てんちゅうにゃん大改造

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

連休にはてんちゅう花壇の手入れ??

生協で注文していた 苗が届きました^^

これは・・・
b0142383_163154.jpg

チェリートマト(^o^)/

名前からして かわいい~~

確か とのが 去年だったか 紹介してくれたやつだなと思って うれしくなって購入しちゃった^^


だが・・・完全な勘違いであった^^; 
とのが紹介したのは・・・ほたるのたまご?ほうずきトマト??あららら・・・^^;

またやっちまったww  そうだよね~珍しいって言ってたもんね^^;
生協であっさり売ってるわけがないかww



そんなドジであほな・・・無謀な ど素人てん姫に・・・チェリートマトだとしても・・・
育てられますか。。。ねぇ^^;


植え方を見て ちゃんと育ててみなくっちゃ~  プランターでもOKみたいですぅ^^




さて
その後のてんちゅう花壇は・・・

ビオラ なんか元気ありましぇん(;一_一)  容赦なく切り過ぎたのかな。。。

もう少し様子見よう。。


b0142383_1641335.jpg

柏葉あじさいは 順調^^
花芽がどんどん 大きくなってます^^



b0142383_164243100.jpg

卵パックは・・・これまた 元気がない^^;
なんで??矢車草と 麦わら菊が少し芽が出ただけ。。。



b0142383_16434073.jpg

ほったらかしのネギが^^;  ぼうずになった~~
あはは~~ これ・・・ほっといていいの??^^;どうすりゃいいだか^^;



そんなこんなで 不安な要素たっぷりのてんちゅう花壇。。。。(-_-メ)。。

パパちんは もう少し広げてやるって言うんだけど^^; 

ま、楽しみにしとこ^^  せっせと綺麗なお花咲かせなくちゃ^^
おつまみの枝豆も^^; パパちんのためにww





おまけ
ボルボ今日抜糸できました^^

足も 少しづつ 加重して行くのですが・・・その加減もまだ微妙で・・・当分まだ松葉杖ですけど^^;

順調らしいのでほっとしました^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-04-30 16:44 | てんちゅう花壇

思い出行きの列車でGW初日は・・・

GW初日って言っても うちはカレンダー通り^^ 土曜日も一応仕事だしね~

今日休んで 3.4.5.6がお休みですが。。。

海外旅行も国内旅行も 行く予定もなく^^; 近場のウロコも ???な状態

パパちんのお誕生日が4日だからね お祝い兼ねて 私の春の県展の絵でも見に行って 松山でうなぎでも・・・って 相変わらずワンパターンな一日が 予定されているだけで^^;

長男も彼女や友人の居る岡山が もう中心な生活なので 帰っても来てくれず^^;
彼曰く 「実家はいつでも帰ろうと思えば帰れるけど 友達が岡山に来てくれるって言うから優先しないといかんしね」。。。だってさ。。。(・_;) 

春休みにもそう言うたわぃ(-_-メ) ・・・いつでも帰れる・・そう言いつつ なかなか帰っても来なくなり、帰ってきても一泊程度・・・そうなっていくんだろうね。。。



ボルボはね 昨日 かまぼこ板の配達の後 夜迎えに行ってやって 帰ってきてますが・・・
彼も明日 抜糸したら 1日には丸亀に帰るんですって~~

彼女がね 来てくれるんだってさ~~ (-_-メ)  ぶぶぅ~~~ 
・・・・ってぶぅ~たれてますが^^;

ま、それも仕方ないことだよね~  いつまでも おかあちゃんとこが良い!!なんて言ってくれるはずもない。私だってそうだったんだもん。。。あきらめよう^^;


末っ子も 今日は 友達と遊びに出かけ・・・

パパちんは・・・入札に徳島行くって言うから どうせ私も連れて行くのだろうと しんどいな~と思いつつ用意してたら あらら??バイクのエンジンかけてる??

え?バイクでお行きになるの??って言うと うん 天気良いから~


おぃ!!<`ヘ´> こら! どういうこってぃ!!
・・・ったく 天気悪くて車なら 私を連れて 天気良かったら バイクで気ままにか!!お?!

勝手にもほどがある!!・・・と怒りつつも。。。

 ま・・・いいけど~~ 半分 らっき~~^^; しんどかったからね^^

いってらっしゃ~~ぃと送り出し・・・

二度寝して だらだら ぼさ~~~っとしておりますよ^^

あ、傍らには 今日はボルちゃんがおりますが・・・
彼は 彼女の誕生日に 手作りのキーケースを作るとかで 布を裁断したり ごぞごぞしてますから^^;
母は居ても居なくても・・・らしいです^^;


っくっそ~~~!! どいつもこいつも!!!

あたしは いつも あんたたちのために・・・・・^^;って言うのは やめようww







そうだ!(*^_^*)  今日は昭和の日  

そう 昔は・・・天皇の誕生日だった・・・4月29日

ここからは 思い出行きの列車の旅です^^ どこにも行かないGW
せめて 思い出行きの列車で・・・・13歳の私に戻ろう。。。


実は 今日は パパちんとの小さな記念日なんです(*^^)v うふ


中一の終わりの3月に パパちんは 学校の階段からころげおちて・・・
私は 廊下の掃除で パパちんが落ちてきたのを 大声で笑った・・

それが私たちの出会いだった・・・のはもうお話しましたね^^

その後 靴箱に「映画でも見に行きませんか」と紙切れが入っていたのだけど。。
当時私は ちょっと片思いの人が居て、ちょっと失恋した直後で^^;落ち込んでいたし デートなんか怖かったので^^;(なんてうぶなかわいいあたし^^;) その映画デートはすっぽかした。。


それから なんだかんだ有って・・・この人 良い人だなって思って。。。^^;
ちゃんとお話してみようと思い・・・まず 学校の図書館で会うことにした。
学校の図書館で 手作りの名刺を渡され、愛媛から来てるんだと知った。。


お付き合いと言うお付き合いほどでもないけど・・・毎日会ったり電話したり。。
小さな恋のメロディーですな^^;

そして・・・4月29日 映画デートのやり直し^^

初めてのデート。
田舎者の私は 映画館すら それまで入ったこともなく デートなんか もう ドキドキバクバク 妄想の世界ww   前の晩なんて眠れたもんぢゃない^^;

初めて見た映画は 「ある愛の詩」 

ライアンオニールと アリーマックグロウ だったっけか^^; のちに 三浦友和と百恵ちゃんがふき替えをしたけど。。初めての映画には あまりに悲しいお話だったかw それでも 二人の愛に感動しつつ 丸亀城に上がり いろんな話もしつつ・・・

そこで ビーズで作った指輪をくれて 「いつか 僕のお嫁さんになって」って。。(*^^)v


うっきゃ~~~!! 


今日は そんな・・・小さな私たちの記念日なんでございますよ^^







だのに・・・・奴は・・・・・・・お~~ぃどこまで行っただ!?まだ 帰ってこんぞ!!^^;
ケーキでも買ってくるか・・・いや そんなに甘くはないか^^; 覚えてもおらんのぢゃろうな。。


あ~~やれやれ 30年もたっちまうと  こんなにも風化するもんだ^^;



ってなわけで 30年たって 老けてしまったかわいい少女の思い出の列車の旅は ここでお終いww


おつきあいありがと~~ww
[PR]
by tencyunyan | 2009-04-29 14:54 | ひとりごと

あ~~なんで こうも しんどいのか^^;

年だと言ってしまえば それまでだけど^^;

は~~~ 夜になるともう体が ぐったり~~

今朝は 空元気出して 松山までパパちんと配達に行ってきたけど。。。

帰ってきて 事務して 夕飯作って・・・ただそれだけなのに・・・ねぇ。。


チオビタぢゃ 効かん! 今日はリぽファインでもダメだ! チョコラBBのドリンク剤だ!

ぐびぐびっと飲んで さて 頑張るべ!!と気合いれて・・・

30分後・・・睡魔があたしを襲う^^;  なんちゅう燃費の悪さだ^^;



それに 寒い。ゾクゾクする。肩がパンパンで首がまわらん(借金でww)

風邪か。。。一昨日から寒いもんね。。

この間のあったかさは 一体なんだったんだ! 夏布団にしたんだぢょ!<`ヘ´>

ゆうべは あまりの辛さに 夏布団のくせに 足に電気アンカをして寝たぢょ^^;

・・・ひとしきりぼやいて・・・今日も もう寝る^^;

末っ子も頭痛がするって言ってたから あわてて葛根湯を飲ませた。

そろそろ 緊張が解けて 気がゆるんで・・・五月病とやらにかかる時期。。。

みんなも気をつけてね^^

今日は とりとめもない おもしろくもなんともない投稿になって申し訳ない^^;


あ! 
今日の松山行きのトラックの車窓から。。。
b0142383_22472879.jpg


この前にも載せたけど この時期になって まだお山が白かったぢょ^^;

すごいだろ~・・・と思ったけど あっはっは~~ とののブログで ぶったまげた^^;

恐るべし 信州・・・雪の壁^^;  ・・・・・負けたぁああ




仕方がないから もう一個おまけ
実家の・・・アイリス??時期的には やっぱり こちらでしょう^^;
b0142383_22482584.jpg

[PR]
by tencyunyan | 2009-04-27 22:50 | ひとりごと

恐るべし・・しゃべる地球儀

なんとぉ~~ 正直・・・いやぁ 申し訳ないけど 正直、、、なんぢゃこりゃと・・・

私をはじめ ボルボも末っ子も 小馬鹿にしていた しゃべる地球儀^^;

ほら 一時流行った ファービーとか しゃべる猫ちゃんとか そんな感じかしらと^^;


申し訳ない!! しゃべる地球儀さん!!いや・・・弟よ!!

本日 ちょ~~暇なので 開けてみたんです。。。
b0142383_16572980.jpg


な~んの期待もなく。。。説明書読むのも面倒だから ボルボに 開けさせて ネットに接続するならしといて~ってな感じで。。。


そしたらね・・・電池入れて (しゃべるっちゅ~から^^;) ボルボが使ってみていたのを 横で ぼ~~っと見ていたんだけど 結構大きな声で 説明・解説のおじさんが 中で(?)しゃべっとる^^;


パーフェクトペンで 地球儀をタッチすると そこの国の情報(国名 首都 代表者 特徴などなど)をしゃべるのだ。それだけではない^^;クイズ形式にもできて 中のおじさん(しゃべってる人ね^^;)が国名を言うので パーフェクトペンでその国を押さえると 正解ならピンポン~~ 不正解なら ブ~~って言う^^;

それを2プレイヤーなんかで競うわけですww
たかが それだけ・・・かもしれないけど^^;

これが 結構はまる^^; 面白いw  案外 マイナーな(?)国なんか知らないわけでww
あたしは地理が嫌いだったしww でも 今 この年になると 色んな国のことを知りたいわけで^^;


ボルボも パパちんも お~~こりゃおもしろいって やってたww

末っ子も気に入ったらしいww これで世界史はバッチぐ~~だね^^;


b0142383_16574429.jpg

ちゃんと日本国の代表者は 麻生太郎・・・な~んて言うんだよww アメリカはオバマジュニア なんてね。


ほほ~~  日本国の代表者さん もうすぐまた変わるから・・・変わったら ネットに接続して 情報を更新するわけねぇ~~なるほどぉ~~









おまけ
今日は雨で・・一日じとじと。。。

おまけに 末っ子も テニスの部活で 土曜の朝練なんか始まって・・・・

とうとう 自由に動ける休日は 減ってしまうわけねぇ。。

慣れるまでは ほったらかして ウロコもできないしね^^;

今日も昼前には 雨だし 帰ってきた。。お昼御飯をして だらだら ひまひま。。。

ボルボもまだ足が不自由だからね 近場の温泉もいけないし。。。



じっとしてるのに 食べる^^;じっとしてるから食べるのか??
b0142383_1725144.jpg

買うからいかんのだ!^^;ww

わかっちゃいるけど~~  「ねぇねぇ そこのかわいいお姫様 あたしたちを買って~」って この和菓子たちが言うんだもの^^;

ほ~~ら みて~  菖蒲・お山の春・イチゴ大福。。。かわいいね~ww


いただきましたとも^^  おいちかったわん^^



b0142383_1752461.jpg

てんちゅう花壇のえんどう~~たったこれだけww  でも 早く収穫しないと固くなるって言うから 塩ゆでしたよ~ん^^  やわらかくっておいしかった^^

まだ少しできてるから・・・えへへ^^ 楽しみ~
[PR]
by tencyunyan | 2009-04-25 17:07 | 家族のこと

へんてこな仲間が増えたよ~~

今日はぁ・・・局ちゃまのご指導でww(先日はとのに迷惑かけたけど^^;)

ブログパーツに こまねこちゃんを貼ることができましたのだ~~ヽ(^o^)丿

かわいい ちょろちょろ走りまわるこまねこちゃんww

誰が たぬきぢゃ^^;(ひなちん 猫よ猫!!)


今日は 迷惑かけずに わりとすんなり できた~~^^

で、応用問題として・・・以前から 無理無理~って思ってた ブログペットもできるんぢゃないかと挑戦してみたが・・・これが 結構 ????  なに?ID ?パスワード? あ”~~めんどくせ^^;

でも・・・ここであきらめたら また わかんないまま放置となる。。パソコン音痴も慣れよ慣れ^^;

やらなけりゃぁ進歩なんかしないさ・・・・と心の格闘が有り^^;(おおげさな~~)

はじかれまくりながら やっとできた!!

右横にうさぎちゃんが居るでしょ??



はじめまちて^^  あたちはウロコちゃんw  てんちゅう一家はウロコなので ウロコちゃんと名づけられまちた^^  今日がお誕生日でちゅの^^  時々 遊んでくだちゃいね^^ よろちく~~




ってなわけでねww てんちゅうブログも賑やかになりましたよん







おまけ
今日は てんちゅう花壇の 昨日のビオラのお悩みが 解決したので(?)ww

ビオラちゃんを散髪しちゃいました。。だ、大丈夫だろうか。。

刈り込みすぎたかな。。。だって 全部長くなってるんだもん^^;  つぼみは極力残したけど。。


b0142383_20163732.jpg

見た目は こんな風に こんもりだけどね。。中のほうは・・・・



b0142383_20172510.jpg

こんな感じで 根腐れ寸前。。上の見えるとこばっかり手入れしていたからかな。。。

風通しよくなって・・・すっきり^^;・・・しすぎ??


b0142383_20184880.jpg


隠れ気味になっていた シクラメンちゃんたちが 「いや~~ さっぱりした。うざかった!」って言ってるみたいだ^^;ww 

でも・・・長くなってしまったとは言え・・・お花を刈るのは ちと 辛かった。。。

だけど・・・それが また次を咲かせるための作業なら・・・仕方ないか。。



b0142383_2022289.jpg

45ℓゴミ袋に こんなに・・・・^^;





おまけ もう一個
b0142383_20213973.jpg

これは・・・・しゃべる地球儀^^;

何故か・・・弟が・・・今頃・・・   なんで??^^;

末っ子に 入学祝ってくれたの。。。。へんくつ弟^^; 

母も言う。。。なんで地球儀かわからんけど。。。ってww

でも ちょうど 今 地理で世界の国々なんてことをやってる。。。

ありがたく・・・^^     
なんと言ったらいいのか。。弟よ・・・普段は つっけんどんで 甥っ子なんか無関心だと思ってたのに。。。

複雑な姉弟^^;  「ちゃんとインターネットに接続して 説明書読んでやってな」だって。。

はいはい^^; ありがとうね。。。そういうあんたも 昨日誕生日だったよね。。

おめでとう。。。

「なんちゃめでたくない!」って 言いそうだから ショートケーキだけ届けといた^^;ww
[PR]
by tencyunyan | 2009-04-24 20:30 | 癒し

疑問・・・・???

最近 こんもりビオラが こんもりを過ぎて・・

ひょろ長ビオラになって・・・風や重みでぺしゃんこ気味(-_-メ)

こんな時・・・どうしたらいいの^^;

なんか 前に 藤ちゃんがネットで 花のとこ ばっさり切れば こんもりしてくるみたいだよ~って言ってたけど。。あれは・・こんもりする前なんだよね??

ビオラって一年草なんでしょ??5.6月くらいで終わるんだよね。。

今この時期 どうすれば・・・いいの??

もう お花がお終いになると ひっこぬくの??そのタイミングは??咲いてたら 抜けないぢゃんね^^;


花壇の先生 ここにはたくさん居るから また誰か教えてね~

・・・って言うか 調べろって?^^; そうか・・そうだね^^;

でも・・・私はこうしてるよ~なんて言うのも聞きたいし^^

b0142383_1891998.jpg

雪うさぎが開花しました^^ つぼみがたくさんあるから楽しみ。。


それと 卵パックの種も 双葉が2.3個出てきたよ^^





それっとねぇ~~

うちのナッツは パパちんのお腹の上が大好き^^

それだけならいいの^^; なぜか お尻をパパちんに向けて乗る^^;
そして しっぽで パパちんの顔をペシペシしちゃうww
b0142383_18194322.jpg


なので・・・パパちん  「こら くちゃい!女の子がお尻をやたら見せるんぢゃありません」とたしなめるのですが・・・聞きゃぁしません^^; ・・・・っていうか わかってないわけでww



こっちに向きなさい!って言うと  
b0142383_182031100.jpg

ナッツ 不機嫌ww

まぁね 私もたまにやられるんだけど・・・

パパちんは 昼休みに 時間有れば 少し 横になり、夕飯の後 テレビ見ながらごろごろするから
きっと ナッツは その ご飯でぽんぽこりんになったお腹が 気持ちいいからやるんでしょうかねww


しかし・・・スズは やらないのに・・・ナッツは どうして パパちんのお顔にお尻をむけるのでしょうね~ww
[PR]
by tencyunyan | 2009-04-23 18:25 | ねこ

ボルちゃん 無事終了で帰ってます^^

ご心配いただいて 皆さん ありがとぉ~~です^^

さっき 麻酔も多く使うことなく おおごとにもならず 40分くらいで手術は終わり帰ってきました。

ワイヤー抜去手術って言うんですけど・・

ワイヤーなんかぢゃないし^^;

b0142383_16233589.jpg


局ちゃまのマネして百円玉で大きさを比較してみたりして^^;

ね?これって 見事な串でしょ?^^; いやぁ~ かなり太いです。長い^^;

まぁね ボルちゃんの体重かけるんだから これくらい無いと支えられないもんね^^;

「ハイ、これ 入ってた金具」って渡してくれたけど・・・記念品??

ボルちゃん曰く 「髪をおだんごにでもして 刺しておきなさい」  かんざしかよ^^;

ぢゃぁ~なんか飾りつけて!味気ないぢゃんって言うと・・・

「かわいい息子の体温であっためてあげてた串だから 味気あるある」とな・・(-_-メ)

ケッ <(`^´)>




で、 まだ不安定なのでしばらくは装具

これです
b0142383_16285126.jpg

49000円^^; 金曜日 義足屋さんに支払う(>_<) いたた・・・まぁね 健康保険で後から請求したら多少は返ってくるんだけどね^^; それと 装具をつけたまま歩行するのにシューズも。。リハビリシューズね。。
介護用品って ほんと高いわ~~~>゜))))彡


それでもね・・要らないって言うわけにはいけないもんね^^;
ボルちゃんの足を保護してもらうんだから。。。我慢x2。。。。




そんなこんなで ボルちゃん 朝から絶食だったので さっき モスをむさぼりww今は とろ~~んww

痛くないの?って聞いても 彼は 痛みに鈍いのか^^; 痛いっちゃ痛いけどたいしたことないとさ。。

ほんと楽な子だよ^^; 




そんなこんなで ご心配かけましたが 後は 徐徐に歩行練習をして・・・治療自体は終わることでしょう。

ヒコツ神経の麻痺は 残ってしまいましたが・・・装具なしで歩行・・・これが 今のボルちゃんの完治と言うことになるんでしょう。。あ、あとは 脳外科の薬を徐々に減らして 終わるまでか。。。







おまけ
実は・・・4月に入って 2件向こうに鶏小屋があったのですが・・・
そこのおじさんが 倒れちゃって 結局 鶏も処分し 小屋もつぶしたわけですが。。。

なんと!! 鶏小屋の住人 いや^^; 住鼠さんが・・・どうも 家が無くなったのでお引越しをしてきたんでしょうねぇ。。。先日から 婆さまが パン齧られたとか言って大騒ぎしてまして^^;
モグラ部屋は別なので ネズミおりません^^; 母家に出ていて 婆様が罠を仕掛けておったのです。

今朝 
b0142383_16403760.jpg

捕獲されておりました^^;

で、でかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/  

でもね よ~~く見たら かわいいつぶらな目なんですわ。
「出して~ たすけて~」って言ってる様で。。。

後でパパちんに 遠くへ 逃がしてもらおうと思ってたのに・・・

ボルちゃんを迎えに行く直前  婆様が 「成敗してやった!」とにんまり笑ってるぢゃないですか!!

え~~~!!\(◎o◎)/!  ど、どないしたん??

「雨水貯めてある消火用のバケツに浸けてやった  もう逝っとるやろ・・どれ・・・」とバケツの方に歩いて行った。。あたしゃ 怖くて、かわいそうで 見れない!!

もうし~~らない!!って ボルちゃんを迎えに行ったのでした。。。

おそるべし・・・・婆。。。。。

あたしもそのうち バケツに漬けられるんちゃうか^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-04-22 16:47 | 息子のこと

お~~ エンドウが!!!

ゆうべは すんご~~ぃ強風が吹き荒れ・・・

ここらあたりで言う いわゆる やまじ風って言うんだけどね・・

びゅ~びゅう~~~~~~~~~~がたがた(家が壊れるやん^^;)って。

で、朝起きるとね うちは商売柄 のこくずがいっぱい そこらへんに舞っている。
朝から箒で お掃除しつつ・・・花壇も見てみたら  


げ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/  たいへ~~ん  春だから背丈も伸びてきたお花ちゃんたちが
風で なぎ倒され・・・この前種まきした卵パックが一個だけ 倒れちょる!

(;O;) わ~~ん って言いながら 卵パックを拾い集め・・・

麦わら菊の白と黄色だ。。。およよ・・・藤ちゃんまた 麦わら菊だめかも。。

ピンクは大丈夫みたいだけどね。。


で、よく見たら 残った土に 小さな芽が・・・
b0142383_1923175.jpg

ね?見える?? 生きてるんだね~ 大きくなろうとしてるんだね~~
何故か こんなことでも 涙が滲む・・・おセンチなてんちゃん^^; 
いやぁ~年取ると 涙腺緩むのか。。。涙腺緩むならいいか^^; 
尿漏れせんように鍛えとこ(爆)ww

話それた~~

本題・・・エンドウちゃん
なぎ倒された じゃがいもの葉っぱに 埋もれてしまっていた エンドウちゃん
 他の畑のエンドウと比べたら なんて未熟児・・・・色もわるく 枯れかけてて もうだめかなって思ってた。

じゃがいもの葉っぱを 何枚か間引いて エンドウちゃんを もう処分しなくちゃと思って 立て直そうとしたら・・・なんと 実が付いてる!お豆だ!!
b0142383_19284953.jpg

こんなにちっこくても豆ができるんだね。。うるうるしちゃう!!
がんばれ~ 大きくなって もっと豆ちゃん 増えて~(^o^)/
塩ゆでにして食べるぢょぉ~~ ww



それからね~ 去年 宿根朝顔を植えて・・植えたは良いが、 肥料をやると言う知識もなく^^;
ひたすら、水だけを たくさん与えた結果・・・・咲いたお花は 5.6個^^;
b0142383_19314084.jpg

肥料をやらんと 花は咲かんよと 母に言われた時には すでに遅し^^; お花もストライキか?
結局咲かず・・で、枯れもせず 越冬。。

どうせ もう花は咲かないかもねってパパちんとあきらめていたけど

じ~~っと見ると 花芽が。。。

これもまた きゃ~~って 感動! パパちんが10時の休憩になると すっとんで行って報告。
パパちんも 「あ~ この前 今年花が咲かんかったら ゴーヤに変えようって言ってたのを こやつら聞いていたんだねぇ」ってww  切られちゃかなわんってか??


いやぁ~ さすが てんちゅう家。。ここでは すべての花が野生化しますのだww

弱いままだと生きて行けぬと 自らが 変態するわけです^^;面目ない^^;

てんちゅう花壇も 1年になる・・・今年は 肥料もやり~の お水も絶やさず・・愛情込めて 育てていくぢょ~~と決意も新たに^^



b0142383_19521374.jpg

そうそう  春蒔きなのに 知らずに秋蒔きにした まめちんにもらった風船かずら

寒さで全滅したかと思いきや・・・これ・・・そうぢゃない??


それと・・・


b0142383_19552724.jpg

これまた ぎんなんを 捨てた場所に生えてきたあのイチョウ

秋になり紅葉?黄葉して 落葉して。。。棒だけになってたの^^;
で、さすがに やっぱり枯れたねって言ってたのに・・・・

生きてたのね!!(;O;)  もう 「母を訪ねて三千里」の母の様。。なんのこっちゃ


今日はね なんだか 小さな命が ほんとに愛おしく感じられた日でした。







おまけ
今日は 花壇の整理の後、掛け布団もラグも春夏仕様にした。

バサバサやりまくったから くしゃみ連発 鼻づまりなのに鼻水が出て・・・目がかゆくって困った。

でも 花壇と言い お掃除と言い 充実してた。

それと もう一つ  ず~~~っと気になってた FC2のブログのお友達のリンクに成功~~

局ちゃま それから何より との!!局ちゃまとあたしから 頼まれて 忙しいのに このパソコン音痴の天姫に辛抱強くお付き合いいただき まことにまことにすみません

すいますいませ~~んです^^; おかげで なんとか リンクに成功いたしました。

今日は なんだかたくさん うれしい日でした。

一番うれしかったのは・・・・この前の「祈り」が・・・お空に届いたと言う知らせが有ったことでしょうかね。。





明日は、ボルボのミニ手術。。金具を抜くとは言え 初めは外来でするって言ってたのに・・念のため手術室でやるというし 場合によっては一晩泊まってもらいます・・なんて後から言うんだもの^^;不安になるぢゃんね・・。でも まぁ ボルちゃんは強運の持ち主  良いことが有った翌日だし まだまだ運は上昇でしょう。

昼まできっかり授業を受けるって言うので あたしゃ 昼前に 迎えに行って・・・明後日の朝 授業に出るって言うから 明後日の朝も送って行き・・・となります^^;

恐るべし ぼるちゃん  休めよ^^;(いい加減な母だと子は頑張るのか^^;)ww
[PR]
by tencyunyan | 2009-04-21 20:11 | てんちゅう花壇

末っ子の京都とんぼがえりの一日

昨日も言いましたが。。。

末っ子 朝5時に起きて 京都の全日本ユース珠算大会と言うイカ飯、いや^^;厳めしいネーミングの大会に行き・・・帰ってきたのは やはり10時過ぎでした>゜))))彡


先生は レンタカーの8人乗りの車を運転し^^;(お疲れさまでした~~)

皆を家まで送り届けてくれて ご自分はガソリン入れて 車を返却したら 「風呂行ってこよ~」なんて言って帰って行ったそうですww   げ、元気だわねぇ^^;

末っ子曰く 「なんか昨日は人間ぢゃない人の集まりだった」と 目がうつろww

ともかく すんごい子供は世の中に 結構おるもんですわ^^;

b0142383_16324736.jpg

末っ子は アンダー12の部で試合してきたらしいのですが・・・
こんな問題(ほんの一部)を。。。
それがさ~~ 試合開始の合図で始めるわけだけど・・・
それは・・・ 人間ぢゃないハヤワザだったらしく^^;

ただでさえ ぼ~~っとしている・・あ、失礼^^;おっとりしている末っ子は、裏返しになってる問題をひっくり返し そろばんをセットするまでの時間が・・・・自分でも のろ!って思ったそうだww
 あまりに 皆さん早いので まずそこで びびったそうです^^;


さらに・・・ やっとこ 数問 計算して記入してると はい!できました!!!27秒??な~んちゅう宇宙人が約2名おったそうで。。。ばけもんだ~~って思ったんだってww 

その後 どんどん皆ができていくのに 自分はまだ 半分あたり\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

「焦るで~~」だってww

ま、末っ子は 参加することに意義がある!で参加したんですからww  いいのいいの^^



b0142383_16385855.jpg

こんなゼッケンつけて~新聞の取材だってあったんだから!!俺なんか 計算してたらカメラ連射でカシャx5ってやってるから つい カメラ目線でサービスしてしまいそうやった!!  とのこと。。



b0142383_1641642.jpg

表彰状ももらってきたよ~ん
堂々91位!!  200人中wwwってことにしといてやって~~あはは^^;
いいのいいの 100人でもさ~~

あたし あんな問題 何枚もできないもん^^  あんたぁ えらいよ^^

嫌でも行ったんだしねぇ。。お母さんは よくがんばったねって言ってあげるよぉ~~


20分しかないお土産タイムで 彼が選んだのは・・・
b0142383_16485033.jpg


なんと ハイセンスな!!さすが 我が子!!
鼓月の千寿せんべいなんて あーた 若干12才 なかなか選べるもんぢゃございません^^;
あたし 大好物ですから!!

いえ ほんとは 高島屋だったら 「あぢゃりもち」が有ったんでしょうけどww京都駅だからね^^;

そしてチーズケーキ  お小遣いもあんまり持たせて無かったのに。。。くぅ~~泣かせるぜ!!

でもさ~ なによりうれしかったのは 「ただいま~~~!!」ってあなたが元気に帰ってきてくれたこと。

それで 大会のことを 自慢そうに話すあなたが ほんと いとしくてね。。。

ぎゅう~~~って抱っこしたくなるよ。

さすがに今日はへろへろだけど 休まずに学校行ったし・・・

よくがんばったね^^

おみやげは 100点だ!!


ちなみに・・・お友達の ちょ~~かしこい子は なんと昨日風邪気味でかなりきつそうだったとか。。
熱もあったらしく・・・今度はあまり良い成績とれなかったみたい。。

よくがんばったよね。。まだ12才なのにね・・・熱が有ってまで行くんだもの。。見上げた根性だ^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-04-20 16:53 | 息子のこと

明日は末っ子・・・

なんと5時起きで京都です^^;高速道路・・先生(60すぎのおばちゃん^^;)の運転で(-_-メ)


ソロバンの大会。。。全日本ユース珠算大会とか どえらいネーミング
\(◎o◎)/


しかも 今回は 遊び無し^^;

朝5時半に出発。京都駅に駐車して、地下鉄で北大路駅へ。

 そして京都の立命館小学校まで^^;

到着してから しばらく練習して・・・

12時試合開始!!  試合・・って?・・・戦うんだ^^;

4時までやって 地下鉄で京都駅まで。食事して買い物ちょこっとしたら 6時半に出発

帰ってくるのは・・夜10時(._.) かわいそすぎ~~~


ね?遊びにも観光にも行けやしない^^;

グローバルの時は ディズニーに行けたから はりきってたけどww



いい加減な母は  「金曜日から熱出たことにする??」とか 「行きたくないならやめときな~」って好き勝手言ってるんだけど。。。


どうも グローバルに参加したら もれなく(?)参加らしいよ^^;

しらんやん~~

ほんとはね 今日 松山トライアスロン(そろばんのね^^;)って~のが有ったらしいww

それは さすがに勘弁してくれたみたいだけど・・・

この前行った 優秀なお友達は これにも参加し、明日もだって。。。

ま、彼は 全国優勝狙える子だから がんばってもらわんと^^

末っ子は まぁお伴ってことでww


それでもね~ 行かんといかんやろって言う末っ子に なんか大人になったな~ってちょっとうれしかったりする母でした^^


いかんでしょ~ww 仮病使えば?なんてwwいい加減なんだから・・・反省^^;





ちょっと心配なのは・・60のおばちゃん先生・・・と~~っても元気でホノルルマラソンなんかも走りに行くような先生だけどね。。全国を車やバイクで走るっちゅ~先生だけどさ。。。

白内障手術して・・・視力回復したって言ってたけど。。。今日も明日も一人で レンタカー運転だよ^^;

大丈夫かな・・・って心配になるやんね~~ 眠くならんのかな^^;

末っ子~~無事に帰ってこ~~ぃよぉ~~~


お土産 まってるぢょぉ~~^^;  (なんて不謹慎な母であろうか^^;)
[PR]
by tencyunyan | 2009-04-18 23:52 | 息子のこと



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧