てんちゅうにゃん大改造

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

とにかく 祈るのみ

明日 国家試験の長男

試験会場は大阪。。。

大阪には、もう着いたかな。。。


大学も すれすれで(本人が言うのだからまちがいない^^;)卒業も決まり、
先に 研修で気に入られた勤務先は 確定しているものの・・・

国家試験が・・・どうなることかと。。。


息子を信じろ・・・はい・・それは・・・そうです^^;

ただ自己申告と学校からの成績表や模擬試験の結果連絡を見る限り・・・

安心しきることもできず 今日になってしまった。。


もともと 初めての子供である長男には 私も初めは期待も大きく、手厳しく神経質に育て、必死に接するあまり チック症寸前まで追い込んだ過去がある^^; 

なので・・・それからは・・・本人の好きなようになるべく させてきたつもり・・・。

それでも手の中でころがすようにしていた^^; いつも気にかけ、いつも気になり、、、、横道に逸れそうな時はホレホレと誘導し・・それは成人しても 彼女が居ても変わらず。。。

だって・・私の分身・・命そのものだもん。。


それでも・・・もうちゃんとした一人の人間。。。いつかは 巣立つ時のため、さみしいけど 不安だけど 距離を置くようにしてきた。大学に入ってやっと 少しは、離れていることが 自然で居られる様になってきた。

子離れできないでもがいているのは・・駄々っ子は・・・私のほうだった。。。



本当に巣立つ時期がもうそこまで。。。

どうしても、ほっとする安堵感より さみしさが先にたってしまう私。。

もう卒業したら 親は必要でなくなるのだ。滅多に帰ってこなくなるんだ。そう思うだけで・・せめてこの春休みが最後なんだから、帰ってきてほしいと。。。ただそれだけ思ってきた。

いつから休み?いつ帰る? 待ちわびて・・・ほんのそこの距離だって言うのに^^;



そんな想いが 明日国家試験を控えた息子に向かって(さすがにもうあたふたしてもいないだろうと) 「国家試験が終わったらいつ帰ってくる?」なんて浅はかな質問をさせたのだ。。

お玉おねえちゃんに メールは一回ねって言われてたのにね^^;

夏休み冬休み春休みと指折り数え やっと帰ってきても 数日居たら おみやげ(おこづかい)ちゃっかりもらったら なにかと理由をつけて帰ってしまう長男に腹をたてつつ・・

それでも 国家試験がおわるまではと 我慢していたものだから 当然 終わったら帰ってくるものだろうとあたり前の様に 予定を聞いたのだ。

7日は父の命日だし11日にはボルボも手術だしね、きっと長男は そこで帰ってきてくれると。。。

ところが、「その日に帰れって言うの?」とメールが返ってきて 「いや、そうではないけど一応予定を言ったのよ。ぢゃぁいつ帰るの?」って聞いたら「そんなんわからん」と半ギレ。。。

私にしてみれば 「ぢゃあ バイトも試験も学校もない三月の前半しかゆっくり帰ってこれないのにいつ帰るつもりなの!」って思ってしまったわけで^^;

なんで帰れないかと聞けば 「もう卒業したら会うこともなくなる友人と遊ぶ」とのつれない返事だ。。


就職したら、実家にだってそうそう帰れなくなるぢゃん・・・って思って、 頭にすっかり血がのぼってしまった私^^;

期待してたから なおさらねぇww馬鹿よねぇ。。。


「いつ帰るとか 試験も終わってないから、考えてなんかないんぢゃ」と逆切れされ 「そんなんなら もう無理に帰ってこなくていいわ!」って電話切っちゃった。。。昨日。。。。



生活が見えないから心配で不安だと言ったら、息子は「俺のほうが不安ぢゃ。試験もどうなるかわからん。職だって決まってるけどこの先 不安はいっぱいぢゃ」と彼は言った。。。

んなもん 今まで ぢゃらぢゃらやって 勉強もろくにせずフットサルだのパチンコだのやってるから不安なんだろ!!・・・・・・・って言いたいのは こらえた^^;


話していると 嫌なことどんどん言いそうだったから。。



電話切って 後から 馬鹿なこと言ったと思ってね。。。

そりゃそうだよね。。明日試験でぴりぴりしてる子に いつ帰るか聞いてもね^^;

それに・・・帰る気なかったのだって 責めたりもできないよね。確かにもうなかなか会えない友人と親なら 友人取るわな^^;
私なんか若い時 親元に寄りつきもしなかった。。あんな家だったからだけど^^;

でも・・・自分だってそうだったんだもんねぇ。。息子責めたりできないよね。。。

絵のことで落ち込み さらに これで落ち込み。。。

悪かった、ごめんと 後でメールしたけど・・・ほんと・・・情けないよ。。



子離れ・・・むずかしい。。。でも・・・これが最後だ。。乗り越えよう。。乗り越えなきゃね。

だけどさぁ・・・ずっと私は母親だもん。。。^^; 


こんな親でごめんね。。



それでもさ・・・不安でいっぱいの あんたの未来が 素敵な未来でありますようにと。。

とにかく 母は祈っています。

とりあえず その第一歩 明日は その難関を 無事突破してください。。


もし・・・だめだったとしても・・・あんたは若い^^ 他にも道はあるさ^^;
もう・・なにも言うまい。。。

今回は・・・堪えた。。。ここに来て、改めて 自覚したよ。あんたの巣立ち。。

初めて本当の意味で 理解できたのかもね。。

親の役目は ここまで一旦終了。。。私もあんたと卒業するよ。。



[PR]
by tencyunyan | 2009-02-28 15:12 | 息子のこと

ゆうべの絵の教室

なんだかなぁ~~^^;

また いかん方向に・・・凹む・・・  いや 凹むと言うより・・・

なにやってんだろ あたし・・・って 思う。。。


絵ね・・・いわさきちひろみたいな絵が描きたくて・・・何度も言うけどww

はじめた水彩画。 去年は県展にまで出させてもらって・・・いわゆる 突き進む段階だったのかな。。

まめちんにいろいろ教わって・・・水彩の先輩とも巡り合え・・・みんなに励まされ・・・

人に見せることもできなかった絵を こうしてUPできるようになり。。。


さて これからも!!って 頑張るはずが・・・・

頑張る気持ち 有るんだよ~~

でも・・・この 伴わない実力に、今更ながら プレッシャー^^;

春は 何出すの?って 当然の様に、そう自分もね 当然の様に 出すつもりで・・・・

いざ さてと 向き合うと・・・・怖気づいた。。。

まめちんは 描くものが決まっていないと 焦ってるけど^^;

まめちんは さすが 私の師匠だもん 描いてたクリスマスローズだって ほんと溜息出るくらい美しい。

それを さらさら~って描いてるぅ~~^^;  

描くものが決まっていないけど まめ師匠は大丈夫だよぉ~~ 毎日練習してるって言うしね^^

私は 描くものは決まってるの。。はじめから^^ 無謀だと言われても 描きたいものはただひとつ

息子たちの笑顔。。。


だけどね~~  それが反って 重くなってるのかも。。。

うまく描きたい・・描けない・・・焦る・・・描けないから 辛い。。止まる・・描きたいのに描くのが億劫。。

まるで 登校拒否の子供だ^^;

でも・・・描きたいんだよね。

昨日教室の生徒さん(と言っても かなりの年配の方)が 「てんさん これは3つは作品同じ様に描いて残さないとね。。息子さんたちに1つづつ記念にね」って。。。


ほんとにねぇ。。。そう ・・・・そうできたら いいなぁ。。。

いつか私は 息子たちよりは 早く逝っちゃうもんね。。その時にね 「母さんが残してくれた絵だからね」って喜んで飾ってもらえるような絵を・・・・飾ってもらえるくらいうまく描きたいよぉおおおお



でもさ~~~ 


教室で先生にお手本に 下絵の描き方を描いてもらった。

全然描き方とか違うの^^;  基本なんだろうね。。

きっかり描いてしまうから 後で修正がむずかしくなる。ぼんやり位置を決めて描く。。。
b0142383_12554712.jpg


頭ではわかっても^^; なるほど~~って思っても いざ自分が描くと 描けない^^;

こりゃ一体どうすりゃいいんだ^^; 
つまりは・・・

センスが無いんだよね^^;

ぱっと見たまま 描ける人、思ったとおりに描ける人・・・絵を描く素質・・・

無い^^;  そう思ったら・・・絵を描くのが おもしろくなくなってきてる私がいる。。。

情けないねぇ。。これから絵を描く度に この想いと闘うのか^^;

それでも・・・・息子たちの笑顔は描きたい。。。



どうなんだ?あたし。。。頭が変なのかな^^;

したいことの矛盾。。。これって どうしたもんか・・・・悩む。。。


何も考えずに 描け?? ^^; 
そんなんなら描くのやめれ? ^^;  

頭の中を ぐるぐる ぐるぐる。。。。









おまけ・・・
ボルボのために  ボルボの足のために 千羽鶴を折ることにした
b0142383_1324087.jpg


藤ちゃんがね 息子さんの受験のためにと 折っていたって聞いてね・・・。
あ~ 病気だけぢゃないのよね 千羽鶴。。願いをこめて折るんだよね。。

長男のことも 明後日にせまった国家試験・・・思いつかなかった おバカな母で・・ごめん。。

長男の試験には間に合わないね。。。ごめん・・・
明後日はがんばって!!


せめてボルボは・・・と思い・・・・千代紙を買ってきた。
想いは 同じ  ボルボにも 長男にも。。

良い方向に・・・行きますように。。。

想いをこめて・・・折るよ^^




それにしても・・・長男くん。。音沙汰ない・・・肝心な質問には返事がない。。

卒業式はいつ?って 3回くらい聞いたのに・・・返信無いぞ。。^^;

まさか・・・あんた ここまで来て単位足らないとかで あたふたやってるんぢゃないでしょうね。。

国家試験以前の問題だわ。。

明日大阪に行くんだよね・・・受けるんだよねぇ・・・・

見えない生活・・・不安だわ。。^^; 信じてるからね~~~
[PR]
by tencyunyan | 2009-02-27 13:13 | 絵のこと

落花生豆腐のお味は・・・・

あはは~~ 

^^;   びみょぉ~~

って言うか~~  湯豆腐には 適しません^^;


ごま豆腐・・・まさに そんなお味。。。


なので・・・冷めたいなら おいしい・・かも^^


湯豆腐にするとね・・・あの ピーナッツ臭さがね・・・ 増すよ^^;


まずくは・・・ない。。でも・・・「うん~~おいちぃ!!」っては言えないww


まぁ 一回ためしてみてねww


固い豆腐は 山豆腐より ずっとおいしかった^^

適度な固さ^^     うん~おいちぃ!だったwww









おまけ
b0142383_14123388.jpg


この小さい箱に わざわざ入らんでいいだろう^^;
スズが重たいって言ってるぢょ ナッツ。。




b0142383_1413423.jpg

で、今度は あんたか^^;
スズちゃん 無理にその肥満なお体を ねじ込まなくてもwww

しかし・・・そんなに寒いか?
もう・・・春ですよ~~  もうすぐね。。。
[PR]
by tencyunyan | 2009-02-26 14:17 | おいしいもの

うん(^o^)/  きっと幸せになってね。。






しあわせについて
作詩・作曲 : さだまさし
しあわせですかしあわせですかあなた今
何よりそれが何より一番気がかり
みんなみんなしあわせになれたらいいのに
悲しみなんてすべてなくなればいいのに


どうぞあやまちは
二度とくり返さずに
あなたは必ずしあわせになってください
愛する人とめぐり逢えたら
抱きしめた腕をゆるめてはいけない

風は移り気身を任せてはいけないよ
時を越えて変わらないのが愛だよ
みんなみんなあなたが教えてくれた
生きる喜び人を愛する喜び


ありがとうさよなら
生まれ変われたならば
やっぱりあなたと愛し合いたいと思う
ひたむきな人と愛を信じて
生きがいを咲かせしあわせになりたい

ひとりひとりは皆とても優しいのに
何も傷つけ合う事などないのに
みんなみんなしあわせになれたらいいのに
悲しみなんてすべてなくなればいいのに

しあわせですかしあわせですかあなた今
何よりそれが何より一番気がかり
しあわせですかしあわせですかあなた今
何よりそれが何より一番気がかり











ちょっとだけ・・・・ ほんのちょっとだけ さみしぃけど。。。

指先に、ままならない心の動きを もう伝えなくても済むような幸せを得たのなら・・・・

全てを受け止めてくれる人がそばにいるのなら・・・

元気で 幸せなら・・・・・・  



うん ヽ(^o^)丿 良かった~~




でもぉ~~   時々は ・・・・・・声が聞きたいよ ^^




これからは・・・・もっと もっとね・・・お幸せにね^^  
[PR]
by tencyunyan | 2009-02-26 14:04 | ひとりごと

水曜日の湯豆腐は続くよ・・どこまでも~♪

湯豆腐の種類が 尽き、 毎週水曜日の湯豆腐コーナーも 遠のいておりましたが。。

そんな 遠のいてはいないか^^;ww

ございましたよ~~  日曜日温泉の帰りに 隣の市でみつけましたなり~~


b0142383_1552930.jpg

落花生豆腐・・・  落花生・・ピーナッツ臭くないのかしら^^;

パパちんと私は 同時に声をあげましたよ^^; ww

「え? 落花生豆腐だって~~」って ww全く 一字一句違わず ハモりました。。スーパーの豆腐コーナーでwwしかも 結構でかい声でww

それと 袋入りは・・あの固い豆腐??いや 山豆腐ほど固そうではない。。。しかし 袋入りだ。。油断禁物ww  竜馬さんの豆腐かぃな。。。へ~~~ おいしいのかな??


さて~~落花生豆腐と竜馬の固い豆腐のお味は???



また 明日~~(^o^)/~~~ 




あはっは~~  伸ばすね~~ じらすね~~

いやいや 意地悪ぢゃないのよ~  クイズでもないよ~~^^;





え?あんまり興味ない? ^^;  お呼びでなぃ・・・・・^^;

っこっりゃまった しっつれ~~ぃ!! (・・・・古!!^^;)




な~んて 一人遊んでいるわけですが。。


もう少ししたら配達です。
今 製品の出来上がり待ちで ちょっと時間空いたもんで。。。更新してます。。

実は・・・・


ゆうべ ボルボがバイトを終えて 遅くに帰ってきて・・・・・
今日 麻酔・心電図などの諸検査でね。。
また昼前に 午後からの授業のために帰って行ってしまったけど^^;

(末っ子なんか 顔も見て無い^^;ww)

私は ゆうべ ひっくりかえりそうになりつつ 待って・・・12時半すぎから ボルボのご飯につきあって、和歌山の話で 盛り上がり^^;  「はよ 寝んとしんどいよ。疲れてるやろ?」って言っても 次々に話がでるでる^^
余程楽しかった様だ^^   


結局・・・
寝たのが2時だった~~ ボルボも疲れてるのにねぇ。。ボルボはそれからお風呂入ってだもんね。
今日もバイト ずっとバイト 入院前日までバイトだそうな^^;

なのに おかあちゃんに デジカメ見せて たくさんお話してくれてさ~ ^^
お土産も 結構買ってきてくれたしね。。さんきゅ~~





しかし、楽しかったけど・・・ほんとのところ ・・・・眠くて仕方ない^^;

なので・・・今夜は 湯豆腐食べて更新は無理かも・・・・

そう思って 先に更新したわけで。。。

故に・・・落花生豆腐のお味は また明日^^ なのですよ~~~ん



ほな もうそろそろ  製品の数、数えて・・・・行く準備いたしますね^^



お天気悪いね~~  菜種梅雨かしら・・・今週はずっとこんなお天気らしぃよ~~
[PR]
by tencyunyan | 2009-02-25 16:14 | おいしいもの

昨日のクイズ~~(景品は無いよ^^;)

これは 一体なんでしょう~~

・・・・ってか   誰ぢゃぃ  こんなことやったのゎ!!
b0142383_16265897.jpg


正解は・・・ うちのモグラ部屋のソファなんですねぇ。。。はい・・・

無残ですねぇ。。。  まだ・・・結構 新しいんですよぉ(ーー;)

去年の初めくらいだったかな・・・パパちんが へそくりで・・買ってくれたんだけどねぇ。。。

まめちん宅の ソファを 「あら~こりゃ どうなぃ(どうしようもない・・って意味かな^^;)」な~んて 他人事の様に 気の毒がってあげていたのに。。。




こら!! どこのどいつだぃ! 証拠はあがってんだぞ!!自首しなさい!!
b0142383_16324294.jpg

  ふん  あたしゃ しらないねぇ・・・・・

b0142383_16333152.jpg

これゎ! だれだ!!


b0142383_16341116.jpg

こ~んなことしたのも 誰ぢゃ!!



b0142383_1635358.jpg

あたちぢゃないよ^^;・・・・




こらこら! 二人とも そこにお座りなさい!
ソファはスズさんでしょ!!

あやまんなさいな!!

b0142383_16372716.jpg

ちっ・・ばれちまったか・・・どぉもすんませんでしたぁ!

なんなの !そのふてくされた言い方ゎ!! 


ナッツ! クッションやタオルは あんたでしょ!!

・・・ったく どいつもこいつも。。。。








ま、それでも・・・怒ったところで・・・やめやしない^^; 今更ねぇ~~
内臓はみ出たソファも もう もどりゃしないし・・・^^;


あとねぇ・・夜中に走り回るのも・・・やめなさいな^^;






b0142383_1641459.jpg


こ~ゆのも 好きだよねぇ^^;  末っ子が UFOキャッチャーで取って帰ってくるけどww
ものの数分で ソファの下やテレビの後に飛ばしちゃってね^^; 本能なのねぇw
転がす 飛ばす 噛む 咥えて走るww  もう 運動会さ~~

夜・・・寝かせてくださいな(;O;)  たのむよぉ~~



そんなこんなで・・・我が家もどんどん・・・・傷んで行きますが・・・・

それでも かわいい奴らなのよねぇ~~

もう メロメロですから^^;・・・どうしようもないwww

b0142383_16475731.jpg

昼間はね 借りてきた猫の様・・・って・・・猫ぢゃん^^; 
こんな風にね・・寄り添ってねぇ・・・大人しく寝てるのよ~ん


なのに・・・


なのに・・・・(・_;)。。。。。ソファ 弁償しろ!
[PR]
by tencyunyan | 2009-02-24 16:53 | ねこ

うあ~ん ^^; あたしもぉ~~ww

・・・って 母親らしくなく  ゴネてるのは 一体 どこのどいつだ~~ぃ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あたしだよっ!

あはは・・・・もう既に 古漬けになってしまったギャグをかましつつ・・・

さみし~く 更新してる てんちゃんだよ!! 悪いか!(・・・少々 グレ気味^^;)


な~んて  言ってるけど  良かったね ボルボ ヽ(^o^)丿

楽しく アドベンチャーワールドで遊んでるんだね (・_;) グスン^^;ww
           なんで 泣く?^^;


折角の楽しい旅行なのに 雨だって言うし・・・アドベンチャーワールド楽しめたかなって心配してたけど

なんのこたぁありません^^;


b0142383_160367.jpg


お昼すぎに こんなメールが送られてきました^^;
「いいだろ~」って・・・・<(`^´)>   


 ふ~~~~んだ! 良いに決まってるぢゃん
ちょ~~うらやましいぃ~~ ww  イルカ!!さわりた~~ぃ(^o^)/
もう絶叫寸前だったわ。。。  いいなぁいいなぁ^^



なんでぃ?その 鼻の下伸びきったパンダ男わ!!と ひとりごちて・・・

「本物のパンダの写真送れ~」って返信したら・・・

デジカメに撮ったから帰って見せてくれるらしい^^;

ちっ! お預けか^^;



そしてしばらくすると・・・・


b0142383_164129.jpg

これだ^^;  ペンギンちゃんとお散歩か?ww


まぁね 楽しんでるね~  母はさみしいけど 遊びたいけどww 
ボルボ あんたが楽しけりゃ良いさ~~^^


後少しで帰らないといけないね・・・って言うか もう 白浜駅あたりかな??

昨日は 昼過ぎに着いて クエ鍋を堪能し 足湯をして 温泉も入ってのほほ~んとしたらしい。。



良い思い出たくさん作って・・・これからも ずっとね^^

おかあちゃんは・・・おかあちゃんで 楽しむから いいよ^^;(少々いぢけ気味ww)



アルツが進行しないうちに^^;
昨日は 夕方日帰り温泉に行ったものの パパちんと末っ子のタオルと着替えを忘れ・・・お金を出してまでタオルごときを買い・・・しかも 券売機のおつりを取り忘れ^^;

携帯は、鞄のサイドに見える様に わざわざ仕舞ったのに 鞄の中見て 無いとあわて、車まで取りに行こうとしたら パパちんに 「もしもし・・そこに見えてるのは なぁに?おかあちゃん しっかりするんだ」と言われ。。。散々 自分をののしったものの・・・・これは 死ぬまで治らん・・不治の病。。。たちがわるい^^;


なので・・・今のうちに せっせと 遊びに励むのだ!!と 心に誓う てんちゃんなのでした^^







おまけ



さて  これは一体なんでしょう^^;
b0142383_16171223.jpg


それは 明日のおたのしみ~~ww   

ちっ!お預けかぃ・・・って思った?ww  あたしだけお預けなんてつまら~んからね~~


えへへ
        (*^^)v   ブイ!!
[PR]
by tencyunyan | 2009-02-23 16:21 | 息子のこと

やっと重い でかいお尻が、、、、^^;

今日は久々 のんびりの土曜か~~と思ってたら 早朝から原木のトレーラーは入るし 出荷のトレーラも入るしで・・・結局起きて。。。。

それでも だるだる~~で^^;
昼までだらりんこして・・・・

やっと  こりゃいかん!と思い^^;

絵の道具を引っ張り出し。。。実に・・・
クリスマスからまともに描いてないと・・・・気付き^^;ww

いや 気づいていたが・・・気がつかぬふりか^^;


絵の具ちゃんごめんね~~  ひからびとる^^;


この前の 下絵に色を塗りました。

b0142383_18303744.jpg




b0142383_18312578.jpg


まだ仕上がってないよ^^;  もっとメリハリ付けないといけないし


でも ちかれた~~~ので やめた^^

それに・・・
今日は まめ師匠とか友人4人で お食事に行ってきますのだ~~^^


こんな近所でも滅多にお出かけしない ^^;

重いお尻で・・・・ いったいこの前まめ師匠と夜ごはん行ったのは・・・いつだっけ^^;


ほな 行ってまいりまする~~
[PR]
by tencyunyan | 2009-02-21 18:35 | 絵のこと

末っ子小学校最後の参観日

今日は 小学校最後の参観日で 行ってきましたよ~~ん

例によって 頭痛信号出てますが^^;WWでも 今日は 隅っこのほうで 食べてきただけで。。。

え?何をって??



はい 実は 今日は6年生は 小学校卒業を前にして ここまで育ててくれた父母に感謝の気持ちを込めて サンドイッチを作って御馳走してくれる・・・という参観日だったのです^^


b0142383_1549569.jpg

こちらは おつまみのクラッカー。。どうも予算的にサンドイッチでは数が足りなくてクラッカーなども用意したみたいで^^;。。。


b0142383_15503144.jpg

こんな風に あったかいお茶なども^^

お兄ちゃん時には無かったから こんなのもいいな~~って^^


b0142383_15524939.jpg


サンドイッチは家庭科室で作って・・・・きれいにできてましたよ~

全学年の参観日だったので 教室1つで (2クラス)子供たちと親とが入るので 狭いし わいわいがやがやだったのですが^^; そこは・・・まぁね・・・大目にみてあげないとww
先生たちも大変だったことでしょう。。。

b0142383_168068.jpg

班に分かれて 子供の所に行き、待っていると サンドイッチや飲み物を 何を飲みますか?って聞いてくれて 運んできてくれます。 基本 自分の子供が^^;

末っ子も 「母さん はい。これで足りる?」って^^; はいはい・・・クラッカーもくださいって言うと クラッカーに いろいろ載せてくれます。生クリームとバナナwwみかんとかも。。

モサモサするので コーヒーもお願い~~って言うと 末っ子・・・待って~ちょっとクラッカーのおいしいの作ってあげるからって。。。^^;   

待てど暮らせど・・・・^^;  こ、こーひー・・・・・くれぃ!!^^;

で、やっと 持って来てくれました。 コーヒー砂糖なし ミルクin    さすが末っ子^^良く分かってる。。

例え インスタントでもwwおいしかったよ^^  寒かったしね・・お口もモサモサだったから 砂漠のオアシスの様なwwwこんなおいしいコーヒーは 滅多にお目にかかれません^^


ありがとうね^^  こちらこそ! こんなに 大きくなってくれました^^ こんなに優しい良い子になってくれました。これからも・・・どうか このまま。。。。・・・・・・って・・・・まだ大きくならないといけないけど^^;


愛ちゃんが言ってたように・・・大きくなって さみしい気持ちって やっぱり こんな時 ひしひしと感じるよね。

何度経験しても^^; 成人しても^^;


いつまで~~も ママのかわいい子供でいて~~~ってww 



あ、  ぶっとんでしまった^^;


b0142383_16817100.jpg



b0142383_1683561.jpg

クラッカーに生クリーム載せてくれてます^^



b0142383_16101597.jpg

これは卒業制作(?)のCDラック 
末っ子のは ひもで引っ張って 開くように工夫してありました^^;




b0142383_161303.jpg

これは感謝の手紙だそうです^^

いいこと書いてるのに・・・字が汚い^^; それで習字習ってるんか??・・・と
言いたいとこだが・・・言ってるけど^^;

心のこもったお手紙に感動^^  ありがとね^^

もうすぐ中学生だね~
[PR]
by tencyunyan | 2009-02-20 16:14 | 息子のこと

春近しってゆ~のに。。。

また 寒い雨になったよぉ。。。

そして・・・体が 環境の変化に付いていかないのか?^^;

思う様に 動かない・・・肩こりひどいし 頭も痛いしね~~

花粉症の人もたくさんいらっしゃる。。風邪ひきさんも。。。

それから なんとなく低迷して・・・お疲れ気味の方や・・・心配事が絶えない方・・・

仕事や経済に不安でいっぱいだったり・・・・




でも~~~ でもぉ~~

なんだ坂 こんな坂! 休んだって良いぢゃ~ん  とりあえず 体力気力を温存しつつ・・・

時には怠けて~~^^  だらけたっていいぢゃ~ん^^; 人間ですからww



でもぉ~~ ひと休みしたら また歩こう~^^  元気出して 歩いて行こうっぜぃ~~(^o^)/



b0142383_1633910.jpg


こんな風に~~  まったり~~ ごろにゃ~~んと^^


b0142383_1634991.jpg

梅が咲いて~ 桜咲いて~~♪






ほら 良い歌  さださんの・・・・


でも・・・・Youtubeが見つからん^^;  聞かせてあげたいのに。。。。なぁ~~



歌詞だけ^^


            桜桜咲くラプソディ  


                                          
作詩・作曲 : さだまさし



駄目でもいいじゃん 雨でもいいじゃん
明日晴れたらもうそれだけでいいじゃん
欲張ったら駄目 諦めたら駄目
元気ならばもうそれだけでいいじゃん
辛いときは多分 沈み込む気分
今日は今日の明日は明日の風吹く時分
焦ったら負け 怒っても負け
生きていればいつかきっとチャンスは来る
季節の花は咲く季節を忘れない
君も僕もやがてきっと季節が来る そう
冬が過ぎて 梅が咲いて 辛夷咲いて 春が来たら
らら 桜桜咲くラプソディ

時々はいいじゃん だらけてもいいじゃん
明日はちゃんと戻れたらばそれだけでいいじゃん
突っ張っちゃ駄目 引っ込んでも駄目
元気ならばもうそれだけでいいじゃん
人は誰も多分 間違うよ自分
失敗して傷ついて反省して十分
泣いたら負け 捨てても負け
生きていればいつかきっとチャンスは来る
渡り鳥は渡る時を忘れない
君も僕もやがて飛べる日が来る そう
夏が過ぎて 秋が過ぎて 冬が過ぎて 春が来たら
らら 桜桜咲くラプソディ

季節の花は咲く季節を忘れない
君も僕もやがてきっと季節が来る そう
冬が過ぎて 梅が咲いて 辛夷咲いて 春が来たら
らら 桜桜咲くラプソディ
らら 桜桜咲くラプソディ
らら 桜桜咲くラプソディ

[PR]
by tencyunyan | 2009-02-19 16:45 | 癒し



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧