てんちゅうにゃん大改造

<   2009年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

四国も 梅雨明けした・・・もよう???

うっそ~~~ん(-_-メ)。。。今 じとじと雨降ってんぢゃ~~ん


夕がたに パパちんと在庫ひろってたら パラパラ降ってくるし・・・もう!!
(>_<)

いい加減晴れて~~


今日は午前中は日が差してたので 枕とかお布団を どっさり干しました~~

おひさまがいまいち 弱いけど。。。でも取り入れた時は ふんわりおひさまのにおい^^


ほんとは もっとスカ~~っと晴れてほしいね^^


で、 うざくなった髪を 夕飯が終わって カットしてきました^^

暑苦しいから 刈り上げ・・・・までは さすがにできないけどww


この前よりは 後髪をすっきり~~

(部屋がね~ なんでかしら^^; とっちらかってたのでww黒くぼかしてありますww)
お見苦しくてごめんねww かわいいあたくしで勘弁してww(あとで削除しますw)




しかし・・・
体がだるいね~~ 思う様に動けない^^;
末っ子も ちょっと横になった途端・・・・・あら???
b0142383_19573583.jpg


固まった???・・・・・・寝てるwww

ソファに横に寝って 向きを変えて体を伸ばしたまんま 寝ちゃったww

あまりの可笑しさに 笑ってると 目が覚めた様だww
b0142383_1958730.jpg

ちょっと恥ずかしかったらしい^^;


毎日部活で昼から遊んで 夜は宿題して・・・そりゃぁ眠いわねww





だるだるだけど~~
うれしい贈り物が届いた~~

(^o^)/  つぐさん ありがと~~~

b0142383_2011671.jpg

局っちの イベントに行ってきたつぐさんは あたしが あんまりうらやましそうにしてるから^^;
わざわざ買って送ってくれたんです^^

うれち~~  この青いお花 色がきれいで かわいくて・・・ほしかったものの一つでした^^
局っち あの青ですな^^ww

百円玉でわかっているつもりでも 実際に見ると ほんとに小さい。今にも壊れそうなほど繊細で 局っちが気持ちこめて作ったものなんだな~って 改めて実感。。。

大切にカウンターの上に飾りました^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-07-31 20:05 | ひとりごと

もう 食べ物ばっかり^^;

蒸し暑くて~~  なんだか やる気がおきなくて~~

特に 仕事^^;  まだ製品や丸太が動くから 最終の詰めもできないし~~

やること有りそで  無さそで 有る感じだから 気だけ焦って 手に着かない・・っちゅぅ感じ。

ずっと事務所に座ってたら いら~~~ww


で ついに立ち上がった! 4時前くらいから プリンつ~~くろぅ~~

今日はコーヒープリンにしてみよう。。。あ^^;でも末っ子がうるさいから 半分は普通のを・・・・

どうせ普通のプリンの材料に濃いコーヒーを混ぜるだけの芸当ww


ぢゃ~~ん
b0142383_1793155.jpg



b0142383_1794799.jpg

早く冷えないかな~~~ ^^


で、 今日は この前のでかいズッキーニとコリンキーを夕飯に^^

コリンキーは 味噌漬けが 簡単でおいしいってネットで見たので

ただ単に 味噌とみりんを ジプロックに入れて そこにコリンキーの薄切りを入れて5.6時間置くだけ。

b0142383_17121436.jpg

オレンジが一層鮮やか~~  コリコリしてておいし~~^^

そして
ズッキーニは なんだか やたらでかいので 種が気になり 少しほじくってみた。
ズッキーニボートにするにしてもでかいww
もう普通に トマトとパプリカと豚が有ったので 結局 ラタトゥーィユにした。

これが一番おいしい様な気がする。
普通に焼いてポン酢でも合うそうだけど・・今日はやめた~


b0142383_17155086.jpg



で、プリンを作ったら いつも余る卵白^^;
今日は卵メインで 和風チヂミ風にしてみた。
玉ねぎとシメジがあったので炒めて・・・ニラは無い^^; 海老とイカの冷凍が有ったのでそれも加えて 卵白と卵一個追加して 小麦粉入れて あとは焼くだけ。
餃子のタレかポン酢でいただくのよ~ん
b0142383_17182472.jpg

あは^^;崩れたww  卵が多いから ふっくらチヂミだww  
チヂミぢゃないって??  まぁまぁ・・・・そこは 思いつき料理なんで ご勘弁ww


後は ほたての刺身をば^^  


さて~~ 食べてこよ~~っと(^o^)/
[PR]
by tencyunyan | 2009-07-30 17:20 | お菓子作り

今宵はミュージカルのお手伝い少々

5月10日に投稿して以来 気になりつつ あまり行けていなかった ミュージカルのお手伝い。

色々 困難なことも有った様ですが 順調に稽古は出来ていた様です。

今日は初の通し稽古の日だということで のぞきに行かせてもらいました^^

お手伝いと言っても 裏方の衣装のほんのお手伝い^^; 切るだけ 貼るだけ 応援するだけだよ~~って衣装担当のお友達には言ってございますww邪魔しないようにだけしないとww


今日は水曜日でかまぼこ板の配達から帰ってくるのが7時近いので 7時半からの稽古にはちょっと遅れましたが そこは部外者ww なんとかズズ~~っと入って行き パパちんと涼しい顔しとりましたw


5月10日のオーディションから2か月以上たてば 台本もしっかり出来上がり 配役も決まり どんどんセリフや歌の練習も進んでいるというもの。

パラパラ ぱらついていたスタッフや役者たちも打ちとけた感じだし セリフも歌も 結構もう自分のものになってるので びっくり^^

風船爆弾という 戦争の重いテーマですが 若い子なりに台本を読み 消化しているのが伝わります。

b0142383_22373086.jpg



b0142383_2238013.jpg



b0142383_22381846.jpg

この 主役の女子高生の兄の演技は なかなか ・・・芝居の稽古とはいえ ほんとに哀しく涙を誘います。
「生きたい!!」と心の奥から絞り出すような叫び。なんとも 言えない思いになります。




私は お手伝いで 大きな布に ぐしゃぐしゃにした半紙を スプレーのりで貼り付けました^^


b0142383_22514883.jpg






b0142383_22522149.jpg

これは 漆の妖怪の衣装(?)ですって^^;
風船爆弾の気球を張り合わす作業には漆で手や体がかぶれて とてもきつい作業だった様です。ましてや 人を殺す道具を作らされるのですからね。。。体も心もストレスがいっぱいだったでしょうね。実話に基づくこのお話。。。ちょっと重いのですが 考えさせられます。。。







さて~~
10時すぎに帰って来て、今日も絵の具は引っ張り出す元気はなさそうwwブログはできるのに??ww


いいのいいの^^; これはストレス解消法w
明日は 絵を描こう~








おまけ
末っ子 歯科検診にひっかかりww 夏休み中に歯医者に通わないといけません。
今日一回目なので連れて行ったら なんと~10個も小さい虫歯ww
毎日 磨いているのに^^; まぁね~ パソコンしながら マンガを読みながら・・・だと 磨き切れてないわよね~。前から言ってるのに・・・・・^^;  おまけに歯並びが悪いので虫歯にはなりやすい。気をつけないとね~~

その末っ子  今日もズボラレアチーズが無いから 作って~とのことww
そして 買いだしに行くと カッテージチーズなるものが有り チーズケーキのレシピが付いてるww

買ったわよ~~ 買っちゃったww

b0142383_22503845.jpg

で、ズボラレアチーズとベイクドチーズと両方作っただ^^;


b0142383_22505816.jpg



b0142383_225119100.jpg

[PR]
by tencyunyan | 2009-07-29 22:54 | お菓子作り

久しぶりの高松への配達

この不景気で 高松の製品市場が閉鎖されたのが 去年の12月

しょっちゅう行ってた 配達も 市場が無ければ 無いのは当たり前ww

でも 久しぶりに高松の個人のお店ですが 注文が来たので 工場の段取りをしてパパちんと久しぶりに配達となりました。

ちょっと配達に出るにも 常にパパちんが原木を挽かなくてはならないので いっぱい挽いておいて 後の選別や結束など従業員さんだけでできるものを用意しておかないと出られないのです。


今日も昼までは 工場に缶詰

あたしは 決算前に銀行を4か所まわり 月末の処理や支払などを昼までに片付け 

1時すぎに 高松へGO!


お~~なんちゅうことぉ~~  新しい道路がぬけてるぢょ~~


たかが半年強なのに^^;  工事してた道路がぬけ あったはずのコンビニがつぶれ^^;




ま、そんなこんなで ひさしぶりでした。


そうそう 前にも紹介したけど 地元の野菜などを売ってるとこで やぎさんが放牧(?)されてるとこ 覚えてるかしら??w


いましたよ~~  草を食みww  
おいで~~って言うと すたすたと やってきた^^

b0142383_2084748.jpg

長い紐でつながれてるけどww うれしそうにやってくる^^;


b0142383_209137.jpg

なんかくれると思ってる??
な~~んも無いよ^^;


b0142383_20102922.jpg

げ!!  おしっこされた^^;ww



b0142383_20111342.jpg

またまた コリンキーとズッキーニを買った。
でも・・・ほら・・・・でかくない??ww  

百円玉が無かったのでビールの栓と比較ww


また 何かおもしろいレシピを探して作ってみよう^^





それで~
お盆前にお墓のカイヅカやバベの木を切り込んでくれと最近婆さまがしつこく言うので、早く帰ってこれたことだし・・・・

え~~ぃ 行くなら休みの日に行くより 仕事で汚れているうちに行っとこぅぜ~~!!と言うことになり
パパちんとチェーンソーとフマキラーと箒を手にお墓にGO!!

ぶしゅ~~~~  ジュィ~~~~ン バサ~~・・・ザッザッザ~~と やってきました。


夕暮れのお墓は蚊の乱舞^^;  
この前あしなが蜂に刺され、蜂に過敏になってるあたしは 暑がりなのに長そで長ズボンタオルを頭からかぶりww  完全に怪しい人になってました^^;

貴夫人やマダムにはお見せできまへんわww
[PR]
by tencyunyan | 2009-07-28 20:18 | おでかけ

母の病気^^;

実家の母から、土曜日にめまいがして 起きられずに 焦ったとメールが来て・・・




ちょっと あわてたけど 弟が 仕事休んでくれたので 私も調子悪かったし 午後にはマシになったというので 行きませんでした。日曜も無理しなくて良いって言うしパパちんも居たのでゆっくりしてあげれないなら 平日に時間作って行ったほうがましなのでね^^;





で、 今日ならまだ 私も銀行とか行かなくていいので 丸亀にぶっ飛ばしてきました。


来なくて良いと母は言ったけどね^^;

まぁ一応 調子が悪いって聞いたら顔くらい見せないとWWかわいい娘のね^^;


割と 思ったよりは顔色も良く・・・往診に来てくれて薬ももらったから それが効いてるらしく もうめまいはしない様です。吐き気と目眩で 起き上がれなかった時は ちょっと焦ったそうですが、弟が居て助かった。

雑炊も作ってくれたんだとか^^; やるぢゃん 弟WW しかし夜はほか弁だったらしいWW






そんな話も座ってお菓子を食べながらできているので ほっとしました。

今日のお菓子は・・・

b0142383_15401134.jpg


かわいいでしょ~~  



これと 母がお気に入りの少々お高い仕出し屋さんの総菜を買って行き、
なにか 作ろうか?って言ったら 「作り過ぎて余るから 買ったほうが良い」と言うので 言うとおりにしておきました^^



で、 親戚にガンの末期で、もう近々ダメだろうという方が居るので・・・痩せてしまって 以前の夏の喪服がぶかぶかになり、着れないので、ずっと気になっていたらしい。。 調子悪くて買いに行けないというので 市内のお店まで 連れていきました。


出たついでに お昼を食べようというので 「おとと」「と言う和風料理のお店に行きました。

母は食欲がなくて 最近あまり食べて無かったと言う。。。それで目眩??
まぁ これも半分は、さみしさから来るものだとは思うので。。。。
一緒に食べてあげると 結構ちゃんと食べるんです^^;

確かに一人でぼそぼそ食べるのはおいしくないですもんね。。弟はほとんど外だし休みは寝てばかりだし。。。まともに話もしない様で^^;





お昼のランチを2種類
b0142383_15475989.jpg

母のは四段重のランチ  豪華^^  1200円なり



b0142383_15481932.jpg


あたしのは四季菜菜ランチ ¥850なり
小さい器に少しづつ うす味で結構おいしかった。

こういうのなら胃にもやさしいね^^



パパちんと末っ子にはインスタントラーメンとおにぎりで申し訳なかった。。ごめんね~~



母には ちょっとしたこんなことが 必要なのかもしれません。











おまけ
b0142383_15543657.jpg

なんと~~ モスラのさなぎ・・・飛び立ってました^^ お誕生おめでと^^W
昨日の雨の中 どこへ行ったのかな。。。 元気でね~~




b0142383_15554814.jpg

フウセン蔓 もうガンガン伸びてます^^  良かった~~パパちん匠のラティスが役にたって^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-07-27 15:56 | 実家のこと

30分だけのプチウロコ^^;

いや~~この二日は 寝てばかりだったような^^;

ブログ初の土日休みのウロコ無しなんぢゃなかろうか^^;

二日休みが有ると、一日だけでも どこかここかには出かけて うどん食べたり 実家行ったり 遠出したりとウロコのお話ができるはずなんですが・・・


こうも雨が続くと 体調だって悪くもなります。。。

パパちんも バイクでおでかけできません。。。。
末っ子も部活で午前中はびっしり。。。

すると・・実家の母の具合も気にはなるけど パパちんにとっては、末っ子も居ないし、おもしろくもなんともないので あんまり実家に行こうとも言い辛く 結局 家でゴロゴロになったわけで。。。


それでもパパちんは 末っ子が帰ったら科学博物館のトリックアートを見に行こうと言ってたんですが・・・

びしょぬれで帰ってきた末っ子は シャワー浴びてご飯食べたら ぐが~~~っと寝てしまい・・・

b0142383_18511216.jpg

そりゃぁ 疲れるわけで^^;
午前中はここのとこずっと テニス。 帰ってきて昼から夕方まで市民プール。夜は夏祭りの一環で 踊りやらなんやらイベントがあり9時まで出かけ・・・遊びまわってばかりだと文句言われるので 必死で宿題も多少なりともして寝るのは12時。。今日は さすがに昼からも雨でプールは無しだったので・・・寝たんだよね。


パパちん退屈WW


朝は 7時に末っ子を部活に出し、昼まで暇だから 市内の森と湖畔の公園にサギ草をボランティアで植えてるとこが有るからとパパちんは 見に行こうと言う^^;
で、 とりあえず行ってきた。
なんでも 植えたそばから盗まれてしまうらしく・・・

早く見にいかんと盗られるってパパちんが言うもんだから^^;
b0142383_18561449.jpg



b0142383_18563499.jpg

小さな人口の湿地帯。
こんなとこ人は来ないよね・・みたいな^^;

だから知ってる人は盗みにくるらしいけど・・・地元のボランティアのじいちゃんばあちゃんが一生懸命植えたものをなんで 盗るんぢゃ!!<(`^´)> 見てけ~~れ!!と思いつつ・・・

ま、 こんなにだ~~れもおらんのなら 盗りたい放題ぢゃ。。防犯カメラでもつければいいのに。。


b0142383_18593081.jpg

変なきのこもあったWW これは盗らんのか??


b0142383_190241.jpg

もみじ・・・・あら??一部だけ紅葉??こんなことってあるん??
紅葉で無くて こんな葉??




b0142383_1911160.jpg

小雨だった雨が いきなり ざ~~~~~^^;

帰ろうか・・・・



と・・・・帰ってきて また寝たWW


昼からは 末っ子も寝たので・・・

また寝たWW


さすがに買い物くらいいかんと体からキノコ生えるで~って言って 近くのスーパーに買いだしに行った。




婆様が ベニバナを摘んできて それをご飯に入れたら黄色いご飯になると言うので
夕飯はそのご飯を炊いた。
サフランライスもどき??でも・・・そんなに黄色くなってない^^;
これぢゃぁ 保温しすぎて黄色くなったご飯ぢゃんWW
b0142383_195372.jpg



で、カレーを作るのも 時間かかるので(いや、もうめんどくさいのでWW)ボンカレー系でいいぢゃんって インスタントのカレーを買ってきた。パパちん曰く お~~仙台牛タンカレーぢゃの 水軍カレーぢゃの インスタントとも思えん値段ぢゃの~~ってWW  ほんと たけぇ お高い^^;
でも おいしくなってるよね~~

あとは これまた以前の豆腐シリーズが有ったけど 新しいのをみっけ^^
豆腐侍WW
b0142383_1992478.jpg



冷奴にして、末っ子の好きなトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼを作り、焼き豚サラダであっさりと夕飯にした。

心配していた花火は こんな雨まじりなのに決行。。

末っ子は友達とわぃわぃ出かけていった。

あたしは しんどいけど。。。一応補導巡回頼まれたので・・・行ってきます^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-07-26 19:06 | おでかけ

念願のすき焼きWW

ボルボが執念で このためにだけ帰ってきたという・・・すきやき^^

末っ子も 友達とプールに泳ぎに行っても いつもなら 遅れてあわてて帰ってくるのに
5時に始めるからねと言っておいたら  きっかり5時に滑り込んで帰ってきた^^;

パパちんも いつもならパソコンいじってなかなか上がってこないのに 今日はささっと上がってきた。

恐るべし。。。すき焼きの力


念願のすき焼きは・・・・
b0142383_19274361.jpg

ちょ~~おいひかったぁ~~^^

デジカメをモグラ部屋に置き忘れていて 取りに行ってる間に すきやき無くなりそうな勢いだったので 携帯で撮ったWW  あたしも いぢましいぞ!!WW

b0142383_19291472.jpg

わざわざお腹を減らして帰ってきた末っ子は お口いっぱい頬張るWW
ご飯 がっつり2杯と おにぎり2個とすき焼きで もうお腹パンパンだそうな^^;
良い顔して食べることWW

写ってないけど ボルボも大満足^^




我が家のすき焼きは 速いWW

初めの15分ほどで ほとんど無くなるWW
あとは うどんを入れて・・・それでも 30分ほどで終わってしまったWW

普通お鍋やすき焼きやしゃぶしゃぶなんかは ゆっくり1時間くらいかけて食べるよね^^;





食べて30分程してボルボはバイトに帰って行きましたのだ^^



さて花火大会は・・・雨はぽつぽつと時々落ちるくらいにはなったけど・・・結局 打ち上げ花火などはかなり前から準備せねばならず・・・明日に延期となりました。


末っ子は それでも友達と屋台が出てるからとお宮に出かけていきました。





今日は体調悪くて朝から 寝てばかり。ふら~っとする。。天気のせいか 寝不足か^^;

そうこうしてると ご近所に救急車が止まる。 あれ?って思ってたら 末っ子の同級生のおばあちゃんが運ばれた。。でも もう心停止してるとか言ってたし、どうなったかなと思ったら やはり亡くなったとか。。

そんな矢先 母からメール。
めまいがひどくて 起きれなかったから 弟が休んでくれて お医者さん呼んでくれて往診してくれたと。ずいぶん落ち着いたって言うし弟居るから 安心だけど。。


夕方 電話したら 普通にしゃべれてたし・・・大丈夫か^^;


こんな不安定な天気だからねぇ・・・体がしゃんとしません



でもしっかりすき焼きも食べたから あたしゃ大丈夫^^  それでも、今日は肩凝ってるし、まだふわ~っとするから絵はやめときましょう^^

皆さんも気をつけてね~~
[PR]
by tencyunyan | 2009-07-25 19:44 | おいしいもの

さ~て ミニサイズの色塗り開始

昨日の堀北真紀と 水島ヒロくんの WW 下絵に色をつけました。

・・・と言っても 時間がかかる あたしのテクニック(?)では 何度も塗り重ね・・・立体感を出すのに一苦労

まだまだ道は遠い^^;

ミニでこれだから・・・等身大近くもある50号の絵となると・・・一体 どのくらいかかるのか^^;

間に合うんか・・・ちと心配WW

今日ももっと塗りたかったけど 10時半にボルボが帰ってきたからねぇ。。。^^;


学校での蓄積した不満や彼女とうなぎ食べに行ったことや 新しいバイト先の話などを面白可笑しく話しながら 遅い夕飯を食べ・・・・

今日はホワイトシチューとフランスパンのバジルとオリーブオイルのガーリックトースト
温野菜と サワークリームで作ったたらこのディップと オリーブオイルとバジルのディップ

ディップは、温野菜に付けてもよし~パンにつけても良し~~
デザートにサワークリームのレアチーズと プリンもWW






絵はここらへんで中断WW

b0142383_0575051.jpg


もう寝ま~す^^

ボルボも すっきりして 寝に行きましたW
b0142383_15891.jpg




明日は花火大会だけど・・・大雨って??九州でもまた 被害が出てる・・・・らしいね。。
[PR]
by tencyunyan | 2009-07-25 01:07 | 絵のこと

すき焼き。。。

明日は ここらあたりの 夏祭りのフィナーレ 花火大会の日ですぅ~~

結構有名なんざます^^; 大王さんとか製紙工場が多いこの街は 寄付などで そういうイベントなんかも充実していてね。。。


で、季節的にはお中元の時期・・・うちは たいがいタスマニアビーフざますがWW
のこくずを分けてさしあげてる養豚や 牛さんのお宅から お肉のお中元があるざます^^


で、一昨日もらった牛肉^^  るん~~♪
すき焼きにしようかと・・・でも 長男や次男にも食べさせてやりたいけど。。長男はまず無理なので、せめて次男ボルボに連絡すると・・・

今 バイトが決まって 研修期間で入っているけど 帰る!!すき焼き食べる!!・・・と。。。

食べさせていない子の様ではないか^^;


・・・・・ま、食べさせていないのかWW

そんなわけで 今夜バイトを終わらせ帰ってきて明日は昼間ゆっくりし 夕飯にすき焼きを食べて、花火も見ずに、また丸亀のバイトに行くという ハードなスケヂュールとなりそうです^^;



そこまでしてか??WW


なので? 
ボルボちゃんが帰ってくるならば また作らねばと・・・・

 今回はサワークリームを使って レアチーズケーキもどきを作ってみました。
クリームチーズよりかなり カロリーも低いとか。。

レシピをパソコンで一応 調べ。。。


でも なんか下地のクッキーがやたら 多い^^; 300gのクッキーっちゃ どんだけぢゃ~~

それに 溶かしバターでなく バターを練って クッキーを粉々にしたのと合わせて 手でもみ、下地をしっかり作るというではないか。。

ま、一回やってみるだ!…と一応半分の量でやってみた。

バター70gっちゃ多いよね~~  今日は ケーキ用マーガリンにしてみたのだ。

風味はいまいちかもしれんなぁ。。

サワークリームと 生クリームと砂糖 ゼラチン そして少しだけポッカ100レモンを入れて作ってみた。

ん~~  うるさい末っ子はなんと言うだろう。。。



ついでにチーズケーキも焼いた^^ 半分クリームチーズと生クリームが余ってたからね。。


末っ子はシフォンケーキも りんごのアップサイドケーキもあまり好きでないらしい^^;ダメ出しされたWW



その末っ子は・・・
明日はすき焼きだから 明日は朝から飯を控えて プールで泳ぎまくって帰ってくると宣言^^;



どんだけ すき焼きに命かけとんぢゃ、この家ゎ。。。^^;



Poorって・・・もの悲しいねぇ・・・・WW
[PR]
by tencyunyan | 2009-07-24 16:32 | おいしいもの

秋の県展のモチーフ


今日は そんなわけで 絵の教室には 行きそびれてしまいました^^;

今日は 秋の県展に出す50号の絵のモチーフを、とりあえず小さなサイズで描いて、 先生に見てもらおうかなと思ってたんですけどね^^;

パパちんを 通夜会場まで送り迎えし(腰ひねったらしく^^;)帰ってきてから マッサージしたり 亡くなった方の話なんかもしてたら 遅くなっちゃってね・・・・

末っ子は サマーフェスティバル(今日から3日間は夏祭りなんです^^)に出かけて行き、9時には帰ってくるって言うんで、バタバタするし、もう絵の教室はお休みしたんです。


なので 先日、一度 ささ~っと描いた絵がF8だったので今日は10号にさらに大きめに描いてみたんです。
F8だと顔がつぶれてしまって。。10号でも小さいな^^;

50号を描くのは大変だろうけど・・顔の表情はやっぱり この前のボルボの絵くらいでないと描きづらい。




その モチーフは・・・


お恥ずかしい・・・^^; 

あ!でも・・・裸夫の自画像ってわけぢゃないのよWW


ここ3回・・・ 春秋の県展は 息子たちを描いてきました。
10号.30号と 描いたことない大きな絵に挑戦しつつ・・・

おまけにデッサン力もない 基礎もない 才能もないという3拍子そろったあたしの絵^^; 

どれだけ 毎回 出来ない自信ないと、ぶ~たれてきたことか^^; やっとのことで、 まめ師匠や先輩に付いてもらって 仕上げてきた絵。
今回は さらに 無謀にも50号のでっかい絵を描いてみなさいって^^;


これまた できない~~むり~~と半分泣きそうになりつつ・・・・すったもんだの 葛藤の末(?)WW 描いてみよう 挑戦しようと 開き直った。


今回は家族5人を描こうかと思ったが・・さすがに・・・時間もない。余裕もない^^;

そこで・・・・反則!!WW    パパちんとあたしを描こうと。。。


しかも・・笑っちゃいけませんよ!

一番輝いていた 人生の絶頂期(?) を描きます^^


以前にもちょっとUPした あの・・・ピンクのカクテルドレスのかわいいあたくしと タキシードの凛々しいパパちんWW



まだ色も塗ってないし下絵もささっと描きましたので ちょっとイラストっぽぃかも。。塗りながら立体感も出すつもりですが・・・・これまた 一度は 先生にはお見せしてご指導いただかないことには・・・・^^;いぢられたくないなぁ~~^^;WW


再来週の教室には塗って持って行ってみて・・・OKならば 清書です^^



では その 人生の絶頂期の 輝かしい我等の結婚式のお姿を^^;
b0142383_23263834.jpg
 




判り辛いって??

えへへ・・・では

b0142383_23342535.jpg

パパちんも髪がふっさふさWW
あたしも シミシワ無いわWW

時の流れって 残酷よね~~

パパちんなんか 昔は水島ヒロだったしWWW あたしは 堀北真紀だったしWWWちがうかぁ~~
[PR]
by tencyunyan | 2009-07-23 23:38 | 絵のこと



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧