てんちゅうにゃん大改造

<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

小春日和の母はご機嫌・・・な方だったww

最近 少し 自称(?)鬱もマシになってきた母・・・ぢゃが!!

今日は末っ子も部活と釣りで あたし一人かと 少々不安でありましたが・・・・

お助けマンことボルボくん  ちょうど 来週ある大学の文化祭(小さいとこなので学園祭とは言わないww)の実行委員長をお務めになるとかで 出店予定の焼鳥屋さんの材料を入れるクーラーボックスを家から持って来てほしいと電話が有り

・・・ぬははは~~ ちゃ~~んす!! 逃すか!!とばかりにww

ボルボにランチ一緒にいかが~~と言うと 「いいよ~ん」って言ってくれたので そそくさとお迎えに行き、クーラーボックスを渡して ボルボとともに或る意味魔窟へww^^;


ちゃ~~んと お菓子も持ってって~~

今回 さすがにしんどくって シフォンケーキもプリンも作れなかったので お気に入りのお菓子屋さんへ行くと ちょ~~ど 移転1周年記念の感謝祭をやっていて 先着200名に赤飯を!!って???


ぢゃが・・・昼前にのんびり行っては もう無いのも当たり前。。みなしゃん良くご存知で・・・^^;

でも1000円買うごとに500円の商品券をプレゼントしてくれるっちゅ~だに(*^^)v

はりきって(?)買ってしまもうたよ^^;

ちょうど 局っちが うまそ~~な和菓子を毎晩毎晩こねるからww

ぬははは・・・給料もとりあえず入ったからねぇ^^

b0142383_2211247.jpg

銀杏にもみじ、柿に さざんか・・・かな?? 
うふふ~~ん  おいしそ~~

ケーキも買っただよ^^
b0142383_22153970.jpg

勿論 全部食べたんぢゃないよ^^; 三人で2個を分けて食べて、あとは弟と母に置いてきました^^
讃岐富士(飯野山)の和栗のモンブランは とってもおいしかったぢょ^^
サツマイモのシュークリームは・・・あはは なるほどねって味ww


そうそう お昼はケーキを食べる前だよ^^
近くの ピアノ喫茶 ルフランに行ってきました。
b0142383_22192998.jpg

ルフラン特製カレー
b0142383_22195864.jpg

焼きカレー
b0142383_2220134.jpg

オムカレー

あはは~~なんて芸がない^^; 皆カレーぢゃんww

でもおいしかったよ~~ん^^
ランチメニューがこの三種類だったんだも~~ん

今日はなにがなんでもカレーを売りたかったのね^^;


b0142383_22231626.jpg

1時から ピアノの生演奏も有ったりして・・・
お~~って思って 写真撮ろうとすると ボルボのほっこがぢゃまをするww

「愛の賛歌」なんて流れてたもんね~~

♪ ゎあなた~~~の 燃ぅぇる手でぅぇ~~ゎあたし~~ぅを抱きしめてぇえええ~~♪ 
な~~んちって・・・

良い曲なのに 目の前におるのが このマヌケ面ww

・・・でも・・・www

しあわせ^^;   このあほ面が見たくて来た様なもんさ^^;

あ^^;いや ^^; 母のためでもあるんだけどね~~ww



母を季節性インフルの予防注射に連れて行こうと思ってたけど なんと11月に入らないとお金が余分にかかるとかで・・・母のいとこが病院をしているので 聞いてみたらそんな返事だったので今日はあきらめ、
母は パンツを買いたいと言うので ユニクロへ。。。


ところが どっこぃ^^; 根っからが ぶるぢょあの母ww ユニクロのは なんか体にフィットしないとのことで 例によって ぼったくりお高い質の良い 三越へ。。。

あたしは 店員さんの勧誘が うざいので ボルボと車で 待ってました^^;ww

そんなこんなで あっと言う間に 帰る時間。。

帰ってご飯しないとね~~





さて 本日 パパちんは・・・

良いね~ぶらり 一人バイク^^
ボルボ曰く 「オトンは自由人だね~」ww
全くだww


今日は ポニョの舞台となった 鞆の浦へ
b0142383_22441561.jpg

b0142383_22444537.jpg

鞆の浦の自然を守りたい人たちと交通の便を良くして観光客を呼びたい人たちとの ここにも ちょっと哀しい争いが有るようですね。。

パパちんの今日の目的はこれ
岡山笹岡ラーメン
b0142383_22473978.jpg

あやしい・・・とメールが来たきりww
おいしかったんだろうかねぇ^^ww


http://www.tabi-ch.net/tabichnet_gourmet_gamon_column_02
↑  岡山笠岡ラーメンをもっと知りたい方はこちらに^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-31 22:48 | 実家のこと

引退フウセンカズラとコキアちゃん

夏の間楽しませてくれたお花たちは どんどん 終わってゆき あのてんやわんやで てんちゅう花壇の匠が作ってくれたフウセンカズラのラティスも空き家に^^;
b0142383_10121122.jpg

色も変わってないし 良かった^^;


コキアも 箒になるためにさかさまにして~~ww 
引退です。。

また来年 こぼれダネから 緑のカーテン(?)を 広げたいなぁ~

コキアもまた あの柔らかいこんもりした緑で 楽しませてほしいな~~



で、 空き家になったところには・・
b0142383_1065293.jpg

サイネリア 
b0142383_1073512.jpg

ピンクのマーガレット
昨日苗を買ってきたんだ~^^
そして・・・去年植えた オキザリスがコキアの下で育っていました^^; 日かげで寒かったろうね~~
b0142383_1011576.jpg


これもまた去年の雪うさぎとノースポール
b0142383_10115186.jpg


ビオラのポットが58円だったのでww
b0142383_10133716.jpg

b0142383_10134830.jpg

b0142383_10135835.jpg

ラティスの鉢に 植えました。

こんもりビオラとか フリルのついたビオラは やっぱりお高いからね^^;wwまた安売りしたら考えましょうww




b0142383_1016867.jpg

ブロッコリーが ほ~~ら ちっこぃのが出来て来てる~~やったぁ^^
b0142383_10163959.jpg

きゅうりも ひんまがってww やっぱりプランターでは栄養不足か。。なかなか大きくならないなww
b0142383_10172885.jpg

キャベツも 巻いてきてるけど 青虫に侵略されて 大きくなれませんw
蝶々育成キャベツだww
b0142383_10185364.jpg

そうそう 去年なが~~く楽しませてくれた桜草も また買って植えました。

b0142383_10194533.jpg

b0142383_1020378.jpg

日々草も まだまだお花を毎日咲かせてくれてます
白はでっかくなりすぎてww 添え棒をしてます^^;
b0142383_10205969.jpg

ムギワラギクと白の日々草は てんちゃんの目の高さですもん^^; でかすぎww
b0142383_1021383.jpg

ムギワラギクは一本から 結構お花をつけますね~

b0142383_10222665.jpg

こんな感じになってます。

b0142383_10224784.jpg

沈丁花も ふっくらつぼみ  これが咲くと冬・・だね。。



そんな感じのてんちゅう花壇^^

さて今から実家です^^;
パパちんはバイクでおでかけだからね~~

さださんの秋桜のように??
♪ こんな小春日和の穏やかな日は~~・・・あなたの ドンヨリさも・・・マシでしょう^^;
母孝行・・・なるか? 吸われるか??あはは~~

行ってきま~す
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-31 10:25 | てんちゅう花壇

ばぁやんの沖縄土産

いや~~ やっぱ どうやらこうやら言うても 留守番はおってくれんと困りまんな^^;

改めて ばぁやんに感謝ぢゃww しゃ~なしやで^^;(ほ~ら やっぱ悪い嫁ぢゃww)

今日は、婆様も居ることだし、月末なのでまずは 銀行に行き、 キャッシュをおろして給料を用意し、
さささ~~っと済ませて、このどうにもこうにもならん 役立たずの首肩をボキボキいわしたろか!(なんて品がない^^;)と思い あわてて 整体に行ったのだ。


だってさ~ 手先までしびれるし じっとしてても 痛いんだもん^^;それに なんちゅ~たって 銀行行くのに 車の運転で バックするのに首がまわらんと 事故ってまうがな~~


で、 行ったのに・・・行ったのにさ・・・

あまりのガチガチになった首肩・・・炎症がひどいから 今日は矯正はやめときましょって。。。

(゜o゜) え~~~~っ!! そんなぁ~~

きゅ~っと ひねって もう楽にしてやってくだせぇ~~旦那。。。っと おすがり申し上げたんですが
なお痛くなるよって・・・もう少し 超音波や電気でほぐしてからねって。。。

そんな!!あっしには 時間がねぇんで!!
・・・と言いもならず・・・電気あてて 冷却して マッサージ少しして 超音波かけてもらって帰ってきやしたぜ。

あまりにもしょげかえっておったのでしょうww 先生が 確かにそれぢゃ 辛いだろうからって くっさ~~~ぃ湿布を貼ってくれたんです。。。


まぁ それが 強烈ww 目にしみるww  しょぼしょぼしましてん^^;
しかもやで・・・
白い湿布が 襟ぐりの開いた黒いTシャツから はみ出てますねんww

しかし、ここまで痛いと 文句も言うてられへんので 貼ってもらったけど・・そのまんま 買い物にも行かねばならずww

湿布くっさい 白い湿布はみ出して貼ったおばやんは うつむき加減に足早に 買い物を済ませ、とっとと帰りたいのに レジは並んでるww しかも ぴったりくっつくな!! 恥ずかしいやんけ~~~


・・・と 非常~に 神経すり減らしながら 帰ってきたんである。。。どっと疲れたww



漸く 湿布も効き目が薄れてきた昼過ぎ  もう良いだろうと 湿布を剥がして また銀行3件と郵便局をまわり、画材屋さんに 文化祭の 額を合わせに行き、てんちゅう花壇のフウセンカズラとコキアを除けたので そこに また 去年の様に ビオラとか冬の花を植えようと ホームセンターに廻り、午後の部のウロコは終わりました。
(暗くなったので写真はまた明日~~)


そうそう  買い物をした時に 一昨日の「三兄弟あつまれ~」の藤ちゃんが さつまいもと柿のサラダをUPしてくれてたので 去年も作って 結構おいしかったので 今日 作ろうと さつまいもと柿を買ってきましたww

b0142383_19123592.jpg

さつまいもを 塩ゆでして 潰して、 柿は細切りに適当に切って ただ マヨネーズで和えるだけ^^
あ、塩コショウ少しね~   ポテトサラダとは違った ほんのり甘い やさしい味のサラダで~す^^
ね?藤ちゃん~~


おっと~~

本題は 婆様の沖縄土産だった^^;


整体から戻ると 大きな段ボールが2個^^;

そう・・婆様の沖縄土産である。(どうすんでぃ^^;こんなに買って~)
婆様は 夕飯の時に やっと とっつかまえた息子と嫁に あれやこれやと説明をしつつ お土産をひろげるwwww


沖縄土産だから きっと うみぶどうと、ちんすこうと ジーマミー豆腐とミミガーやで~~って パパちんと おいしいんかな~って言ってたんですけど^^;

以前 海ぶどうを貰ったのだけど おいしくなくってね~~ その印象が強くて 箱いっぱいに海ぶどうが入ってるのを見て 「どうすんでぃ!!」って思ったわけでしたがww


食べてみると これがおいしかった!!
常温で保存しないとおいしくなくなるんだそうな。新鮮な感じで ぷちぷちしてて おいしかったので びっくりした^^;
b0142383_19205867.jpg

たくさん有るのは まぁ義姉のとこや 他にも配るんだろうから^^;ww

あ、うちの婆さまは 言うておきますが がばいばぁちゃんと同じくらい違った意味で豪傑です^^;孫も息子もそう言うんですから・・嫁の偏見ではございませんww

買い物も豪快です^^;・・・・その無駄使い銭・・ちぃとこっちにまわせって思うくらいww(ほら~~悪い嫁~~ww)

北海道の時も すんごい量のチョコレートとキャラメル・・・結局 まだ 冷蔵庫にころがってるわけで。。。

そうなるから ち~っと考えて買い物すれば良いのにな~と思うけど・・まぁ それが楽しいんだから 婆さまの銭だしね・・・そんなことは 言えやしません^^;


b0142383_19264620.jpg

ドラえもんか?と言うくらい 出てくる土産ww

☆塩ゴマちんすこう・・・・これも  まずそうと思ったのに 意外においしかったので びっくりww
  これは沖縄サミットにも出されたとさ~~

☆紅イモかるかん・・・あたしは かるかんまんじゅう好きなんでこれも しっとりなめらかでおいしかった^^

☆むちまーれ・・・・むち=沖縄の言葉で命、 まーれ=沖縄の言葉で塩・・・・太平洋の塩水から作った塩

☆民芸ミンサーの筆入れ・・・これは あちきと義姉たちに^^;

☆紅型模様のハンカチ・・・これもあちきと義姉たちに^^;

☆浮き玉・・・・ストラップ (海人の命・・だそうだww)

それから ミミガーやら トカゲの皮のライター入れとか ゴーヤの漬物とか 末っ子になんやら染めのTシャツとか そうそう アセロラの実もあった。ドラゴンフルーツも。。
ジーマミー豆腐もあったわ。。そうそうサンゴも拾ってきてたわ~~
まぁ それらが 複数形ww  だから 箱2つになるわけねぇ。。。。



お^^ アセロラ食べた末っ子
b0142383_1936812.jpg

すっぱかったらしいww

ぶっさいくやわ~~~www




そんなわけで ばぁさまは ちょ~ご機嫌さんなんんである。。
ぜ~~んぜん 疲れなど 微塵も見えないんである。。。或る意味・・妖怪ぢゃ。。


吸われる~~~ぅ。。。。>゜))))彡
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-30 19:37 | おいしいもの

ちょっとお久~だった絵^^;

首が痛くて、まだ 本調子ではないけど・・日々頑張っている皆さんに遅れをとってはなるまいとww

ゆうべ ちょろっと 文化祭に間に合うかどうかな~と思いつつ 末っ子の顔を描こうと写真を撮って

プリントアウトして 下書きをした。

b0142383_2381776.jpg

こうやって見ると・・・末っ子 幼い表情がもうなくなって・・・

顔も男っぽくなっちゃったなぁ~ってww 

ちょっとさみしい気持ちと ちょっとうれしい気持ちの中

でっけ~目だな~パパちんそっくりぢゃと思いつつ描いたww
b0142383_23105223.jpg



そして 今宵は 下書きを修正した後 ちょろっと色を落として・・・


まだまだ 完成まではかかるけど


b0142383_23104010.jpg




やっぱ首も痛いし・・・寝る~~^^;


今日はここまで。。とりあえず やるだけはやったww
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-29 23:11 | 絵のこと

あ~~今日でお気楽空間も終わり~ww

b0142383_12322381.jpg

こやつら・・・

ほんとに お気楽で うらやましいのぅ~(~_~;)

ナッツよ  スズのお腹は ぽよんぽよんで 気持ちよさげだのぅ~~

スズちゃん  あんたは ナッツが甘えてひっついてくれてあったかそうで 幸せだねぇ~~ww


見てるだけで 和む(^^♪   和むんだがぁあああ・・・・

しかし その半面 ・・・

起こしてやろうか~~寝させんぞぉ~~って いぢわる~な気持ちにもなってしまうんであるww あまりのお気楽ぶりに ちょっと嫌がらせww

なんて心が狭いんだwww




だって・・・・今夜 もう婆さまが 沖縄から帰っていらっさるのだ^^;

いや、帰ってくんなとか そう言うんぢゃないwwただ・・・あ~~ 明日からは また事務所は婆様との空間。
この3日 あたしだけの自由空間・・・終わっちゃうなぁって思うとね・・・残念な様な~~

ま、でも婆様が居ないと 息抜きに銀行や買い物にも行けないって不便さもあるww

まぁね~もともとがお気楽な仕事専務(仕事せん・・む)だから 大きな変わりはないけどさww

なんちゅ~かさ 解放感ってぇの?? 監視の目が無いってぇの?? 

好きな本持ってって読めるし~~ww

遠慮して普段は 長居しない友達とかも ふら~ってお茶しに来てくれたり~~ww

あはは~~仕事せんか~~って ??ww

はい~ まぁ とりあえず月末のややこしいのは終わらせたので・・・あとは銀行行くだけ~~




ま、婆さまには 元気で 好き勝手しててもらってる間が こちらも動きやすい^^

これがうちの母みたいだったら あたしゃ身動きとれんからなぁ。。。良しよしないとねぇw



そこで 良い嫁は こうやってぶつぶつ言いつつも 婆さまに ちゃんとメールしたんである。
夜 バス停まで帰ってきたら 迎えに行くからね~ってww


そしたら さっき 「メールありがとう。今 沖縄空港だから また近くになったら電話する」って電話があった。


あ~~ 良い嫁www


昔は 親が帰って来る時には迎えに行くのは当たり前。親が旅行から遊んで帰ってきても お疲れ様でしたって 御馳走作って待っとったんでよ~



・・・と婆さまは 言うておったがww

甘い! 今の世の中 そこまではさすがにせんww

んなもん 知るか!!である^^;

遊んで帰って来る時は ご飯も食べて帰ってきんしゃれ~
お迎えだって 絵のレッスンが有ったら 行かんww 

機嫌良く遊んだら 機嫌良く帰ってこ~ww

それが 今の世の中ぢゃろう^^;  


まだこの嫁は、マシだと思っておってちょ~~(*^^)v   ね??
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-29 12:53 | ひとりごと

10月も、もうおわるや~んな秋の1日

今日は ほんとにすがすがしい 秋晴れの一日でした~~


すがすがしいけど首がまわらんのだけが 辛い^^;

その他は お天気も良いし~
婆さまは 沖縄でいないし~~ww

さなぎになってた青虫ちゃんが また蝶々にへんし~~んしていて

b0142383_16294039.jpg

短いけど 小春日和の数日を楽しんで生きてね~って 逃がしてあげた^^

・・・・って ・・・また青虫の元を逃がしてしまったか^^;wwキャベツは結局口に入らぬままだった。。。

b0142383_16312759.jpg

ほら 見て~~ さなぎが ぱっくりww

ファスナー付いてへんのん?ww 変なおっさんとか出てけ~へんかしらww


秋らしく こんな奴もおりました^^
b0142383_16331099.jpg

でっかいバッタちゃん  うちの宿根朝顔の葉っぱを むしゃむしゃ食べて こんなにでかくなっちまって・・・

おまけに秋色に衣替えか?^^;  メタボなバッタっておるもんやなぁww

人の事は言えんぢゃろって??  あは・・あはは・・・(^^ゞ


そうそう 秋と言えば。。。。
湯豆腐のてんちゃんww

また湯豆腐の季節ですなぁ~~  ヘルシーだけど栄養もあって・・なんつったって お安い^^

ま、これに尽きますがww  金欠なてんちゃんを助けてくれる正義の味方!!と~~ふ^^
b0142383_16363621.jpg

寒い時期に 紹介しつくしてww なかなか新しい豆腐が出てきまへん^^;

色々探してまたUPしますなぁ~~




そして・・・

秋と言えば・・・・11月と言えば・・・

末っ子とあたしの誕生月(*^^)v

yuri☆”さまと ブログでお知り合いになって・・・まだ日が浅いのですが・・・
あたしをアミアミに導いてくださったお方ww  と~ってもかわいいアミアミの小物やアクセサリーなどを作ってらっしゃるんですぅ~^^  

で、 あまりにかわゆくって ほしいな~~って指咥えてたらwwお友達価格でって話になり・・・

わ~~ぃ お誕生日だから 自分にプレゼントしよぉ~~って 頼んであったのです^^

それが今日 届きました^^(届いたばかりで まだ袋から出してないww)
b0142383_16431421.jpg

バレーシューズのネックレス
b0142383_16433457.jpg

ピアス (一個ブルーのは お誕生日だからってサービスでいただいちゃいました~~ありがとう^^)
b0142383_16442749.jpg

ブローチ かっわいぃ~~


そして
b0142383_1644519.jpg

これは おまけに入れてくださってたんですが ユリさまも愛飲しているフレーバーティー
チョコバナナ味ww とっても良い香りでおいしくいただきました^^
他の味もたのしみ~~

るんる~~ん  ♪

なんだか と~っても るんるん^^

しかし 首・・・なんとかならんか・・・・


そんな一日でした~~^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-28 16:48 | わ・た・し

インフルエンザが この田舎にも。。

新型か 季節性か 結局 なにがなんだか わかんないけど ざわざわ じわじわ なんだか気配だけが近づいているようです。。

都会の方は やっぱり人口も多いのか 蔓延するのも早く・・・その頃 田舎では 「あら~~っ大変だぁ」って 遠巻きに罹った方の心配をしてたわけですが。。。


昨日 義姉が勤めている保育園も閉鎖になったとか。。

今日 とある友人も 検査して新型ではなさそうだけど インフルみたいだってメールが来た。





予防するったって 注射は不足してるし 順番待ち。。せいぜいうがいと手洗い・消毒。。なるべく人ごみに行かないって程度のことしかできないよね。。

必死で 手洗いうがいしてた友人が なっちゃうんだもんね^^; なんだかなぁ。。。

体力つけておかんといかんのよね。。。




ところで その新型の予防注射とやら・・・


医療従事者は真っ先にって言ってたから 大兄ちゃんはしてもらったのかと思いきや・・・

なんとぉ~~ 病院に配給されるのは 人数分の半分にも満たないのが現実だって。。

それに・・・医療従事者= 医師と常勤の看護婦   だって。。。(-.-) 

なんぢゃそりゃぁ~~  臨床工学技士も 准看護婦も 介護士も もっと言えば受付係も薬局も医事の事務も・・・直接患者さんと接するのにね。。

まぁ・・確かに・・医師が倒れたら どうしようもないんだろうけど。。看護婦がいなけりゃ廻らないんだろうけど。。すごい人数になっちゃうんだけど。。

世の中 なんだかな~~不平等よね~~やっぱり上下の格差って有るのねって思ってた。。。



でも今日 テレビで そのことで、ある医師が 辛そうにインタビューに答えてた。
「配るなら人数分をください、どうせ足りないなら小さな子供にまわしてやれば良いのに」って。。誰が打つか相談なんて・・同じ様に仕事してる仲間としては 逆にそっちの立場も辛いでしょうね。。。肩身狭いって言うか。。

人は その立場が変わると 片方からは 不満なことでも、もう片方から見ると そちらはそれで満足しているわけではない。



難しいなぁ。。


それでも・・・親としては 身勝手かもしれないけど 菌がうようよしている病院で 同じ様に仕事してるのだから なんとかならないもんかしらって・・・つい思ってしまう。5月に精神的とは言え、肺がおかしくなって 呼吸困難になったんだもん。。心配だよぉ・・・



大にい曰く 自分らは透析患者と一番よく接するから 自分らが 菌を振りまいてはいかんからって ユニバでも汽車ででも 自分のためもあるけど 一番罹ったらやばい透析患者にうつしたらいかんからって マスクをずっとしてた。手洗いうがいは徹底してる。

立場の弱い人間から優先的に予防注射・・・ほんとにそうなんだろうか・・・




なんだか どうすることもできないこの現状。。

話は違うけど・・・温暖化の影響・エチゼンクラゲだって同じよね。。台風や異常気象も。。

こんなに科学が進んだ世の中でも まだまだ どうすることもできずに おろおろするだけしかできない。。
人間って非力だな・・・と ふと思ってしまった。。



ま、 深く考えると滅入りそうぢゃww

ここは能天気で居ることが大事なのかも??? 風邪も滅入っていると 付け入られてしまうものね~

せめてできることから・・・手洗い・うがい・消毒して インフルに負けるな~~!!
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-27 19:47 | ひとりごと

にゃんだか 疲れたにゃぁ~

b0142383_23294969.jpg

あ~~だりぃ。。

しっかし まぁ~~ここ何日か 落ち着かんかったわぁ~~

連休前は お父さんもお母さんも 配達で飛び回って ち~~っともかもうてくれへんかってん。

なんや 外は どんでんどんって どえらい騒ぎやし・・なんや知らんけど 人間っちゃ 祭りすっきゃねんなぁ~ やかぁしぃて おちおち寝てられへんかったわぃ。。。

b0142383_23333045.jpg

で、どやどや 知らんおねぇたんやら 滅多にみかけん兄ちゃんまで帰ってきて
朝もはよから 出かけた思うたら 夜おそぅに帰ってきて・・・ご飯どないなってんねん!!って半ギレでしたわぃな。。ったく ウロコの家に拾われた宿命やなぁ。。。


それで 今度は このおねぇたん  優しいねんけど ず~~~~~~~っと わてらと遊ぼう遊ぼう言いまんねん^^;
b0142383_23395944.jpg

ナッツは疲れ果てて とうとうおねえたんの手の上で寝てもうてんww

ほんで ワテも くたびれて 寝てますねんわww


でも ここの家の誰よりも いっぱい遊んでくれたおねえたんが ワテは 結構ええな~と思うてますねんww





お母さんは なんやら しゃき~っとせんとか言うて 声も どえらいことになってましてんけど
今日は なんとか仕事もして、夜は  描いた絵を引っ張りだして ごぞごぞしとりましたわ。

それから、去年描いて 額に入れた絵は なんや 恥ずかし~~って言いながら 額から出して 破いてましたわ^^;

ほんで 今年描いた絵を 代わりに入れて・・・なんや 文化祭が11/6.7になったから 早く出してって先生から言われたとかで 焦ってましたわ。


末っ子はんは 中間テストやさかい ちょっとやってまっけどwwUSJ連れてく親も親ですがなww

そんなわけで 末っ子はんも お母さんもまだ起きてますねん。

お母さん 額が やっぱり足りんしサイズも合わんから 買わんとあかんって 財布さかさまに振ってましたけどお~~~~ ま、振っても 無いもんは無いですわww 


あ~~おもろww
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-26 23:47 | ねこ

てんちゅう花壇前でバーベキュー

USJの翌日は へろへろになりつつも ほったらかしてた婆様にも 少しご機嫌直していただかないとww

そんなわけで 近くの海岸に行って バーベキュー・・・の予定でした。

しかし・・・婆さま 毎朝、新聞に目を通し、物故者の欄を必ずチェック^^;

この日 以前取引の有ったお店のお父様が亡くなったそう。。

婆さまのためのバーベキューなどと言う こちらの気持ちなど全く知らない婆さまは葬式には「私が行く!!」と張り切っているので ちょうど1時から葬儀なので 海に行くのは断念

急きょ てんちゅう花壇前でのバーベキューに変更


ロケーションもへったくれもない、むしろ風が吹いたら のこくずが舞うんぢゃないかと心配ww
おまけに道沿いだから丸見えww

それでも 家の方が 何かと便利なこともあり・・・


パパちんが即席のテーブルをわが社の杉板で作ってくれて
b0142383_10314394.jpg

お疲れのボルボww こんな格好で失礼^^;
火付け係待機中です^^

ガスコンロだのなんだのを用意し、バーベキューに足りないものを買いだしに行き
b0142383_1032892.jpg

せんべいの缶を即席の練炭にしww
パパちん火をおこすのだが こんなマシーンで火をおこすから 飛ぶ飛ぶww
杉板が焦げるww もうてんやわんや^^;
b0142383_104942.jpg

大兄ちゃんの鉄板の野菜炒めが抜群でした^^
お肉はいただきものが有ったので (例の牛さんの^^;)ラッキー  ちょ~~おいしかった^^

b0142383_10384321.jpg

食べさしあいっこの 大にいちゃんと彼女ww
b0142383_10391684.jpg

いつも仲良しのボルボと彼女^^


あ~~なんか良いな~っと思う反面

さみしいな~~ってママンの気持ちも 混じって・・複雑な心境。。

大にいちゃんもボルちゃんも もうママだけの息子ぢゃないんだね。。

きっと婆様もうちの実家の母も・・・そんな気持ち・・・だったんだろうな。。今でもねぇ。。。

彼女たちは とっても優しくって 感じの良い子たち  娘ができたってうれしい気持ちとその分遠くなった息子たちとの距離。。。そうやって 次の世代へと 我々はバトンタッチして 引いていくんだね。。。




それでも・・・わいわいとバーベキューをして・・・

夕方ボルボと彼女は丸亀に帰り、

夜は 大にいちゃんの彼女が こちらの郷土料理の「いもたき」を食べたいとのことで

近くのお店に。。これまた婆様を連れてねww



昨日は 大にいちゃんと彼女を連れて実家へ。。。
その前に 大にいちゃんは社会人のフットサルチームに入っていてスポーツバッグとか欲しいものが有ったので 丸亀の大きなスポーツ店に寄り お買いもの。。

で、末っ子が11/3誕生日なので 大にいちゃんがラケットを買ってくれました。
お古ばっかりでかわいそうだからって^^; 比べてみると今のラケットと大きさが違うんだね^^;

b0142383_11458100.jpg

一人練習用のボールは お姉ちゃんからのプレゼント^^

てにすシューズはパパちんから
b0142383_10533970.jpg


末っ子 とってもうれしそうでした^^



母を連れてイオンに行き
お茶もして
b0142383_10554861.jpg

抹茶オーレと かぼちゃ豆乳オーレと 抹茶フロート
意外なことにかぼちゃがおいしかったww




そして晩御飯を早目に食べて・・・
b0142383_10582613.jpg

もちろん一鶴
b0142383_1057955.jpg

ひなどり
b0142383_10583922.jpg

おやどり


辛いけど にんにくもきついけど wwちょっと有名なんですよん^^テレビにも何度も出てます。
お玉おねえちゃんは これも食べたねww




そんなわけで あれよあれよの わんさかてんこもりな連休でした。

こゆ~ぃねww


さて 真面目に仕事すっかなww
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-26 11:00 | 家族のこと

USJ午後の部

あ~ぁ 終わっちゃった・・連休。。。

あ~ぁ 帰っちゃった・・・大にいちゃんもボルボも・・・・

火が消えたみたいだ^^; 文字通り、祭りの後だね。わかっちゃいたけど この脱力感^^;

毎度毎度ながら やっぱり 楽しかっただけに堪えるわぁ~~

ま、でも気を取り直して・・・って言うか 局っちも言ってくれてたけど てんちゃんには ブログの楽しい仲間が居るぢゃないかって^^  ・・・だよね^^


早速 溜まった報告もして・・・やるこたぁいっぱいあるだに^^

また 平常に戻っただけだ^^  ね?w


さて

昨日の続きでし^^


お昼御飯は USJで食べないと仕方ないらしいww高くてまずいだけかもしれないけど^^;

パパちんが エクスプレスパス(アトラクションの待ち時間を使ってレストランで食事)つまり ただひたすら立って順番待ちしなくても セットメニュー「食べ乗りセット」を注文すると1時間ゆっくり食事した後に 次のアトラクションの順番も取れてるので すぐにアトラクションに乗れるってわけで・・・

ジュラシックパークの隣のレストラン「ディスカバリーレストラン」で 割高だけど セットを頼みました。

b0142383_1992398.jpg

Tレックスセット(?)   ハンバーグだったっけか^^; ドリンク付きね^^
b0142383_19102421.jpg

ジャングルセット  あんかけチャーハンと餃子入りラーメン
b0142383_19112085.jpg

デザートに付いてた チーズケーキ  これはおいしかったww

なんだか 疲れてたし 気分悪かったので ここで ゆっくり座って食べれたのは有り難かった^^
早目に食事にしたので ちょっと違いで 我々が出る頃には 座席もいっぱいで・・・これもラッキーだったわん。

b0142383_19141737.jpg

レストランを出ると 目の前が ジュラシックパークのアトラクション

ちょうど ザッバ~~ンと すごい水しぶきで びしょびしょになってる人たちを笑っておりましたがww

自分たちも あ~なるわけでww
b0142383_1927343.jpg

一番ひどかったのは 一番前のボルボと彼女で 頭からびしょびしょww
服もおしりの方までww

b0142383_19285267.jpg

絶叫の瞬間ざます!!ww  ほんとに怖いと 一瞬声って出ないんざますねぇ^^;
その後に出る出る 「うっぎゃぁあああああああああああああああああああ!!!!」www

ちなみに
6年前の絶叫の瞬間は
b0142383_1930475.jpg

やっぱり こんな感じでしたww

b0142383_19312540.jpg

ついでに・・・これは スパイダーマンの恐怖の瞬間ww
絶叫アトラクションでは その瞬間を勝手に写真に撮ってくれているようで^^;
出口で 記念にいかがですか?と 上手い手口で売りつけ売ってくれているのですww

ま、記念だからねwww


b0142383_19335217.jpg

お土産品は 貧乏旅行なので買えないのでww 写真だけ撮ってきました^^;買ったつもりww

b0142383_19345965.jpg

この後 あたしが一番好きな ウォーターワールドのショー

これもうかうか見てると 水をぶっかけられちゃいますww

かからなそうな場所で ひっそり 水をかけられて叫ぶお客さんを見て フフフってほくそえんでましたww


b0142383_1937146.jpg

それから ジョーズのアトラクションへww
これは結構待たされました。
50分 この日一番の待ち時間^^;

それでも待ってる時間も あ~だこうだとふざけまくって ま、楽しかったからいいけどww
b0142383_1938512.jpg

次は ちょうど パレードの時間だったので しばし パレードを見て楽しみ
b0142383_1940825.jpg

b0142383_1941443.jpg


この時点でもう4時前
それから しばし 自由行動。
各カップルは それぞれに土産などを買うために 我々は まだ 乗りものに乗りたいと言う末っ子とともに・・・


スヌーピーのアトラクションの子供用の室内のジェットコースターに無理やり乗せられ・・・
これが また怖いんだ。。。
あんなちゃっちぃジェットコースターで落ちやしないかと ひやひやどきどき
室内に てんちゃんの声がこだましたのは 言うまでもない。。。


b0142383_19461391.jpg

おっと 忘れるとこだった。
自由行動前に ETのアトラクションがショータイプになって新しくなってると言うので行ったのだった^^;
ここでも 有無を言わさず 写真を撮ってくれてww

ま、 全員で 撮れたから良いんだけどねww



さて ここからは 夜のパレード^^  

ユニバと言えば エルモ~~
b0142383_19491966.jpg

b0142383_1950577.jpg

何故か 不思議の国のアリス
b0142383_19504443.jpg

b0142383_1951342.jpg

b0142383_19511980.jpg

b0142383_1951397.jpg

シンデレラや アラジンなど あれれ??ディズニーキャラ??って思うものがどんどん出てましたがww

なんだか正直な感想としては やっぱり パレードは ディズニーが上だなって 帰りの車で 皆そう言ってまhした^^;  でも それはそれ^^ ユニバはユニバの楽しさがあったので とても良い思い出となりました



さて  USJはここまで

帰りはひたすらひたすらww
淡路オアシスで夕飯を食べたきり・・・・パパちん 御苦労さまでした。


昨日のバーベキュー、今日のことなどは また明日^^

機関銃弾切れざます^^;

聞いて、見てくれてる皆さま も お疲れ様でしたww
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-25 19:55 | おでかけ



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧