥ずかしい靴のままww
b0142383_21195526.jpg

b0142383_21205198.jpg

b0142383_2121481.jpg

モッツアレラチーズとトマトバジルのパスタ
b0142383_21213920.jpg

トマトドリア Sサイズ
b0142383_2122818.jpg

ミートスパゲティ


そして・・・これぢゃぁ どこにも行けないってことでww 実家に戻り 母の靴を借り・・・・

美味しいコーヒーを飲みたいと母が言うので、ゆうべ友達にちょうど教えてもらった宇多津のビブレやゴールドタワーの近くのポンポンってカフェに行きまして。。。

ワッフルとフルーツのカフェなんです
b0142383_21253765.jpg

ところが やっぱ おいしい店は 皆知ってるんですねぇ。。
行列です^^; で、パパちんだと 絶対寄ってくれないんですがww 彼は今日九州なんでww

順番の名前を書いて30分から40分待ちだと言うので 宇多津臨海公園が すぐそこにあるので行ってみました。瀬戸大橋が 見える 景色の良い公園です。ここも地元ながら 今日初めて行ったのです^^;

b0142383_2128982.jpg

b0142383_21283164.jpg

これな~~んだ?
b0142383_21292179.jpg

昔 坂出・宇多津は塩田地域でした。

海水を 蒔いて 塩を採るんです。

b0142383_21304239.jpg

これが ゴールドタワー^^
お暇ならば、ぐぐってみてくださいねw
b0142383_21312863.jpg

さて 時間が来たので ぽんぽんへ^^
柿のワッフル
b0142383_2132959.jpg

和栗のミルフィーユ

あはは^^; もう食えんww


そして 母と 父の姉(おばちゃん)を三越のお歳暮コーナーにつれて行き・・・・

お腹いっぱいだったけど、 ボルボと彼女も遊びに来てるので、合流して 夕飯に 回転寿司^^;


もう・・・無理^^; あたしは お寿司屋さんでは 茶碗蒸しと寿司3個食べてギブ^^;




ちょっと体調悪いので 明日も実家に顔だしてあげようかと思ってたんですが 一気に用事を片付けて 明日は 寝ることにいたします^^;

もちろん コアとやきとりは やらねばねww

今日ももりだくさんww


御静聴ありがと~~^^  (パパちんのメールは本日6件wwまたUPします。今夜は宮崎に泊まってますよん)




追記^^
末っ子がね、にゃんこカレンダーをプレゼントしてくれましたよ^^
b0142383_21473476.jpg


ボルボはねww 百均で デジカメの携帯三脚をww
お~~ぃ 大兄ちゃんは??・・・忘れてるのねww^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-21 21:38 | わ・た・し



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧