てんちゅうにゃん大改造

<   2009年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

バイオリズム低下気味のおともだちへ

しょ~がねぇなぁ^^;

今回だけだぢょ。。。恥を忍んで・・・

ちょっと元気が出ないお・と・も・だ・ち ♥ 

    あ~たのために リクエストの画像をUPしましょう。。




あたしの寝る時の格好にウケて結構テンションが上がってきたっちゅ~から これ見たらもう少々UPするやもしれんからな。。




b0142383_13143894.jpg




ね?本当ざましょ??
あたくし 嘘は申しませんWW



注)これは末っ子ではございません^^; ほら、豊満な妖艶なお体ざましょ^^;念の為 (追記)
先日 この格好で 夜 豆師匠に出張絵の指導に来てもらった折にも  子供か!と笑われ・・

イモト的だと 自分でも思った次第で^^;


そうざます! あたくし ぱぢゃまを買うお金・・・ありませんWW

って言うか 買えるんざますよ^^; 安いのなら・・・


でもね 末っ子が着なくなった体操服・・・もったいないざましょ?

それにね、着心地は良いざます^^  柔らかいしね~


なので あたくしは これをパヂャマ代わりにしてるんざますの。


そう・・これで、パパちんが会の時は 車で送って行くざますWWもちろん降りませんよ^^; 夜で見えないし、いちいち着替えてまで行くのがめんどくさい。。

そう、これで・・・向こう三軒の豆師匠のお宅くらいまでは・・・さすがにこの上にエプロンは着けますがWW
絵のレッスンに参りますWW


体操服ですので^^; 

もうスケスケのネグリジェなんか こっぱずかしくって着れまへんし~~

普通のぱぢゃまも ちょうど よれよれになって・・わざわざ買うのも なんぢゃし・・・・


結構気にいっておるざます^^


愛媛のイモトと呼んでくださって結構WW






どうぢゃ おともだち・・・元気でそうか??
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-30 13:23 | わ・た・し

パパンがパン^^

とうとう・・・・ 

とうとう・・・

いや^^; 別に 鶏を追い立ててるんぢゃねぇだよ・・・・


とうとう・・・パンにまで 手を染めてしまった^^;



しかしだ・・・これまた 手間かかるっちゃぁ かかるんだなぁ。。。もちっと 簡単にささっとできないもんか^^;


勝手に 作っておって 文句言う^^; しかも だ~れも頼んでないしWW だ~れも期待なんぞしちゃいないのに。。

ほんに ややこしい性格だわ^^;




今日 生まれて初めてのパンを作った。テーブルロールで無難におさえておけば良いのに ウインナーロールを作ってみた。ところがどっこぃ。。。やはり すんなりめでたく成功しないとこが あたしなんである!


今回は 途中まではうまくいったんぢゃ^^

パン用の小麦粉  ドライイースト 砂糖 とき卵少量を水でこねこねし(パン用小麦粉の袋に書いてあるレシピの半分の量にした。だって・・いっぱい作って失敗こいたら 腹たつもん。。。)


その後 指示どおり たたきつけること 100回・・・^^;
100回ですぜ^^; めんどくさい! 30くらいでいいぢゃん!って言いつつ・・・のばしては叩きつけ 半分に折ってまた叩きつけ 

ま、ストレス解消には持ってこいかもしれん。。板に喧嘩したら パパちんの顔でも敷いて やってみるかWW


で、100たたきの後 塩をまぶしながら また5分ほど たたきつけ、
終わるかと思いきや お次はバターを入れて またたたきつけ。。。どんだけたたきつけんとあかんのや。。


パン屋さん 毎朝早くから 御苦労さまです!改めてパン屋さんの苦労がわかりました。


やっと 1時間ほどねかして・・・
しかも30度くらいのあったかいとこに??どこやねん^^;あらへんがな。真夏やあらへんし・・・

仕方ないのでレンジでかるくお水をチンしてボールに入れて そのボールの上でしばらく寝かせた。


この間 あしたの末っ子の弁当の一部おかずを作り・・・

しかも腹たつことに・・今日は弁当作ったのに 雨で延期。。明日明後日と弁当作りぢゃ!

ほんとにもぉおおおおお!! 牛になるわっ!






そうこうしてると 3倍くらいに膨らんだ~~わ~~ぃ^^

で、ここまでが基礎的な一次発酵ちぅ~らしい。


そして 小分けにして まるめ また、ここで10分待てとさ(-.-)・・・いつまで待たせるんぢゃ!

仕方ないから 今宵の太刀魚の唐揚げ三杯酢を作った。。じっとできない自分が哀しぃ。。



そして !! 伸ばして ウインナーを巻きつける。。。

ここで 今日の失敗が!!

なんと・・・ウインナーが 短いんである。^^;弁当用のコロコロウインナーってわかります??長さが3cmほど。。。巻きつける・・・巻きつけられない・・・ドウシタラ マキツケラレル???(?_?)

久々にフリーズしてしもうた。。。


で、5個出来るはずのウインナーロール   短いウインナーを連ねて無理やり巻きつけるが うまくいかないわけで・・・当たり前ぢゃ^^;

仕方ないのでガタガタの無理矢理ロールを3つ作り、もう一個はウインナーを埋め込みWWもう一個分は シナモンシュガーが見えたので ロールにしてシナモンシュガーロールのミニを作って・・・・



さて オーブンへ。。

だが!!その前にまた少々発酵。
今度はオーブンの発酵で10分チンして それから200度で8分焼いた


そうしてできあがった あたしの初めてのパン^^
b0142383_12591360.jpg


名付けて てんちゃんのへなちょこパン



総体が延期で早引きしてきた末っ子が それでも このパンうめ~~って食べてくれました^^

普段パンはあまり食べないんだけどね^^

ま、80点くらい??WW やわらかくってふんわりした おいしい味になりましたよ^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-30 13:01 | お菓子作り

昨日 放火されたチーズケーキ作りっ!

あたくしの この清らかな御心に 放火した局っちさま!!

予告通り 本日 ここ愛媛でも keiさんのベイクドチーズケーキを作ってみましたぞ!!


ズボラレアチーズくらい 簡単なチーズケーキ^^

できやした~~~(*^。^*)

b0142383_1945788.jpg


ちょ~~簡単^^  でも・・・何がめんどくさかったって ミキサー引っ張り出して 混ぜた後に洗うのがめんどくさかったWWW

ねね??これって ハンドミキサーで十分行けるんぢゃないの?? ミキサーっちゅぅても 我が家のは 昔 ミックスジュースを作るのに流行った(?)なんの取り柄も無いミキサーだけど。。これでいいの??

だけどね ハンドミキサーで十分だと思ったわけで。。。


材料の卵と生クリームとクリームチーズと砂糖とレモン汁を ミキサーにかけて ホットケーキミックスを入れて ささっと混ぜて焼くだけ。。なんて簡単なんざましょ^^

前に作ったのは ホットケーキミックスではなく薄力粉を入れたんだけどね なんか粉っぽいって言うか いまいち小麦粉臭さが気になってたんだけど。。ホットケーキミックスだと おいしくできるね^^


うちは普通のケーキの型は15㎝しかなくて なんかかさ高くなったんだけど^^;こんなもんかなWW

疑問なんぢゃけど・・シフォンケーキの型で焼くとどうなるんぢゃ??

おまけにうちは オーブンレンジが小さくて低いらしく・・・前に180度で40分ってレシピを真に受け ほったらかしておったら 焦げたのでWW今回は 170度で初めにこんがりするくらいまで20分焼いて その後上からアルミホイルをかぶせ さらに180度で15分 しかも 小さな器に水を入れて蒸し焼きにした。

それでも 被せたせいか なんか真ん中あたりが 生っぽくタヨ~~ンとしてるのでさらに15分蒸し焼き追加


こうして出来上がったのが ↑ぢゃ^^


しかもレモン 冷蔵庫で 一体いつからおったん??って聞いたほどWW しなびておったので^^;
半分の果汁って言うとこを 丸一個の果汁を絞った。。それでも 酸味が少ないWW

ま、あたしは酸っぱいケーキは苦手なのでこのくらいで良い^^


b0142383_19583071.jpg

あったかいチーズケーキもおいしいとか言うけど・・・

あったかいうちに食べたくて 型から出そうにも あつぅて触れんWW
それに切りづらい。。どうしたもんか^^;

結局 程よく冷めてから切ったけど 冷やして切ったほうが やわらか~~ぃので切りやすいかも。。。と思ったんだけど・・・いかがなもんでっしゃろ。

ケーキの達人 のっこやんさま

ケーキ作ったばかりに雨が降ったとお嘆きの局っちさま


未熟なあたくしに アドバイスを!!


あとね、大さじ3杯のホットケーキミックスって  だいたい25gくらいかな。。
計量スプーンってなんかいい加減な感じでWW えらいホットケーキミックスって少なかったけど こんなんでええのん?? うちは大さじ2のスプーンなのよ。で、そのスプーンだと一杯半ぢゃん??半っって微妙WW

んなわけで、不安だったけど まぁなんとかなったわWW

出来たから良いんだけどさ^^;






さて 今日はかまぼこ配達で遅くなった上に 末っ子 今になって明日総体の応援に弁当が要るとぬかす言う。。。<`~´>  めんどくさ^^;

今から 買い物だ。。

そうこうしてると 今日も先に言いわけしておこう。。。

絵描けないかもWWW
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-29 20:07 | お菓子作り

六日のあやめ

わたし・・不器用ですから・・・・


どっかで聞いたセリフぢゃWW


(なぁ 局っち~^^; あたくしも 高倉健さん風で。。。)

網走番外地・・・結構好きで 見ましたWW (なんぢゃそれ^^;)




いや^^; そう~ゆ~ことを言いたいんぢゃなくてWW


ひろさんが、あたしの今回の絵のあれこれを見ていて・・ さださんの歌で 「六日のあやめ」が思い浮かんだとコメントくださっててね・・・

あたしは さださんファンだと言いつつも 結婚してからは あまり聞くこともなく・・・^^;
 えせファンだと思われても仕方ないな^^;WW

・・・・なもんで どんなお歌か気になり・・・


Youtubeでは検索出来なかったので実際の歌は聞けませんでしたが、歌詞だけは載っていたので UPしてみますね^^






--------------------------------------------------------------------------------
六日のあやめ
作詩・作曲 : さだまさし
子供の頃から遅れて咲いていた
六日のあやめと笑われて泣いた
遅れまいとしたら転んで怪我をした
十日の菊とあきらめて泣いた

やっと大人になったのに
変らないのが悲しくて
そうつぶやいたらあなたは
遠くを見ながら笑った

遅れて咲いても花は花
実らなくっても恋は恋
叶わなくっても夢は夢
届かなくっても愛は愛
ほら一番星みつけた


子供の頃から年寄りっ子だった
三文安いと笑われて怒った
怒るまいとしたら涙がこぼれた
母だけが笑った明日天気になあれ

こんな私でもいいですか
変らないけどいいですか
そうつぶやいたらあなたは
また遠くを見ながら笑った

雲にかくれても月は月
飛べなくっても鳥は鳥
どこへ流れても水は水
変らなくっても君は君
ほら一番星






ん~  さださん やっぱ良いなぁ。。。

遅れて咲いても花は花
飛べなくても鳥は鳥
どこへ流れても水は水・・・・・か。。。。


良いんだよねぇ。。ゆっくりで・・・焦ることは何もない。。





・…と言いつつ・・・・・今日も 結局 絵を手直すこともせず、 ゆるゆる過ごしてしまった^^;


サインをどんな風にしようかとか・・・

ぼんやり絵を見てただけ~~^^  

ビストロに水嶋ヒロくんが出てたからニタニタ見てたWW

次に描きたい絵が 鳥さんでその写真をプリントアウトしただけ~~


・・・・・・それでも 良いんだよねぇ^^;  


なにせ・・・

              わたし・・不器用なもので。。。。ですからWW  

言い訳すんな!!って??   あぃ。。。^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-28 23:16 | ひとりごと

我が家のテニスの王子様

b0142383_17174034.jpg
今日は 総体に向けての壮行会を兼ねた部活参観でした^^

もちろん うちの末っ子 まだ一年だし おまけに 闘争心など全くない^^;のほほんなんちゃってテニス王子様ゆえ、レギュラーも程遠く 総体も 「わ~ぃ 部活無いしあそべる~~」とかぬかす言うお人なので 壮行会は見てもしゃ~ないしWW(だって 壇上にも上がらないんだも~~んWW)

その後のテニスコートの姿だけ ちょろっと見に行って参りました。その方が あたしもたくさんの人に会わずに済むのでWW(人嫌いなんか^^; そういうわけでは無いのですがね~~)


それにしたって ほんとマイペースっちゅ~か のろいのかWWはたまた やる気が無いのか知らないけど、ぱらぱらと テニスコートに出てくる(テニスコートは ちょっと離れたとこにあるんです)子供たちをいくら探せど おりまへんWW  そうして 重役出勤ならぬ 重役出部(?) やっと現れて 乱打の仲間入り^^;


柵の外からしか見れないので ちょっと遠くって ちっこぃですけど。。。こ~んな感じ

b0142383_17124176.jpg


わはは~~なんだ!?そのへっぴり腰ゎ^^;  バックハンドがなっておらんW まぁ球が横にそれ過ぎてるけどね。。
b0142383_17133380.jpg

お^^ ちったぁ かっちょぃぃか??WW

ただただ乱打を見て、途中でパパちんから仕事の呼び出しで帰ったけど・・
見てる間に 5本に一本は ミスしちょるWW  そしてまだ 振りきれていない。

頑張れ~末っ子!!

おかぁちゃんも 不器用  あんたも不器用  一緒にゆるゆるで良いから、最後まで がんばろうぜ~ぃ^^


でも明るく楽しく 頑張ってるのがわかって おかあちゃんは安心したぢょ^^
  




おまけ 
テニスコートの前のお宅のぶどう棚

おいしそうなぶどうに ついふらふら寄って行ったら  見張りのわんこに怒られた^^;
b0142383_17231230.jpg

とらね~だよ!! (-。-)y-゜゜゜  ふん。。
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-28 17:23 | 息子のこと

末っ子のおとと釣り

末っ子はボルボ兄ちゃんに買ってもらった釣りざおで 中学校になってやっと海へ 友達と行っても良かろうとお許しが出たのでWW 

親としては 不安なんだけど。。^^;いつまでもあれ駄目これ駄目ぢゃぁね。。。
大兄ちゃんもボルボも中学になったら 許可してたし・・・いつも帰るまで心配だったけどね。。



でも やっぱり。。末っ子今日は下半身びちょびちょで帰ってきた(-.-)
足滑らしたらしい・・・あ、あのね・・・満潮だったら、荒れてたらどうすんの!!きぃつけんか!どんくさい!・・と後から怒っても仕方ないけど。。頼むから 落ち着いて慎重に行動しとくれ~~ぃ。。。






で、この前から 釣れたお魚を 持って帰りたいとおっしゃるのでWW


食べれそうなやつだけねって^^;
だってちっちゃい食べれないフグとかばっかりだって言うんだもん^^;
それにさ~~ ここらへんは 製紙工場で海・・汚染されてそうで 怖いんだけど^^;




あ、友達はカサゴをこの前の時は 釣ってたらしい。。すごぃ~~

で、末っ子・・・今日 うれしそうに ち~~~~~っこぃお魚を6匹持って帰りました^^;
2匹は友達にあげたんだって。友達は1匹でかわいそうだったからって^^;WW


b0142383_21462070.jpg


トキさ~~ん これ なぁに?WW
固い骨 白身で鯛みたいに少しほんのりピンク色がかった身です。
黒いし・・・チヌ(黒鯛)?? スズメ鯛??





で、しゃ~ないのでWWウロコ取って ハーブ焼きにしました^^;
食べるとこあらへんWW



末っ子よ~~もちっと でかいん釣ってきてちょ~~^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-26 21:49 | 息子のこと

パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!

だっははっはぁ~~(*^^)v  今日もぶちかましちゃったぜぃ~~

吾輩のお菓子作りはストレス解消である^^  ってことが なんだかよくわかった気がする~~


やらねばならぬが やる気が失せて 掛け声ばかりで ちっとも体が動かない撃沈モードだったあたし。。

今日もだるだるな土曜日・・仕事だから 遊びにも行けんし^^;

ってなわけで ぢゃぁ タルトのリベンジ3

今日こそ 生地を冷やして~~サクサクにするんぢゃ!!と朝から準備



まずは かぼちゃを 切って(切れん!!でかいし固い!!)ここで悪戦苦闘。。早くも疲れるWW
ゆでて 裏ごし。この裏ごしがこれまた やったことなかったんである^^; たしかあ~やってたなぁって 見よう見まねでWWめんどくさっWW でも潰しただけだとなめらかにならんし。。


ここで ついでにかぼちゃで晩御飯のおかずもささっと用意^^
鳥ミンチのあんかけにする~~WW


それから~クリームチーズもチンして裏ごし (べちゃべちゃめんどくさっ^^;) 砂糖と合わせて 生クリームも混ぜて かぼちゃのペーストは出来上がり^^
b0142383_16214076.jpg


次は、タルト生地を作って・・・と・・・・お???

作ったには作ったが・・・なんやべちゃってしてるがな^^;  あれれ???・・・とレシピを見直すと 卵黄2個のとこを全卵2個ぶち込んでたっ!! >゜))))彡~~~やっちまっただあ!!!


もう 老眼なんか!!全卵に見えたし!!この前と違う作り方だから ちっとも不思議に思わずに。。。

しゃ~ない。。ここで妥協してはいかんので 作り直し。。失敗生地は 駄目元でクッキーみたいに焼いてみよぅWW

b0142383_16142324.jpg

失敗生地のクッキー・・・やっぱり おいしくはない^^; なんや 表面ぱりっとしたパンケーキやんーー

で、のっけから 躓いたタルト生地も やり直して成功^^

冷蔵庫で寝かせて・・・

b0142383_16211931.jpg

麺棒で延ばして 型に入れてオーブンへ~~
残った生地はクッキーにするんだ~~

b0142383_16234794.jpg

焼いてる間に 昨日末っ子が ゼリーが甘くないとか サイダーのゼリーは色をつけたら?とか文句ぬかす言うので WW これまた 作った。
今日は手間かけて オレンジ買ってきて くりぬいて 皮を器にして本格的なのを・・・と思いWW

それに 昨日オレンジジュースで作ったのは あっためてなかったからか ゼラチンが変に固まって舌触りが悪かったんだ。おおよそで作ってたからレシピ見ると オレンジとか果肉果汁はあっためてゼラチン入れると書いてあった^^;あはは・・・大雑把だから^^;

で、 今日はちゃんとあっためたぢょ^^  でも やたら手間取らせやがTくれたのが オレンジのくりぬき。。。もう 中身がきれいに取れないからムカついた^^;

やっと 中身をくりぬき 少しとろっとしてきたオレンジゼリーを入れて冷やすと・・できあがり~
b0142383_16293313.jpg

そうこうしてると・・・

焼けた!! 本日のメイン パンプキンクリームチーズタルト (長い^^;)
b0142383_16301773.jpg

どやさ!?どやさどやさ!いくよちゃん!!(くるよちゃん大丈夫かなぁ。。あたし、くるよちゃん好きやねん)

b0142383_1631674.jpg

上出来です!! ちゃんとサクっとして クリーミーやし。。甘み抑えてますねん かぼちゃの甘みが 上品どすえ~~   あたし天災^^;いや 天才WW

b0142383_16322256.jpg

残り生地でクッキー焼いた^^
一個だけニンジンの型抜き用に買ってあった桜の型を使いましてん
・・・でも・・・ボルボとメールしてたら ちびっと焦げたWW

こんなんクッキーに見えへんやん  ほら あの大阪名物やったっけ??真ん中に穴開いてたら、まるで そばぼうろやんね~~^^;

b0142383_16341154.jpg

で、そのクッキー焼いてる間にも 昨日末っ子が三ツ矢サイダーでゼリーしたんならオロナミンCでも作って~って言ってたしWW おまけに三ツ矢サイダーに色粉混ぜてメロンソーダー風にもしてゼリーを追加



なんと涼やか^^  そして、めっちゃおもろ~~ぃWW
末っ子喜ぶかな~~



そうそう パンプキンクリームが余ったから アレンジW
パンプキンクリームスープ作りましてんわ^^
玉ネギペーストにコンソメちょっと そして小麦粉でとろみつけて塩コショウで味調えて
b0142383_16383629.jpg

ほほほ~~ 

そしてそして マダヨさま~~作ったよぉ!!
大豆の水煮買ってきたので ちりめんとゴマ油で炒めて・・・・甘辛味のおつまみ
b0142383_1640831.jpg

どやさ!!


よ~け作った  満足したわぃ^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-26 16:40 | お菓子作り

気を取り直して~

日曜ウロコの時の 道の駅のおみやげ(?)編をば。。

b0142383_12352434.jpg

この右端のカメの二段重ねみたいなの・・・WW な~~んだ??

普通の形とは 全然ちがいますのだ^^


なんと~これは ズッキーニ

ひっついてるんぢゃないよ^^; 2個入ってたの^^100円~

お隣のすだちの大きいっぽいのは すだちぢゃないんだよ~ん
これは ブシュカン (仏手柑・・って書くはず^^;) かつおのたたきを塩で食べる時にしぼると これがよく合うんだよぉ~  すだちほど香りは無いの。。

ちなみに左端がすだち^^ どれもこれも100円  安い^^

ブシュカンは 高知の特産だと思う。すだちは徳島だよね^^

ゆず風味のマヨネーズ どんなんぢゃろ~~ってついつい買ってしまっただ^^カルパッチョなんぞによく合うと書いてあるWWカルパッチョ・・・そんなおっされなもんは 食べねぇだけど、買っちゃったからなんとかせねばWW

b0142383_12411742.jpg

そして~~道の駅の他にも高知の末広って言うスーパーなんぞに寄ってみた

結構おもしろいもんが有るのよ^^ フカ(サメ)の一夜干しとかWW こんにゃくやタケノコの寿司だとか

変な聞いたこと無い様な お魚の刺身とかねWWさすが南国 

で、残念ながらフカは無くて・・変わった かまぼこを買った。
麩を巻いてあるの。。かまぼこの中にはゆで卵・・と三層になってます^^;

角揚げとか言う サーモンピンクの揚げかまぼことか^^;
タケノコの塩漬けとか~

なんて名前か忘れたけどWW 変な名前のお魚の刺身もおいしかったわぃWW







おまけ
てんちゅう花壇の様子
b0142383_12544127.jpg

藤ちゃんにもらったムギワラギク
かわいい^^  ドライフラワーみたいなお花なのよ~ん
b0142383_1255254.jpg

下から蕾が出てるから もったいないけど メインのお花は切って 事務所のかわいい器に入れてま~す^^
b0142383_1256179.jpg

ここ数日 ずっとこのムギワラギクの葉っぱがお気に入りで とりついたまんまのアマガエルちゃん
触ってもあんまり動こうとしないWW

b0142383_12571787.jpg

誰ぢゃぁああ!! キャベツこんなに 齧ったのゎ!!
あ~~ぁ これぢゃ 人間食べる前に青虫さんにやられちゃうわ^^;どうりで モンシロチョウが飛びまわってるわ^^;WW  これは蝶々さん用のキャベツだね^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-25 12:59 | おいしいもの

四国カルスト

SW 不完全燃焼だったパパちんと 最終日のみのウロコにでかけてきました。

秋を満喫するため^^ 一面のススキを見に行ってみたいというあたしの 兼ねてよりの希望を叶えるべく・・・
パパちんが調べて、ここなら まぁなんとか見れるかなと・・・

でも 結構遠いんですわ。高速使って 高知から攻めますWWそれでも 片道3時間強。。
京都いけるやん^^;WW


まずは お昼を買いこむ。お山には 食べるとこも 少ないしね・・どうせ高知周りなら 前に紹介した須崎の卵焼き屋さんへと言うことになり そこで 卵焼きとおにぎりをゲット


朝 末っ子を送り出し8時半すぎに家を出て 11時半に天狗高原に着いた^^

b0142383_11261217.jpg

天気は 快晴とは言えない・・・ちょっと曇ってる・・・
ここは 下界から見たら 低い雲の上WW (ここは高知県になる)

空気が薄いぞ^^; 売店のパンの袋がパンパンWW


b0142383_1129185.jpg

山の峰を少し横に移動すると 愛媛県に入る
牛さんたちが 放牧されて 草を食む。。

きつい斜面で・・牛の中にも やっぱりどんくさいのっているよね?^^;年間に1.2匹くらい 転げないのかしらって言うと パパちんに大笑いされた^^;

さすがに落ちんだろ^^;ってWW  そうかな~~わかんねぇべ~~ほんとに斜面きついんだよ~ 崖なんだよ~~落ちるんぢゃね?? 食いしん坊な牛さんだと おしゃおしゃ食べて気がついたら崖っぷち。焦って転んで・・・なんてこと あると思うよ~~^^;
あたしが もしも牛界のてんちゃんなら・・・・血まみれになって 食べてるはずさWWW


b0142383_11342814.jpg

b0142383_11344274.jpg

ススキは まだ こうも高いとこだと 早い様で・・・一面のススキの海は見れなかった。
でも ちらほらと ススキがゆれて・・まぁ 秋を満喫80%ってとこかしらWW

b0142383_11362147.jpg

肌寒いけど お約束の・・・ご当地ソフトは やっぱり欠かせません^^;
b0142383_1138449.jpg



で、もうひとつの目的・・・もみの木ってお店のチーズケーキを食べにさらに移動WW
大野ヶ原ってとこです。
b0142383_11392640.jpg

チーズケーキが ちょうど売り切れたとこで 次の焼きあがりに30分かかると言うので
その間に おにぎりと卵焼きでお食事

ソフト食べて おにぎり卵焼き食べて・・・さらにチーズケーキってか^^;
b0142383_11405564.jpg

でもね!このもみの木のチーズケーキは ここでしか食べられない!!お持ち帰りができないんである。
しかもいつもいっぱいで食べれない人もいるとか。。

しかし!日頃行いの良いあたくしには 食いもんの女神さまがついてらっしゃる^^;
SWは 混んで混んで チーズケーキが足りなくて お客さんにお叱りを受けたのだと店主さんがおっしゃってたが・・・最終日の昨日は パラパラのお客さんで・・・しかも あたしのは 焼きたて^^WW

b0142383_11434014.jpg

まわりは さっくり 中は とろ~~り 
甘すぎず・・・なんとも濃厚、でもしつこくないんである・・・まろやかで やさしいお味^^

パパちんなんか こげな甘いもん全部食べれんのちゃうかと言ってたのに・・・・ 全部食べた!(-.-)
残すと思ってたにWWW くっそぉ~~残したらあたしが食べたに。。。WW


しぼりたて牛乳のパパちんと あたしは カフェオレ これまた濃厚そして うんまぁ~ぃ^^

あぁ~~おいしかった~~100%満足ぅ~~



ってなわけで お昼になったから ここで一旦終了^^


まだちょこっと 道の駅編がございますが ・・・・のちほど^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-24 11:47 | おでかけ

連休が と~ってもつまらなかったお友達へ

この曲聞いて 元気だしてくれたらいいな^^






『オブラディ・オブラダ』
明るい南の町の 青空マーケット
ばったり出会ったふたり それは デズモンドとモリー

オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ
オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ

デズモンドはモリーと ふたりで 指輪を買いに行く
財産はたいて買った こりゃまた 20カラットのダイヤモンド

オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ
オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ

田舎でもいいと建てた スイートホーム
生まれた子供の数は まとめて1ダース

デズモンドは ほんとに家庭的 お掃除 お洗濯
お尻にしかれて ヘヘイヘイ だけど ふたりは幸せよ

オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ
オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ




なんて能天気なお歌なんだと 逆に不愉快になっちゃう?^^;

でも でも~~ まぁ明日っから また元気だして働いて 好きなこともたくさんして

「人生は続く」・・・・・ オブラディ・オブラダ 今日も明日も明後日も


(オブラディ・オブラダにはそういう意味があるんだって^^ )

どうせ続くならハッピーが良いね^^ 






今日は投稿なし^^
明日またご報告するど~
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-23 18:32 | ひとりごと



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧